プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
01/31(Wed)

早速

森山直太朗のライブ、チケットぴあで申し込みました。
ただ、行けるかどうかはまだまだ分からんですが。。。
過去行ったライブは大体が同行者に取って貰ったものばかり。
ある意味、初めての主体的行動、といえるかも知れません。笑

今日もドラマライフ。笑
篠原涼子かっこいいなぁ。笑

映画を見なきゃいけません。
「それでも僕はやってない」とか見てないや。
今週末、土曜日くらいに見るかなぁ、ひとりで。笑
昼くらいから仕事もなく、久し振りのフリータイムが作れそうだし。
2本くらい立て続けに見ちゃうか!!爆
このページのトップへ
01/30(Tue)

見たい!!

4月22日の森山直太朗ライブ。
チケットぴあでとってみるかな。
スキマスイッチは反応遅れて取れなかったし。
よし、がんばろう。

最近、割と帰宅時間が早い為、ドラマを見る機会が増えてます。
今日はユースケさんのドラマをなんとなく見てしまいました。
沢村一樹かっこいいなぁ。
やはり僕はかっこいい男優さんに弱いらしいです。

して、マイミクつかちゃんのバースデーですね。
個人的に先ほどお祝いメールを送りましたが、こちらでも。
おめでとー!!

てなわけで今日の日記はここまでだったりします。笑
このページのトップへ
01/29(Mon)

7000hit

踏んだの誰かなぁ。
申告してくれたら、それなりの見返りを考えます。

****************************************************

さて。
なんだか自分がおかしい、って感じがするんだよ、最近。
怖がりだなぁ、ほんと。ちぢこまってるよなぁ。

大切なものを過信して、いつも壊してしまう。
基本、甘ったれてるんだな、って思う。
壊して、失って、それを繰り返してきた人生だな、って思う。
なのにまた、懲りもせず、って感じ。

無謀な生き方してるんだろな。
ただ、それでもいいんだろな、きっと。
こんな自分さえ笑い飛ばせたら、きっと素敵。
僕が僕でいられるよう、精一杯そのときの自分を感じてやろう。
このページのトップへ
01/28(Sun)

うれし☆恥ずかし☆初体験

はい、スケベな想像したひと、手を挙げて!!笑

こんばんは、masu@千の夜をこえて、です。
Aqua TimezとUVERWORLDが、今ちょっとしたマイブームです。

今日は、昼から「愛に生きる男」さんと出かけてまいりました。
物心ついたときから釣りなんてものとは全く関わったことなく。
先日から、予定が合えば、というお話はしていたのですが。
昨夜、急転直下で話がまとまりまして。
道具も全て氏にお借りし、とにかく待ちの姿勢にて竿を垂らし。




fishing.jpg


ビギナーズラックってすごいね!!
何もかも貸して頂き、且つ手取り足取り教えて下さった氏に感謝。
次はもっと時間を取って大島に行くのも良さそう。
そんな穏やかな日曜の午後。
最後のへんの肌寒さは、まぁ、ドンマイで。笑
このページのトップへ
01/27(Sat)

ドジった1日

今日は仕事でした。
土曜日の為、コンビニで昼食を買うことにしていて。
会社着いてすぐに、妙にお尻のポケットが軽いことに気付き。

財布忘れたー!!

凹んだよ。。。。もっそい凹んだよ。。。

結局、うちの経理の次長さんに会社の金を1万イェン借り。笑
てか、いいのかよ、そういうの。笑

もし、お金借りる先がなかったら・・・

①昼食抜きでひもじいオフィスライフ

②ガソリンもempty点滅してたので、ガス欠って事態も・・・

なんていうイタイ状況になりそうでした。。。
ともかく良かったね、行きも帰りも警察と鉢合わせなくて。
免許不携帯で捕まるトコだった。。。
このページのトップへ
01/26(Fri)

踊るマハラジャ

今日は会社の先輩と夕飯を食べるはずが、急遽キャンセルとなり、
結果、某知人と食事をともにすることになりました。

して、何を食べるか、ほんの数秒迷った結果、沼田食堂へ進んだが、
駐車場に停めた瞬間、同じ場所でインド料理屋を見つけまして。
結果、そんな夕食を頂きました。

ナンをカレーにつけながら、とにかく頬張る。笑
タンドリーチキンなどもともに頂きました。
ナンはほんとうまいなぁ、って。やっぱパンは釜焼きがよいね。

そんなこんなで夕飯はマハラジャな感じでした。
明日の昼食は地獄タンメン食べたいなぁとか、考えたりしてます。
そう、sinとかりぃなはよく知ってるあのお店のメニューです☆
このページのトップへ
01/26(Fri)

移籍市場に我思う

ロナウドがミランに移籍するっぽいね。

こんばんは、masu@ポリバレントな会社員です。

今年冬のヨーロッパサッカーの移籍市場は割と静かな感じもします。
が、まぁ、ベッカムのアメリカ行きや、フィーゴのカタール行きとか、
なんか妙なものはやけに決まってたりもして。
やっとロナウドのニュースが少し大きかったかなぁ、って具合で。
あまりにも静か過ぎるのはあえて突っ込みますまい。

さて、最近夜更かし癖ができているような。体のリズムが変わってる。
なんとか立て直さないといかんね。
このページのトップへ
01/25(Thu)

色のある世界 色の無い世界

あの時から、確かに夢はどんどん彩り鮮やかになってるんだ(挨拶)

こんばんは、masu@社長と大喧嘩です。
とはいえ、こっちは静かにキレてみただけだけど。笑

モノクロの世界を打ち破る一瞬の閃光になりたい。
いつもイロトリドリノセカイで生きてたい。

パレットの上の青色がとてもー♪
って確かポルノの歌だったっけ?苦笑

見たい映画がどんどん公開されてます。
「それでもボクはやってない」をとりあえず見たいです。
素敵だ、加瀬亮。
そして、「幸福な食卓」と「どろろ」がとても楽しみです。
どっちも明後日からだったっけ?
さぁ、これらをしっかり消化できるのでしょうか?
生活の色はこういうところからも滲み出てくるのかもね。
このページのトップへ
01/24(Wed)

世界に乗るってこと

今日、ブンメシの公演の取り置きを完了させました。
我らが大先輩、ムラキ氏参加の演劇プロジェクトです。

久し振りに連絡をとり。
どの日がいいか聞いたら、初日に乾杯だ!!って。笑
アツいなぁ、やっぱり。

なんだか、僕はいろんな素敵なひとたちのやらかしてる楽しいことに、
いつも乗せてもらっていて。
自分ももっとエネルギーに溢れたことやりたいなぁ、って。
ふとそう思ったりした。

よし、考えてみよ、いろいろと。
このページのトップへ
01/23(Tue)

頼れない

仕事の中で結構、気分的にしんどくなってきました。

周りが動くように仕掛けるのは、どこまでやったらいいんだろ?
ある程度の素案を出したら、あとはやってほしいのが本音。
ただ、それじゃやらないんだよな。結局のところさ。
それをただ、周りがやらないから自分がやってしまってやろうなんて、
そう思えるコンディションにない。

テンションおかしいなぁ。
なんとかしたいな。
このページのトップへ
01/21(Sun)

さてさて

ケータイ変わりました。
とはいえ、皆さん、
「あれ、masu、全然変わったとか連絡くれてないやん?」
とか、思ってくれてるかもしれません。(ま、そうじゃないかも?)

っていうのも、アドレスが初期設定から変更できてなくて。。。
弟に設定を任せようとしたら、彼、暗証番号聞き間違えてて。
それで一回目あかんくて、あとはauの初期設定番号とDoCoMoのを入れて
試したけど、そりゃ当然ダメで。
というわけで今日の深夜、ていうか、明日の日付になってしまうまで
アドレス変えられない、ってわけです。苦笑

てなわけで、明日、皆様にはお伝え致そうと思います。笑

あ、実はそのケータイを変えるときにいろいろと面白い話があって。
大学関連の方は、「叫び」に書きますので、ご確認を。
日記に書くのは、少しはばかられる様な感じですので。笑
このページのトップへ
01/21(Sun)

そろそろ飽きた

ケータイに。笑

というわけでドコモからauへの変更を真剣に考えつつあります。
例の番号うんちゃらかんちゃら、ってヤツを利用しようかなと。
最近、ほんとケータイ代がねぇ。
大体かける相手も特定されてきてる感もあり。
そうなってくると、いろんな意味でauのほうがいい気もしてきて。
てか冒頭にあるとおり、ドコモになんか飽きてしまって。笑
こればっかりはいかんともしがたい。。。

というわけで近日変わりましたメールが届くやもしれませぬ。
皆様、心してかかってくだされ。
このページのトップへ
01/20(Sat)

そろそろ限界

現在常に3つから4つの仕事を同時にこなしていまして。
そのなかで、一番自分にとって優先されるべきトピックとの関わりが
すごく微妙になってまして。

正直、それをやる為に考えてたことを、他の事やってる間に忘れて、
「あれ?なんやったっけ?」って思うことが増えてきました。
まぁ、12連チャンの最終日だったせいかもしれませんが。
そうでないことは祈りたいですが、こればっかりはなんとも。。。

瞼が重いですが、夜はまだ長い、とだけ申しておきましょう。笑
このページのトップへ
01/19(Fri)

ブランク

1日空けちゃいました。
最近、微妙にブランクを作ることが頻繁なような気もする。

昨日はね、家に帰って、飯を食いまして。
風呂から出てしばらくして、自分の部屋に入ったのですが。
暖房を入れ、パソコンの電源を入れ、一息つこうとベッドに腰かけ、
その次の瞬間は、もう朝6時でした。。。苦笑

ダメダメですねぇ。

今日は仕事が終わった後、愛に生きる男さんにブツを頂きました。
ありがとうございました、急にお話した内容だったのに。

その後、街中に車で向かい、ドラッグストア等を少しまわり。
何気ないけど、最近の少し忙しい感じから飛び出していけたような、
そんな不思議な幸福感があって。

ブランク、って大事なのかもなぁ。
まだいろんなことでそう思い切れてない自分を省みたりして。
少しずつ学ばなきゃね。
このページのトップへ
01/17(Wed)

眠い

さっき風呂入りましたが、その直前まで転寝してました。

昨日の夜?厳密には今日の朝4時半くらいに床に就き。
6時半には目を覚まし、仕事に向かいました。
朝、幹部MTに参加し、業者との打ち合わせを昼飯抜きで2時半まで、
そして2時半から納豆ブームの対応を1時間半くらい。
あっという間に時間は流れ、どんどん瞼が重くなっていき。
そんなこんなで、まぁ、この時間に起きてるのもちょっと不思議です。

さて、新しい手帳を買いました。
これで予定を書きながら、きっとウハウハできるはずなのでしょう。
楽しい時間、ってのは大切にしておきたいですね。
シアワセな時間にも素直でいたいね。これ以上の時間はないと思うなら
今のこの時間に精一杯素直でいて、辛い時間も抱きしめられたらいいね。

とまぁ、そんなことを思う今日この頃です。
このページのトップへ
01/15(Mon)

オカンとボクと、時々オトン

個人的には、もこみちの演技は上達してる、と思ってます(挨拶)

どうも。masu@東京タワーです。こんばんは。

さて、香椎由宇に最近興味津々です。
100万人に1人?だっけ?正対象の顔らしいよ。
それが「東京タワー」見てる理由のひとつとも言える。うん。

さて、今日はなんだかいろいろやってるうちに時間が過ぎて行き。
そして、休みなしで働くのは少々辛いなぁ、と思いつつ。
病院に行く勧めも誰かから受けた気もするけど、時間無いなぁ。
今週末こそ、なんとか午前中休んどきたいなぁ。

金子達仁、倉敷保雄コンビが素晴らしいです。
金子達仁の奥さんは賢いひとだと思う。
えーと、土曜のめざましTVのキャスターのひと。八塩圭子さん。
大学の先生やりながら、めざましや、FMの番組持ってるらしい。
一度講演を聴きに行ったことがあって、結構興味深かった。

とまぁ、取りとめもないですが、今日はこのへんで。
このページのトップへ
01/14(Sun)

大切にしたいもの

これまでに出会ったひとたち。
自分の気持ち。
そして、これから出会う人たち。
そして、これから抱くいろいろな気持ち。

どんな気持ちともきちんと向き合ってたい。
自分のものも、誰かが僕に抱く気持ちも。
負けないでいたいよ、どんなものにも。

今日が今日として過ぎていったことを幸福に思いたい。
そう、明日も幸福であることを祈るのと同時に、ね。

よし、明日もがんばろう、納豆フィーバー。笑
このページのトップへ
01/13(Sat)

修復

プリンターが、ね。
僕の各方面の人間関係だと思った人、手を挙げて☆苦笑
確かに、問題はたくさんあるとは思うけどもさ。。。

さっき、CDをプリントしてみました。
いやー、良いね、やはり。
これで味をしめ、どんどんCDプリントで遊ばんとなぁ。。。

さて、ベッカムの移籍が決まったり、ロナウドの噂があったり。
サッカー界もなかなか大変みたいね。

大変といえば、明日はまた休日出勤でございます。
なかなか大変ですね、納豆ブーム。
豆程度に踊らされる休日とか、ぶっちゃけヘコむなぁ。。。

世の納豆ファンの皆さん。
ブーム後の納豆界を担うのはあなたたちです。笑
このページのトップへ
01/13(Sat)

納豆ブーム

ほんとに迷惑です。
今日帰る前に納豆のせいで仕事が増えてしまい。
結局2時間以上残業しちまいました。
肩がこるぐらい伝票を書きまくってしまって。

あー、ちかれた。。。

伊勢谷友介、やっぱカッコイイなぁ。

ハチクロ、やっぱよいです。
このページのトップへ
01/12(Fri)

生きるためにもがくこと 終わりを恐れないこと

強き者の抱く心情、って、どちらを指すのでしょうか?

とまぁ、そんなことを考えてみたり。

誰かに何かを教えることや任せることの難しさを痛感してます。
どうやら、僕は心の奥底でひとを信じていないようで。
はじめから、どこか諦めてしまっている。
自分で全てやってやる、って決めて、破綻しかけることもあるし。
それを何とか防ぎたいとは思ってるけど、人に任せられない。
それは今後の課題です。

とまぁ、暗くばかりなってもしょうがないですやねぇ。
明日は会社帰りに「ハチクロ」のDVDを買います。
加瀬亮と伊勢谷友介にキャーキャー言ってやろうと思います。笑
このページのトップへ
01/11(Thu)

今日も

遅い更新です。
さて、と。寝ようかな。(をい

実際書くことないす橋本。笑
ってのは冗談で、眠たくて半分意識ねぇ。笑

このページのトップへ
01/10(Wed)

ごはんを

食べて帰ってきました。
中華です。
中華料理はいけるかいー♪by山崎まさよし
みたいな。笑

今日は会社のイベントでリーガ張りずっぱりでした。
なかなか忙しかったような気もしないことありません。

明日からまた、苦悩の日々が始まりそうなそんな予感でつ。。。
このページのトップへ
01/08(Mon)

プリンター

修理に出しました。泣
CDプリントができんくなって。
トレイが入らないんでつよ。
とりあえず某D電器店へ行きました。
大体2週間くらい、プリンターとおさらばな模様。
全くトホホでヤンス。。。

さて、岩手県代表が全国制覇してみたり。
去年の野洲といい、ほんとにボーダレスね、最近の高校サッカー。
セクシーフットボールってやつかね。
俺の中ではフリット監督のロングボールサッカーのイメージだけどな、
セクシーフットボールは。

いろんな記念日が合体して、1粒で3度おいしくなるみたいです。
さすが、って感じ。
このページのトップへ
01/08(Mon)

Youthful Days

成人式らしいですね。
大学の後輩たちにも幾人か、晴れの日を迎える方々が。
それなりの天気でよかったですな。
そして、我が弟も成人式へ行くようです。
先ほど、キレイなおべべを着て、出て行きました。笑

はて、僕にとっては、何年前の話なんだろか?笑

リーガ新年初ゲームではいろいろと波乱があったみたいですね。
セビージャVSサラゴサはWOWOWで見ましたが。
上位チームしっかり停滞してるみたいで。
アトレティコにチャンスはあるのかな。

胸の鐘の音を鳴らしてよー♪
切ないほどの抱擁とキスでー♪

題名は某ミスチルの歌だなぁ、とか思い。

ずっとふたりでいられたらいい♪

ってやっぱいいなぁ。

とかいいながら、風味堂を聴いてます。
よいね。
このページのトップへ
01/06(Sat)

出勤地獄

明日も出勤の予感です。
休日出勤万歳!!

OTL

まぁ、そんな感じで。苦笑

明日はオフィスでの生活になりそうです。
まぁ、最近慣れっこではあるので、今さら苦になりませんが。苦笑
このページのトップへ
01/05(Fri)

花より男子

見てます。
なんだか久し振りに生田斗真を見た。
あんなに男前になっちゃって。
てか、小栗旬もかっこいいなぁ。ラルクのTETSUに似てる。笑

とまぁ、そんな金曜夜ですが、何か?
F4の皆、なんか割と出世したもんなぁ、第一弾のあと。

明後日からまた2連休。
ぶっちゃけ休みがもっと続いてほしい。。。苦笑
このページのトップへ
01/04(Thu)

仕事はじめ

と題しながら、まずはお祝いを。

愛に生きる男さん、tenちゃん、イチ、誕生日おめでとうです。
皆さん、僕の大切な人たちですので、この場でもお祝いを。

ってわけで、仕事始めですよ。
いや、眠たかったよ。うん。
一昨日、昨日の運転とかの疲労がばしっと出た感じ。
もっと気合入れよ。
このページのトップへ
01/03(Wed)

旅から

戻りました。

とりあえず、この旅で実り大きかったものについて。

いい景色たくさん見ました。そのひとつを。

IMG_0180.jpg


山口県・角島の画像です。
あいにくの曇り空でしたが、この世のものと思えない程綺麗で。
もう一度、よく晴れた日に来たいなぁ、って本気で思いました。

なんだかとてもシアワセな景色でした。
そんな景色の後に待つ、明日からの仕事。orz

まぁ、元気に乗り切っていきましょう!!
このページのトップへ
01/01(Mon)

あけまして

おめでとうございます!!
今年も皆々様、宜しくお願い致します。

さて、今、天皇杯をなんとなく見ていたり。
とりあえず、明日の用意をそのうちはじめましょう。

とまぁ、新年の興奮はイマイチ、って感じだったりもします。
このページのトップへ
ホーム
 
