プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
02/28(Wed)

光が差し込むあの部屋で

僕らは確かに息をし、そして広い世界に思いをはせていた(挨拶)

こんばんは、masu@抹茶なデザートが食べたいです。
和風デザートと最近あまり出くわしてないんよね。
抹茶パフェとか、餡蜜とか、かなり食べたいです。
誰か連れてって頂戴ませ。笑

とまぁ、それはさておき。
今日はお偉いさんに来週のプレゼン資料を見て頂く日でした。
まぁ、結果としては思ってたより指摘部分が少なかった、ってこと。
なんとか手直しをしながらやっていきたい筈です。
まぁ、土日連続無賃労働をすれば、おのずと間に合っていくでしょう。

土日の昼食、もしくは土曜の夕食に付き合って頂ける方、募集です。
できるだけ女性がいいですが、そんな贅沢言えません。笑

会社の先輩や、取引先の担当者さんとか、退社する方が多いです。
なんだか、別れを意識する出来事が多い気がします。
その中できちんと得られるものを得ておきたいなぁ、と感じます。
このページのトップへ
02/28(Wed)

君のすきなうた

「好きだよ」と今日も言えないままー♪

こんばんは、masu@微熱39℃です。笑
ネタ元は最近の僕のクルマの音楽を聴けばあらかた分かります。笑

最近、直太朗をほっぽってしまってる今日この頃。
現在のヘビーローテーションCDを購入するまでは出番多かったけど。
ライブ前にもう一度出番がたくさんやってくるに違いありません。

そろそろ、Media Playerに入れてるマイラバの最近のアルバムとか、
RADWIMPSとかを聴きたいところだけど。
仕事のプレゼンが終わり、体調が落ち着くまではCD焼けないなぁ。
面倒臭くて。爆笑

弟がFLOWのベストをレンタルしてきましたが、そいつも上記のものと
恐らく同等の扱いになることでしょう。合掌。笑


***************************************************************

さて。
肩こりがどんどん酷くなっていくのは気のせいでしょうか。
今日も仕事終了後に出会った知人に肩の過度の張りを指摘され。
今日の朝とか、確かに頭痛に加え、吐き気も一部催したけれど。苦笑
残念なことに現在は整体などに行ってる暇はございませぬ。
休みが欲しいのは多少本音なんですけどね。

***************************************************************

線で区切ったことにより、かえって見難いかも↑
まぁ、気にすまい。笑

ひとつ言えることは、好きなうた、好きな場所、好きな人があれば、
結構一日を悪くないもので終えられる、ってこと。
それで気持ち切り替えられるのが、職歴3年間の強みかもしれんね。
明日は社長の前でプレゼンの内容を披露する、という結び前の一番。
はっけよい、と行きたいとこですな。はい。
このページのトップへ
02/27(Tue)

現在休憩中

というわけで。
某団体の追いコンが決まりました。
例のごとく翌日仕事の可能性大。笑
相性悪いなぁ。苦笑

そのうち、彼等との思い出でも書くかな。笑
乞うご期待。苦笑
このページのトップへ
02/26(Mon)

本郷→松江→広島→落ち着く場所

今日はすごい一日でした。
朝、会社へ行き。9時前には会社を出発。
本郷の某メーカー工場へ向かい。
そこで2時間ほど工場の点検をし、足早に工場をあとにする。
車の中でパンを頬張り、一路松江の某メーカーへ。
そこで問題が発生していた為、行かざるを得なかったというか。。。
本郷から松江までは大体3時間半くらいかけて移動しました。
そこでまた工場の点検を2時間ほど行い。気付いた頃には午後6時。
会社の定時終了時間はとうの昔に過ぎています。。。

そして帰路につく。。。
会社に戻ってこれたのは午後9時。。。
会社のなかで机の整理だけしたら、あとはやる気が消し飛び。
会社をあとにし、少しの寄り道の後、帰宅しました。

今まで考えていたことが少しだけクリアになったような。
それを実際の動きに反映させるのは、簡単で難しいけど。
それは自己責任、っていうことは苦笑いしたいくらいに理解した。笑

さぁ、僕自身のお手並み拝見といきましょうか。笑
このページのトップへ
02/25(Sun)

明日は大変です。。。

朝から三原へ。その案件終了後は、松江へ下道で。。。

有り得ないなぁ。
8時スタートで、恐らくこっち帰ってくるの、22時前かもね。苦笑

今日の夕飯はカキフライでした。
久し振りに揚げたてジューシーなカキフライを食す。
いつものケチャップ&お好みソースのミックスソースも良かったけど。
今日は「かぼす胡椒」なる不思議なものにつけて食しました☆
結構おいしかったですよ。
もし、お店にあるのを見つけたら一度食してみると良いと思う。

とまぁ、そんな感じの休日でした。
明日の格闘はまた更新するとします。
このページのトップへ
02/25(Sun)

髭のまにまに

できるだけネタバレしないように書きたいです(挨拶)

昨日はブンメシ公演行ってきました。
某友人を連れて行ってきました。友人は初ブンメシ。
私は第一回公演から連続で見ていて。

ネタバレしないように書くなら、実験室でしたね。
ブンメシ・ラボって感じがしました。
奥深い。

とまぁ、これ以上はなかなか書けませんね。
今日以降に見られた皆様、また語り合いましょう。笑
このページのトップへ
02/24(Sat)

すぐに会いたくて♪

君の好きなうたを繰り返し~♪

こんにちは、masu@これからお出かけ予定です。
ブンメシ公演に行ってまいります。
本日は恐らく日記書けないはずなので、今書いときます。

友人クリエイター(22)が大学院に受かったらしい。
ひょんなことから、そう告げられ。
マイミクつねことの大学祭での約束に加担して欲しいひとが増えた。
キミも大切な僕らの戦友です。
またしようよ、学生会館で紫蘇焼酎飲みながら、装飾作業。笑

とまぁ、そんな土曜午後です。
では、行ってきます。
このページのトップへ
02/23(Fri)

延長戦間近

11時から、また会社に何分か行ってきます(挨拶)

こんばんは。masu@知人の家でインターミッション中です。
今日は11時から、現在弊社で起きている事件について調べてきます。
あくまで弊社が無実であることの証明を得たい、という視点ですが。

さっき、UverWorldのビデオクリップを見ました。
自分で買ったのに、痴人が見るまで僕も見たことなかった。
なんやろねぇ。笑

朝ごはんはホットケーキ1枚。昼ごはん、くるみブレッド1個。
夕ごはん、食パン&ヨーグルト。夕ごはんで初めてパン以外。笑
隣で知人が「ホントに日本人?」って言いましたが、何か?

明日は文化で飯を食いたい(むしろ食ってる?」人たちの公演。
大学の先輩の某露西亜人様とお会いするのが楽しみ。
先月(先々月?)クルマから見かけてぶりくらいなので、楽しみ。
末武君の演技が見られるのも、楽しみ。
明日は昼前まで寝よう!!
よし、あと30分したら戦いに出発します。
では、また。
このページのトップへ
02/23(Fri)

現在丑三つ刻

ふにゃふにゃですなぁ。

残してたことがやっと終わりそうです。
今日はなんだか不思議な感じだ。
すごく不安だけど、心強くて、自分のこと大嫌いだけど、好きで。
縦揺れと横揺れが同時に来てるような、妙に不思議な感覚。

どんな揺れにも正直でいるしかないよね。
それが僕の人生なら。
どんなものも最終的には平気なカオしていたいよ。
それが出来るヤツって、自分のことを買い被っていたい。
買い被りが本当になることだって、きっと遠くないはずだから。
僕がそう願うなら。ね。
このページのトップへ
02/22(Thu)

セミナー

work harderって感じで。

今日は某所にて某セミナーを受けてまいりました。
従業員教育についてのセミナーでした。
今の仕事だけでなく、会社全体について考えることができそう。
人事担当とかになったりしたら、今日学んだことは結構生かせるかも。

そして。
今日は夕飯を食べに友人宅に。
友人のPCから日記書いてます。
家帰ってからやと、恐らく書く気力なくなっちゃうから。
ははは。

さてと。そろそろご飯の時間かしら。
では、また。
このページのトップへ
02/21(Wed)

暖冬の影響が!?

まさかこんなカタチで降りかかってくるなんて。。。

ってわけで、masuさん花粉症に早くもなりまして。
目が痒いし、鼻水は体中の水分を全部使うくらい出てくるし。
そのうえ、最近悩みの頭痛は留まることを知らず。
そして肩が死ぬほどこってまして。今、左肩は多分カチンカチンです。

UverWorldのアルバム、最高です。
今日、某友人にファーストアルバム「Timeless」を貸しました。
あれもかなりヤバイアルバムだったけど、アレの上いってるかも。

セルチック引き分けましたね。
次がサンシーロなので、なんとか1点取りたかったのは本音だね。
まぁ、中村にはその左足でアウェーゴールを生み出してもらいましょ。

そして、明日の朝はレッズ(リバプール)がバルサと対戦。
レッズはカンプノウでなんとかドロー以上の成績が残せるでしょうか?
注目点は、リバプールの右サイド。
ジェラードを右で使うのか、最近キレキレのペナントを使うのか。
楽しみです。
このページのトップへ
02/21(Wed)

さてさて

遅くなりましたが、簡単に日記を。

今日はなんだか久し振りに感情が昂ぶりました。
自分でも情けないやら、恥ずかしいやら。
よく分からないけれど、それを受け止められるものが今あるのなら。
それにただ今は感謝して、やっていくしかないんだな、って。

大丈夫だよ、って言ってくれるその声だけで、どれだけ強くなれたか。
それを思うと、僕はやはり恵まれてるんだ、って、そう思う。

さて、UverWorldのアルバム買いました!!
やったね!!手抜きの無いフルアルバムはやはり素敵です。
しばらくは車中はこいつに依存した生活になっていきそうです。
このページのトップへ
02/20(Tue)

ものもらい、もとい、もらいもの

頭痛で寝付き難し。
ってわけで、以前shikekoちゃんとこで見たHN占いをば。
では早速。

masu

小吉

恋愛運:A 健康運:A 成功運:C 金運:B

【無駄な改名例11パターン】

その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
masu。

恋愛運:A 健康運:B 成功運:A 金運:B

中吉


その2.ちょっと洒落た洋風に。
イタリアーノmasu

恋愛運:B 健康運:B 成功運:A 金運:C




その3.軍人系で呼んでみましょう。
masu大佐

恋愛運:A 健康運:C 成功運:C 金運:A




その4.番号付けで呼んでみると・・・。
masu28号

恋愛運:A 健康運:A 成功運:C 金運:B

小吉


その5.崇高?な名前を付けてみましょう。
皇帝masu

恋愛運:B 健康運:A 成功運:B 金運:A

中吉


その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・
ワンダーmasu

恋愛運:C 健康運:C 成功運:B 金運:C

大凶


その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。
がんばるmasu

恋愛運:C 健康運:B 成功運:A 金運:A

小吉


その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
masu値引き中

恋愛運:B 健康運:A 成功運:C 金運:A

小吉


その9.ちょと古風に・・・
masu太郎

恋愛運:A 健康運:B 成功運:C 金運:B




その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
masu★ひろ

恋愛運:B 健康運:B 成功運:C 金運:A




その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
masu(^-^)ノ

恋愛運:C 健康運:B 成功運:B 金運:A




どう改名しても大吉にはならんらしいねぇ。
つまり華丸の児玉清を身近で聞かなくて済むってことか?苦笑

全般的に恋愛運が強いのは当てつけですかねぇ。笑
とまぁ、そんな感じで。笑
このページのトップへ
02/19(Mon)

今日は月曜日

なんか会社の机の上に面白いものありました。
明日辺り、ケータイで写真撮って掲載したいと思います。笑

今日はなんかパンが食べたくなりまして。
またマックスバリュのパンを買ってしまいました。
仕事後に行ったので、20%引き。やったね!!

マイミクみっけぇにミスチルの「フェイク」を貸してもらうことに。
やったね!!それに合わせて、いろんなシングルをレンタルしよう。

さて、明日はやっとUverWorldのアルバムの発売日です。
楽しみだねぇ。やったねぇ。
このページのトップへ
02/18(Sun)

さてさて

病院でもらった安定剤のせいで、布団にたどり着けないまま、
床で寝てしまい、もちろん風邪っぽくなりました。笑

とまあ、そんなわけで今日は映画に行ってきました。笑
「どろろ」です。
まぁ、最初のあたり、うつらうつらしてしまい、あまり覚えてないとか、
そんなことはないですよ。苦笑

まぁ感想としては、うん、柴咲コウかあいい。
そして、土屋アンナのかっこよさの理由はなんなんやろ。笑
妻夫木君は相変わらず、って感じでした。

アンフェアの映画版は是非見たいですね。
成宮君とか出るし。ちょっと楽しみね。
このページのトップへ
02/17(Sat)

幸福な食卓

今日は宣言どおり、まずは病院へ行ってまいりました。
五日市記念病院って、倉重のあたりにある総合病院。
脳外科のお世話になって参りました。
今日の時点では、所見で異常なしの為、お薬のみ頂くことに。
薬でなんとなく収まったりしてくれるといいのですが。
変なようなら、また予約とって、来週の土曜辺りに再チャレンジだね。
次はCTあたり撮らなきゃいかんだろうか。。。

して、昼食は「わたや」の日替わりランチ。
久し振りに御飯と3品以上のおかずがついた外食を食べた気が。
茄子が結構おいしくて。海藻サラダも歯ごたえ良くて◎。

して、友人宅で、花咲くジャスミンティーを飲みながら、映画を見る。
「恋の門」を見ました。酒井若菜って、結構名優だと思う。
ただの巨乳キャラではないよね。よくぞここまで化けた、的な。
して、そのお供に食べた「マックスバリュー・ベーカリー」のパン、
結構おいしい!!店に入った途端に、あの香りにやられたもんね。
そんなこんなで、休み1日目はわりと順調に流れていきました。
明日は映画を見に行く予定です。
このページのトップへ
02/16(Fri)

花粉症

まさか、こんなに早くやってくるなんて。。。

今日は鼻がグダグダでしたよ。
残念ながらトナカイとまではいきませんでしたが。。。
なかなかどうして、ねぇ?

今日は食品メーカーさんの工場に2件行きまして。
同業種のメーカーさんだったので、比較もできて楽しかったです。

明日は病院行って、それから映画見ようと思います。
早めに寝て、明日に備えます。
このページのトップへ
02/16(Fri)

柔らかい日

今日は多忙でした。
ただ、ごはんの時間が結構シアワセでした。
抹茶のチョコを食べました。これまた美味くてシアワセ。

さて、眠たいし、寝てしまおう。
明日も午後から外出の為、忙しいなぁ、って感じです。笑
このページのトップへ
02/15(Thu)

本日の収穫は

大学の大後輩・Mえちゃんにもらったクッキー。
おいしかったなぁ。とはいえ、その他大勢の中のひとりとして頂いたと
自覚は十分してますので、さほど大きな事件ではなく。笑

某友人のお買い物に同行したり、自分のガム買ったり。
そんなありきたりなバレンタインデーでしたが、何か問題でも?笑

今日は学校にてマイミク次郎に会いました。彼やshikekoちゃん、そして
ぼんteaちゃんはそろそろ卒業ですねぇ。淋しくなるねぇ。苦笑
本来既卒の人間が卒業生に宛てる言葉ではないね。苦笑

明日は講演会に行ってきます。その後、打ち合わせがある予定。
よっし、明日もほどほどにがんばろう。
このページのトップへ
02/14(Wed)

さて

明日はバレンタインデーですが。。。
特に用事はなかったはず。残念だけど。笑

明日はともかく、明後日と明々後日は少し忙しそう。
まぁ、なんとか乗り切りましょう。

土曜日は総合病院ではしごしたいなぁ、とか考えてます。
原因不明のものを診てもらうには、やはり総合病院。間違いない。

さて、そろそろ寝ますかね。
このページのトップへ
02/12(Mon)

赤い日にも関わらず

お疲れ様です!!

って、取引先の課長さんに電話で言われた。
そのひとは休みで買い物中に僕に電話かけてきたんやて。笑

こんばんは、masu@加瀬亮にベタ惚れです。
昨日電話しながら書いた日記は極端に内容がなかったですね。
え?いつも?んなご無体な。苦笑

ってわけで、今日は仕事でした。明日幹部ミーティングで報告する、
某プロジェクトの最終準備はほぼ後輩達に丸投げ、的な。笑
今日はパワポと仲良くしました。
資料作り、だいぶ慣れてきた感じ。相変わらずデザインの才能について
語るべきことは何にもないんだけど。苦笑

週の中日の予定はよく分かりません。とりあえず仕事があって、
そのうえ、木曜日はいろいろと多忙すぎる、ってことだけは確か。
あー、へこむわー。笑

土曜は病院に行くことになりそう。最近はあまり痛くなくなったけど、
コメカミの痛みが多少ひどいので、念のため。
そのあとに「どろろ」を見ようかな、と考えておりますです。
日曜日はあいにくの雨ですが、さてどこに出かけましょうか。
雨でも過ごせる場所をただいま募集中。そのかわり、ゲーセンとか、
パチンコ屋とか、そういう騒がしいのはなしね。
このページのトップへ
02/11(Sun)

大忙し

今日は走り回りました。
まず「それでも僕はやってない」を見まして。
見終わって外に出るときにゆかりを見たような気が。

んで、卒展に行きまして。
よかったです。
このページのトップへ
02/10(Sat)

今日は

仕事でした。

昨日なんとなく遅くまで起きてしまってたせいか、眠たくて。
なんとか持ち堪えた、ってのが正直なトコです。

物事がうまく運べているとは思えないけれど。
自分が今出来ることをしてるつもりではあるから。
そのグレードをもっと上げられたらいいな。
とりあえずは焦らず。やっていけたらいいな。

明日の目標は映画1本見ることと、芸術鑑賞2件。
明日起きた時間と、あとはメンタルコンディション次第ですが。
なんとかしたいと思います。
このページのトップへ
02/09(Fri)

試合に出てこそサッカー選手

ってことですかね。
リケルメがビジャレアルから、古巣のボカに移籍。
いちおう、シーズン終了までのレンタルみたいだけど。
ただ、監督と仲悪いし、ビジャレアルは監督辞めさせる気ないし。
となると、シーズン終了後に正式にどっかに移籍するのかな。
さんざん噂にあがってたユナイテッドとかが、やっぱ怪しい。

題名の言葉は、某みつを君にも言えるかもしれませんな。
「シチリアは危ない」とか口にして、退団を示唆したみつをですが、
僕としては、負け惜しみ感が否めません。

そして、FC東京のDF増嶋が甲府にレンタル移籍していました。
プロ入りして多少伸び悩みが見えていた彼、出場機会に恵まれずに
いたのが、その主原因なのは否めませんが。
確かに今の東京では、伊野波や茂庭など、日本代表クラスの選手が
レギュラーで出ている以上、彼の出場機会は今年も限られる見込み。
レギュラーで出られることが予想される甲府への移籍をステップに
U-22代表復帰、レギュラーポジションの再奪取といきたいですね。
反町ジャパン緒戦で3バックの左ストッパーでプレーした彼を見て、
彼の生きるべき道が見えてきたなぁと嬉しくなったのを思い出します。
がんばれ!増嶋!!

そして、柏レイソルの李忠成が日本国籍を取得したみたいですね。
J1にめでたく復帰したレイチョルですが、彼のプレイは今のところ
見たことがありません。
早めにチェックしときたいですね。どうやらU-22の隠し玉とか、
巷では呼ばれてるみたいなので。

とまぁ、今日は少しサッカーネタで押しました。
また楽しみなニュースがあるのを待ってみましょう。
このページのトップへ
02/09(Fri)

神様は見ていてくれる

僕はクリスチャンでも神道主義者でもないけど。

何に対しても、上辺だけでも文句言わずやってたら。
何かしら誰かが見てくれてるもので。

もう一度がんばろう、って気になったよ。

見ていてくれるひとに恥じない生き方をしよう。
どうしたらいいのかわからんけど。
分からないなりにがんばろう。
このページのトップへ
02/07(Wed)

久々の休み

久々に平日の休みをもらいまして。
学校に行ってきました。
ゼミの先生も事前アポを取らずに訪問した僕を許してくれまして。
顔を見れて良かったよ、って言ってくださいました。
ありがとうございます。

久々にマイミクみすぅにも会いまして。よかったです。
直太朗のアルバム、良いです。お勧めだよ。

して、今日はじめてUVERWorldのアルバムの全曲を試聴。
だいぶ発売が楽しみになってきました。
ボーカル逮捕されたせいでアルバムの発売遅れたんやね。
初めて知った。

今日は今から講演を聞きに行ってきます。
このページのトップへ
02/07(Wed)

さて

やっとPCインターネット復帰しました!!
これでモロ動・・・(ゲフゲフ)見放(ゲフゲフ)。笑

とまぁ、そんな冗談はさておき。

直太朗、チケット取れましたぁ!!
今日仕事帰りに早速ファミマへGO!
チケット発券して参りました。
席は二階席の前から三列目。二階席ってある意味ガッカリだけど、
取れないよりは全然マシですね。しかも、一階席の後方よりはよっぽど
見えるとこだし、それを落ち着いて考えると、悪くないのかも。

んで予習しなきゃ、ってわけで「風待ち交差点」を購入。
明日は車のなかで聴きまくってやろうと思います。笑

明日は休み。久し振りに会える方もいるみたいなので、珍しい時間に
大学に行ってやろうと思ってます。
大学生のかた、よろしければお茶か御飯、付き合ってね。
このページのトップへ
02/05(Mon)

ケータイから更新

二日目。
やっぱりいまいち気が乗らない。苦笑

今日の夜に直太朗のプレリザーブの成否が分かります。あまり当てにはしてませんが。笑

それに関しても、パソコンでインターネットできないと、かなり苦しいんですが。苦笑

そして、
今日中に連絡する、言うたやんか、某メガ卵。苦笑

とまぁ、乗り気でないとか言いながら結構書いたので、もう満足です。
このページのトップへ
02/04(Sun)

やられたー!

パソコンのインターネットがやられました。

ポートが故障したらしく。
現在ケータイにて更新中です。
iPodが欲しいです。
車で聞くCDを入れ替えるのが面倒で。
それならiPod買ってしまえなんて。
いつにしようか思案中です。
やっぱPCで書かないと、気が乗らない。
よって、今日の日記はここまで。
このページのトップへ
02/02(Fri)

世界との距離

僕の新しいアドレスは、あからさまにサッカーおたくです。笑

こんばんは、masu@ガナーズマニアです。
今日は久し振りにサッカーについて熱く語ろう。笑

今週火曜日発売のサッカーマガジンかなんかの特集で、中村俊輔が
インタビューを受けてたんだけど、そのなかで、

「30歳までに日本に帰りたい。そしてプレーで日本サッカーに対して
 還元したい」

っていう話をしてました。

その話を聞いててふと思ったのは、1993年にJリーグが始まって、
いろんな有名な外国人もプレーし、日本もワールドカップに出場し、
勝利まで挙げ、ときたけれど、ほんとにレベルは上がってるのか?
僕個人的な意見としては、やはり国内リーグのレベル上がってこその
「サッカーレベル向上」ではないかと思うので、そういった意味では、
確かなことは言えないのかもしれない。

正直、ヨーロッパの強豪クラブチームが日本に夏季キャンプに来て、
親善試合をしていても、本気の勝負じゃないから、実力差が分からん。
そして、最近「世界クラブ選手権」なんてものもあったりしますが、
日本のクラブチームは一度も出場経験がありません。唯一、ジュビロが
出るチャンスがあったけど、あの時は確か開催国が政情不安かなんかで
延期されて、出場できずじまいだったような気もします。
基本、日本のクラブチームはアジアチャンピオンズリーグ(ACL)で
早いうちに敗退してしまい、未だに出るチャンスを得られてない。
お隣韓国のチームはつい先々月のクラブワールドカップに出場したし、
一昨年かな?のUEFAチャンピオンズリーグで脚光を浴びたのは、
PSVアイントフォーヘン(オランダ)で中心選手として活躍した、
右ウイングのパク・チソンと左サイドバックのイ・ヨンピョ。
パクは現在、プレミアリーグで首位のマンチェスター・ユナイテッドで
プレーしているし、なんだか、妙に日本と韓国に差がついた感もある。

パク・チソンの話とかは多少ずれたけど、やっぱりクラブレベルでの
立ち位置が上がってはじめて「進化」「発展」と呼ぶのでは、と。
そういった意味で、俊輔のいうプレーの還元、ってのは大歓迎だし、
直近で期待しちゃうのは今年のACLに出場する浦和レッズですね。
三都主アレサンドロは抜けたけど、日本代表MFの阿部勇樹が加入し、
中盤、バックラインは更なる進化を遂げたと考えていいと思う。
レッズがアジアでいかに戦い、いかに勝ち抜いていくのか、そして、
その後に待つクラブワールドカップに今年こそ出場できるのか。
そして、出場して、どのくらいの差を実感するのか?

日本サッカーのホントの意味での発展を祈り。
また、今年もサッカーに熱くなれる一年が始まる。
このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
