プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
11/30(Thu)

手荒な真似とか言いながら

今日は画像アップゼロの方向で。

台湾土産を早速いろんな方に。
エリカ嬢が原住民のストラップをたいそう気に入ってくださった。
とても嬉しい。
なおは来年の干支にちなんだものを持って帰られた。いいセンスだ。笑
とまぁ、そんな感じの手応えでした。

少しだけ思い出話をすると、二日目の夜、10時くらいから、一人歩いた
台北市内での2時間が一番幸せでした。
近郊地図も持たず、フィーリングで方向を選びながら歩いて。
地下街で写真展やっていたり、イルミネーションがついていたり、
日本語の誤植を発見して、妙にテンションあがったり↑

そんな旅を終え、一息ついた今日この頃。行ってた間のデスクワークも
また現実↓
頑張ろうかなぁ。。。
このページのトップへ
11/29(Wed)

ただいま!!

台湾遠征から戻ってきました。
てか、こんな時間。。。
寝なきゃ。
画像UP等、手荒な真似は明日以降ですね。笑
このページのトップへ
11/25(Sat)

持ち込み自由

とりあえず変化アリです。
このページのトップへ
11/25(Sat)

帰りました。
さて、続きはまた明日。
日本とはしばらくおさらば日記、ってことで。笑
このページのトップへ
11/24(Fri)

早く寝れたはずなのに

結局起きてる。
「ジョゼと虎と魚たち」(3回目)を見た。やっぱり切ない。
そして、しばし物思いに耽る。
心のどこかでは何かを待ってしまっていて。


病んでるなぁ。
恋煩い!?笑
このページのトップへ
11/23(Thu)

旧友のいる景色とか、あのひとがいる景色とか

某マイミク女史が広島に帰って参りました。
久し振りに仲間同士4名で集まり、ごはんを食べました。
やっぱり、某団体のメンバーらしく、
「このメンバーでもう一回、一から大祭作りたいねぇ」
とか、有り得ない話をしたりしました。笑
彼女がいない景色のほうがむしろ現在は当たり前だったはずなのに、
こうも自然に僕ら在広人の心にしっかり溶け込んできて。
相変わらずの偉大さに心打たれる今日この頃。

そして、僕は「あのひと」がいない生活を送ってる。
なんで、少しのことなのに、妙な寂しさを覚えちゃうんだろ。
なんだかんだ言っても、結局誰かに横にいて欲しいんだろね。
素直に臆病な自分を認めてやろう。こんな夜は。
このページのトップへ
11/23(Thu)

戦友との再会・その2

某女史と落ち合いました。
あとは明日の日記で。
このページのトップへ
11/21(Tue)

15 1/2 (フィフティーンハーフ)

いや、7時間半寝てしまっただけやけどね。苦笑

某マイミクの女史と話が膨らみすぎ。気付くと4時過ぎ。
それから少しネットの海を漂ったせいで、5時前に就寝。
起きたのは昼前でした。
最近絡みの多い某女史が言ってた、
「お昼まで寝ちゃうと、一日半分損した気分になりますね」
ってのも、すごく納得してしまいました。

昼から外出。
まず本屋へ行き、「まほろ駅前多田便利軒」を購入。
昨日「風に舞い上がるビニールシート」を読破した為。
最近微妙に読書週間です。マッドメガネ女史にも、本を貸して頂く様な
段取りになってますね、そういえば。
週末から三日間台北に行く予定なので、飛行機のお供はこれに決定って
感じもありますね。

件の某マイミク女史と学校でも出会い、また話をし。
そして、新マイミクのゆかり嬢(永遠の4番目)と恋愛話をば。
sindyとも、確か大学祭的な話をしたような、そうでもないような。
そんなこんなの私の休みでしたが、何か?
このページのトップへ
11/20(Mon)

Happiness

GLAYの歌を思い出した僕はアホでしょうか?笑

昨日、兄貴が帰ってきてまして。
僕がぼーっと煙草を吸ってたら、急に両親が、
「兄ちゃん、結婚するらしいよ」
って。笑

まじでかーーーーーー!!

というわけでふと考えた自分。
急に1人になることを選んだ。
落ち着いて考えてみれば、徐々に「適齢期」ってのがリアルになってく。
それがどうした、とも思うけど。
それってどうなんかなぁ、とふと気になったり。
ただ、sinも26でフリーだし、いいかなとか言ってみる。笑
俺とアイツじゃまじめさが違うから、参考にならんけど。

とまぁ、ふと結婚と向き合う羽目になった、そんな感じ。
このページのトップへ
11/19(Sun)

秋の山は紅 水の色は青

「夏の空は青 入道雲は白」って話をパクってみました。笑

まず、昨日のこと。
大学祭の装飾・フリマ合同打ち上げが実施されました。
マイミク・けろや、みっ○ー、マイミク・マッドメガネと連絡先交換。
けろには、とりあえずある計画について話し。
けろとは、12月に一度会合を開こう。
そして、二次会はカフェ「primal」にて6人で語る。
sinさんの語りモードに若干ひきつつも、実際俺も少し似たトコあるから
ひききれず。笑
最終的に自宅に着いたのは、午前2時過ぎ。就寝は3時半過ぎ。苦笑

そして、今日。7時起床。苦笑
八時過ぎに家を出発し、今日の遠出メンバーを順に迎えにあがる。
そして、いざ島根海洋館へ。あ、AQUASのことです。笑
往路の最初は下道を通って行きました。豊平あたりの山中で見つけた
色んなものがすごく印象的でした。
中学校のシンボルが招き猫だったり、周囲の山の色が紅一色だったり、
「山小屋」とか。

そして、AQUASに到着。
メンバーたち、基本大はしゃぎ。
僕もとにかく大口開けて、魚やら、シロイルカやら、アザラシやらに
夢中になってしまいましたよ。
遅い昼食をとり、帰路へ。
帰路中、同乗者全員が眠りに落ち、且つ運転手の僕も数回意識が飛ぶ、
なんていう珍事もありながら、なんとか広島へ帰り着く。
メンバーのうち、最後に乗ってた1名と某ファーストフードショップで
夕食をとり、帰ってきたって感じです。

ちょっとはしゃぎ過ぎの週末でしたが、何か?笑

遠出は楽しかったです。夕食をとった同伴者とも、また遠出企画作って
いろんなとこ行ってみようと話してみました。
今回は諸事情から、高速を利用せざるを得ませんでしたが、次回以降は
下道をできるだけ利用していこうと思います。
下道のほうが、いろんな発見ができて面白いから。ね?
このページのトップへ
11/18(Sat)

物の道理とか、世界にまつわるものとか

おはようございます。
同級生から相談を受けた為、昨夜更新できず。。。
現在、会社から更新してます。
今日は夕方から飲みの為、先輩のクルマで優雅に出勤。気分いいです。

やっぱり最短距離でいろんなものに触れたいよね。
そこにいろんな弊害があると、妙にイライラしちゃうもので。
分かるよ、うん。自分に余裕がないと余計にイライラしちゃってね。
だから、僕はキミの話をちゃんと聞きますよ。

キミもあのひとも、依然として、僕の「世界の中心」だから。
そのふたりが関係するハナシなら、僕には聞かない理由なんてないから。

さて、今日もお仕事がんばろう。
会社の次長に市内まで送ってもらえることになり、定時参加が可能に。
嬉しいことね。上司のひとたちにかわいがられてるのは。
あとは、ゴルフをはじめるだけね。笑

このページのトップへ
11/16(Thu)

キミと特急列車に乗って

日に照らされたキミの笑顔がすごく眩しくて。

こんばんは、masuです。

さて、今日は午前中から忙しく。会社自体は休みだったけど。
某女史にメールで起こしてもらい、急いで準備し、家を出る。
一度電気屋にて、ある部品を買い、某女史宅へ向かう。
某女史宅にて、接続系のトラブルをなんとか解決して。
そこのじいちゃんがなんかすごくエネルギッシュで。
素晴らしいな、と感じました。

そんなこんなでできるだけ早く眠りたい感じであります。
このページのトップへ
11/16(Thu)

生まれ故郷と、変わりゆく景色と。

世界の中心で愛を叫ぶのかどうかは別問題(挨拶)

こんばんは、また遅くに失礼します、masuです。

日曜日に行く場所をなにかと悩んでます。
海にしても山にしても、たぶんどっちもニコニコだと思います。
あとはマイミクでっくんあたりにあからさまに投げてみてもいいね。

あるひとと生まれ故郷の話をして。
「いるべき場所」と「生まれ故郷」が必ずしもイコールではないことを
教えてくれて。
ただ、「いるべき場所」と「愛すべき場所」が違う場合ってあって。
そんなことも考えました。

このページのトップへ
11/15(Wed)

Let’s 現場処理!!

いや、するなっつの。苦笑(挨拶)

久し振りにsinの挨拶パクってみました。
masu@木曜は社内プロジェクト限定出勤です。
これは綾人のパクりです。笑

某女史と話をしていて。
誰かに何かを任せること、いたずらに危機感を煽らない事などが、
いかに難しいか、っていうことに話が及び。
お互いできてないね、って凹みつつも、統一見解としての今後の
在り方とかは見えてきて。
在りたいお互いについて話ができてよかったな、って感じました。

なんだかんだでプラス収支かどうかは分からないけど。
これはこれでいいことにしよう。
んだな。うん。
このページのトップへ
11/13(Mon)

残酷さ、って

自分自身を良くも悪くもコントロールできてます。

さて、今日は仕事中、そうとう眠たかったです。
昨日も寝たのは二時過ぎっていう、過酷な感じでした。

愛ってものは、なんでこんなに嘘つきで、淋しがり屋なんだろね。
すごく愛おしくって、小憎たらしい。
こういうのって、意外と苦しくないね。
自分に正直になり始めてるからかな。
これを失うときがしんどいのかもだけれど、それは考えずにいるよ。
たまらなく、歪んだシアワセだけど、これはこれでシアワセ。
今はただ、純粋に楽しもう。
このページのトップへ
11/12(Sun)

戦友との時間

某戦友が大連から帰ってきまして。
その意味も込め、食事と遊びをして参りました。

僕自身も前日の濃密な時間から、まだ疲労感の取れない感じ。
彼も、帰ってきた直後からの仕事やその他予定で、昼時点で起きがけ。

その中で、昼食を取りながらしばし語り合い。
自分と彼の考え方の違いとか、それらをなんとなく感じながら。
自分のやろうとしてることは、実は間違いかもしれなくて。
きっと自分の得にはならないんだろうけど。
そんなんでいいかな、って最終的には諦めてしまって。
張り子の覚悟だったはずなのに、それでもないみたい。

そのあとは、いつものカラオケで発散。
声は、昨日の煙草の吸いすぎ等の影響でやられてしまっていて、
あんまり出なかったけど、熱唱系でいくつか満足に歌えたみたいで、
だからそれでいいかなぁ、って。

なんか久し振りに家に帰った気がする。
平日も寝にだけ帰ってきてて。休日は泊まり率が非常に高くて。
なんか家にいる気がしない。妙な違和感だね。
このページのトップへ
11/12(Sun)

デートの名は「反省会」

東野圭吾の作品の名前をパクってみました。笑

昨日は同級生との電話、そして、その後のネットの海漂流の為、
起きたのは11時くらいでした。
それから周りの細かいこと、車の中の軽い掃除などを経て、
15時半過ぎから外出。
某女史をお迎えに伺い、ワーナー・マイカルへ。
今回は「7月24日通りのクリスマス」を見ました。
「そういえば、このままいけば、クリスマス1人じゃん!!笑」
とか思ったのはともかくとして、とても素敵な映画でした。
好きな人に想いを伝えるのって、やっぱすごく大事だな、って思う。
届かなくても素敵な気持ちを持てるかもしれない。
そして、最近おすすめの上野樹里はやっぱり素敵過ぎました。
そして、YOUのキャラが立ちまくりで、同伴者とわーわー言いました。

その後、地蔵通りの「Cafe chou chou」で食事。
パン食べ放題に惹かれ、同伴者とパンをほおばり、サラダを食べ、
オムレツ食べ、仔牛のクリームソースを食べ(よく食べるな、をい)、
それなりに満足。
食事のときの主な話題は某イベントの件ですね。
本来はこの話をあまりする予定はなかったのですが、同じものを愛する
人間同士の宿命なのでしょうか、自然とそちらの方向へシフトし。
8時くらいから食事を始めたのですが、店を出る頃には12時半。
彼女の現状抱えてしまっている問題意識、悩みに的確なアドバイスを
してあげられたかどうかは正直分かりません。
ただ、彼女の気持ちの入り口には着いたのかな、って気持ちはしてる。
彼女の気持ちができるだけクリアになるといいな、って思います。

結局、友人宅に泊まり、今日朝8時頃に帰ってまいりました。
眠り時間は3時間程度ですが、今日という日を勿体無くしない為に、
午後からちゃんと活動します。
とりあえずいろんな予定候補待ちです。笑
このページのトップへ
11/11(Sat)

同級生との会話

やっぱ問題意識が共有できて良い。
結局これ書きながら、同級生と電話しています。
今日は長い日記を書けません。
このページのトップへ
11/10(Fri)

モチベーション

今日は定時で会社を出て、広島夕学講座ってやつに行きました。
今日は「モチベーション」についての講演で、正直なところ、
「動機付け」ってものにはいろいろ必要だってわかりました。
まだ、僕の中で思考が安定してないので、またまとまったらアップを
しようと思いますが。

いろいろ考えてます。
心にさざ波がたっています。
良くも悪くも。
ある意味健全な25歳、ととりあえず言ってみるテスト。笑

このページのトップへ
11/08(Wed)

今日もバトンは渡さない

今日は長い日記が書けそうにないので、きんちゃんバトンはパスで。

こんばんは、masu@「先程振り」をはじめて聞いた、です。

さて、今日は社内の某プロジェクトの会議がありまして。
私なぜか元締めをやらされておりまして。
社長に怒られながら作った資料をもとに、会議を進めました。
ある程度みんなの意見も聞けたし、会議はスムーズにいったし。
結果を社長に伝える際にまたひと雷落ちるかもですが、まぁ、
それは仕方ない、ってことで。苦笑

いろんなことにチャレンジはできています。
それが実になっているかどうかは別の話だけど。
これはこれで有意義じゃないかとも思いつつ。
ただ、心に嘘はつけないもので、ねぇ。
このページのトップへ
11/08(Wed)

ドライブ

元彼女を学校から送るのに、ドライブをしちゃいました。
呉方面へ車を走らせ。
久し振りにあまり悩まない生活を送れた気がします。
きんちゃんのバトンをやりたいですが、時間が時間なので、
ストッパーかからない気がするので、やめときましょう。
このページのトップへ
11/06(Mon)

正気の沙汰じゃない

さんざん傷つけて、それでも僕はキミを包みたいだなんて、
悪い冗談を平気で口にする。苦笑

こんばんは、masu@ザル勘定奨励期間です。
冒頭の文はいつかの日記で書いた一文を使ってみたりして。
僕の心は、きっとそういう感じです、今。
覚悟はしたい、ほんとに。てか、しちゃってるとこはあるのです。

マッドメガネさんとペットの話で盛り上がったはずですが、果たして
ほんとにペットの話だったのか、疑わしいところです。笑

今日は朝起きてから、会社に出るまでの間、おそらくうちの地方だけ
停電でした。ヒゲも懐中電灯つけながら剃ったので、剃りムラ有だった
はずです。社長に真顔で言い訳したら、苦笑されました。笑

今日の昼ごはんはしあわせごはん。
くるみブレッドに、カフェラテ、レッドチェダーにアロエヨーグルト。
くるみブレッド以外は全部もらいもの。
お金かからなくて、超しあわせ。
アス○ラムの運賃を節約するあのコにこのしあわせを分けたげたい。笑

しあわせはいつも二等分が心地よい。
最近、特にそう思う。
このページのトップへ
11/05(Sun)

彼女できました!&煮え切らない想いとか

sinもやったし、やろうかな。苦笑
いろんなとこで踏んだの事実だし。

★ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷形バトン

★見たらスグやるバトン←コレ重要!
※みた人は、必ずやること。今すぐやること。
マイミク様は足跡をつけた瞬間
「見た」と判断されますので要注意!!

○好きなタイプを外見で答えよう!
 ・顔  歴史的には、「小動物顔」と「メガネ顔」
 ・体型 歴史的に微乳派らしい。笑
 ・身長 自分より大きい人に焦がれた覚えはない。
 ・服装 あんなタイプとかない。似合ってれば良い。
 ・性格 考えることを止めないひと。
 ・髪型 モヒカンとかじゃなければ。笑

○年上が好き?
 経験はあるけど、好みの問題じゃないと思う。

○財布はどんなの使ってる?
 元恋人のくれたグッチの財布。

○携帯はどんなのつかってる?
 SH902is

○携帯のストラップは?
 つけてないです、最近は。
 
○手帳もってますか?
 今年は仕事がグチャで、前半で埋まっちゃいました

○バッグはどんなの使ってる?
 仕事は普通の。プライベートはポーターのポーチ。

○バッグの主な中身は?
 デジカメ、煙草、マニキュア、その他、かな
 
○星に何を願う?
 穏やかなふたり暮らし、かな(照)

○もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?
 クーピーか絵の具にしてください。
         
○好きなスポーツは?
 サッカーも野球も、テニスもF1も結構好きです。

○好きな日は?
 大好きなひとの誕生日。

○最後にみた映画は?
 今日見た「虹の女神」

○怒ってる時にどうする?
 普通です。どっちかといえば黙ります。

○夏か冬どっち?
 冬。

○最近泣いたのはいつ?なぜ?
 今日。映画を見て。結構映画で泣くコなんです、俺ったら。笑

○ベッドの下に何がある?
 サッカー雑誌か、洋服入れ。

○昨夜、何した?
 フグ食べた。

○好きな車は?
 現在のウイングロード、と答えておきましょう。笑

○好きな花は?
 ひまわり。無難に。


今日は、「虹の女神」を見てきました。
やっぱり上野樹里は期待通りで。
「究極の片想い」っていうものがすごく伝わる映画だな、って。
不器用さがすごくいじらしくて。この映画の持っている空気自体が、
なんだかいろんなことを思い起こさせて。
そのせいか、見た後、3時間程度車を走らせてしまい。
そのなかで、自分のなかにある気持ちと適度に格闘しつつ。
格闘した成果が出たかどうかはともかく、良かったのかなぁ、と。

来週は、できれば「ただ君を愛してる。」と「7月24日通り・・・」を
見たいなぁ、と思ってます。

好きな気持ちを伝えたところが、むしろスタートラインなんだって、
忘れてしまってたのかもね。
このページのトップへ
11/04(Sat)

movie

見たい映画たくさん。

「ただ君を愛してる。」「天使の卵」「虹の女神」いいねぇ。
ただ、後ろのふたつ、かなり上映回数減ってきてる。。。

そして、「7月24日通りのクリスマス」がすごくいいかも。
中谷美紀と、大沢たかお。特にやっぱ、中谷美紀っていいね。
今年は中谷美紀の年、って感じをすごく受ける。ある意味では、
「ただ君を愛してる。」の宮崎あおいも今年の代表かもだけど。
幅広さ、ってとこを再認識させてくれた中谷美紀は別格と思う。

虹の女神は、実はもう原作を読んでしまっていて。
ただ、話の内容を見ると、映画がもっと見たくなったの。
上野樹里は、「のだめカンタービレ」とか、その他いろいろの
映画やドラマで見てのとおり、彼女自体の癖ってのがなく、
すごく「演技者」っていう佇まいのする若手女優だと思う。
そのひとが「虹の女神」のヒロインをやる、って想像したら、
なんかすごく楽しみで。

とまぁ、映画でいっぱいの頭の中ですが、明日の日中くらいに
2本連続で見ちゃおうと思います。笑
一緒に行ってくれる相手が欲しいです。笑
このページのトップへ
11/04(Sat)

ハニカミデート

要潤が面白かった。
ハニカミデートのプランナーって、きっと面白いんだろな。
デートを組み立ててみたいなぁ、と思ったり。
自分のデートは最近あまり覚えがないので。
今後、このブログでデートプランでも発表していこうかな。笑

デートプロフェッサーとか呼ばれてみたい。苦笑

実生活ではなし崩しが多い僕ですが、意外と計画立てるの好きです。笑



やっぱり仕事って人を見てするものだね。
いつも出来事には、いろいろな人が横たわっているもので。
その出来事のみを捉えようとすると、大事なものを見逃しそうで。
そういうのって、すごく淋しいな、って最近ふと思う。
僕は、自分の道の横に、できるだけあなたを感じていたい。
このページのトップへ
11/03(Fri)

soulmate

ある後輩に僕らの今年の動きを叱られ。
僕はなぜか嬉しくもあって。
同じレベルの問題意識を持っている彼女でよかった。

嬉しい気持ちといえば、
僕らが動く理由は、いつかのあの出来事だけ。
それが僕らをまだ突き動かすことにたまらない幸福を感じる。
そういう人間に自分もなりたいけど、まだなれてないよな。

そんないろいろな気持ちを、抱える午前1時11分。笑
このページのトップへ
11/02(Thu)

マイペース

いろいろ考えています。
自分が正しかったか?
そういうのをsinと話しながら思ってみたり。
もう一度、いろいろ考えてみようと思う。

さて、やはり大学に足を運んでしまうもので。
今日はもっぱら1年生の○っきーとかをいじって遊んだり、
マイミクoduをへこまして遊んだり、最近お馴染みのやすこの
引越し計画とかをそれなりに立ててみたり。
やすこのマイペースっぷりに皆脱帽、って感じはありつつ。苦笑
ちょっとおもろいです。笑

楽しかったことは、やっぱり思い出しやすい。
それは当たり前のことなんだけど、少し不思議。
あんなにあっという間に過ぎるのに、どうしてこんなにも。。。

さて、鍋さんのとこで見たバトンはまた近日中に。
このページのトップへ
11/01(Wed)

宴の後

大学祭、終わりましたね。
今日も大学へ行って参りました。
企画局OGと少し話し合い。
愛に生きる男さんと写真を語り。
現役のひとと少しずつ話していたら、結局、マイミクsindyと、
副委員長やすこと三人で試食パーティー化してしまい。笑
アンケートの準備も手伝い、日付変わる前になんとか帰れました。

各人、日記やブログに書いているとおり、正直なところ、
いろんなことがあったと思います。
ただ、全てがみんなの通過点なのかな、と今となっては思います。
自分も現役のときに、どれだけできていたのか?
現役のを経て、大祭とより良い関わりが出来てるやつもたくさんいて、
つまり、現役のときって、ひとつの通過点なのかな、って。
いろんな出来事がきっとみんなの成長の糧になっていくはずで。
今日、sindyや、やすこと話していて、現役とOBの垣根って何?って
ことにもやっぱりなって。
そういうものを僕ら学外OBも一緒になって考えていかなきゃな、って
改めて思ったり。
宴の後も、尚、続くものがある、って話だね。
このページのトップへ
ホーム
 
