プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
12/31(Sun)

終わりによせて

昨日は徹カラでした。
メンバーは前回の不思議飲みのメンバー。
カラオケ前に川内の「三日月」で腹ごしらえと景気づけの一杯。笑
結局、まぁ、徹カラなんで、朝まで歌ったんですけど。
最後まで無睡眠だったのは、前日15:00起床の綾人のみ。笑
僕も残り一時間のとこで眠りに落ち、終了直前に起きました。笑
解散のとき、結構テンション低くてごめんなさい。笑

さて、今年も終わっていきますね。
mixi始めたのも今年だし、人間関係もいろいろ変わってしまいました。
それが悪いとは思わないし、自分の望んだことだから、ね。
今自分の気持ちのなかにあるものを大切にしていきたいなぁ、って。
心からそう思います。

今年の僕を支えてくださった皆々様、ほんとにありがとう。
来年も皆さんがいてくれたら、本当に嬉しいな、って思います。
どうぞ、よろしくね。
このページのトップへ
12/30(Sat)

スキマスイッチ

全曲再生中。
いやぁ、パッケージがなかなか見つからなくて。
DVDも中に入ってたから、すっごい焦ったよ。。。

「ふれて未来を」がすごく素敵な歌だなぁ、と実感。
一番好きなのは、実は「view」なんだけど。たぶんデビュー曲。

こんな闇 早ーく抜けー♪

てな感じで。

しっかしすべらんなぁ(ですけんのパクリ)
ほんとビックリした、麒麟の田村。笑

とまぁ、そんな一日。笑
このページのトップへ
12/29(Fri)

仕事が

少しだけ忙しいです。
ひとタイミングに一気に、てのが多くて。
気疲れしちゃってます。
よし、あしたも頑張ろう。
このページのトップへ
12/27(Wed)

思いがちがち

頑丈なバッファローの群れを砕くという(挨拶)

こんばんは、masuです。笑

さて、昨日はこたつ寝してしまいました。
おかげでいまいちテンション上がらない一日でした。

そろそろ、第二の遠出に関して、素案を作る必要があるかなぁ、と。
今のトコ、防府天満宮に行くことしか考えてなくて。
まぁ、あまり深く考える必要もないかとは思うけども。
そろそろ相談してみようと思います。笑
このページのトップへ
12/26(Tue)

死国

20:00前に帰ってきました!!

昨日の20:00前から広島を出発。
高速に乗り、しまなみ海道で中国地方を脱出。
小松から高速で伊予市まで向かい、そこから一般道を通りました。
大洲、宇和島、宿毛と通過したころには26日3:00近く。
この辺りで、一度意識が飛び、ハンドル操作とか誤ってみたり。
その対策として何を行ったかは、ここでは明記できませんが。
同伴者が大活躍してくれたのは確かです!!
その日は5:30に某所にて就寝。笑

さて、翌朝7:30起床。笑
それから何故か9:30まで出発できず。笑
四万十温泉に行ってきました。
海層深層水の露天風呂はなかなか素晴らしかったです。
そして、須崎から高速道路に乗って、香川・観音寺付近まで。
やっとありついた昼食は、、、讃岐うどん!!
ぶったまうどんを食べました!!うまい!!うまいぞ!!

その後、瀬戸大橋を通り、帰ってまいりましたとさ。
ハッピーな2日間でしたよ。
このページのトップへ
12/24(Sun)

ETC

取り付け完了しますた!!

明日夜から一晩いなくなります、きっと。
おみやげとか、一切期待しちゃだめです。
つうわけで、今日の日記はこれっきり。笑
このページのトップへ
12/23(Sat)

悪戯な指

この指はキミに優しく触れる為のもの。
そして、キミを弄ぶ為のもの☆笑

こんばんは、masu@明日は愛に生きる飲み会、です。
急転直下で決まったこの企画、楽しんで参りましょう。
とてもすんばらしいあのお店に行く予定です、楽しみだなぁ。

ミックスベリーケーキを食べました。
たまにはケーキも良いものですね。

明日も仕事ですが、飲み会前の生みの苦しみと思えば、まぁ、ね。
よし、明日もがんばろう。
このページのトップへ
12/22(Fri)

貪欲な、そして盲目な○○

って感じで。

とりあえずはETC見てきちゃいました。
もう買う気だけは満々。遠出が続くもので。

クリスマスイブは正直、ETCの設置しか用事がありません。
それ以外は、家でDVD鑑賞に勤しむ気満々です。

そんな気分ですた。
このページのトップへ
12/20(Wed)

すべてが

前を向いてたらサイコーだね。

てなわけで、ポジティブ・シンキング週間開幕、ってつもり。
できるだけね。

ETCつけちゃおっかなぁとか画策したり。
いろいろと陰謀が満ち満ちてる今日この頃。

今日から東野圭吾の「片想い」を読み始めました。
かなり分厚いため、年内はこれで終了しそうな、そんな感じです。
このページのトップへ
12/19(Tue)

加速度をあげていく

時には命すら弾け飛んでしまうくらいに(挨拶)

どうも。masu@「タイヨウのうた」にボロ泣きです、こんばんは。

時に車を運転しているとスピードを出したくてたまらなくなる。
今日は断続的にメーター振り切っていた感じがする。
あの速さは少しずつ意識が飛んでいって。
夢かうつつか、区別がつかなくなるあの瞬間が好き。
車のスペック的に限界はあるけれど、逆にもっとハイスペックだったら
僕はもう死んでしまっているかもしれない。

どんなときも、区別がつかなくなるものがきっと好きなんだ。

とまぁ、最近読んだ森博嗣「スカイ・クロラ」あたりを意識してみた。
早く「ナ・バ・テア」が読みたいけど、たくさん未読の本が。。。
とりあえず、そいつらを片付けてしまおうかしら。
このページのトップへ
12/17(Sun)

握った手の温かさとか、センチメンタルな初雪とか

キミが隣にいるから、僕のココロはいつも温かい。
たとえ、キミが握ってくれた手が いつも冷たくても(挨拶)

こんばんは、masu@「タイヨウのうた」鑑賞中です。
昨日勢いで買っちゃいました。
映画館でも見たけど、やっぱりDVDでも見たかった。
YUIの歌声とか、かわいさを堪能したいと思います。

さて、でっくん、けろ、oduがやってたやつを僕もやってみた。
結果はこちら。↓

http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00386903

どこで質問に嘘をついたのか。。。苦笑


早くも初詣のことを真面目に考えている僕です。
防府天満宮か太宰府天満宮か、どちらになりますか。
とりあえずどっちになってもいいように宿泊地を確保。
どっちも近郊に友達とか、家族いるし、ね。

今日は昼まで寝てしまい、夕方前から買い物に。
まず庚午の黄帽子(某カー用品店)にて、車内芳香剤を購入。
それから広テレプラザに車を停め、街を散策。
サンモールのアクセサリー屋でなんか買いたかったけど、
最近いろいろ買いすぎな為、断念。
同じ理由で、ファッションメガネの購入も併せて断念。
同じ理由で、携帯用のイヤフォンマイクも併せて断念。
今日は本通付近に出没しながら、成果ゼロ。
そのかわり、小洒落た感じのバーをいくつか見つけてしまったので、
カクテル好きなみっけぇ(委員長)あたりを連れて行こうと思います。

さて、その帰りに大学付近を通ったのですが。。。
雪降ってたねぇ。
僕の場合、会社も石内だから、山付近なんで、キツイなぁ。
幸いにしてスタッドレスですが、油断は禁物でしょうね。
寝るまでの間、窓の外に注目かもしれません。
このページのトップへ
12/17(Sun)

足元にお気をつけ下さい

いや、お前が気をつけろよ☆(挨拶)

こんばんは。飲み会でした。masuです。

服を買いました!!
1万4千円のアウターを7000円で購入!!
ビバ!弟のパワー!!

飲み会はマイミクの綾人、マッドメガネ女史、みっけぇ、それに加え、
マイケル的おもちゃ店でバイト中のや○こ女史の5人にて開催。
食べ物がいろいろとおいしくてよかったですよ。
そして、色、形、感触のなかでどれが良いか、ってのも有り。
うーん、若いなぁ、話題が。笑
俺は感触?かなぁ。

カラオケ行きたかったけど、どこも混み混みで仕方なし。
まぁ、また今年中のリベンジを皆で誓いましたとさ。笑
このページのトップへ
12/16(Sat)

まずは

大きな病気ではなく一安心。

久し振りの食事をとり、少し満足。

いま、「初恋」を見ています。宮崎あおい、かわいい。

今日はこれから服を買いに行って、それから飲みです。

「また会える」って言葉を聞くと涙が出ちゃうのはなぜ?
このページのトップへ
12/15(Fri)

断食生活

正式にスタートなり。

そして、冬期ボーナス支給なり。
ありがたいことだね。
まったく成長した気がしないのに。笑
まぁ、四国ツアー代と、明日のワイヤー代はなんとか確保みたいな。
そんな感じかなぁ。

まぁ、なんか、周囲ではいろんな変化があるようです。
何がなんだかよく分からないけれど。

まずは今日しっかりと休みたいと思います。
このページのトップへ
12/15(Fri)

しなきゃいけないこととか、その他もろもろ

ポジションってやつをいろいろと考える。
適正なものってなんなんかなぁ。
素直じゃない、っていうのも考え物だけど、素直すぎるのもな。
適度に反省。


でまぁ、3時まわってしまったなぁ、とか感じてます。
明日は定時で会社抜けて、飯食って早々に寝ます。
そして、ついにワイヤーみたいなんをぶっ込む日がやってきます。
このページのトップへ
12/14(Thu)

あら

またこんな時間。

こんばんは。ははは。

いろいろと停滞させてたものがありますね。
勉強しないとな、たくさん。
それを思い描いてると、なかなか早くは寝れないものだね。
よし、明日からもがんばろう!
このページのトップへ
12/13(Wed)

恋愛バトン

りぃなさんから頂きました。ではさっそく。

●恋人がいる人は恋人について、いない人は過去の恋愛・想像で書いて
下さい。思う存分ノロケましょう●
 

★あなたには付き合ってる人がいます。前の大好きだった恋人がヨリを
戻したいと言ってきました。ヨリを戻しますか?

戻さない。


★今までで一番嬉しかったプレゼントは?

わ・た・し?笑

ないない。笑


★恋人は歌が上手い方がいい?

どっちでも。


★恋人を可愛い or カッコいいって思うのはどんな時ですか?

恥ずかしそうに気持ちを言ってくれるとき。

 
★逆に嫌だなぁと思う瞬間は?

僕とは別の意味で、手が早いこと。


★相手のどんな瞬間に怒る?

考えすぎるとき。


★ぶっちゃけ20過ぎてて童貞処女はどう思います?

全然いいんじゃないですか。逆に素敵。うん。

 
★デートでは、リードしたい?されたい?

リードするように見せて、そうでもないです。


★デートは、やっぱ割勘派?それとも全部払う?払ってもらう?

割り勘であることが多いようです。


★浮気した事くらいありますよね?

どうだったっけ?笑


★自分の全然趣味じゃない服を恋人が好きだった場合、その服を着ますか?

着る。笑


★恋人にしてほしいコスプレは?

いろいろ。笑


★今までで別れた原因は?一つでも教えて下さい

生活環境や心の不一致。


★恋人にはどのように甘える?甘えられたい?

甘えたいときはひっつく。
ひっついてきて欲しいね、甘えたいときは。

★あなたはS・Mどっち?恋人はどっちがいい?

俺はMだろうね。

恋人はどっちでも。リバーシブルがベスト。


★恋人の前では、良く見せるために自分を作ったりしますか?

ときどきあるけど、彼女はそれを心配してくれます。
だから、本音を見せたいって思ってます。

★今何を考えてます?

眠いかも。あと、トイレ行きたい。


★自分の恋人を友達に見せたいですか?

まぁ、時と場合によります。


★あ、そういえば好きな人いますか?

いるよ。


★理想のタイプは高いですか?恋人は理想のタイプですか?

理想のタイプはないです!


★あなたが恋人に自慢できる所を思いつく限り教えて下さい。

ずっと傍にいるよ。笑


★恋人はサンタクロース?

いや、トナカイっぽいかも。


★キスしたい時どうする?

襲う。(りぃなと一緒)


★今は幸せ?不幸せ?

上々です。


★へぇ~良かったですね。

あはは。

 
そして、他には回しません。
このページのトップへ
12/12(Tue)

考える、ということ

悩みたいときは、遠慮しないで悩んだらいいよ。
頑張らなくていいんだよ。

こんばんは、masu@リンパ腺に激痛走る、です。笑
んじゃ、病院行けよ、ってね。

また朝日を見に行きたいです。
愛に生きる男さんから室戸岬を勧められました。
本気で行きそうな、そんな自分が多少怖いです。笑

やりたいことも、できることも一緒くたで考えてしまっていいよ。
そこから全て始まってくのだから。
世界とアナタの交差点で、はじめて分かればいいことなのだから。
新興宗教には気をつけましょうね。笑
このページのトップへ
12/10(Sun)

クリスマスな世の中

ですね。

今日は昼過ぎから弟の働く洋服屋に買い物に、PARCOへ。
インナーを2着ほど買いました。
その時に、某雑貨店に寄ったりしましたが、やはり来るべき季節へ
用意されている、って感じでした。
そうそう、知人もその来るべき季節にまつわるバイトをしてて。
なんだか、クリスマス一色ですなぁ。

FROG STYLEの冬コレが出てました。
某女史の影響もあり、一時期買ってたので、今日も2つ買い。
これもやはり、クリスマス仕様でした。

クリスマスねぇ。。。
このページのトップへ
12/10(Sun)

シアワセな夜明け

朝日を見ました。
少し眠いですが、それはもうあえて言いますまい。笑

言葉とか、気持ちとか、いろいろ重要だなって思う。
大切な人との間で、こういうことがいつも受け取りあえたらいいな。

「ごめん」が増えるときは、それを「ありがとう」に変えてしまおう。
最近の目標です。
それって相手のひとにも伝わるみたいで。
ほら、少しシアワセな気分になってきたでしょ?
このページのトップへ
12/09(Sat)

世界の中心で

猫なで声になりたい。笑

妙になんかぼーっとしてます。
明日も仕事です。

がんばろう!!
このページのトップへ
12/07(Thu)

あの道この道

ひとはいつも道を選んでるんだって。
何に関しても。
なかなか実感できないけど、ある種真理なんだろな、って思う。
なんだかよく分からないけど、それを見つめちゃう、雨の夜。
このページのトップへ
12/06(Wed)

健康志向で!!

病院行ってきました。
採血とレントゲンはとりましたが。
来週末の休みには胃カメラとエコーらしいです。
胃カメラの問診票に癌告知方法の確認欄があったのには驚いた。
こういうもんなんすね。汗

やはり、いろんな心境の変化あり、禁煙へ向かいたいな、と。
てなわけで・・・


DVC00007_M.jpg


はい、そこ、安直とか言わない。。。苦笑
今もこれ噛みながら書いてます。笑

てなわけで年末にきて、やっと健康キャンペーン開始です。
禁煙に関しては、関係者各位、プレッシャーをかけてください。
くれぐれも、禁煙中止には誘わないように。笑
このページのトップへ
12/06(Wed)

分け合えるもの

書類の半分、書いてキミに渡そうか?笑(挨拶)

ども。masu@本日は休日です。

今日は病院行ってきます。ずっと行けてなかった、もとい、
行く気なかったけど、そろそろ健康体を考えようと思って。
喫煙もやめられたらいいけど。各方面でバッシングもあるし。

あと、今日はスタッドレスに変えたいなぁ、って思ってます。
会社の近く、山だし。笑

嬉しいことって分け合いたい。
お互いの存在に愛おしさとか、頼もしさとか、いろいろ感じてたい。
そう最近思った。
これからもよろしくね。
このページのトップへ
12/05(Tue)

世界は

きっと素晴らしくないはずだけど。
それでも素晴らしいって、信じることは罪なのかな。

とまぁ、そんな深刻な悩みはないですよ☆
このページのトップへ
12/03(Sun)

マイナスイオン

完全追求型で。笑

代車は前乗ってたのより新しいキューブでした。笑
試運転も兼ね、昼から、まず元同僚の墓参りへ。
その後、マイナスイオンの旅の為、同伴者を迎えに。
同伴者の鶴の一声で、瀬戸内海へ。
狩留賀浜っていう呉市天応より少し奥に行った辺りの浜に車を停め。
雨もあり、って事前の予報とは全く外れ、晴れて、すごくキレイな空。
砂浜まで青く見えちゃうくらい、空の青と海の青が素敵な感じ。
日が少しずつ暮れはじめていて、空と海が少しずつオレンジ色になり。
そんなシアワセな景色というか空気を堪能してきました。

御飯は鎌倉パスタ。おいしかったっす。

というマイナスイオン追求の旅。次なる目的地はどこかな?笑
このページのトップへ
12/02(Sat)

明日は

車検の日です。笑
えーと、代車はキューブらしいです。
前に乗ってた型か、それより新しいかは、明日分かる話らしい。
明日はどうやらマイナスイオンを求める日らしいです。
どんなカタチで求めるかは、秘密です。笑

さて、今日も仕事でしたが。
偉いひとと喋ってて、やっぱり今抱えてる案件は身の丈に合ってない。
ただ、まぁ、ここで大いに悩んだり、構想をああでもないと作るのも、
結局は力になっていくのかな、って。そう思うことにした。
失敗は許されないけど、少しの停滞もどっかで取り戻せばいい。
それなら今は悩むだけ悩んでしまえばいいのか、って。
そう思ったら少し楽になって。
僕は究極のとこで前向きなんでしょうね。
このページのトップへ
12/01(Fri)

黙り込む理由は

いつも人それぞれ。

こんばんは、masu@今日2度目です。

沈黙が愛せる間柄が好き。
いつも何か言葉を交わさなきゃなんて、なんだかねぇ。
言わなきゃ分からないことも多いけれど。
何がどれにあたるかは、また判断すべきとこなんでしょうけど。

このページのトップへ
12/01(Fri)

昼食中に

に日記。

こんにちはー!
4時寝6時半起きってしんどいね。
アホやねぇ。

寒いね、今日は。
昨日は暖かかったような。

誰かの魅力的なとこって、すごいなぁ、って。
気付かされて、また偉大さに包まれる。
このページのトップへ
ホーム
 
