プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
10/30(Mon)

お疲れ様です!!

終わりました、市大祭。
疲れたけど、充実の4日間でしたね。

まずは皆さん、ゆっくり休みましょう!!

俺は明日から仕事です。。。苦笑

このページのトップへ
10/27(Fri)

今から

さっと風呂入って、いざ大学へ。
さぁ、高ぶってきましたよ!!
さて、がんばりましょう!!
このページのトップへ
10/27(Fri)

さっき

sinから電話がかかってきました。笑

やっぱ高ぶってるね。

無論、俺も!!笑

楽しみましょう!!

明日はケータイから更新です。笑
このページのトップへ
10/27(Fri)

今年のテーマ。

今日も仕事終了後、学校に行ってきました。
ステージ装飾を手伝ってきました。
マイミク愛に生きる男さんの指示のもと、小手伝いを。
PM10:00まで手伝い、帰って来ました。

明日はもう学校泊まるつもり。
sinちゃんとかもきっとそうだろね。

いろんなOBたちと再会できるのが楽しみですね。


さて、今年のテーマと同じものを、まずは現役の中に見出せるか。
それだけが、まずは懸念すべき点です。
とまぁ、辛いことも言ってみるけど。
僕はキミ達をほんとに誇りに思ってます。
力いっぱいがんばって!!
このページのトップへ
10/25(Wed)

ココニイルコト

愛おしさはいつも、寂しさとともにある。

こんばんは、masu@大祭室にて2回目の更新です。
さて、今4:12くらい。
結局起きててしまったね。

会社での仕事が深夜あたりをフラフラしてしまい、それ以前に家族と
話してた内容から、結局家に帰れずじまい。
それなら、と大学寄って、その後車中泊、のつもりがまだ起きてる。
なんか今さら寝ても気持ちよく寝れないはずで。
それなら寝ないほうがよっぽど楽かも、とかダメな発想にたどり着き。
起きている次第であります、はい。

さて、ゆかりの掃除でも手伝うか。笑
今日14:00からのプレゼン、がんばります。
このページのトップへ
10/24(Tue)

会社から

更新です。

こんばんは、masu@今からプレゼン会場セッティングです。

今日はなんだかけだるい一日でした。
3時半くらいまで、tenといろいろ話してしまったせいかな。

なんだか、mixiで偉大な先輩方を幾人か見つけてしまいました。
チハル女史とは既にマイミクの契りを交わしましたが。

セッティングと資料コピーが終わったら、なんとか会社をあとにできそう。
大学は今日は門設置みたいだけど、大丈夫かな。
ほんとはすごくやりたかったけど、明日が明日だし仕方ないよね。
プレゼン自体を1週間先に延ばしてたら、当日参加できなくなってたし。
そう考えると、やっぱベストの選択だったと思う。
最近、やっぱりなんか前向きだね。
祭りのおかげだね。
結局僕は、いつも「これ」に助けられてるんだ。
現役を助けてるわけじゃない。
ありがとう、大学祭。
このページのトップへ
10/24(Tue)

溺愛ロジック

操作が出来ない こんなに酔わせていくらで売るつもりよ

こんばんは、masu@そこいらの男よりも頑丈、です。

今日は会社で社長とのMTにて、水曜のプレゼンの資料確認。
大体の流れにOKをもらい、あとはアナウンスをいかに注意深く、
かつ繊細にやっていくか、という点になってきました。
なんとか、いろんなことをこなしていけそうで。
まぁ、できるかどうか、じゃなく、やればいいんだよね。笑

その後、学校へ向かい。
スーツ姿でイントレによじ登ったり、ステージ上でスライディングを
しかけたり。ある意味、異常なテンションです。
そんななか、マイミクつか女史もいらっしゃり。
つか女史は某お店でみかけたことはありますが、久し振りで。
顔色悪いなりに元気、っていう面白い表現をしときましょう。

マイミクしばを送り、先ほど帰ってきました。
でもやっぱり、現役っていいなぁ、ってふと感じ。
綾人のポジションも、でっくんのポジションも結構好きで。
俺のポジションって、何的な感じなんやか分からないけど、
まぁ、いいかな。
このページのトップへ
10/22(Sun)

あと6日

結局、この時期の日記なんて、これ一色になっちゃうよね☆

こんばんは、masu@大祭生活です。

今日も結局半日以上いちゃいましたよ。
企画のリハとか、普通に出場者とか、審査員役をやってしまいました。
マイミクsin、shikeko、綾人など、OB、OG連中も大活躍。
なかなかどうして、楽しかったですね。
やすこがRIKACOにバカうけしてて、隣で見てて、面白かった。
途中から笑いすぎでお腹痛くなってたみたいね。笑

夕方以降はもっぱら装飾関係のリカバリーをしてみたり。
sinには「目立たないとこで仕事するの、お前好きだな」とか、なんだか
嬉しいやら、そうでもないやらなことを言われつつ。

明日からは多少仕事のほうに比重がかかる為、なかなかできないけど、
それも水曜まで。
出来るだけのことを時間を惜しまずやっていこう。
大祭が原因で仕事もおぼつかないとか、それは絶対嫌だから。
がんばろ!!
このページのトップへ
10/22(Sun)

嵐の前の静けさ

今日も仕事でした。
一番疲れがたまってたタイミングだったのか、はかどらず。
最後のへんで少しは巻き返したけど。
まぁ、明日大学行って、作業の合間にやればいいかな。

大祭まであと1週間ですね。
今日はsinちゃんがきてました。
あと1週間だけど、今日は結構柔らかい雰囲気でしたね。
ある娘ともなんか久し振りに、つまらないことで談笑したような。

いつまでも、こんなふうにはいられないかもだけど。
逆に、こんな空気をいつもこっちが作ってあげられたら。
そんなことを思ったのでした。
このページのトップへ
10/21(Sat)

数々の大切なもの

今日は、大祭現役、やすこの誕生日でした。
そして、大祭OGでもある、某クリエーターの大祭復帰記念日とも
なりました。

やすこの誕生日プレゼントは宅配ピザとなりました。笑
ご所望のトマトが乗ったピザにご満悦のご様子でした。
装飾屋・ようちゃんもまた、ピザにご満悦の様子で。
やっぱ、ひとの笑顔はすごく嬉しい。

大切なもの(物、者)たちがあるときは平面的に、そして、あるときは
立体的にクロスして、僕の心にたくさんの絵を描いて。
今日のような日に死ねたら、きっと化けて出ずに済むんだろうな、とか
不可思議なことを考えてしまいました。



あのとき僕が見たのは、やっぱり一番好きなあなただった。
自分が将来惹かれてしまうあなたを、夢で見てしまっただけだった。

とまぁ、脈絡無く思ってみたり。

明日も仕事ですね。なんとなく起きてしまってます。
生活時間帯に確実に狂いは生じてますが、瑣末な問題でしょう。
大好きなことに時間を使えるって、やっぱりほんとに幸せだね。
今までになく前向きな自分に驚きを感じつつも、また明日。
がんばってまいりましょう。
このページのトップへ
10/20(Fri)

tell a lie

愛はいつだって、少し雨降りで、とても嘘つき。

こんばんは、一日ぶりの日記、masuです。
昨日は仕事とかその他もろもろしてたら、ほとんど寝れてません。
そして、僕はにゃんにゃん言ってません。笑

さて、さっそくマイミクけろのくれたバトンをば。

→あの子の事がもっと知りたいバトン


1:そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)

 かしさん、しばさん、shikekoちゃん、次郎、つねこ、ゲー

2:お名前は?

 masu。

3:おいくつですか?

 25になって少したちました。


4:ご職業は?

 会社員だけど、大学と二重生活ですね。


5:ご趣味は?

 タバコ、お酒。そして、映画見ることかな。

6:好きな異性のタイプは?

 頑張っている人。周りが見えないくらいが素敵かもね。

7:特技は?

 メンタルヘルスケアと自己嫌悪。笑

8:資格何か持ってますか?

 普通免許と、あと防災系とか、衛生管理系。

9:悩み何かありますか?

 恋から仕事から何まで、それなりに悩んでるはず。

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 好きなんは、キノコ関係。
 嫌いなんは、ウインナー。

11:好きな人はいますか?

 うん、きっといますね。

12:貴方が愛する人へ一言

 負けないで!!

13:回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

 愛すべき後輩4人と、上司と(笑)、同級生。
 ひとりを除いてはみんな祭り関係だね。
 そして、ひとりはママです。
このページのトップへ
10/18(Wed)

ダブルヘッダー

今日も9時前まで仕事しました。
疲れますが、残業のつかない仕事だから責任なくて素敵。
好きな気分で仕事できるのはいいよね。
いつもこうだったらいいのにねぇ。

バルサVSチェルシーがあるらしい。
チェルシーのGKチェフが頭蓋骨陥没骨折らしいね。
一時生死の境も彷徨ったとか。
まずは彼には完全に治して欲しいですね。
サブGKのクディチーニもいいGKだけど、彼も怪我したらしく。
この試合はサードGKのイラリオがスタメンらしく。
なんとなく不安ですね。
このページのトップへ
10/17(Tue)

決意の夜

パンドラの箱は開けないためにある。

こんばんは、masu@残業+大祭両立生活です。
なんとなく吹っ切れてしまったことがあり。
夜からなんか元気なので、ある意味おかしいテンションです。笑

久し振りの残業生活はなかなか楽しかったです。
ま、何がどうにしろ、逃避の色は否めないわけだけど。

世界を保つために、一番大事な世界を切り離してしまっていても、
きっと僕は後悔しないはずで。
だから、きっと、一番大事なひとも傷つけてしまうはずで。
そんな自分をはなから呪えてしまえば、傷つかないって。
それが分かったら、表面上はとても楽になった。
それが続くなら、たぶんきっとそれがいいのだろう。

切り離した世界ともう一度会えなくたって、きっと歩いていける。
僕はいつだって、そうやって歩いてきたのだから。
このページのトップへ
10/15(Sun)

なんで×3

心はこんなにも騒がしくなってしまうのか。。。

さて、今日も行ってまいりましたよ、大学。
朝はもっぱら木を切っちゃう前段階のお話が多かったような。
そうしてると、マイミクたつや他、同級生の3人と久々再会。
特にKたろうはだいぶ会ってなかった気もするし。
非常に懐かしかったですな。

その後、後輩のマイミク綾人、かっしぃ、Yちゃんと昼食。
沼田食堂はなかなか良いです。昨日は残念ながら行けなかったけど、
今日は早めに着いたせいか、ちゃんと座れて、安くて旨い飯を満喫!

午後からはマイミク次郎が合流し、木材の加工に入る。
大体の見当がついたあたりで一時抜け、ソレイユへ忘れ物受け取り。
その後、市内某所を回り、後輩Yを拾い、大学へ戻る。
shikekoちゃんをいじくり倒しながら、夜になっていってしまい、
先ほど帰ってきたところです。

充実してたけど、正直週明けが怖い今日この頃です。
このページのトップへ
10/14(Sat)

体が資本

今日はケータイから更新です。
なぜなら、うちが畳替え中のため。笑
パソコン使えませんのよ。

今日は大祭装飾を手伝いました。
一年振りに屋上にも昇り。笑
木材も買いに行きまして。
段差でのバウンドが結構ドキドキでしたが。
助手席大はしゃぎの為、問題無しです。
明日も張り切っていきましょう!
このページのトップへ
10/14(Sat)

なんだかすごい

今日は古いひとたちがたくさんいましたね。
Iさんとか、TNA2とか、Kっちとか。笑

そんなこんなで、僕にとっては面白い。
ただ、あんまり状態はよくないなぁ。
来るべき、徹夜生活が間近に迫っていたりもするけれど。

いろいろと考えることはありますが、それは毎度のことですので。
とりあえず、今を思い切り楽しみましょう。
このページのトップへ
10/13(Fri)

海洋堂

元彼女と学校で会いました。
彼女はクリエーターです。
僕と彼女の付き合いは決して長くなかったけど、ただ言えるとしたら、
精神的なものでいろいろなものを与え、そして吸収した相手。
心の交わりは決して時間だけじゃないってことを教えてくれた。
深さがあれば、それが「男女の係わり」でなくても喜びを与えてくれる
相手っていう意味では、彼女の存在は相変わらず大きい。

彼女と、意味もなく再会の約束、ただし不確定なものではあるけれども
そんなものも交わしつつ。
ベストフレンドのひとりに数えられる彼女をこれからも尊敬してたい。
このページのトップへ
10/12(Thu)

ケンゴ!!

ナイスシュートでしたね。
彼かU‐21の谷口がボランチの一角に入るなら、オシムジャパンも
きっと強くなるはずです。
あのミドルの精度は素晴らしいですな。
でもやはり小林大悟に復調して欲しい。切実な願いです。

できることとできないこと。
叶う夢と叶わない夢。
何においても、やはり「判断」ってやつは必要みたいです。
あえて「判断」から逃げてみる、って作業はプライベートなら楽しい。
辛い気持ちより、世界を裏切る楽しさに身を投じたい。

「時には空を見上げてみようよ」
~毎日忙しい人へ~
いい言葉ですね。何に書いてあったかは秘密です。
非常に気に入りました。
このページのトップへ
10/11(Wed)

ゴルフセット

もらいました。
とりあえずアイアンを頂きました。
パター、ドライバー、ゴルフバッグも近日中にもらえるらしい。
あとはサンドウェッジを自分で買うだけです。
勤め先のゴルフコンペにはまだ参加できませんが。
とりあえず打ちっ放しで少し腕を磨いてからデビューといきたいです。

とりあえず、大祭終了までは無理ですね。苦笑
このページのトップへ
10/10(Tue)

いつまでも、ね

待ってるからね。

とりあえず今日は仕事でした。
大学からsinのラヴコールなどありつつ。
行くとすぐに出動要請。
こういうの好きだなぁ。

いや、楽しかったですよ。
このページのトップへ
10/08(Sun)

愛を語るより口づけをかわそう

昨日のはケータイからの更新でした。
やけに改行の多い読みづらき文章なり。笑

こんばんは、masuです。

いろんなひとがやってる名言コーディネートをやってみる。

恋愛の名言1:16

『尊敬というものがなければ、真の恋愛は成立しない。』
J・G・フィヒテ
恋をして幸せな貴方。好きな人のいい所をもっと見つけて
尊敬してくださいね♪


恋愛の名言2:19

『恋はほどほどがいい。身体にさわりますから。』
ハイネ
惚れてしまうととことん好きになってしまう貴方。全てを
犠牲にする恋はほどほどにしましょうね♪


貴方の為の恋愛座右の銘!:304

『愛とは巨大な矛盾であります。それなくしては生きられず、
 しかもそれによって傷つく。』
亀井勝一郎
自分の恋愛が思い通りになかなかならなくて苦しんでいませんか?
恋愛には矛盾がつきものです。あせらず素敵な恋愛をしてくださいね♪

pochiと全部かぶっとる!!苦笑
あー、でも分かる気するなぁ。。。


今日は「涙そうそう」を見ました。
長澤まさみ氏が妻夫木氏に言っていた言葉を以前自分も言われて。
なんだかフラッシュバックのようにそれが蘇ってきて。
不思議と涙が出てきました。

「ただ、君を愛してる」が見たいです。
その他、見たいものだらけの気はしますが。
「虹の女神」は早く見たい気持ちのあまり、原作を読んでしまい。
その結果、上野樹里への期待度が俄然高まってまいりました。
誰か一緒に見に行きましょう。
このページのトップへ
10/08(Sun)

遊び三昧

程度が過ぎました。笑

今日は朝から30分前までずっと遊んでました。
河原でぼー、とか。
大祭装飾とか。
ガチャポンとか。
りぃなとごはんとか。
謎の密談とか。笑
兄貴のお迎えin廿日市とか。
やっと帰ってきました。
ただいま!

さて、寝るか。笑
このページのトップへ
10/07(Sat)

拡散爆発していく

理性も本能も、なにもかも。

早くも精神的キャパを超え始めてます。
もともと考えすぎるきらいのある僕なので、いつものことかもですが。

やっぱ、感情のアップダウンは苦しいな。
きっと、これを選ばなければよかったんだろうに。
でも、事実選んでしまったのだから、それはどうしようもなくて。
それはいつの間にか定着してしまっていて、巣食ってしまって、
今さら元には戻せない、って感じちゃうんだ。

大爆発を起こさないための小爆発を繰り返し、大爆発を防がなきゃ。
これがきっと最重要命題だね。
このページのトップへ
10/07(Sat)

食べること

きょうはりぃな、でっくんと御飯食べました。
ラーメンを食べました。
おいしかったです。
明日はりぃなと夕食予定です。
店とか全然考えていません。
頑張ります。
 
このページのトップへ
10/06(Fri)

パンドラの箱

開けてはいけない。でも開けたい。
開けたときに見えるのは失望か、それとも至福か。
失望が先にたつとき、やっぱりひとは箱を開けられない。

こんばんは、masuです。ちょっと遅い更新。笑
楽しいけど苦しいこと、ってやっぱりあるよね。
開けても開けなくても、きっとどこかで後悔して。
開けたときの苦しみと、開けなかったときの苦しみを天秤にかけて。
その天秤もとてもいい加減なんだよね、きっと。
だから、またきっと箱を開いてしまうの。

触れ合うことすら、困難で。
自らの瞳に映すことすら、どこか億劫になってしまったり。
だけど、確かに瞳のなかにあって。
それを感じられない時、僕の瞳の奥は、時折とても淋しそうにする。
感覚が求めてしまってる。大したことじゃなくたって。

月末に怒涛の3連休を取りました。なんとかなったね。
それまでに、仕事の段取りをうまく進め、今月のイベントを片付け、
来たるべき3daysに備えようと思います。

最近、車の中は、Boom Boom SatelitesかPUSHIMになってます。
どちらも、微妙にあまり聴かないジャンルなので、多少新鮮。
感覚磨くのって大事です。
このページのトップへ
10/04(Wed)

最後のone piece

キミなしで成し遂げたものなんて、きっとただの抜け殻だから。

こんばんは。masu@ウィークデイ休日満喫です。どうも。

さて、本日はtenを連れて大学へ行って参りました。
多くの後輩達が入れ替わりたちかわり、傍で絡んでくださいました。
tenの大祭リハビリを目的に企てた、日曜からの取り組みですが、
結果として大成功といえそうです。笑

今日の冒頭のコメントはきっとここを見てない人への私信です。
それに関連して、僕的に悩んでしまってることもあったりします。
対象は、冒頭のひととまた別個にはなるのだけれど。

プリングルスの消費量には目をつぶることにしましょう。笑

さて、明日から残り2日。がんばろう。
このページのトップへ
10/04(Wed)

シェルター

僕が好きでやることが、キミの避難場所になっているなら、
僕はたとえ身が滅びても、繰り返したいと思う。

ども、masuです。

さて、仕事も滞りなく終了(珍しい!!)し、明日は休日。
今日は大学に菓子を持っていきましたが、あら不思議!!
ほぼ無くなってたはずです。首謀者もある程度知ってるはずですが。笑

明日はtenと学校行く日ですね。
学校の駐車場のバーが降りてますが、なんとかして、それが無い場所に
クルマを停めたいと思います。
このページのトップへ
10/03(Tue)

長く、甘い、そして悪戯な夢

眠りから覚めても、夢から覚めないなんて。

ども、こんばんは。

とりあえず仕事のことはおいといて。笑
全ての悩みは、きっと力にするためのもの、って信じるしかなくて。
だから、動いてから後悔するべきなんだな、って思う。
これは強がりじゃなく、純粋に。
だから、今の気持ちに誇りを持っていたい。
それが報われるものではなくても。

先ほど、風呂に入る前、「世にも奇妙な物語」を見てました。
なんていうか、どうも不気味だけど憎めない話ですね、いろいろ。
愛する人が死ぬって知ってるとき、僕はどうするのだろう?
自分か愛する人、どちらかしか生きられないとき、どちらを生かすの?
そんなことを考えてると、あのひとの為に死にたくなってきました。
ってのは冗談で。笑

明日をこなし、明後日の休日を迎えられるよう、頑張ります!!
このページのトップへ
10/01(Sun)

忘れていた感覚

やっぱこういうの大好きなんだなぁ。笑

ども。masu@今週は週休3日です。こんばんは。
挨拶が家畜系の真似のような気がしますが、気のせいってことで。

さて、今日は予告どおり、tenとのデートでした。笑
予定通り、彼は30分弱遅れて参りました。
その間、僕はきっちりタワレコで試聴しまくりでしたが。

ラーメン食べて。ツーショットカラオケして。カフェって。
まるでなんだか、異性とのデートみたいな話ですな。。。
残念なことです。。。

カフェで話した話は、正直お互いためになったんでしょう、きっと。
相変わらずのふたりであることは、ひとまず再確認、でした。

事件が起きたかもしれません。
今のところ、内容はお話できませんが。
おいおい、その話はできるかもしれませんね。
そんな感じで。
明日は仕事です。
このページのトップへ
10/01(Sun)

描けるよ、キミなら

心のキャンバスに、たくさんのモノを。
とかね。笑

さて、今日は仕事でした。
朝は最近の多忙さにかまけて放っておいた雑用をこなしつつ、
夕方には、来月のイベントの会場予定地を実際にセッティングテスト。
テスト完了しないと、参加者に案内しちゃいけない、って話で。
後輩(♀)が暇を持て余しながら手伝ってくれましたが。
こいつの意味不明加減が僕はあまり嫌いじゃない。後輩(♂)との
職場恋愛が公然と取り沙汰されてるあたりも、好感が持てるね。笑
「魔法陣グルグル」の単語を聞いて大喜びのこいつは一体・・・。笑

して、大学はいつものとおり。
やっちゃんをもてはやして、風のように去ってみる。笑
tenと水曜に学校行きます。珍しいひとをもてはやしてやって下さい。
このページのトップへ
ホーム
 
