プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
03/30(Thu)

広島の星

ゲットー!!
寿人のゴールで日本勝利。
アレックスのクロスにワンタッチで流し込んだ場面は素敵。
まぁ、その前にアレックスが一本クロス入れた場面が伏線だったね。
あん時に寿人が「なんでもっとシビアにDFとGKの間に入れないの?」
的なアクションをとったおかげで、次の場面ではアレちゃんの目は常に
寿人を見ながらクロス入れちゃうくらい。
パサーを教育できるFWは素敵です。他のFWにはいまいち欠けてるよね。
彼が憧れてやまないフィリッポ・インザーギの姿とだぶるね。

この試合、長谷部が出なかったのは残念だけど、寿人が入れればよし。


それにしてもTBSの中継は残酷な気がする。
寿人ゲットの後、徹底して玉田を映してた。
必死で好プレーを見せたものの、ゴールという結果がなかった玉田。
残り15分程度で結果を残した寿人。
ジーコはどんな選択をするのか。
僕の望んでる結末だと嬉しい。
このページのトップへ
03/29(Wed)

愛しのファブレガス君

アーセナル勝ちました。
この試合ではtop画像にも利用しているセスク君、
本名フランセスク・ファブレガス君が大活躍しました。

アンリ(ユーべ→99年アーセナル)、ヴィエラ(05年ユーべ)にとって
「古巣対決」となったこの試合。
ネドヴェド、デルピエーロをサスペンション、ケガで欠いたユーべは
攻め手を欠いていた印象。
ただ、この試合に関しては、アーセナルの素晴らしさを誉めるべき。
セスク、ジウベルト・シルバ、ピレスの運動量は素晴らしかった。
右サイドバックのエーブエのポジションが多少高いきらいがあったが、
ジウベルトのカバーリングで事なきを得ていた印象。
先制点の場面もピレスがヴィエラにプレスをかけ、ボールを奪い、
前線のアンリを経由して、セスクが走りこんで決めたもの。

セスクに関しては、追加点の場面のほうがより印象的。
中盤でボールを持ったセスクが、前線のアンリにボールを出しながら、
前線へ走りこむ。アンリがポストプレイで、中央右よりのフレブへ
ボールを戻し、ゴール前へ。戻しのボールを受けたフレブは、
前方、ペナルティエリア右寄りに侵入しようとしているセスクへと
スルーパス。エリアに侵入しながらボールを受けたセスクは、
DF、GKを引き付け、横パスを出した。そこに走りこんだアンリが
無人のゴールへシュート!!

この場面のよいところは、セスクのフリーランに対する周囲の選手の
信頼度の高まりを感じさせるところ。
セスクはまだ18歳。通年のレギュラーとしては初のシーズン。正直、
すぐにヴィエラの穴を埋めるのは難しいと思われていた。
ただ、チャンピオンズリーグを勝ち抜く中で、彼は急速に成長している
ような印象を受ける。
パスワークでのチームの攻撃の組み立て、フリーランニング、プレス、
アーセナルの攻守の核を、18歳の彼が担っている。
今回ホームでユーべを2-0で下したアーセナル。アウェーでは、
恐らくデルピエーロ、ネドヴェドも帰ってくるだろうユーべを相手に
どのような戦いを見せてくれるのか。
勝利を祈ってます。

追伸:
こんな嬉しい結果の後に、クルマを傷付けてしまい、
現在、代車の軽に乗ってます(-_-;)
休みの日に無賃金出社し、かつこんな結果。
一銭の得にもならないどころか、大損こきましてん。
最悪の結果ですなぁ。苦笑
来週末の津和野旅行までに直ればいいなぁ。

誰か、義援金の募金活動をしてもらえんでしょうか?笑
金がとんでくばっかりですなぁ。
このページのトップへ
03/28(Tue)

人間バトン

愛に生きる鍋さんからまわってきました。
他にもバトンがたまっている気がしますが、
最優先に消化しようと思います。笑


1:回してくれた方の印象をどうぞ
お世辞抜きで、ココロ豊かなひとだと思います。
年齢相応に落ち着いた考え方でいるときと、はっちゃけているとき。
それがナイスブレンドなひとだと思います。

2:周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
  5つ述べてください。

じゃ、鍋さん同様、他のひとに言われることで。

①「ハードバイ」(笑)

②「ココロの奥底のものを見せないひと」
何がホントなのか、僕にも分からないのよ。

③「メンタル担当」
ひとの話はよく聞くらしいです。聞く以上は難しいですが。

④「惚れっぽい」
うん、そうね。結構いろんなコが気になります。笑

⑤「AB型」
いや、僕O型ですよ?そんなに変人に見えるんかい。


3:自分の好きな人間性について5つ述べてください。

①らぶりーなひと

②ストイックなひと

③ポジティブなひと

④ぽかぽかしているひと

⑤適度にシャイなひと

4:では反対に嫌いなタイプは?
空気が読めないひと。


5:自分がこうなりたいと思う理想像は?

誰かが困ってるときにこそ、温かい奴でいたい。


6:自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

ほかほかしようよ。笑

15人も回せないからストーップ。笑
このページのトップへ
03/28(Tue)

猫ひろし

最近猫ひろしが好きだ。
でも、もっと好きなのは、猫氏の真似をするうちの嫁。
素でおもしろかわいい。

とか、shikekoちゃんに負けない惚気日記。笑
このページのトップへ
03/26(Sun)

不思議な会合

昨日は不思議な会合がありました。
リアルフレンドでマイミクさんでもあるsin、sinの彼女、
そして僕の彼女、僕で、sin宅にて飲みを実施。

彼女たちそっちのけでウイイレやったり、
みんなで「人生ゲームM&A」(某Hエモン容疑者監修)をしたり。
正直、あまり働きませんでした。
仕事のあと、直接行ったというのもあり、
また、仕事で凹んでいたのもあり、元気が出ませんでしたので。
皆様、申し訳御座いませんでした。

でも、うん、楽しかったよ。
開催に際し、努力してくれたodu、りぃな、ありがとう。
このページのトップへ
03/24(Fri)

テレビ欄占い

ひろしくんのとこからもらってきました。
変な占いやけど、面白い。
つい、更新しちゃいました。

ひろゆきさんをテレビ欄にたとえるとこうなります。

5:16 日本ひろゆき話(再)
5:30 朝もはよから元気ひろゆき
7:10 英会話 ひろゆき体当たりレッスン
7:30 ひろゆきと子どものテレビタイム
8:30 ルックルックひろゆき 三井ゆり宅前から中継▽堂本剛さん破局?
9:25 (S)ボイス hydeと中谷美紀、大統領を語る
11:28 ONLYひろゆき
11:32 ひろゆきかたろぐ◇35(N)(天)
0:00 突撃ひろゆき 結婚秒読み井ノ原快彦登場
1:00 手話(N)
1:05 (S)黄色い貝柱(再)
1:45 (字)いきいきひろゆき(再)
1:55 わいわいワイド 相原勇さん茨城で号泣▽激ヤセ森田剛の謎
▽浅野ゆう子のせせこましい豪邸
4:00 母と子のテレビターイム ひろゆきさんといっしょ▽50ひろゆきー▽作って▽5:00英語▽15ふたり▽30おじゃる▽パッチ▽50(字)忍たまひろゆき太郎
6:00 漫画ひろゆきっち「侵略ロボットひろゆき3号」(声)鈴木あみ
6:30 64マリ王 田中美佐子お台場ゲームの旅
7:00 プロ野球~アムステルダムドーム 巨人×ひろゆきズ 解説・宇多田ヒカル 実況・梅宮アンナ(最大延長9:24まで、以降の番組繰り下げ)
8:54 (N)スポット
9:00 (S)ひろゆきのみんなのおかげでした 爆笑うそアメリカ人自慢! 山瀬まみVS.奥田民生▽耳TV▽ひろゆき隊に1万通
9:54 (S)ひろゆき達のシーン
10:00 (S)ドラマ・ひろゆきの主張 「俺とお前の距離は中指とルンパの距離に等しいのだ」 高橋克典 マルシア ほか
10:54 Music
11:00 (S)11時の音楽ショー 樋口可南子vs高田純次!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツひろゆき 原宿のエース初登板…▽0:07ひろゆきッコ 爆笑新企画あたたかい毛玉他▽42ひろゆき24時間全裸でトーク!
1:25 ひろゆきのエロスぎりぎり オスマン・サンコン感激細川ふみえと
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24

ひろゆきさんの平均視聴率は、11.7%、
テレビ局タイプは、日本テレビ系列です!

日本テレビ系列さんの性格
手先が器用で、何かを作るのが大好き。作るものには独特の味わいがあります。ほのぼのとした雰囲気を持っていて、人に嫌われることはありません。最初は人見知りしますが、結局は誰とでも仲良くなれます。色々な人に助けてもらえますし、あなた自身も、他の人のためになることが自然にできます。家庭を大切にするのも特徴です。


日テレか。ショック。
▽堂本剛さん破局?
このへんは嫁が大喜び。
「ひろゆき24時間全裸でトーク!」
すっげぇ、俺。感心する。笑
「俺とお前の距離は中指とルンパの距離に等しいのだ」
どのくらいだよ!!(ベシッ!!)笑
是非やってみたらよいですよ。

アドレス:http://u-maker.com/o/tv/
このページのトップへ
03/23(Thu)

さて

ついに念願のウイイレ10だ!!
4月27日。いつも急ね、コナミ。苦笑

セバスティアン・ケールがドイツ代表に復帰したらしい。
そのドイツは4-1でアメリカに勝利。
やっぱシュバインシュタイガーうまいね。

我らが寿人くんがエクアドル戦に召集されました。
なんとかアピールしてほしいものです。
このページのトップへ
03/22(Wed)

来週火曜日

仕事で、発表をしなければなりません。
うちの会社の品質管理プロジェクトの方針発表と、
ポジティブリスト制度に対する見解の発表。
明日、上司に発表の大枠を見てもらう予定です。
きっと、ボロンカスンにされるのでしょうが、
それもまたいいことなのでしょうね。

ついに3年目、仕事でも転機を迎えつつあります。
こうやってひとつひとつをこなしていって、
上をうかがうのか、下見て暮らすのか。
ターニングポイントでしょうね。
このページのトップへ
03/22(Wed)

祝日ですが

仕事でした。
ちなみに今週土曜日も確か休みのはずなんですが、
どうやら出勤が決定しました。笑
ええい、もうどうにでもなれ。笑
このページのトップへ
03/20(Mon)

月曜病に

最近やられまくってるmasuです。いやぁ、どもども。
いくら土日を休んでも、全く気力が充実しません。
むしろ、朝の陰鬱な気分が余計しんどいくらい。

さて、そんな陰鬱な気分を引きずりながら、
会社に行き、仕事をしました。
来週火曜日の会議資料を先週末までにパワポで作ってたのを、
今日上司にチェックしてもらいました。
正直なところ、見た途端に首ひねられて、ゴミ箱行きかなと
思ってたけど、意外や意外、上司から出てきた言葉は、
「いい感じでまとまっとるじゃん。あと少し修正したら、
 ほぼ完成じゃん。よくできとるよ」
とな。今週に少しの余裕ができました。
ただ、あともうひとつパワポで資料を作らなければなりません。

さて、mixiニュースのトピックであびる優の名前が。
なかなか思い出さない名前ですな。
窃盗経験をぶっちゃけて干されたヴァカ芸能人。
まぁ、ホリプロキャラバンの藤本綾よりはマシか。笑
これ見ても調べないほうがいいよ。
「あ、バカ・・・」て思うから、ほんと。
このページのトップへ
03/19(Sun)

休日生活

2連休を堪能致しました。
まず、昨日は金曜の予告どおり、
愛に生きる男・鍋屋さんと一席設けました。
とは言っても、お店選びから何からお世話になりっぱなしで。
ありがとうございました。
宝山がかなりうまかった。

本日は前日の飲みで多少消耗していたこともあり、
また、どうしても見たかったこともあり、
WBCの韓国戦を彼女宅で観戦しました。
いやー、上原っていいピッチャーだなぁ。
あれだけのピッチングを大一番で見せるのはすごい。
多村も8回のソロで、前のミスを帳消しにできて良かった。
最高のカタチで決勝を迎えられるね。
決勝は松坂が先発でしょうね。期待したいです。

(追伸)
大祭の後輩が9月にママになるらしい。
めでたいね。
このページのトップへ
03/17(Fri)

明日から2連休

なんとか多忙な1週間を乗り切りました。
久し振りの土日連休を迎えます。
明日はマイミクさんの愛に生きる男さんと飲みです。
久し振りによい酒が飲めそうな予感。
このページのトップへ
03/16(Thu)

あぁ!!

WOWOWの「恋の門」見逃した。。。
松田龍平と酒井若菜。
松田龍平はかなりもともと好きなんだけど、
酒井若菜は、テレビでの露出が減りだしてから、
なんか割と好きだ。
彼女は意外と演技上手だと思う。
クドカンドラマによく出てた。
いっつも割といい味出してた気も。

この話、松尾スズキが話書いたらしい。
このひとのキャラこそ、エンターテイメントだと思う。
デジタル化した影響で、ますますテレビ好きになりそうだ。
先が思いやられるね。笑
このページのトップへ
03/15(Wed)

あったかいひと

岩国の取引先の偉い人に仲良しの人がいる。
部長さんなんだけど、奢りのない、実直なひと。
ある意味、飲み友達。
もう1年も前になるけど、明け方4時ごろまで、
飲み屋→スナックのはしごで飲んだこともある。

前に錦帯橋の花火大会に行ったときも、
以前に話してたからか、ケータイに電話かけてきてくれて、
「見とるかぁ?ワシは家のベランダから見とるよ」
ってな感じで。
何かあれば、電話くれたりして、すごく素敵なひと。

そのひとと飲んでるときに言われたこと。
「ワシは会社対会社の前に、人を見たいと思っとるんよ。
 お前も、今の実力はともかくとして、頑張ってくれるし、
 それなら、ワシもそれに応えたいと思うしね。
 じゃけぇ、お前にも遠慮せんとワシにもの言って欲しいし、
 ワシもそれを受け止める。逆も一緒よ。」

人として評価してもらえるのは嬉しいこと。
うちの会社では、なかなか互いに見つめられていないことかも。
それが根本的な問題なのに、どうして気付かないんだろ。
僕が今の会社にいることを続けられるのは、前に日記で書いた
元上司であったり、今日書いているこのひとのおかげかも。
人をもっと大切にしたいし、皆もそうあってほしい。
企業にはそんな甘いこと、必要ないのかな。
ただ、うちはそんな雰囲気の中で、確かにひとつの命を失ってる。
ならば、もっと根本的に変化できないんだろうか。
ダメだよ、偉い人を何人か切っただけじゃあ。
根本は、今も、全く変わってなんかいないじゃない。
そして、それに気付かないんだから、変わろうとする気なんて、
あるはずが無いんだよね、きっと。
合掌。(チーン)
このページのトップへ
03/14(Tue)

前言撤回

昨日、残業はしないと大見得切った僕ですが、
結局、早速残業1時間半しちゃいましたよ。
まぁ、1年目に比べたら、少ないほうかなぁ。
あの頃はサービス残業で、かつ、深夜1時までいたりしたから。
今思うとすごいよね、まじで。

今年は忙しそうです。
血反吐を吐く日も訪れるやもしれませんな。
偉い人からのストレスで。
自分のスタイルをどこかで大切に持っていよう。
そしたら、きっと乗り切れるはずだから。
このページのトップへ
03/13(Mon)

また仕事ネタ

ピンポイントに多忙です。
水曜日までに終わらせること、金曜日までに終わらせること、
結構山積です。
且つ、残業禁止なので、規定時間内に終了させる必要があります。
つーか、無理な気もしないでもない。

僕はサービス残業はしません。
水際で乗り切って、年長者を尻目に逃げ帰ってやる。
若いもんな、遊びたい盛りだもんな。
必要最低限のことを終わらせて、とっとと帰ろう。

あ、デジタル放送、面白いですよ。笑
このページのトップへ
03/12(Sun)

お買い物

今日は某電機店にてお買い物。
地上・BSデジタル対応のDVDレコーダーを買いました。
さっきまでえっちらおっちら接続してました。
やっとひと段落。

ついにNHK・BSの料金を払わなければならないかも。
さすがに表示がたくさん出るのはしんどいかんね。
電波ジャック生活もここまでだろうか。
このページのトップへ
03/12(Sun)

仕事

最近、プレゼン用の資料を作成中。
当然、パワポとかなり親密なお付き合いをしています。
目が疲れてしょうがない。

して、明後日は取引先のおっちゃんを叱り飛ばさなきゃならん。
年上のおっちゃんに怒鳴り散らすのは、未だに慣れない。
まぁ、慣れたらかなり生意気なんだけど。笑

さて、明日も頑張ろう。
このページのトップへ
03/10(Fri)

ナルニア

彼女さんの要望もあり、ナルニア見てきました。
僕の仕事が休みだったので、時間もあったし、ね。
率直な感想としては、今まで、ハリポタとか指輪のとか見たけど、
アレらに比べたら、だいぶ見やすかったなぁ、という印象。
出てきた動物やら女の子やらに対し、彼女さんは大喜び。
それだけでも今日は満点ですね。

今日は大学の某団体の卒業生追い出し会らしく。
明日仕事であったりするので、出席は見送りましたが。
卒業生の子達には、おそらく「おめでとう」を言う機会がないかも。
まぁ、なんらかの方法で伝えられたら、とは思うんだけど。
このページのトップへ
03/09(Thu)

Young Gunners Go!

マイミクさんのりぃな嬢の日記を見てしまいましたが、
今日のところはバトンをスルーしてしまいましょう。
りぃな、ごめんね☆

さて、今朝のチャンピオンズリーグを見ました。
「アーセナルVSレアル・マドリー」の2nd leg。
だいぶ前にアーセナルについてはたくさん書きましたが、
アーセナル勝ちました!!!!!
まぁ、試合自体はドローだったけど、ね。
フレブ、レジェスの両サイドが素晴らしかった。
特にフレブ。今シーズン移籍してきた当初、というか、最近まで
昨シーズン、シュツットガルトにいた頃のキレがほとんどなく、
正直心配していました。
ただ、昨日のフレブは素晴らしかった。ドリブルもし過ぎず、
アンリとの呼吸もぴったり。絶好調にはまだまだですが、
確実に復活への道を歩みつつあります。

どうせなら、チャンピオンズリーグを制覇して欲しいな、と思う。
巷で噂のアンリ移籍も、ビッグイヤー獲得で白紙に戻ればなぁ、と。
Go! Young Gunners Go!
このページのトップへ
03/08(Wed)

恋人バトン

小中つながりのよりちゃんから来た「恋人バトン」
いつかのコメントで宣言されてたけど、即来たね(苦笑)
ではでは、早速やってみませう。

*恋人バトン*

彼氏・彼女いる方。

Q1.付き合ってどれくらい?
1年と3ヶ月。でもそれまでの付き合いが長いので。。。

Q2.お互いなんて呼んでる?
“主に”僕は呼び捨て。彼女は未だにさん付け。
 僕の場合は、さん付けであだ名みたいなものらしい。笑

Q3.週にどれくらいで会う?
 基本週末のみ。僕が平日休みのときは別。

Q4.彼氏・彼女の好きなものを3つ挙げてください!
 僕を信じる気持ち、それだけ。

Q5.恋人に対する今の気持ちがぴったりの歌は?
 いろいろあるから、パス!

Q6.彼氏・彼女に関して心配事ってある?
 本人に伝えてるので、ネット上ではパスしときます。

Q7.最後にどーぞのろけて下さい!(笑)
 よりちゃんもやってないんで、僕もしない方向で。笑

Q8.誰の彼氏・彼女の話が聞きたい?

 んじゃ、バトンをそのひとらに回そうか。
 やっておったらパスよろしく。

 oduさん
 ぼん茶さん
 shikekoさん
 sinさん
 ひろし☆さん
 
このページのトップへ
03/07(Tue)

通勤ルートにて

昨日のことですが、通勤途中に電柱が倒れてました。
ちょうど、県道沿いの盲学校の前あたりにたつ電線に
どうやらMPVが突っ込んでしまったらしく。

まぁ、割と見通しも良く、路面の凍結などあるわけもなく。
恐らく、居眠り運転でもしてたんでしょうな。
おかげで、市内方面に向かう側は2車線とも電柱に塞がれ、
警察の出足の遅さにも助けられ、グダグダな通行になりました。

皆様、運転にはお気をつけて。
僕もウイングロードをぐちゃぐちゃにしないよう気をつけます。
このページのトップへ
03/06(Mon)

手紙

誰かのココロと「言葉」という道具が織り成す最大公約数。
相手の気持ちは、きっと受取人だけが炙り出せるもの。
ほら、また、キミと僕にふたりだけの秘密ができたよ。

ポストに投げ入れるときのキミのワクワクも、
キミを取り巻くさまざまな景色たちも、
僕だけが受け取れる、一瞬の宝物。
このページのトップへ
03/05(Sun)

J開幕戦

見てきました。サンフレ対アントラーズ。

まず、特筆すべきはヤナギのハットですな。
見事に3パターンで取っていただきました。
圧巻は3点目のオーバーヘッド。
岩政のヘッドがバーを叩き、こぼれたボールを一閃。
素晴らしかったです。

さて、我らがサンフレ・佐藤寿人ですが、
切れは良かったですね。
5月までになんとかアピールを続けて欲しいもの。
道はきっと開けるはずなので。
このページのトップへ
03/05(Sun)

土曜日

一昨日までは休みのはずが、結局会社にいる僕。。。
なんじゃらほい。
今日の収穫は人が少ないおかげで仕事が早く進んだこと。
あと、上司にお好み焼きをおごってもらったこと。
そして、今日の損失は、そう、疲れたこと。苦笑
このページのトップへ
03/04(Sat)

クロアチア

前回アルゼンチンに触れたので、今日はクロアチアに。
いやぁ、強い。
強烈な印象として残ったのはふたり。
ひとりはボランチでスタメン出場した弱冠20歳のモドリッチ。
国内リーグ屈指の強豪、ディナモ・ザグレブの司令塔。
攻めのときは、ニコ・クラニツァールとダブル司令塔、
守りのときは強烈なプレッシングでボール奪取に動く。
鮮烈でした。初キャップだったようですが、今後も期待大です。

もうひとりは右サイドのスルナ。
ずっと前から知っていたし、彼のすごさは良く知っているつもり。
ただ、アルゼンチン戦は圧巻でした。
右サイドをドリブルやワンツーなどで切り崩しつつ、
左からクロスが上がった際には、中央に飛び込んでくる。
クロアチアの2点目は、まさしくスルナのそんな点が生きた感じです。
日本の左はアレックス。ボスニア・ヘルツェゴビナ戦でも露呈したように、
アレックスの裏のスペースを突かれると苦しくなります。
正念場、って感じですね。
このページのトップへ
03/02(Thu)

ライバル国より、スーパーレフティー

クロアチアのゲームを今見てます。
アルゼンチン戦をビデオに録ったのを。
どうやら、クロアチア勝ったらしいですね。

今、見た限りではアルヘンが勝っています。
さっき、メッシーの代表初ゴールを見たとこ。

リケルメ、アイマール、テベスと、
「マラドーナの後継者」とか言われてきたひとたちがいたけど、
みんなどこかピンとこなくて。
リケルメは割と大柄で、かつクラシックなゲームメーカーだから、
マラドーナっていうより、ブルチャガでしょ。右利きだし。
アイマールはリケルメよりfeather touchで小柄だけれども、
なんだかマラドーナのイメージと合わない。右利きだし。
テベスはもっと違うよね。トップだよな、テベスは。
トップ下に置くにはパスが足りないし。且つ、右利きだし。

その点、メッシーはホレボレするほどの高速フェイントドリブル、
ファールでしか倒せないボディーバランス、スペースメイキング、
そして左足での繊細かつ強力なシュート。
どれをとっても、マラドーナとかぶってきちゃうよね。
メッシーこそ、「マラドーナの後継者」ではないかと思う。
マラドーナ自身も断言しちゃってるしね。

あと、メッシーは所属チームがバルセロナってのが大きい。
ロナウジーニョと同じピッチでプレーできるってのは、
きっと彼にとって大きな財産になってくだろうと思う。

今年のドイツ大会、メッシーから目が離せないかも。
このページのトップへ
03/01(Wed)

バトン

きんじろうさんのとこから奪ってきました。
早速やってみましょう。

1.恋
① ライトなもの
② 甘ずっぱいもの
③ 風邪みたいなもの

2.愛
① 善悪に関わらず、重いもの
② ちょっとスパイシー
③ 感染症のキャリア

3.人間
① 進んでるように見えて、とても未熟な地球上の生物
② 理論武装で残酷さを覆い隠す生物
③ だからこそ、憎みきれない生物

4.親友
① そばにいてもいなくても、互いを認め合える存在
② 飲み屋さんで朝まで飲める相手(笑)
③ 苦楽を共にしながら、全てを楽に変換できる相手

5.友達
① できれば、変換済みの「楽」で付き合いたい相手
② 飲み屋さんで1時までなら一緒に飲める相手
③ 色恋沙汰のトラブルで壊れやすい関係

6.家族
① 僕の味方でいてくれるひとたち
② 互いに支えあう関係
③ 血

7.父親
① 少し怒りっぽいおっちゃん
② でも、心は息子達への愛に満ちている
③ 尊敬せざるを得ない存在

8.母親
① 韓流ブームのりまくり(笑)
② 女ひとりの孤独に負けない強いひと
③ 僕をマザコンにした張本人

9.兄弟・姉妹
① 喧嘩
② プレステ仲間
③ ずっと支えになるもの

10.永遠
① 手にしたいけど、届かないもの
② これを手にするときは、もうこの世にいないとき
③ 僕を包む全ての存在への愛情

11.夢
① 自分の感情に抱きしめられる空間(時間?)
② 淡い希望
③ 棘のないもの

12.現実
① 時として、悲劇より残酷
② 往々にして、理想の逆
③ ちっぽけな自分を本当に抱きしめてくれてる瞬間

13.死
① 創造的破壊
② お迎え
③ 別の生へのはじまり

14.生
① 破壊的創造
② SEX
③ 死に向かって走り始めること

15.未来
① 曖昧なもの
② 確実なのは、いつか死ぬことだけ
③ 瞬きの後。

16.回す人10人
みんなで拾ってよ(笑)

このページのトップへ
ホーム
 
