プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
01/29(Sun)

大学同期集会

昨日夜より今朝にかけて、集会を行いました。
酒と共に、ネタが飛び交う場となりました。

社会に出ると楽しい集まりばかりではなくて、
正直、こういう場があるとかなり救われます。
大学時代は同級生の女の子とは、話はするけど、
あまり深く付き合うこともなく、という感じでしたが、
今回のような会にもっと多くの人(男性、女性問わず)
引き込めたら楽しいのかなぁ、とふと考えた夜でした。
このページのトップへ
01/27(Fri)

シークレットバトン

この日記でバトン系で遊ぶのは初めてです。
では参りましょうか。笑

Q1.いますね。
   明言せんでもバレバレの。

Q2.彼女以外にもいます。笑
   とは、言いません。笑
   今はそのレベルまでいかないなぁ。

Q3.a:数えられないくらい b:2回

Q4.a:2回 b:思い出すと鬱になる。笑

Q5.メガネッ娘

Q6.世間一般と違う趣味でいえば、くるぶし

Q7.そのときの状況による

Q8.そのときのキモチ次第

Q9.自分がフリーという仮定なら、2~3人。

Q10.実は年上

Q11.怒ったときの仕草全般。

Q12.shikekoちゃん、ですけんさん、綾人さん、やまさん
   ぼん茶のうち、まだやってないひと。

では、よろぴく。
このページのトップへ
01/26(Thu)

センチメンタル

本日は仕事が休み。
昼過ぎから街を歩く。
少し運動不足が過ぎるのと同時に、
日々の空気から、何か創作意欲を掻き立てたくて、
なんとなく街に出て行って歩くことが習慣になりつつある。

本通の薬局で働く友人に買い物がてら声をかけ、
その後、市民球場方面へ歩いていく。
夕方前の陽射しを浴び、いびつな輝きを放つ原爆ドームを背に
横川方面へ。

横川商店街はよく歩いていた二年前とあまり変わらず、
あの独特の雰囲気で僕を迎えてくれた。
駅前で立ち止まり、ふと、交差点から南に広がる道に目をやる。
そして、空を見上げる。

あの頃はこの空が大好きだった。
空を見るだけで、いつかの誰かを感じることが出来たから。
駅のまわりは高い建物もなく、空がひらけているから、
余すことなく、僕は感傷に浸ることができた。

過去を呼び起こして毎日を過ごすことは悪なのかな。
今を大切にする為に、過去は必要のないものなのかな。
僕はそんな声に囚われず、後ろも見ていたい。
たとえ、それがどんなに女々しいことであっても。
このページのトップへ
01/23(Mon)

to

すべてが空っぽならば、きっと、僕は
この世の喜びも悲しみも知り得ぬまま、
生きているから生き、死ぬ定めの中でありきたりに死んだのだろう。

ありきたりに死ぬことは覆せないだろうけど、
生きる為に生きることは可能なのかな、と最近思う。

話す為に生き、聞く為に生きる。
傷つける為に生き、傷付けられる為に生きる。
出会う為に生き、別れる為に生きる。
愛する為に生き、愛される為に生きる。

全てを埋める為に求め合い、全てをリセットする為に離れていく。
その全てとリアルに向き合えたらな。
このページのトップへ
01/23(Mon)

今、好きな音楽

BACK LASHのアルバム。
6曲しか入ってませんが。
良い曲が揃っております。
是非、一度お試しを。
このページのトップへ
01/19(Thu)

You're my sunshine,my only sunshine.

僕は普段見せる姿とは裏腹に、
ココロの中は、かなりのネガティブ・シンキングで。
題名にもあるように、かなりの根暗です。

今日は仕事もお休みで、引き篭もるのは身に毒と、
街中に出ることにした。
外の世界にきちんと触れるために出て来たはず。
なのに、街はビルの影と曇り空。
寒々として、こんなに物寂しかったんだ・・・。
なんだか切なくなりながら、ビルの角を曲がり、
僕は表通りに出た。

IMG_0024.jpg



確かに光は射していた。
僕みたいにひねた奴には、晴天の光は眩し過ぎて。
だから、この空の様に、曇り空の隙間から、
優しく、控えめなのが、精一杯の贅沢のように思えた。
僕の心の中の偽善とか、如何ともし難いやるせなさとか、
全てを許してもらえる気がして、なんだか嬉しかった。
このページのトップへ
01/19(Thu)

叫び

前に書いていたブログでも触れた内容ですが。

僕らが生活してきたあの場所がなんだかやけに寂しい気がして。
あまりにも大げさだと、他のひとたちには笑われるかもだけど、
あそこで同じ目標に向かう仲間は、みんな家族ぐらいに心配で、
かつ愛おしい存在だった。

なんだか、そういう温かさとか、無くなった気がして。

今のみんなの性格もあるのかもしれない。
相性とかもあるんだろうから、口出すべきじゃないのかも。
ただ、今のままじゃ寂しいよ。

ここにみんながいる意味、考えてほしい。
それを考えたら、きっといろんなことが見えてくると思うの。

書きたいことは山ほどあるけど、一度に書くのは
ほんとに伝えたいことが抜け落ちちゃう気がするから。

(ふと思う戯言)
誰かの記憶の中から切り取られることのない存在でいたい。
なんでこんなこと書きたくなったんだろ。
このページのトップへ
01/15(Sun)

YAMATO

大和を見ての感想。
あまり泣けない。
っていうか、多少退屈な映画だったかも。

皆様からの良い声とは対照的に、私は楽しめませんでした。
残念。
このページのトップへ
01/10(Tue)

謎にまつわるたわごと

今日、某ドラマで加藤雅也を見た。
彼のような俳優さんはとても好きだ。
いつも何故か謎めいていて、且つ嫌味がない。
彼のような中年になりたいものだ。

いつも謎めいていたい、のが本音。
自分を理解していてくれるひとはもちろん大切だけど、
自分の「謎」にいつも振り回されてくれるような、
そんな存在もいて欲しい。
謎をできるだけ多く持っていたい、と思う。

不思議のない人間になってしまうほど退屈で、
かつ窮屈で寂しいことはない、と思うから。
僕は謎を持った奴でいたい。
このページのトップへ
01/09(Mon)

No football, No life

今年はワールドカップイヤー。
ドイツ大会、ということで、再び寝不足の夜、といきたいが、
社会人になってしまった為、涙を飲んでビデオ、ということも
きっと多くなるだろうと、かなりテンション低めです。

今、たまたま見てる映像でロナウヂーニョのすごいスルーパス。
うーん、絶対日本勝てないよ。苦笑

今後、少しずつ、masuお気に入りの選手、密かに注目選手、てのも
紹介しようかな、と思ってます。
このページのトップへ
01/06(Fri)

消せないmemory 消えないmemory

前回、締めで触れた部分について。

正直なところ、以前付き合っていた女性とのやり取りが
以前のケータイに残っていたりする。
それを僕は消せなかったりする。
思い出は綺麗なままで、というコトバもあるけれど、
文章にすると、あまり激情が溢れ出すことがないから、
なんとなくスマートな愛情として、思い出せる。

スマートな愛として処理してしまったほうが、きっと、
後になって、再燃する可能性が低いんじゃないかな。
再燃しても、リセットしたプラスの気持ちで臨めるんだろうし。

自分でも恥ずかしくなるくらいの激しい愛情の記憶は、
いくら数々の女性と出会っても、きっと忘れないから。

消せない、そして消えない数々の想いの欠片たち。
その一つ一つが、また僕を走らせてくれる。
このページのトップへ
01/04(Wed)

ご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
この数日間で、韓流連続ドラマのビデオを20話分見てしまい、
おかしなところでの集中力に驚いています。
「1%の奇跡」というやつだけど、結構面白い。
あと数話残ってますが、じきに見ることにします。

皆さん、昔のメールなどを見返したりしますか?
機種変更などで使わなくなったケータイの中身をつい消せないこと、
実は結構あるような気がします。
この続きはまた次回書こうと思います。
このページのトップへ
ホーム
 
