プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
06/30(Fri)

嬉しい出来事

予想外の出来事があると嬉しいね。
誰かに世界を知ってもらえる、って幸せ。
そんな幸せを知ってくれる人がいることが、もっと幸せ。

とまぁ、わかりにくいことを書きつつ。

明日は映画を見ます。
「タイヨウのうた」を見る予定。
最近車の中は、YUIかレミロメだったのでちょうど良いです。

あ、誰か日曜遊んでやってください。
このページのトップへ
06/30(Fri)

スペシャリスト

仕事でもスペシャリストにならなければ、だけど。

基本的に、物事をネガティブな角度から切り開いて分析するのは得意。
これは性格なんだろうなぁ。
おかげで、現時点で考えうる最悪のパターンは、割と絵にできる。
あとは、メンタル担当、ってとこは、ある意味スペシャリストかも。
今年は今のところ出動なしですけど。
ごく近しい人間から言わせれば、それが大人になっていくことらしい。
大人って、簡単なようで難しいね。
もっとシンプルだといいのにね。
このページのトップへ
06/28(Wed)

最近大好きな

私信を。


不器用なキミに告ぐ
僕も器用じゃないから 力になれないかもしれないけど
キミが打ちひしがれるとき その半分は分かち合いたいと思う
きっと傲慢なんだろうけど ココロからそう思うから
重さに沈みそうなときは 全て持って傍においで
キミのためだけには きっと生きられないけれど
キミが何かを乗り越えるために 協力は惜しまないから


僕自身もそんなに強くない。
すごくいい加減で、臆病で、淋しがりやで意気地無し。
ただ、近くにいる誰かには、いつも笑っててほしくて。
僕の笑う分まで、誰かに笑って欲しいなんて、嘘つきかなぁ?

こんな気持ちもいつか持てなくなるのかなぁ?
どんどん自分しか見えなくなっちゃうのかぁ。
一抹の不安が頭をもたげる。そんな今日この頃。

このページのトップへ
06/27(Tue)

さんぽ

「すばる」と散歩に行きました。
ひょこひょこ歩いてて相当可愛いです。
いつもは帰宅が遅いのでなかなかできず。
今日は会社休みで飲み帰りの為か、外出する気もおきず。
そがな感じで、散歩を楽しむことにしたわけです。

さて、話は変わりますが、スイス負けちゃいましたね。
結局無失点のままだったですね。
まぁ、バルネッタ、センデロス、ジュルーとか若い選手たくさんで、
かつ、今回はメンバーから漏れたフォンランテン、ツィーグラーも
2008EUROではきっといることでしょう。
今日はブラジルがガーナを迎え撃ちます。さぁ、どうなるでしょうか。
楽しみな部分ではありますね。
そして、我がスペインはフランスと対戦。フランスはもしかしたら、
ジダンがまた欠場かも、との話があるみたいですね。
そこも少し気がかりではありますね。
このページのトップへ
06/27(Tue)

素晴らしきかな休日直前生活

昨日の晩、飲みに行きました。
マイミクしばと、某所にて。
いろいろと積もる話題もあり、お店を出る頃にはAM1:00。
まぁ、いつも通りだけど。
ちょうど、しばとTNA2の話をしていたこともあり、TNA2に
迷惑電話をする。
25分後には、すでに僕らの目の前にいたTNA2。笑

第2弾として、飲み屋さんに少し入って、話し、帰宅。
TNA2登場時あたりからのノリは多少反省対象だったかな。
しばが怒ってないことを願う。笑
このページのトップへ
06/25(Sun)

ケータイ

今日、朝に続き二回目の日記。

今日はケータイの機種変に向かいました。
というのも、充電満タンで10分も電話で話さないうちに、
「充電してください」
が出てくるという、由々しき事態が発生いたしまして。
まぁ、電池のとこ開けると、電池が膨張してたんですけどね。
その時点で、電池パックだけ買い換えるのもなぁ、と考えた為、
機種変してやろう、と。

てわけで、これに変えました。

200606252036000.jpg


誕生日の祝いとして、多少の援助をくれた彼女さんに感謝。
ちなみに、電池の膨張は、充電のしすぎと、電話中の充電のせいらしい。
ドコ○ショップの可愛らしい女の人が言ってた。
このページのトップへ
06/25(Sun)

あ、言っちゃった。笑

始まりました、決勝トーナメント。
2試合とも睡眠時間を挟みながら見ちゃいましたよ。

ドイツは相変わらず、守備は緩い。
だけど、クローゼ、ポドルスキーのポーランド人2トップ(笑)の
破壊力は凄まじいね。
バスティー(シュバインシュタイガー)の切れもいいし、ラームも
素晴らしいオーバーラップを見せてるね。

アルゼンチンの試合に関しては、正直メキシコを応援してました。
先制点のマルケスはすごく好きな選手。賢くて、えげつなくて(笑)、
テクニックも素晴らしい。
マキシのビューティフルゴールで勝ち越され、逃げ切られてたけれど、
メキシコの戦いは賞賛されるべきものでしょう。


さて、我らが日本の監督はオシムになるようですね。
確か2年前にジーコ解任騒ぎが出たときもオシムの名前が出たね。
今回こそは本気で招聘する予定なんだろうね。
おそらく阿部が中盤センターに入って、佐藤寿人の兄貴の勇人も
なんらかの形で代表メンバー入りするんでは?
オシムのサッカーにはかなり精神的なものが問われてくるはず、
そうなると今のチームからメンバーはがらりと代わるでしょうね。
闘莉王や前述の勇人、巻、浦和の長谷部とか、メンタルの強い選手は
必ず選ばれる感じはする。
そして、キング・ヒデ。オシム・ジャパンに残留するのでは?
オシムのチームは「勝ちに飢えた集団」になっていくはず。
そんなチームに絶対にヒデは必要。むしろ、ドイツ大会までの4年間、
ヒデが手に入れたいのに手に入れられなかったチームなのでは?
ヒデのヘルタ・ベルリン行きの噂を含め、注目の点だと思います。

追伸:宮本のセリエA挑戦(カターニャ)は失敗に終わると思う。笑
このページのトップへ
06/24(Sat)

社長会での発表

今日はうちの会社から商品買ってる会社のオーナーさんが集まる
会議でした。
そこで発表をしなければならないと最近の日記でも書きました。
今日はその本番でした。
資料も作り、発表原稿も作り込んで臨んだおかげか無事に終了。
うちの社長やら、上司がそれなりに誉めてくれました。
珍しいこともあるものです。

明日はお休み。
できるだけ疲れないように、慎重に生活しようと思います。
このページのトップへ
06/23(Fri)

サムライブルー

ドルトムントに散る、みたいな。苦笑
玉田の先制点が入ったとき、一瞬奇跡を信じた僕はやっぱり、
真性の日本ファンなんでしょうね。

中田英寿は代表引退しちゃうんでしょうね。
個人的にはまだやってほしいけど。

日本も負けてしまったので、今日から早速スペインモードに切り替えて
楽しみ方を変えたいと思います。
F.トーレスのユニを身にまとい、テレビの前で燃えるなり。笑
このページのトップへ
06/22(Thu)

休日返上生活

資料、終わりませんでしたよ。
ナレーションも考えないといかんので、やはりギリギリ仕事になる。
今日は日記を見たしばがしっかりメールをくれて、うれしかった。
そこで、しばとの予定は来週月曜に決定しますた。

資料に四苦八苦し、9時前に会社を出て。少しガッコに寄る。
りぃなとやっこが、ゆかた祭り実行委員会を結成してました。
して、僕は可愛いやっこにたけのこの水煮を差し上げました。

そんな四苦八苦か、そうでもないのか分からない一日でしたよ。
このページのトップへ
06/21(Wed)

休めない土曜日

上司から土曜日の休日返上を言い渡されました。

あぁーあ、せっかく、マイミクしばと飲むつもりで考えてたのに。
最悪だにゃあ。

しかもいろんな企業の社長さんの前で1分間ではあるが、発表をする
必要がある模様。
なんだかどんどん気持ちが曇っていく気もする。

来週に休みを振り替えて、飲み日を作ろうかしら。
しば、俺の日記見たら、ケータイにメールください。笑
このページのトップへ
06/20(Tue)

個人と集団

某後輩を送って帰る途中に話したこと。

集団も、結局、個人同士のつながりの延長でしかないから。
集団がうまくいかないことを単品で考えたってきっと無駄だと思う。
いつも「会いたい相手」でいようよ、お互いが。
それだけしか、きっと必要ないんだと思う。

そのために皆で努力したらいいんじゃないかなぁ。

素敵な集団になる為には、素敵な個人になっていきましょう。
自分のそばにいる誰かをいつも「素敵な相手」だと感じられる、
そんな個人になっていきましょう。
その為には、僕は誰の力にだってなりたいと思う。
聖者にはなれないけれど、とびきり不平等な味方になろうと思う。
このページのトップへ
06/20(Tue)

きみのためにできること

僕は、素でキミの話を聞くと、きっと有益な何かを与えられないから。
だから、下手な魔法と言われたって、笑顔で話を聞く事にするよ。

不器用でもいいじゃない。キミはキミだよ。
不器用なキミを、キミが一番愛してあげて。
キミがキミを愛せないと、きっと誰かはキミを愛せないから。

キミがキミを愛せるように、僕はキミの話を聞くよ。
自身を確認する為でも構わないから、色んなことを話してごらん。
ほら、また素直になってくから。

とまぁ、間違いなく私信です。約2名程度への。
このページのトップへ
06/18(Sun)

初対面

彼女とママンが初対面致しました。
「すばる」が見たいと、彼女さんがずっと言っておりまして。
昨日、問題解決したついでに、じゃあ早めにおいで、ってことで。
急転直下、初対面とあいなったわけで。

ふたりとも、それなりにいい印象は抱いてくれた模様。
まぁ、まずは一安心。

昼ごはんに冷やし坦々麺を食べました。
辛かったけど、夏にはこういうのがおススメですね。

アンジェラ・アキのアルバムを買いました。
やはり彼女は素敵だなぁ、と。
マイミク侑子ちゃんが「ベスト音域」という理由も分かるような気も。
結構似合うはずですよ。

あと二時間後には、クロアチア戦が始まりますね。
期待をせず、見守ってみましょう。
このページのトップへ
06/17(Sat)

とりあえず解決

彼女さんの日記にもあるように、とりあえず解決しました。
まぁ、答えは日々の中で出していけばいいだけの話で。
そこのイメージが自分の中でやっとできてきはじめたから。
周辺各位に対し、とりあえずご報告を。

スペインのユニを買いました。
これが記念の一枚になることをココロから祈っています。

IMG_0079.jpg

このページのトップへ
06/17(Sat)

あ、

オランダ2点リード。

ベッカムの久々の活躍もあり、エクアドルの圧倒的な強さもあり、
そして今日のアルゼンチンの強さもあり、今のとこ波乱なし。
順当過ぎますねぇ。

あ、ロッベンがシミュレーションでイエローもらった。

やっと1週間が終わり、連休が過ごせます。
まずはゆっくりクロアチア戦への準備をしましょう。
このページのトップへ
06/15(Thu)

責任と実働

責任をとるからこそ、懐が厚くなるはず。
今は懐はともかく、責任だけ増えていく。
責任のことばかり話されたって、そこに決裁権を与えてもらえないなら
俺には何のメリットもないように感じる。

今日はいろんなメーカーの品管担当とハナシができて楽しかった。
正直、会社イベントの堅苦しさは嫌い。いろいろ、金ばかりかかるし。
それを動かそうとするのは、相当体力がいる。かつ経験もいる。
僕には経験がないから、二重三重の苦しみが発生する。
今日で、そんなイベントがやっと終わった。
まぁ、後処理は残ってるけど。

昨日はスペイン勝ちましたね。日記も更新できず、メールも返信できず
といった具合の精神状態ですた。
このページのトップへ
06/13(Tue)

あしたは

大変です。
某高価な羊羹とか、ミネラルウォーター4種類とか、その他には、
稟議書の提出とか、気が重いことがたくさん待っております。
あぁ、死にたい。

今日は会社の某えらい人と、徹底的に話し合いました。
なんだか、ビジネスの機微について、少しだけ教えてもらえました。
今、うちの会社が変革期にきていることが実感できまくってます。
しかも、自分の受け持っている部分がそのファクターになる可能性も。
なんだか、奇妙なハナシだ。まだ3年目なのにね。

プライベートに関しては、昨日某後輩に叱られまして。
とりあえずの答えを出すことが大切なんでは、とも考え始めた。
このページのトップへ
06/13(Tue)

監督の差

さてさて。
残念でしたね、日本代表。オーストラリア戦、敗戦。
まぁ、ターニングポイントは、そうたったひとつ。
柳沢→小野でしょうな。
おそらくテレビで観戦してた、それなりにサッカー見る目持ってる人は
みんな首をかしげたはず。
あれで、残り時間をどう使っていくのか、どう組み立てるのか、が
かなりあやふやになってしまったね。

それと引き換え、ビハインドを背負ったオーストラリア。
かなりシンプルに点を取りに来ましたね。
ヒディンクの選手交替の意図はいたってシンプルでしたね。
韓国代表のときも今回みたいに4トップに近い布陣を敷いて、
やけくそで点を取りにきたことがあったのを思い出しました。
さすが名将、と賞賛せざるを得ませんな。

そのテレビ放送がかなり素晴らしかった。
試合終了後、元代表監督の岡田さん、元代表ヘッドコーチの山本昌邦、
そして某N社の解説委員、山本ひろし。
N社としては珍しく、ジーコの采配批判をするは、岡ちゃんはキレてるは、
なかなか見てる人の気持ちを分かってて、少しクールダウン。
さぁ、クロアチア戦は、、、
クロアチア応援しようかな。苦笑
僕がクロアチアの大ファンであることは、おなじみかと。
真剣に迷い中なり。
このページのトップへ
06/11(Sun)

ネガ・ポジ

写真のことじゃないっすよ。苦笑

今日は休日だというのに、仕事のイベント用備品の買出しへ。
なんていうか、全く休んだ気がしなかったよ。
「迷ってる」のに、彼女も今日の買出しに付き合わせちゃった。
アクシデントの影響もあり、彼女にイヤな思いばかりさせた気がする。
ダメだな、俺。

たぶんね、負の連鎖を自分の気持ちから生み出してるんだと思う。
「こんなはずじゃなかった」って気持ちをいろんなことに持ってて、
その気持ちから、いろんなことに今ひとつ踏み出せずにいるのかも。
詰めの甘さとか、は、そういうとこに起因してるのかもしれない。
まぁ、能力がないのも一因だとは思うけどさ。

これから、どんなことに後悔していくんだろ。
後悔が増えるたびに、また進めなくなっちゃうのかな。
そんな後悔しないように、できるだけ周辺を整えていきたい。
自分に負けてしまわないように。
このページのトップへ
06/11(Sun)

God Save the Queen

ってわけで。
イングランド白星発進です。
試合内容としては多少つまらないとこは残りましたが。
まぁ、初戦だし、ということにしておきましょう。

今日はカープを見てきました。
いい試合でしたよ。
打つべき人も打ったし、最後は永川が締めたし。素晴らしい!!

ちょっとビール飲みすぎたみたい。頭痛い。
昔はこのくらいじゃこなかったのになぁ。
年とったってことかなぁ。
このページのトップへ
06/10(Sat)

点取り屋

開催国ドイツ、白星スタート。
ラームの先制ゴールは、オープニングゴールとして素晴らしかったね。
シュナイダー、シュバインシュタイガーの両サイドもキレキレ。
クローゼの1点目のゴールなんか、ふたりで作り上げちゃったし。
ディフェンスは正直ゆるすぎるけど、これは仕方ない。
両サイドバックもあがり続け、ボランチのフリングスも攻撃的で。
ある程度の守備のゆるさは目をつぶるしかないよね。
それより、クローゼの充実ぶりが素敵。今季、ブンデスで得点王。
4年前のゴールラッシュは正直ラッキーボーイな感じだったけど、
クローゼは4年たって、ほんとのエースになったって感じ。
武器の頭はもちろん、足でも計算できる点取り屋になりました。

さて、もう一試合はエクアドルが勝ったようです。
今日はイングランドの試合がありますが、その前にカープ見ます。
市民球場へ行ってまいります。
楽天戦負け越しが決まっちゃうのでしょうか?
大変だ。
このページのトップへ
06/08(Thu)

すき

「好き」って気持ちに再度気付けた彼女と、気付けない僕。
僕より、彼女のほうが成熟してるね。
僕の結論の前に、彼女に愛想尽かされてしまうんじゃないかな。苦笑
ただ、それも覚悟のうえでの迷い期間だから、仕方ないよね。

「好き」とか「愛してる」とか「ドキドキする」とか、そんな気持ちが
どんどん何に向かってるのかわからなくなってくる。
どんどん欠落していく感性のなかで何が考えられるんだろ。
ほんとうに大切にしたい気持ちから順にどっか行っちゃうようで。

ただ、焦っちゃ駄目なんだよね。
今以上に誰かを傷付けないように。慎重に考えなきゃね。
一時期ほどの切羽詰り感はないから、楽に歩いていきたいな。
このページのトップへ
06/08(Thu)

お騒がせ者

彼女の周辺関係各者様には、大いにご迷惑をかけております。
彼女の気持ちはたぶん、僕の迷いに誘発された一時的なものかと。
彼女の僕への想いは変わってなくて、それはすごく分かるから。
それはとても光栄で、なんていうか、すごく嬉しいんだけれど。

僕自身の中での、「年齢」のことや、「社会的立場」だとか、そんな
いろいろなことが頭の中を駆け巡っていて。
そのなかに「恋愛」とか「結婚」とかってファクターも絡んでいて。

思考の中で、今、自分がどんな道を選んだらいいのかを、
真剣に考えたかったから。
今が満たされていて、ただ、それでいいのか、って。
もっと堕ちていけるとしたら、今くらいがラインかも、って。
僕はいつでもある程度自分を見失っていたいから。
今の自分、ってのが見え過ぎていて、むしろ焦点が合わなくて。
見失ったところから焦点を合わせていき、見えるものがあるような。
そんな気がしてしまったりもしてる。

仕事やそれ以外の周辺事項で、なかなか向き合えなくて。
いつの間にか周りに迷惑ばかりをかけてしまっている。
もう少し、いやだいぶ?時間をください。
このページのトップへ
06/06(Tue)

情け

会社でテンパりまくってまして。
元上司に「昔のひたむきなmasuを取り戻せ」とか、
「3年目なんだから、そんなできるわけない。ただ、存在感は
 確実に出てきてるんだから、今はチャンスだぞ」とか、
いろいろ勿体無いくらいの言葉を頂いています。

その声に応えなきゃいけないことも分かってるんだ。
社内である程度の実績を残していかなきゃいけないことも分かってる。
ただ、それを保っていけるのか、正直心配。
ほんとは実績作って、次の職へ繋げたいのもあるから、頑張りたいけど。

明日は多少天王山かもしれません。
気合入れていかなきゃ、潰されるかもしれません。
このページのトップへ
06/05(Mon)

夢よりも残酷

キミは残酷だよ、って。
言われたら、うん、ごめんね、って言うしかなくて。

誰かを苦しませるのが悪ならば、僕は報いを受けなければならない。
どうせなら、報いが先に来てしまえばいいのに。
夢は夢のままでいて欲しいのに、なぜこんなに早く覚めちゃうんだろ。
それならば、初めから眠れない僕でいられたらいいのに。

もし、誰かを夢から覚めさせてしまう、そんな僕であるならば、
はじめから、眠るキミのそばにいなければよかったのに。

僕の行いに誰か裁きを行ってください。
きっと止め処なく、僕は。。。
このページのトップへ
06/04(Sun)

ミッキーとエルフ

うちの「すばる」には届きそうもないが。

2匹はとてもかわいらしかったですよ。
ただ、エルフは役割を全く果たせてなかったですが。

栗原の勝ち越し3ランに大喜び。
とはいえ、やっぱり高明くんの3安打は素晴らしかったです。
スタメン8番で大仕事をやってくれました。
梵もよかったし、なんかスモールベースボールできてましたね。

さて、そろそろマルタ戦ですが、今日は玉田スタメンらしい。
しょげますが、仕方ないですね。

「広島カフェ本」を買いました。
おされなカフェに行きたい欲が満ち満ちてます。
日程に折り合いをつけつつ、開発に努めたいものです。
このページのトップへ
06/03(Sat)

風に吹かれて

豆腐屋ジョニー。笑
わかるかなぁ?今、話題の、です。
答えをコメントに書いてくれたら嬉しい。

さて今日も仕事でしたが、別部署の部長に昼食おごってもらって、
割とウキウキな一日でした。
机の周りも整理でき、まずは一安心の現在。

やっと一週間が終わり、明日は野球を見に行ってきます。
なんか両チームの犬が出てくるらしく。
ただ、うちの「すばる」には勝てないと高をくくっている、そんな
親ヴァカな僕です。

体調はまたほのかに悪くなりつつありますが、走り抜けるしかないね。
がんばろう。
このページのトップへ
06/02(Fri)

レベルに見合った生活・人生

ミクシィのサッカー検定はジーコ級でした。
他に何級があるのか、あのページではよくわかりませんでした。

カテゴリーをfootballにしときながら、サッカーはそのへんで。

お金ってものは怖いなぁ、と思います。
そういうのに捕らわれたくないって思ってたのに、仕事は最前線。
だから、ココロのバランスがどんどん崩れていっちゃう。
罵られたり、コソコソ批判されるのはうんざり。
会社の方針でも、矢面に立つのは、結局末端なんだよね。
理不尽だなぁ。

今の救いはサッカー、そして、クルマの運転時間かなぁ。
クルマを運転してるときは何も考えないでよくて楽。
音楽に身を任せて、ただ、漂っていればいいのだから。
そんな週末へと向かいつつ、明日も仕事のmasuです。
あのぉ、グッタリしてもよろしいでしょうか?苦笑
このページのトップへ
06/02(Fri)

首吊り気分

今の仕事で手一杯なのに、あるプロジェクトのリーダーになりました。
もう死んでしまえ、ってことかな、masuです、こんばんわ。

会社を今年度末くらいでやめれたらいいのに、って思ってるやつが、
プロジェクトリーダーになるんだから、世も末としか言いようがない。

さて、土曜も出勤なのであと二日、がんばりましょうかね。
このページのトップへ
ホーム
 
