プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
04/14(Wed)

明日あさって忙しい

しかし、やはり、NO残業デーは危険だ。

いくら明日あさってが多忙な日でも、無理やり会社から追い出される。
明日がぐっちゃぐちゃになってしまっても、何の文句も言えないもんねぇ。

昨日とかは無理やり業務を進める為に、遅くまで会社にいたけれど。
こういうのって、能率悪いよね。
今週中にやらなきゃいけないタスクもいっぱいあるし。
週末の連休はプライベートの都合上、休まなきゃいけないしね。
なんだかなぁ。

ってなわけで、明日あさってがんばろう。
明日は日付変わるまで、がんばります(苦笑)
このページのトップへ
03/20(Sat)

飲まない飲み会

行ってきました。
接待ってやつに近いかもしれませんね。

ごはんは天満町の串焼き屋。
車で来てるので、お酒は飲めなかったけど。
レバ刺しとか、豚トロ串とか、お酒とやったら、めっちゃうまそうなものを食べました。

そのあとは、御約束の松居一代ナイト。笑
しょうがないよな、今回の主賓のたっての願いだし。。。苦笑
うちの上司もいたので、もちろんアッシーの為に同行。
びっくりしたのは、「梅ちゃん、愛の讃歌、ピーナッツ」が通じない奴がいたこと。
それが「お笑いマニア」を自認するとは。許せん。笑

主賓をお送りした後、上司を連れて帰る途中、あまり食べてないね、という話になり。
深夜2時前からコイン通りの「平和園」でラーメン。苦笑
ただ、時間と味のバランスでは、なかなかいい線いってるとこだと思う。

上司を送った後、車で帰ってると、ラジオからはオールナイトニッポン。
しかも終わりそう。笑
むしろ、家に着く前に終わった。笑
いきものがかり吉岡の金曜担当最終回みたいでした。次からは水曜担当らしいですよ。

まぁ、ただ飲んで食ってしたわけでなく、会話のなかで勉強させられたことも多く。
それは生かしていかないと、ね。
確固たる自信を持たなきゃ。そのために、自分の行動をやりきらなきゃ。
それを改めて感じさせられた金曜の夜。
このページのトップへ
03/07(Sun)

プレゼン、そして飲み会

益田の取引先へプレゼンへ行ってきました!
ぶっつけ本番な準備期間で行ってしまったことに反省。
もっと魅力的なプレゼンができたら良かったなぁ。
次は紙芝居とか漫才方式とか、仕掛けを作らなきゃね。笑

その後は飲み会でした。
上司が酒飲めないので、返礼は全部僕が受けるつもりで。
ビールを死ぬほど飲んだけど、相手が社長だから酔えないよね。笑
某社の課長も苦笑いして、「masuくんも大変だね」って。笑

2次会はキャバレー。この呼び方、久しぶりに聞いた。笑
益田駅の通りのすぐ裏に「キャバレー 赤玉」ってのがあります。笑
おっちゃんたち絶好調!

皆さまの人柄にほっこりと温かくなった、久しぶりにただ楽しいお仕事でした!
このページのトップへ
02/03(Wed)

巻き寿司三昧

こんばんは。
このごろ、日記癖をつけようと懸命になってるところが見えるでしょうか?笑

仕事上、この時期は、付き合いとして、取引先から巻き寿司を買うことが多いです。
昨日昼からの5食のうち、3食は巻き寿司食べてます。
救いなのは、

①昨日がポピュラーな「田舎巻」
②今日の昼が、「ヒレカツ巻」「ねぎトロ巻」
③今日の夜が、「海老フライ巻」

というわけで、見事に別のものを食べていることでしょうか。
今日の昼は先輩が買ってきた惣菜の唐揚とコロッケも少しずつあったしね。

個人的には、ヤマザキの「ロールちゃん」の丸かぶりくらいがちょうどいいです。
今、期間限定で生キャラメルクリーム味が出てますし。

今週末は、またもや「真剣アラサー たまり場」開催とのこと。
今回は謎のロシア人は不在ですが、皆がドン引きのメンツなのは相変わらずです。
予測不能な大惨事必至の今回、聞くも涙、語るも涙の後日談にご期待ください。
このページのトップへ
01/21(Thu)

10日ぶりの日記です

まいど。

ってわけで、怒涛の1月。あっという間にあと10日。早いなぁ。
今日は一日中、乳製品だらけの生活でした。軽くOPP芸人です。

世の大学生たちはそろそろ卒論締め切りとかなんですかね。
今は昔の話ですけど、当時は結構懸命だったかもしれませんね。
って言っても、一日前に余裕を持って出した気もする。
最終日は肝を冷やすこともなく、ただ、飲み会した記憶しかない気もする。。。

ってなわけで、明日は会議です。
明日が終われば、今月的には割と解放される感じかな、ってとこです。
がんばりましょうかね。
このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
