プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
04/29(Sat)

明日から

4連休です。
映画見たり、飲みに行ったり。
それなりに楽しみたいと思います。

明日は韓流映画「デュエリスト」を見てきます。
ひとが多そうですが、敢えて勝負を挑んで参ります。
御飯より映画を重視しましょう。

明日で4月最後。
給料も入り、携帯代も安価で落ち着いた。
諸経費へのめどもついたので、気楽に参りたいと思います。
このページのトップへ
04/29(Sat)

大学祭について思うこと 

いつもは団体名を出しませんが、今回は敢えて出す方向で。

今期のコたちを見ていて、漠然と感じる不安。
それは「熱意」が見えないところ。
ひとりひとりの「何かをやらかしたい」って熱情を感じない。

それって、たぶん「皆で決めよう」主義の産物だと思う。
いや、決めるのは、皆でいい。考えるのは皆じゃダメよ。
何の為に局があるのか分からないからね。
議題だけ出して、「みんな考えてください」ってのは最低。
「私はこれをこんな風にやりたいんだけど、どう思う?」だよ。
それに対し、みんなから意見をもらう。その時には決議をさせず、
次回皆の意見と自分の意見を織り交ぜた案を再検討させればいい。
その繰り返しが大切だと思う。

それぞれの「やりたいこと」を大切に。
「和」ってのは、個性を生かしあう、ってことだから。
自己意思を殺すことではないってことを忘れないで欲しい。
このページのトップへ
04/28(Fri)

ウイイレ

昨日買って即プレイしましたが、多少むずかしげ。
やり込んで、覚えなければいけません。
がんばろう。
このページのトップへ
04/28(Fri)

バトン

今日は休みです。
実に12日ぶりの休みです。
明日出勤して、4連休、ってのが俺の休みのパターンです。

sinからバトンを受け取ってしまいました。
早速やってみましょう。

【あいつの名前を教えてください 】

・sinさん


【ぶっちゃけ あいつとどういう関係?】

・レジスタ(ゲームメーカー)とラテラル(サイドバック)

【あいつを 色に例えると?】

・黒?


【あいつを四文字熟語で例えると?】

・「カリスマ」カタカナじゃダメかな。
  いい意味も悪い意味もこめて。

【あいつの好きな所、ひとつ】

・熱さ。絶対的な自己の意志をもってるとこ。


【あいつの心配な所、ひとつ】

・最近いい恋愛をしきれてなさそうなとこ。


【あいつに歌ってやりたい歌?】

・リップの「楽園ベイベー」


【あいつと遊びに行くなら?】

・飯でも、ウイイレでも、なんでもできるな。実績もあるし。


【あいつと、一日入れ替わったら何する?】

・敢えて普段のsinと変わらない行動をとる。


【この場を借りてあいつに、言ってやりたい事あれば・・】

・ハッピーにいこうぜ!


【あなたについて答えさせたい次回答者を最大5人まで。。】

 そうだねぇ。

 コツさん
 次郎さん

 あとはおまかせ。
 
このページのトップへ
04/26(Wed)

プレゼン

先週から私を仕事づくめに追いやってたプレゼン。
本日、100人前後のひとびとの前で発表。
多少、水分補給不足で噛むシーンもありましたが、終了。
そのかわり、そのイベントの運営に関してはかなり反省材料あり。
プレゼンの資料やらに気をとられすぎ、いろいろ段取りが不足して。
うちの部長は、「今回の失敗で学べばいい」と言って下さいましたが、
こけられないなぁ、という思いを新たにしました。

明日はウイイレの発売日なので、うきうきとしていきます。笑

sinとウイイレ合宿でもしようかしら。笑
このページのトップへ
04/25(Tue)

ひとやま

越える直前です。
とりあえず、今日は早めに帰ってきました。
すっげぇケアレスミスをやらかしまして、明日朝は大変。
朝は外回りをして来ます。
このページのトップへ
04/22(Sat)

会社にて更新

お疲れっす。
今日もこんな時間まで会社にいます。
土曜日?何それ?食べれるの?

・・・冗談はさておき、結構しんどいです。
明日はうちの会社主催の子供マラソン大会のオフィシャルです。
個人的には中止で、会社で仕事できるほうがすごく助かるんだけど。

たぶん、いろいろバトンとかやってないはず。
とか、今さら考えています。
さっき、発酵した白菜漬を机の上で発見しますた。
どうやら、運送会社が置いて帰ったらしい。
仕方がないけど、なんか切ない。笑
このページのトップへ
04/22(Sat)

インスタントジョンソン

お疲れちゃーん!
だな。
日付は変わらんうちに帰れたけど。
死にそう。。。
このページのトップへ
04/20(Thu)

少年Bar

いろんな意味で正念場です。
来週の水曜日、100人近くを前に発表をせねばなりません。
昨日、パワポで作成した資料を社長、部長、直属上司にお披露目。
先月のように、「3日前に抜本的見直し」命令は下らず、さしあたり
表現の修正と、よりビジュアルに訴えかけるものを、という要望が。

とりあえずは、火曜日までの間で、なんとか資料は仕上がりそう。
ただ、細かい部分で不足している部分がある気がする。
席の配置は決定したけど、表彰のこととか、会議用のお茶のことやら
気になることはバカほどある気もする。
明日は東京出張だ。。。
明日は丸一日何もできないと考えたほうが良さそう。
東京から夜戻るから、それから会社で作業しようかしら。。。
うーん、うーん。
このページのトップへ
04/18(Tue)

Lifetime Respect

って、昔、三木道三ってジャパニーズレゲエのひとが歌ってたな。

今の生活に満足しているわけじゃない。
仕事だって正直楽しくないし、プライベートで別の可能性を考えてない
わけでは決して無い。現在、充実してるけどね、プライベートは。

ただ、現在の生活に対して、敬意は払いたいな、って思う。
誰でもない、自分が選んだ人生だから。
それを軌道修正するとしても、その元を否定はしたくない。
もっと高みに上がりたいだけだ、って胸を張って言えたらいいな。

今まで出会った全ての友人に「I Love You」を言いたいから。
今まで出会った全てのひとに「Thank You」を言えるように。
今までの全ての時間に花を捧げるんだ。それはとても綺麗な花。
僕とあなたがそれぞれの瞬間に咲かせた、とても綺麗な花だから。
このページのトップへ
04/17(Mon)

エリカ嬢の新作画像、ネットで公開!!

って言うても、やらしい画像じゃないですよ。笑

愛すべき後輩・エリカ嬢、りぃな嬢とお話していたときのこと。
大学祭の今期のテーマの話をしているときのこと。

masuが聞く。
「今年のテーマって『○和』(←○の中に和だと思ってけれ)なの?」
えりか
「マルワですよぉ」
りぃな
「まるわくんですよぉ」
masu
「まるわくん・・・?」
りぃな
「えーと、まるちゃんの・・・?」
えりか・masu
「まるちゃんの花輪くんと丸尾くんの合体???」

そんななか、俊英エリカ嬢(画伯)がヒラメキで書かれたのが、
下の画像でございます。
↓↓↓


200604172022000.jpg


個人的に彼女は天才やと思う。
エリカ嬢の才能にドキドキした、そんな月曜夜8時。
このページのトップへ
04/17(Mon)

恋愛バトン

oduから回ってきました。

1.初恋はいつ?
たぶん、幼稚園・・・。キスもしたはず。

2. 本気の初恋はいつ?
小5かな。俗に言う「いい雰囲気」はこのあたりから。

3. 今まで好きになった人の数は?
二桁は覚悟してくれたら、と。

4. 今まで告白した人の数は?
うーん、どれくらいかな。忘れた。

5. 今まで告白された人の数は?
2~3人。だったはず。

6. 今まで付き合った人の数は?
6人。くらい。

7. 今まで好きになった人に一番多い血液型は?
Aかな。

8. 一番長く続いた恋愛は?
2年くらい。

9. 今まで好きになった人の共通点3つ…

うーん。目が素敵なひと、ともいえないか。
あまりないかも。

10. 今まで好きになった人を思い出すアイテム3つ…

絵葉書
バスケット(カゴ)
ポラロイドカメラ

11. ツボ3つ…


くるぶし
あご

12. 恋人選び、見た目と性格を重視する割合は○:○…
迷わず、5:5.外見のストライクゾーンの広さには自信あり。笑

13. 刺激と安定、恋人に求める割合は○:○…
5:5。刺激が少ないと、ね。

14. 恋愛に熱し○○○、冷め○○○…
熱しやすく、冷めやすい。

15. 好きな人ができました。自分から告白する?相手から言われるのを待つ?

言いますよ。でも、言葉より行動のほうが効果あるかも。
実績から考えて。

16. 同棲したい?したくない?

面倒見てくれるなら、是非したい。

17. ずばり今、好きな人はいる?
うん。  

18. バトンをまわす人5人
 すとっぷー。
このページのトップへ
04/16(Sun)

楽しみな自己啓発

5月中頃に衛星中継で平田オリザさんの講演が聴けそうです。
「平田オリザ?誰?」と思う方は4月1日くらいの日記を参照。
「ブンメシ」河村竜也氏が参加している青年団リンク・青☆組の
総合プロデューサーの方です。
その方が講演するのは、慶應丸の内シティキャンパス(慶應MCC)が、
東京・丸の内で開催している定例講演会「夕学五十講」というやつ、
そのうち30講座を、広島商工会議所にてリアルタイム受信放映する、
らしい。
会社の勧めで、何か受講しろ、とのことで平田オリザさんを選びました。
演題は、「演劇の方法論で学ぶコミュニケーション」
興味深い内容です。
一般の方が聴こうとしたら3,000円くらいかかるらしいけど、もし、
金出してでも聴きたいひとは下のURLをチェック!!

http://www.hiroshimacci.or.jp/rinji/06sekigaku_zenki/06_sekigaku_zenki.htm

他にも、いろんなひとがやるっぽいよ、講演。
僕は今から楽しみです。
このページのトップへ
04/15(Sat)

相変わらずの

明日は出勤日。
明後日の休日を最後に僕は10連チャンで働きます。
うち1日は東京出張。しんどいなぁ。
東京の本社、つうか元締めのひとと浦和レッズトークしてきます。

さて。
家でゴミ化するのが分かっていても、Hot Pepperを持ち帰っちゃうのは
何故かねぇ。
若さをあきらめたくないのか、ただ物好きなのか。
若いコと飲みにいっても気後れしないように、店開拓しないとなぁ。
このページのトップへ
04/13(Thu)

休日

休みだったんで、学校へ。
その前に土日の旅行でのアクシデントの清算をしてから、
伴の某ケーキ屋さんにて、差し入れ菓子を購入。
新入生が説明聞きにきたら、これでもてなしてほしいなぁ。

ガッコでは何をするわけでもなく。
マイミクさんのshikeko嬢と久し振りにお会いしまして。
あとはバイト先の後輩(現在マスター1年)と会ったりなど、
それなりに充実した1日と言っていいかもしれないですね。

に、しても。
ガッコからの帰りが超眠たかった。
死ぬんじゃないかと思ったよ(-_-;)
このページのトップへ
04/13(Thu)

寝ずの番

津川雅彦・初監督作品。
なんでかというと、仕事で忙しく、かなり遅めに帰ったので、
はやく寝ようとしたけど、さっき目が覚めちゃったのね。
だから、何をか知らんけど、寝ずの番をする気でいようかな、と。

りぃな嬢の報告で、大祭に2人新入生が加入決定らしい。
新入生にはもちろん期待してるけど、僕は上級生に期待したい。
新入生のコたちが楽しく1年間を過ごせるように導いて欲しい。
「子は親の背中を見て育つ」っていう言葉があるけれど、それは、
先輩→後輩の関係でも多少共通する部分があると思う。
今年の2年生たちがそれを意識して過ごしてくれたら、たぶんきっと、
今年の1年生たちも来年同じような気持ちでいてくれるような。
そんな「正しい連鎖」を生み出して欲しいな、って思う。

誰かも自分も楽しくできる。それが一番理想だよ。
関わるみんなが楽しい、って思えること。
結局、考えるべき点はそれだけ。
他は考えてもいいけど、優先事項じゃない。
それだけは、現役の子達にお願いをしときたい。
期待してます!!
このページのトップへ
04/11(Tue)

あいつバトン

oduの日記を踏んだので、やります。

・あいつの名前を教えてください
odu。
mixiのなかでは。

・ぶっちゃけあいつとどういう関係?
大学の後輩。ただし特別な。

・あいつを色で例えると?
色ねぇ。青、または水色。

・あいつを四字熟語で例えると?
純粋無垢。時々勿体無く思うくらい。俺がすれてる分。

・あいつの良い所、ひとつ教えて
自分のことでなければ、考え方がシンプルなとこ

・あいつの嫌な所、ひとつ教えて
自分のことになると、答えがなかなか出ないとこ

・あいつに唄わせたい歌
女の子にはトミー。

・あいつと遊びにいくならどこ?
練習台でカラオケか、のんびり公園

・あいつと一日入れ替わったら、何をする?
エンドリさんにキャッキャ言ってみる

・この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば
直接すべて言っているので・・・。

・あなたについて答えさせたい、次の回答者20人
見た人、宜しく。
このページのトップへ
04/11(Tue)

バトゥン

Q1:きんじろうさん
Q2:のえるさん
Q3:王子っぽいマイミク
Q4:鍋さん、久し振りに侑子さん 
Q5:内緒 
Q6:ぼん茶さん、記憶の中では(笑)、よりちょさん
Q7:彼女以外なら、shikekoさん、なぎさん
Q8:oduさん、みすぅさん
Q9:わからんけど、願いをこめて、つねこさん
Q10:つかさん、あゆみさんは面白いはず
Q11:やまさん、綾人さん
Q12:ミキさん、れいちゃんこさん
Q13:ぴろぴろさん
Q14:Pochiさん、みすぅさん
Q15:シャレにならないからノーコメント
Q16:sinさん 
Q17:大学以外のひととは、みんな一度会いたいです
Q18:TNA2さん
Q19:鍋さん、ぴろぴろさん
Q20:sinさん
Q21:やまさん、あゆみさん
Q22:のえるさん、次郎さん
Q23:イメージか?TNA2かな
Q24:Pochiさん 
Q25:いないなぁ
Q26:へこむだろうけど、ゆーいんさん、くれおぱとら麗花さん
Q27:なっきーさん
Q28:さとわらさん、ですけんさん、でっくんさん、他多数
Q29:うりさん、23さん
Q30:やすさん。笑
Q31:いろんな面を考慮して、ミキさん
Q32:一見では、うりさん
Q33:れいちゃんこさん
Q34:祈りを込め、みーもんさん、つねこさん
Q35:龍音さん。うらやましいね。
Q36:誰よりも俺。他はノーコメント
Q37:ノーコメント。
Q38:どーかなぁ。パス
Q39:龍音さんかな。
Q40:ある意味、ですけんさん
Q41:ぺネさん。スタートしたらすごいよ
Q42:つねこさんのお腹の中身
Q43:テンパってるときのしばさん
Q44:容子さん
Q45:数的にぼん茶さん
Q46:23
Q47:ヒミツ
Q48:sinさん、ですけんさん
Q49:まどかさん
Q50:りぃなさん、oduさん、ぼん茶さん
Q51:次郎さん
Q52:鍋さん、ミキさん
Q53:分かりません。笑
Q54:shikekoさん
Q55:みすぅさん
Q56:該当者なし
Q57:該当者なし 
Q58:はて。
Q59:ミキちゃん
Q60:どうかねぇ。
Q61:はて。
Q62:侑子さん
Q63:あゆみさん
Q64:やまさん、鍋さん
Q65:綾人さん、Pochiさん
Q66:どうかなぁ。
Q67:まどかさん
Q68:みんな。笑
Q69:ノーコメント

あぁ、疲れた。
このページのトップへ
04/09(Sun)

旅行

帰ってまいりました。
走行距離500km。あぁ、しんどい。

途中でアクシデントもありましたが。
大学関係のひとはうちの嫁から聞いてください。笑

皆さんにお見せしたい画像がひとつ。

IMG_0053.jpg


※画像をクリックすると、大きい画像が見れます。

この場所は僕の大好きな場所。
自然の偉大さを思い知る場所です。
場所を知りたい方は、このブログのコメントなり、
僕のケータイにメールするなり、直接聞き出すなりしてください。
知ってる方は、うん、一緒にほくそ笑んでください。笑
このページのトップへ
04/08(Sat)

明日から

1泊2日で温泉です。
津和野へ行ってきます。
お土産欲しい身内の方は、masuのケータイまで。
そんな感じで。
このページのトップへ
04/05(Wed)

愛すべき休日

今日は3月下旬分の代休でした。
あのあたりは、ここ最近で一番多忙でした。
やっと休める、というのが本心かな。

今日は、彼女に昼ごはんをおごることになっていました。
いつもは割り勘の僕らですが、今日は特別。
なぜなら、僕がホワイトデーのお返しをまだしてなかった為。
某大学前のイタリアン「スキンヘッド審判」(仮)で食べようと、
その前に大学に行きました。

大学では新一年生さんたちの姿がたくさん見受けられました。
さすが新学期、と今さらながらブラボーな気分になりました。
後輩たちに会ってきましたが、いい話も悪い話もそれなりにあるね。
個人的には、マイミクまどかの活動秘話が一番ヒットでした。
彼はやっぱ素敵やなぁ、と再実感。
昼食後、素敵な先輩・マイミク愛に生きる男さんにもお会いでき、大満足。
やっぱり、あの人には大学が良く似合うなぁ。

いい一日でした。
お喋りに付き合ってくれた、マイミクでっくん、マイミクですけん、
マイミク龍音、マイミク次郎、さんきゅね。
マイミク愛に生きる男さん、良いコーヒータイムをありがとうございます。
そして、今日みたいなわがままな休日に文句言わず付き合ってくれた、
僕の嫁さん。さんきゅです。

このページのトップへ
04/03(Mon)

クルマが

戻ってきました。
思っていたより、出費を抑えられそうです。
さて、何を買ってやろうか。笑

仕事が最近遅めに終わります。
面倒だから早く帰りたい。
ってな感じ。
このページのトップへ
04/02(Sun)

生きるということ

フリーターの友人(ten)と昨日メシを食いまして。
現在の仕事の話にもなりました。
僕は現状の仕事にはっきり言って満足していない。
むしろ、つまらない、気分を乗せていけないことに、
ずっと悩んでいる。

tenが言ってたように、やはりテンションって大事かなと。
テンションあげてできない仕事は、きっと続かないから。
これからの2年くらいで、真剣に転職へと動こうと思います。
ちょうど嫁も留年する、ってことで、もう2年在学予定の為。
動くなら、これからの2年だ、って。

追伸:
クルマが明日には直ります。
明日の夜、受け取りに向かう予定です。
まずは週末の津和野温泉への旅に間に合い、一安心ですな。
このページのトップへ
04/02(Sun)

初雪の味

平田オリザさんというかたが主宰の「青年団」の公演へ。
まぁ、「ブンメシ」でおなじみの河村竜也氏が出演されている、
ということもあり、今日仕事帰りに見て参りました。

末田ワールドに満たされる「ブンメシ」とは一味もふた味も違う、
ほんとにリアルな話だったと思います。
ただ、僕が個人的に感じたのは、本来「ドラマ」っていうものは、
連続した「リアル」の集合体なんだろな、ということ。
見る側、作る側の各々にある「リアル」が折り重なって、紡ぎ合い、
最高の虚構というものは出来上がるのかな、と。
そういった捉え方をすると、河村氏の根底にある気持ちは同じかな、と
見ていて勝手に感じたりしました。

こういう精神活動がないと、僕の生活は成り立たない。
何かに触れる度に、この想いを強くしている今日この頃です。
このページのトップへ
04/01(Sat)

コトバ

きっとコトバはナマモノだな、って思う。
あのとき聞いた愛のコトバはいつしか嘘になり、
また誰かが愛のコトバを囁いてくる。
取り扱いに注意しないとあたっちゃうよね。

コトバの力は、いつも測れない。
あなたが触れてくれるなら、くだらないものですら、
たまらなく温かいものに変わるから。

コトバはきっと。。。
このページのトップへ
ホーム
 
