プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
07/31(Mon)

想いのたけを・・・

想いって、たぶん言葉にしないと届かないのね。
いつも、僕は聞く前に分かりたい、って願っているけど。
それは、結構難しいよね。
いつもキミのココロの中にいられたらいいのに。

顔を見るだけで分かることって、たくさんあるんだけれど。
会うだけで、一体どれだけの気持ちを救えるんだろう?

「信じて!」って、自信を持って言える僕でいたいよ。

とまぁ、私信のような、空想詩のようなものを書きつつ。
最近、ちょっと物語が書きたいですね。
また写真を撮りにひとりで某所に車を走らせようかしら。
写真をモチーフに物語が書けたら、きっと毎日が幸せ。
それ以外、何もしなくて済んだら、もっと幸せなんだけど。笑
このページのトップへ
07/30(Sun)

歌うたいのバラッド

今日だって あなたぁをぉー♪(斎藤和義)

こんばんわ。笑
今日は彼女とカラオケに行って参りました。
室内がいいねぇ、ってことで。

今日は懐かしいヤツをたくさん歌いました。
チャゲアスの「指環が泣いた」とか、キンキの「硝子の少年」とか。
ミスチルのデビュー曲「君といた夏」とか。
WANDSの「振り向いて抱きしめて」とか、誰も知らんね。笑

新しいのほとんど歌ってません。
KREVAの「音色」とかが新しいほうかもしれませんね。
ラルクの「叙情詩」とか。エルレなんかはだいぶ新しいんかな。

楽しかったっすよ。

今日、靴を買いましたが、これが評判いいかどうかはまた別の話で。
ま、乞うご期待。
このページのトップへ
07/29(Sat)

夏本番

暑いですね。
今日は33℃くらいあったみたいですね。
まだ梅雨は明けてないみたいだけど、実質明けたようなもんだね。
ドライブしてても、今日は暑かった。
正直バテました。苦笑

中村俊輔、開幕戦からゴール。直接FK。
役者が違う、と言いたいけれど、W杯のがあるだけにねぇ。。。

僕も胸を木こりに叩かれたいです。笑
このページのトップへ
07/29(Sat)

体調悪い

今日はなんとか一日を乗り切りました。
会社では、ある意味本気で役立たずでした。

明日は眼科で検診を受けてから遊ぶ予定です。
よし、今日の日記終わり。
このページのトップへ
07/27(Thu)

さぁ

やっと仕事の山場が終わりまして。
前回の日記のとおり、結構追い込まれましたが。
なんとなく乗り切りました。
その日の夜の会社の飲み会では、眠気のせいかハイテンションで、
仕切り役なんかやってしまい、社長から大喝采を頂きました。笑

忙しさひと段落。
再就職活動でも活発にやりますかね。笑

今日はマイミクの愛に生きるひとと、長時間喋りました。
相談をする相手、てのは貴重です。
割と聞き役になってしまう僕としては。ありがたいです。

さて。
やっと早寝できるかも。笑
このページのトップへ
07/26(Wed)

さっき

帰りました。(AM3:00)
もう20時間以上もの食ってませんが、たいぎいので寝ます。
おやすみなさい。

このページのトップへ
07/25(Tue)

最高にお疲れです

疲れました。

自分の本分の仕事は、かなりの作り直しを迫られました。
社長はOKなのに、係長はボロクソらしい。
うちの会社って、序列がバラバラなんだよね、たまに。

かつ、水曜日の飲み会の足をキープするべく、マイクロバス手配とか、
いや、そんなんは後輩諸君がやっとくれよ、と思いつつ。

そんなこんなで、さっきくらいにやっと帰ってまいりました。
メールで持って帰った仕事を意識の許す限りこなして寝ます。

おやすみなさい。
このページのトップへ
07/23(Sun)

これなら有の休日出勤生活

今日は休日出勤してまいりました。

9時半頃に会社に行き、1時間ほどしたとこで、その時点での成果が、
98のエラーにより強制終了され、軽くだいぶしょげる。。。

それからの仕事は30分毎、もしくはその仕事が終わったら保存する。
そんな当たり前だけど、多忙なときはなかなか意識的にできないことを
気をつけてやってみました。

12時を回ったので、昼食の為、前日に思いつきで誘って、OKしてくれた
マイミクりぃなを迎えに某大学付近へ。
某団地内の中華料理店(サンフレメンバー御用達)で昼食をとる。
結局お店のランチ時間終了の14:30まで話し込んでしまいました。
いろいろなことを話しつつ、おいしい料理、デザートを食べ。
大満足なランチタイムでした。

会社に帰り、仕事してると社長が出社。
社長と30分程打ち合わせをする。水曜日に取り仕切る100人規模へ話す
プレゼンの資料を見てもらい、まとまりの良さを評価してもらう。
その後、午前中からやっていた木曜の自社会議用の資料の作成を続け、
大体の見切りをつける。
その後、水曜の中途採用者歓迎会の全社員向け案内文を作成。
最近、あまりにも仕事が多すぎるんではなかろうか。苦笑

そんなこんなの休日出勤日でしたが、こういう過ごし方を考えれたら、
あんまりテンション落ちないんだろうな。
思いつきに付き合ってくれたマイミクりぃな嬢、謝々。
このページのトップへ
07/22(Sat)

最近のトレンドって

イマイチよう分からんけども。

長瀬君のドラマの主要キャストのひとりの女子高生役のコとか、
人気なのかなぁ。
最近、ああゆう「チョイカワイイ」感じのコがよく出てる気もする。
あからさまにカワイイ感じのコじゃなくて。

どうでもいいけど、個人的に香椎由宇は結構好みです。
メガネからコンタクトに変化したあたりが今日の最高ポイント。笑

明日は休日無賃出勤です。
ただ、それだけではしゃくなので、昼食はあるマイミクさんを誘い、
共に気分転換をすることにしました。
山崎まさよし的に言えば、「中華料理はいけるかいー♪」でしょうね。

さ、今日のところは気分を明日へ引きずらないよう、ゆったりしよ。
このページのトップへ
07/21(Fri)

忙しいってなんぞや

やってるようで、自分の仕事はあまり進んでない。苦笑

がちゃがちゃと先輩方の小仕事をやっつけてるうちに、
少しずつ時間が過ぎていってしまう。
僕より下のコたちよりも、仕事振られる率が高いのは何故?
確かに僕は文句言わないけど。

明日も仕事。午前中は外出です。
またデスクワークを行える時間が減りそうです。
日曜も休日出勤になるかもしれない。
そんな気がする今日この頃。
このページのトップへ
07/20(Thu)

信頼とか、心配とか

今日は多忙でした。
午前中は外出し、某工場へ向かいました。
そして、午後は会社に帰り、ミーティング1時間半。
その後、出張及び休みの先輩達の残してった仕事を片付け、
気付いた頃には定時が終わり始めておりました。
そこから資料作成をし始め、やる気無くなり、家に持ち帰り、
今やっとパソコンを開けたって感じです。

信頼することは凄いことだし、心配されるって嬉しいこと。
それが少し億劫になること、ってやっぱあるよね。
いつか分かって欲しいけれど、急がなくていいんだよ。
キミが望むときには、僕はキミの話を聞くことにするよ。
だから、前向きにがんばって。
ファイトだよ。
このページのトップへ
07/19(Wed)

久々バトン。

sinさんからの恋愛バトンです。
読みはじめに、僕のとこ来る予感はしてました。笑


YES(○)かNO(×)で答えてください。

◆告白する
『○』
思う前に言ってることもあるなぁ。


◆告白される
『○』
数少ないけど、ある。けど精度は低め。


◆同性に告白される
『×』
ないねぇ。


◆片思いで告白して振られる
『○』
片思いの連続ですよ、僕の人生。


◆付き合っていて振られる
『○』
振られるほうが楽だから、苦にならないかも。


◆ラブレターをもらう
『○』
昔手渡しで逃げられたことがあります。

 
◆ラブレターをあげる
『○』
最近はないけど、中学生のときは授業中に渡しました。笑


◆芸能人に恋
『×』
「好き」と「恋」は違うでしょうな。


◆キス
『○』
めっちゃ好きと思います。
突然のキスとか、割と好きです。ご注意を。笑


◆駅のホームでキス
『○』
状況によりけりですが、やったことあるので、○。


◆公園でキス
『○』
てか、普通ですよね?


◆人前でのキスなんて平気 
『○』
相手が許せば、ライトなやつなら全然。


◆同性とキスしたことは
『×』
さすがにないわ。笑


◆恋人と手をつないで街を歩く
『○』
日常。


◆恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす
『○』
今はないけど。


◆話したこともなぃ人を好きになる
『×』
さすがにないな。
アホやったらどうするのよ、話も通じないような。笑


◆年上が好き
『○』
時々、シングルマザーとかに遊ばれてみたくなります。


◆年下が好き
『○』
きゅっと抱きしめたくなるのは、年下のほうが優勢みたいです。


◆外見重視
『×』
中身が同じぐらい病んでる人なら、結構大丈夫。


◆最近結婚を意識
『○』
意識しますが、今の相手かといえば、そうではないです。


◆結婚をした
『×』
しばらくないでしょう。


◆子供を産んだ  
『×』
子供は早く欲しいです。


◆ダメな人を好きになりやすぃ
『?』
皆さんの評価次第やと思います。
僕にはよう分かりません。

◆好きな人と温泉旅行
『○』
あります。二度?かな。


◆指輪をもらう
『×』
お金を出し合って買ったことはありますよ。

 
◆指輪を贈る
『○』
相手が望めば、やぶさかではないです。


◆恋人と「結婚しようね」と約束する
『○』
したことはあると思います。


◆恋人とのメールは欠かさず
『×』
最近結構サボりが多いらしいです。


◆嫉妬深い
『○』
と思います。


◆二股以上した
『○』
あるにはありますが…。
あまり後悔はしてないです。

◆二股以上された
『○』
あります、一度だけ。
瞬間のハッピーが好きなひとだったから、仕方ない、って思ってた。

◆実家に恋人をつれていく
『○』
過去二度ほど。


◆好きでもない人と付き合っていた
『○』
むか~しあります。


◆ファンがいた
『○』
小学生のとき、別学年にいたみたいです。なぜ?


◆バレンタインにチョコをあげる(もらう)
『○』
義理でも嬉しい。笑


◆恋人に手作りマフラーを贈る(もらう)
『○』
ないなぁ。手作りクマ人形とかならあるけど。笑
 
◆ペアルック
『×』
一緒なことがすべてやないから、基本興味ないです。

 
◆恋人色に自分を染める
『○』
染まり上手と信じてます。


◆恋人との携帯会社はおそろいが基本
『×』
どうでもいいです。


◆好きな人がいる
『○』
います。いろいろ。笑


◆惚れやすい
『○』
人に出会うと、いいとこ探しキャンペーン始めるので、どうしても。


◆腕枕すき
『○』
性懲りもなく、筋肉痛に負けない生活を送りたがります。


◆過去の恋人との品
『○』
結構残ってます。
捨てる気もさらさらないです。
それを認めてくれない恋人なら、別れるでしょうね。


◆果たせてない元恋人との約束
『○』
ずっと好き、って言葉は一番の嘘だったと思う。

 
◆今までの恋人10人以上
『×』
惜しいけど。内容はないかもですね。


◆恋人の親と食事
『○』
相手に恵まれたのか、苦労した覚えがありません。


◆歯ブラシを2本並べて過ごす
『×』
ひとり暮らしゼロなので、経験無いけど、抵抗はないでしょうね。


◆3年以上付き合う
『×』
これはないなぁ。


◆忘れられない人
『○』
みんな。


◆ドラマのような経験
『○』
あるでしょうね、いくらでも。


◆友達の恋人を奪う
『○』
昔一度だけ。


◆恋は活力
『○』
もちろんです。

 
◆アブノーマル
『○』
普通ってなんじゃらほい?


◆好きの意味がわからなぃ
『○』
意味は相手と探すものかな。


◆ビビビ
『×』
直感なんて、結構外れる、って思ってます。笑


◆ナンパ
『×』
楽しそうだけど。


◆遠距離恋愛
『×』
したことないよ


◆文通
『×』
惜しいのはあるけど。


◆お姫様抱っこ
『○』
したことはあるけども。


◆ビックリプレゼント
『○』
好きだけど、最近はないかなぁ。


◆バトンまわす10人
自由にどうぞー。
このページのトップへ
07/18(Tue)

ぶれない強さ

あなたは、あなたからぶれないでいて。
あなたがあなたらしくいることがいちばんしあわせ。

たぶんね、今のあなたにひとつだけ「義務」があるとするならば、
あなたが大好きな「あなた」からぶれてしまわないことだから。

あなたがぶれなければ、あなたの瞳に映る「あのひと」も、
きっとぶれないはずだから。

あなたも、僕も、「あのひと」達も、皆どこかでつながってるから。


自分すら少しずつぶれてしまいがちな、そんな僕にとって、
「信じられる何か」と手を繋ぐことがまだまだ可能なあなたたちは、
とても眩しい存在だから。
だからこそ、あなたたちがぶれてしまわないよう、何らかのカタチで
関わっていたい、って思うんだ。

何ができるかわからないけど、とにかく今は祈ってます。
あなたがあなたらしくありますように。
このページのトップへ
07/17(Mon)

不意のキス・傷

ドラマ「恋愛小説」の「デューク」を見ました。
中尾明慶くんの演技に大満足。素晴らしかった。
というか、江國香織さんの原作がやっぱ素晴らしいんだろうな。

恋はするものでなく、落ちるもの。

彼女の作品「東京タワー」で印象的だった言葉。

右後ろから訪れる不意のキス。そして、長く甘いキス。

誰かが不意に、僕の仕草を思い出してしまうような。
そういう男でいたい。すごく自分勝手で、自惚れ屋に聞こえるけど。

そこで誰かが傷付くとしても、僕は気付かないんだろうな。
そんな自分が鬱陶しくて、でも嫌いになれない。
不意に気付く傷。そんな痛みが、きっと心の中で風化していって。
やっぱり、自分って鬱陶しい。
このページのトップへ
07/16(Sun)

センサー

誰を 何の為に探しているのか
行く先も 何も分からないまま 外へ飛び出す
理性ほど 本能は落ち着いていないようで
夜の闇に紛れ 街を彷徨う


最近の日記、基本思い出色ですね。
いつかのぐちゃぐちゃな気持ちに想いをはせてしまうような。

今日、某書店へ行きました。
雑誌も眺めつつ、小学校の同級生が働いてる児童絵本コーナーに
なんとなく足を伸ばしてしまいました。
最近の児童絵本って、少し欲張りすぎてるみたいに感じるね。
その裏に忍ばせてる(つもりの)意味が強すぎる、っていうか。
もっとシンプルに表現できたらいいのに、と思う。
そんなことを感じた午後でございました。
このページのトップへ
07/15(Sat)

エゴイスト

ドライブして。
帰ってサッカー見て。
ヒデの特番見て。

なんていうか、自分勝手な休日を過ごした、って感じ。

僕は無神経で鈍感だから、いろんな気持ちに気付けない

約束も破ってしまうかもしれない

ただ、今を見つめてもらう、ってのは無理かな

少なくとも、今は大丈夫だから
このページのトップへ
07/15(Sat)

クーデター

全てを覆すのが、素晴らしいとは思わないけど。

何を思う?

ふたつの顔を持ち、僕はどこへ行くのだろう・・・

瞳を閉じて見えるものこそ、きっと真実。

だから、心の目はそらさないで

現実とそれを紡ぐ時間だけ、その流れを変えられたなら
このページのトップへ
07/13(Thu)

相対性恋愛論

距離を嘆く愛より
その距離すら愛おしく思う恋の方が
きっときっと幸せだと思う

距離に想いをはせる互いの気持ちが重なるとき
身体ばかりを重ねてしまうような
そんな世界から飛び出していけるような
そんな気持ちを あの日 確かに感じてたような

ちょっとおセンチにしてみました。
想いが重なる前でなく、重なってから手を繋ぎたいですよ、僕は。
ね、平井堅さん。笑
このページのトップへ
07/12(Wed)

モンタージュ

冷やかし半分の友達の取調べに なかなかうまくいかない
キミのモンタージュ

って確かマッキーの歌だったっけ。笑

そんな懐かしい歌を無意識に鼻唄で歌ってしまった僕。
頭の中が化石化してます。笑

ある瞬間から誰かの記憶から除外されるってどんな気持ちだろう。
僕が忘れてしまったあのひとたちとの記憶はどんな涙を流したろう。
そんなことをふと感じてしまう。

今の僕に大切なもの、それを見極めなくちゃ。
自分見つめ直しキャンペーンを大々的に行う必要がありそう。
って、いつが本番なのかねぇ。笑
このページのトップへ
07/11(Tue)

ドラマティック

最近は一日一日に何らかの意味ってのを見出し過ぎていて。
だから自らへの課題を解決できないと、不必要に凹む。

たぶん、浮き足立ってるんだ。いろんなものに。

勘違いでもなんでも、最近きっとドラマティック過ぎるんだな。
あらゆる意味で。

きちんと、足元固めてないと、流されそう。
このページのトップへ
07/10(Mon)

手詰まり感

きっと、そんなものを覚える一週間が始まりました。苦笑

ひとつは某団体のこと。
まぁ、ここで語らずともいい話ですので、あえてスルーで。笑

もうひとつは仕事。明日は休みのはずだけど、なぜか出勤。
代わりの休みはいつとれるのでしょうか?笑

さて、まぁ、ジダンも退場したし、アズーリ勝ったし。
まぁ、そんな終わりで、ワールドカップもおしまいでしたね。

さて、いろいろがんばっていきましょう。
かんたろうパワーで。カフェKKで。笑
このページのトップへ
07/09(Sun)

自信とか、余裕とか

そういうのって大事。

昨日から、後輩マイミクの某嬢や、彼女さんと話してて感じる。
某嬢とは、大学祭の話とか、その周辺の話やら、プライベートの話やら
いろいろ話し、軽く夜が明けかけた。苦笑
彼女とは、昼から芸北や湯来あたりをドライブし、アイス食べたり。
そのなかで、いろんな不安とかが彼女にあったり、いろんな配慮不足が
自分にあることも分かる。
彼女の不安をかき消してあげるほどの確固たるものが僕にはなくて。
ただ、確固たるものがない自分にも素直でいたくて。

やっぱりね、自信って大事だよ。
迷うときも自信を持って迷わないと駄目だね。
今は、ある意味健康的な悩み方できてるかも。
それは素直にいいことなんだって信じたい。
このページのトップへ
07/08(Sat)

テンション

昨日、某友人と話してて。
やっぱテンションって大事。
保つ為に、ちゃんと薬を処方する必要がありそう。
ごまかして過ごすだけじゃ、きっと駄目。

今日は、某友人宅から帰宅し、両親留守で弟君のみ在宅だったので、
彼と昼食を食べに外出。
西原の「鎌倉パスタ」にて、クリームパスタを食す。
値がするけど、あのお店は結構おいしい。
夜のほうが面白いかもな、とふと思いました。

明日は3位決定戦。
いろいろと楽しみではありますね。
このページのトップへ
07/07(Fri)

大学で更新

さっき、かっしぃがラーメン食べました。
普通の味だったらしい。
うしろに巷で人気のミッキーがいます。笑
叫びを書いてる模様。。。

今日はうちに帰る用事がないので、帰らないことにします。
つうか、先約があるんだけどね。笑

DEPAPEPEが必死で流れています。
内容の無い日記だぁね。笑
このページのトップへ
07/07(Fri)

おもしろいって

なんだろう?
ほんと思います。
このページのトップへ
07/05(Wed)

7月7日、晴れ

川には橋がかかっているのでしょうね

きっとね、あなたとわたしはつながってる
満天の星空のもとで逢えなくても
同じ空を「きれい」って感じ合えるから

きっとね あなたとわたしはつながってる
年に1度の「あの夜」に何度すれ違おうとも
同じ川に「愛しさ」を浮かべられるから




明後日は七夕。僕にとっては、ある意味思い出の日。
感傷的になって、思わずこんなポエムを読んでしまいました。
この夜にいくつの愛、悲しみが浮かべられてきたのか。
それを思う度、残酷なほど綺麗な星空に思いをはせずにいられません。
再び出会えるはずの牽牛と織姫に、心からのラヴソングを。
このページのトップへ
07/04(Tue)

弱いなぁ。。。

なんとなく、恒例のことにしてしまっている。
自分から求めてるつもりはないけれど。

そんな気持ちを抱いている今日この頃。
さて、何を表現するための言葉だったんでしょうか。笑

弱いのは脳みそも一緒ですなぁ。
やっと仕事の流れも戻りつつあるけど、またイベントで四苦八苦かな。
そんな予感がしてます。

愛と恋は違う、って言葉がありますが、最近実感を新たにしてます。
揺さぶられる気持ちに弱いのは、どうやら相変わらずのようです。
このページのトップへ
07/04(Tue)

KINGとの別れ

ヒデが現役引退を発表しました。
まだ29歳。勿体無い気持ちもします。
彼のブラジル戦後の涙には、並みのものではない何かを感じましたが、
こういうことだったのかな。

彼をはじめて見たのは13年前のU-17の世界選手権in日本。
当時16歳、高校二年のヒデは、当時の司令塔、財前宣之(現J2)、
エースの船越優蔵(このひともJ2のどこか)にも勝るとも劣らない、
ただ確実に質の違うオーラを醸し出していた。
そんなヒデはワールドユースで頑張り、アトランタ五輪のときには、
西野朗に刃向かい、その後、代表で頭角を現した。
それからの彼はみんな知ってのとおり。

自分がサッカーをまともに「見る」ものとしても考え始めた時代の人、
そんなヒデの引退はとても感傷的にならざるを得ない。

先日のオシムについて書いた僕のブログにもあるように、ある意味では
これからがチャンスだったかも知れない。
ただ、ヒデは自らの意志を貫いた。そういうことなんだろうな。

彼のこれからの生活に対し、心からのエールを送りたい。
このページのトップへ
07/02(Sun)

最後の冒険は続く

予定通り、フランス勝ちました。

ジダンのFKから、アンリのダイレクトボレー!
ただ、この得点シーンよりも、守備ブロックの方が印象深いね。
ブラジルの攻撃陣がなかなかペナルティーエリアに入れない。
ビエラ、マケレレをはじめとした守備陣の奮闘が光りましたね。

イングランド負けちゃいましたが、展開見てたら仕方ない感じだね。
正直、チャンスの作れないお粗末な試合をしてた、って感じ。
ポルトガルのほうが次の試合、デコ、コスティーニャが帰ってくるから
期待持てそうな感じもするしね。

これでベスト4出揃いましたね。
もうこれからはどこが勝っても同じくらい楽しめると信じましょう。

話は変わり、レンタルしまくったCDのことを。
十一三十一が良い。ウェザーリポート。
これとYUIの曲がヘビーローテしそうな予感。
このページのトップへ
07/01(Sat)

好きなバナナは食べ物です??

今日の僕の見た映画を見れば、タイトルの意味が分かります。
 
「タイヨウのうた」よかったです。
YUIの演技は決してうまくなかったけど、素の声がかわいいし、
ストーリーもベタだけれど、そのベタさこそ、最近触れてないから、
新鮮で、感情を予定通り揺さぶられて、よい映画でしたよ。
父親役の岸谷五朗がやっぱり名優だなぁ、とも感じましたし、
元ジョビジョバのマギーさんも出てはりました。笑

サッカーはドイツとイタリアが勝ち、ベスト4へ。
ドイツは決勝まで行くのですかね。
今日はイングランドVSポルトガル、ブラジルVSフランス。
イングランド、フランスが勝ち、セミファイナル、ってのが理想。
注目しましょう。
このページのトップへ
ホーム
 
