プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
05/31(Thu)

食わせ物

ニュース見てると、安倍晋三って実は相当グロい人じゃないかと。
松岡氏の死と、今回の社会保険関係の強行採決が実はセットでは、とか
見てしまうぐらい。

あまりにも整合性が無すぎて、とにかく信頼できない。
むしろ穿った見方をしたほうが整合性がとれる。

つねことの予定も決まりつつあります。
そして、誕生日付近、やはり四国にいるかもしれません。
できるだけ早めに計画を立てとこう、と思います。
このページのトップへ
05/30(Wed)

「攻める」こと

もっと自信を持たないと。
もっと主体的に動かないと。

自分の在り方にも、大きく反省をした今日この頃。

そして、この生活リズムにすら。

自分を揺るがす色んなものに負けない強さを。
偽物だって構わない。それを本当に変えていく熱意は持っていたい。

そして、鼻水ひどい。
このページのトップへ
05/29(Tue)

とり鉄へ参る

行ってまいりました、とり鉄。
新歓のリベンジ、ってことになるのかしら。

メンバーはマイミクpochi、ですけん、でっくん、けろ。
そして、mixiと縁のないタナカヤ女史の計6人。

店のひとたちはみんな覚えてくれていて。
メガネのあのコは相変わらずかわいくて、素敵でした。

タナカヤ女史は、店の方々にクロワッサンを差し入れ。笑

店のデザート全制覇など、なかなか面白い1日でした。

さて。
坂井泉水さん、亡くなったらしいですね。
飛び降りた跡もあったらしく、自殺の線が濃厚との話も。
勇気を与えてくれたひとが、勇気を無くして逝ってしまう。
世の悲しさを思い知ってしまいますね。
ご冥福をお祈りしております。
このページのトップへ
05/27(Sun)

休日仕事ともっちりしたもの

土曜ですが、仕事です。当然です。

今日はもっぱらPower Pointと仲良しでした。
途中でお客さんの自宅へ商品回収にも行き。
車の中、この季節暑いねぇ。びっくりした。

仕事の後は、狙って買った抹茶チョコと餅生地のコラボ商品。
どんどん新しいものばかり出てくるね。
もっちり、結構おいしかったよ。

このページのトップへ
05/26(Sat)

CL繋がり

まずはミラン優勝、めでたい!
マルディーニ38歳がビッグイヤーを掲げた瞬間はやっぱり感動。
準決勝以後の試合へきちんと照準を合わせてきた彼に感服。
今シーズン終了後の引退を宣言していたけど、それも撤回して、
来シーズンも現役続行らしい。
彼の素晴らしいプレーが来年も見られる、ってのは感動です。

ここまでチャンピオンズリーグ。

バッティングセンターへ行きました。
大学の演劇部の公演を見に行きまして。その後に。
あ、演劇部にいたのは、某女史の妹君なのだろうか。
TNA2、愛男さん、みっけぇ、そして、タナカヤ女史。
女史は観戦のみでの参戦でしたが。

120kmががんがん打てて、90kmが全くバットに当たりもしない。
渡辺俊介にキリキリ舞いさせられるのは、こんな感じでしょうか?笑
最後は不得手な右打席で150kmに挑みました。
ある程度前には飛ばせましたが。
途中でマメが潰れてしまい、フルスイング不可に陥ってしまい。
残念な残り10球でした。

さて、久し振りの日記でした。
というのも、テレビ見ながらそのまま気絶を繰り返してまして。
もういい加減ベッドが恋しいです。
では、今日も仕事行ってきます。
このページのトップへ
05/24(Thu)

決戦前

不覚ながら、こんな時間まで起きててしまった。
明日が明日なので、徹夜、って選択肢はゼロだな。。。

というわけでCL決勝があと一時間半後にはキックオフです。
ミランがリベンジするか、リバプールが返り討ちに遭わせるのか。
注目です。
が、ライブで見る可能性はもはやゼロ。
HDに録画して、明日の夜に見る、ってのが常套手段でしょうね。
ケータイの情報などをとにかく遮断し、結果を知らないまま見るのは、
結構性格的に不可能な気もしてみたりして。
まぁ、よきに計らおう。
このページのトップへ
05/22(Tue)

前述の不測の事態について

昨日は仕事終わりに大学付近を走行しておりまして。
マイミクなぎ女史をバス停で発見。
メールで合図をし、助手席に乗せ、デオデオ前までお送りし。
その際に「カタン」という音がし、なぎも何か落としたか探しましたが
その時点では何も見つからず。
その後、しばらくして、なぎ女史の自宅電話より連絡が。

「ますさーん、やっぱりクルマの中にケータイ落としたぁ」

ってなわけで、なぎ女史宅までケータイをお送りすることに。
その帰りに見た夜景が結構綺麗でした。
あとね、その近くのマンションが結構かっこ良かった!!
屋上に駐車場があるんですよ!!
なぎの家は結構高台にあり、その下から伸びているマンションだけど、
その高台に上ったトコにクルマの入り口と人の入り口があって。
おそらく人の入り口は下にもあるんだろうけど。
駐車場は下にもあるのかなぁ?
マンションの駐車場で数を作るのが大変だから、高くつくよねぇ。
この作り方なら駐車場代安くあがってるのかなぁ、とか思い。
しかも通常では死んじゃう屋上スペースも有効利用できてて。
駐車場があったら、飛び降り自殺する気もきっと起きない(←違

というわけで収穫多き「不測の事態」でした。

今日は昼ごはんは沼田食堂。
その後、学校の芝生で「涼風堂」のアイスを頬張り、日向ぼっこ。
非常に幸せな午後でございました。

さて。明日は仕事。
明日の内勤をできるだけ綺麗に片付け、木曜日は出張です。
山口・長門方面に向かいます。
何かご所望のものがありましたら、お伝えください。
検討の後、実現可能なものも含め、積極的に却下します(←謎
このページのトップへ
05/22(Tue)

計画性と無計画性と不測の事態

ってわけで。
明日は仕事が休みです。
今日の10時過ぎくらいにはじめて知りました。
その為、明日を期限に進めたリスト準備を今日中に終わらせなければ。
そんなせかせか気分とともに作業を行うことに。

先日記述のとおり、プレゼンがまたあります。
前回までの貫徹的な発想はやめようと思います。
あくまでも計画性をもちたいと思います。

ひとつアクシデントがありましたが、それは明日の夕刊で。笑
このページのトップへ
05/20(Sun)

ドライ部

今日は朝遅くに起床。
昼前に出発し、大学の寮へ。
みっ○えと昼食とドライブへ。
昼食は商工センターの某レストランへ。
レストランっていうよりは、食堂みたいなとこでしたね。
750円のランチを頂きました。カキフライ食べました。

それから、RCCラジオ・カープデーゲーム中継をBGMにドライブ。
何を目的に走ったわけでもなく、なんとなくお喋りしながら。
西カントリーの近くの湖(弥栄ダム付近?)は広かった。
そして、その周りの道は狭かった(;一_一)

帰りの運転はかなり意識飛びかけ、且つ肩の凝るものでしたが。
み○けえとのお喋りを楽しんだ時間は非常に貴重でした。
このページのトップへ
05/19(Sat)

新しい風と流行りの風邪と

行ってきました、大祭の新歓。
なかなかどうして、趣深かったというべきか。
ここ数年、出会うことのなかった事態にも直面し。
そのなかで、貴重な体験もしたなぁ、という感じです。

17人もいるんだね、新1年生。
若さにうんとあてられた感は否めません。
そういったこともまた、良し、といったところでしょうか。

行くつもりのなかった徹カラにも一部参加し。
sinさんの風味堂も楽しみました。
綾人のタッキー&翼も圧巻でしたね。
Uちゃんの綾香を聞き逃して帰ったのが、残念でなりません。

さて。
明日あたり、甘いものを食べに行ってこようと思います。笑

このページのトップへ
05/18(Fri)

面白番組

アメトーク面白い。
ケンドーコバヤシすごいなぁ。

というわけで。
何気ないことが少しずつ幸せな気分にしてくれるものですね。
今日も車内は軽くハーレムでしたね。
残念ながら妹みたいなコたちだらけでしたが。

今の大学一年生との年齢差にびっくり。
明日が来る前にビックリしたのは、先走りなんでしょうか?笑
明日は新歓みたいですね。
何かと期待は高まりますねぇ。
このページのトップへ
05/17(Thu)

急な外出

僕の仕事には急な用事が多い。
一時が万事なものが多いから。
今日も朝行くと、外出が決まった。
某工場のライン点検。なかなか疲れたね。

来週は山口・長門みたいです。
一日かけて工場見て、専務さんと打ち合わせらしい。
よっしゃ、蒲鉾やら買ってくるでぇ(違

このページのトップへ
05/15(Tue)

なんとなくな休日

今日は朝の間はぐだぐだで。
昼頃に本を買いに行きまして。
「炊飯器スィーツ」と「簡単おかず」のレシピ本を買いました。
休日の空き時間の有効活用を考えたいと思います。

その後、債権回収を目的に学校へ。
マイミクさんのミキやナギ、マッドメガネ、みっけぇ、でっくん、りぃな
いろんな人と会い。
りぃなとでっくん、マッドメガネ、sindy、そして1年のコ1名と共に
回転寿司を食べました。
いろいろと珍事件はありましたが。
りぃな、米に困らない素敵な生活を送ってくださいね。

最終的には飲みに参加していた父上を迎えにも行き。
なんとなく充実していたのかな、という1日だったかもです。
このページのトップへ
05/14(Mon)

母の日とか。

僕は焼き菓子セットを贈りました。
皆さんは何を贈りましたか?

ベタベタな文ですね。
全くオリジナリティーがない。
全くがっかりです。
変な本を買いました。
借りたり買ったりしてる変な本たちを読まないと。
計画的な休暇、だね。
このページのトップへ
05/14(Mon)

眠い

いろいろ書くことあったけど、忘れちゃった。今から書くにしたってうまくいかない。

だから、とりあえず明日に棚上げしちゃおうなんて、そんなことを考えてます。


ダメなときはダメなんだよ、きっと。


 


なんであんな風な態度をとってしまうのか?


ほんとうはそんな顔したくないし、そんなことも言いたくない。


なんでかなぁ。


 

このページのトップへ
05/13(Sun)

ルールダービー、そして優勝争い

昨日書いたブンデスリーガについて。
シーズン残り2試合で勝ち点2差の中に3チームがいましたが。
昨日、首位のシャルケ04が敗れ、2位のシュツットガルトが勝ち、
3位のブレーメンも敗れた為、3位のブレーメンが脱落し、首位には
シュツットガルトが立つ、という状況に変わりました。

とりあえずはシャルケ戦レポを。

まず、首位シャルケは、同じルール地方の9位ドルトムントと対戦。
この対戦は別名「ルール・ダービー」と呼ばれていますが、近年の
シャルケとドルトムントの成績のコントラストも相まってか、注目度は
あまり高くなく、シャルケの勝ちを予想するのは容易だった。
ドルトムントは前節の勝利でやっと残留争いから抜けたような状態。
チーム状況は近年で一番最悪、といってもいい。この試合に敗れて、
ライバルの優勝を目前で決められてしまえば、その最悪さ加減に対し、
更に拍車をかける、といえるだろう。

試合前半はどちらのチームもなかなかボールが落ち着かない。
敢えて言えば、失うもののないドルトムントのアタック陣の軽快さが
ある程度リズムを作ったのかな、とも感じる程度。
そういった中、徐々にリズムを作っていったシャルケを襲ったのは、
前半終了直前のドルトムント・FWフレイの先制点。
MFハミト・アルティントップのパスミスをさらわれ、展開された後の
失点だったため、プレッシャーが一気にかかった。

後半もリズムよくボールを回し攻めるシャルケだが、ドルトムントの
DF陣の集中力は素晴らしかった。ブルツェンシュカ、ヴェアンスのCBは
空中戦でも足元でも、素晴らしい集中力をもって対応。
デデとメッツェルダーの両サイドバックは前に出ることにより、シャルケの
両サイドを牽制。
メッツェルダーは終了直前に前線へ攻め上がり、シュートを放つ。
その零れ球が舞い上がり、落ち際をスモラレクがボレーで流し込んで、
ドルトムントに追加点が加わる。
結果、ドルトムントの勝利。彼らにとっては、近年最悪なシーズンを
帳消しにするライバルチームへの掛け水となった。

シャルケは近年ずっと最終節や、その前後でプレッシャーにやられ、
優勝できずにいるチーム。彼らには「またか」という空気が漂う。
残り1試合。希望を捨てず、彼らは戦えるだろうか?
クラニーの執念、そして若いGKノイアーの神がかり的なセービング等、
「予感」をまだ感じさせるシャルケ。
諦めずに頑張って欲しいな。
このページのトップへ
05/13(Sun)

倦怠感

何もやる気おきず。
朝方に家に着いたんだけど。
そのときにスーツからパジャマに着替え。

結果、まぁ、まったく本日外出せず。苦笑
というわけで、今日は日記のネタがないです。

明日は出かけるので内容あるはずです。

しっかし、今日のブンデスリーガは凄かった。
とだけ、とりあえずは。これも明日書きます。ええ、ええ。
このページのトップへ
05/12(Sat)

ビア☆ガーデン!

学校の後輩マイミク5人と行ってきました。
狙いのマグロ解体は既に終わってたらしく。
どうやら、もっと早くに行った方が良さそうね。
某後輩の日であったことは間違いないです。
彼にとっては明日の方がよっぽど勝負ですが。
それはともかく。

出た後には少しおされなカフェへ。
ひとり女史が合流しまして、良い時間が過ごせていました。

眠いね。
今日のところはこれで打ち止め、ってことで。
このページのトップへ
05/11(Fri)

心の恋人

誰かの心の中での自分の存在には気付きづらい。
正直、自分が不要な存在であると感じるときもある。

繋いだ手や絡まる指先とかはやはり正直で
気持ちよりも先に反応することだってある。

そして、やっぱ眠いな。
明日朝起きれるか、見ものですなぁ。
このページのトップへ
05/10(Thu)

慣れない仕事と健康状態

お金についての交渉事が始まりました。
今日は全部で12組ほどと交渉をしました。
とりあえず、7ケタくらいの数字はなんとかなったっぽい。
たかが7ケタだ。
ただ、慣れないなぁ。
胃酸の分泌が過多なのは、禁煙の為、ガムを噛み過ぎるせいか。
それとも数字に対するアレルギー症状からくるものなのか。
非常に疑問です。

定時後に某商工会議所で聞いた林望氏の講演は結構楽しかった。
古典の上にこそ、大和魂がある、って考え方は潔くて好きだ。
大和魂とか、日本人のアイデンティティーとか、そういったものたちは
驚くほど特別なものでなく、いつも横たわっているもの。
それに気付けることが「愛国心に気付く」ってことなんだろうな。

このページのトップへ
05/08(Tue)

禁煙生活と歯間ブラシ

禁煙生活、まさかの再スタートみたいです。
前回は1週間程度しか持たなかった脆弱なこの企画。
徐々に減らしていく、という甘っちょろいものではなく。
「いきなり!0本生活」と、なんかココリコ黄金伝説みたいな感じ。
とりあえず丸二日が経過しました。
正直なところ、休みの日がかなり辛いなぁ、っていうのがある。
生活リズムの一翼を担っていた喫煙タイムをそのまま削ぎ落とすと、
その時間分だけ、時を無駄使いしているような気分になる。
生活リズムの作り直しが必要となりそうです。

罰ゲームもあるらしいみたいなので。張りがある企画ではあります。

某友人から歯間ブラシを頂いたのですが。
僕、歯並びが良すぎて、歯間ブラシが入らないんですよ、どうやら。笑
無理して突っ込んだら、血が出てきました。残念。
歯並びの良さは、歯医者さんも認めていますが、むしろ間詰まりしてて
歯ブラシが届き難いんですよね。
デンタルヘルスグッズでいいものあったら教えて下さい。
このページのトップへ
05/08(Tue)

組織を動かせ

というわけで。

本格的に会社が動き始めた今日です。
戦術的ユーティリティーとタレントのユーティリティー。
今、テレビで岡田武史が言ってます。
この考え方は確かに重要かもしれない。
自分の生き方とか、誰かの生かし方を考える為に必要なんだろうな。

今日もなんだかじたばたしながら過ぎてった感じ。
そして、明日がまた休み、ってどうなんだろ。
どうにも体のリズムが乗っていかないなぁ。
このページのトップへ
05/06(Sun)

なんとなくな1日

たまにはゆったりも必要。

今日は11時半頃起床。眠りに入ったのが、5時過ぎだったせいか、
なんだか必要以上に寝たような気分。
起きて1回目の食事がラーメン(しかも買って帰った尾道風)ってのは
多少パンチが効いてた気がするけれども。笑

朝ごはんを食べていないぶん、なんだかパンとかも食べたくなって。
某友人からもらったパンを平然と食べてました。

昼からはテレビでカープを見ようと思ったけど、雨天中止。
せっかくの調子の良さに「水を差され」なければいいのだけど。

Jリーグの試合とか見てました。
サンフレッチェも勝ったみたいね。広島スポーツ束の間の好調。笑

さて、連休も終わってしまったわけですが。
次の休みの計画を立てることによって、潤いを得るのもありかな、と。
そして先輩であり、親友のひとりであるtenちゃんの恋愛模様とか。
連休が終わっても、楽しみなことは結構あるみたいで。
元気出していきたいですね。
このページのトップへ
05/06(Sun)

復帰戦

仕事再開。
休みが続いたあとは、やっぱり少し億劫になりがちですね。
ただただ、本日出勤者5人、ってどうだろう?苦笑
そのうちの1人が僕、ってどうだろう?笑

机の上に溜まった書類の処理に大半の時間を使っていた気もします。
他はあまり頭を使わない入力作業を主にやっていました。
リハビリとしては正しい選択かもしれません。

明日は再び休み。
うちで少しだけ頭を使う仕事をして、月曜からの週に備えます。
このページのトップへ
05/05(Sat)

レトロな街並み・そして行列

尾道に行ってきました。
街並みがすごくよかった。
商店街はすごく「古き良き」って言葉が似合うとこでした。
なんだか古いタイプの商店や御飯屋さんがあったりして。
そのなかにちょこっと新しいタイプのお店があったりして。
そんな不思議な商店街でした。

千光寺のあたりもたくさん歩いてみました。
ロープウェーはひとがたくさん乗るとグラグラしてまして。
頂上からの景色はすごくよかった。
本堂の近くのお抹茶席でお抹茶と羊羹を戴きまして。

街や海の景色を見ながら、物思いに耽ってみたりしまして。
文学のこみちで、先人達の詠んだ詩に心を揺さぶられ。
招き猫美術館はすごく素敵でした。
猫だらけで。石に招き猫を描いた細工が道の脇に常にあり。
なんだかすごく柔らかい気持ちになりました。

尾道ラーメンも計2食ほど食べました。
1食目は「たに」っていうお店。ここは結構濃厚でした。
一緒に食べたチャーハンもわりとおいしく、良かった。
2食目は雑誌とかでも有名な「つたふじ」ってお店。
ここは結局1時間半以上並んだ末にありつけました。
ありついた頃には昼食のつもりが夕食みたいな時間になってたけど、
あっさり気味のスープではあるけれども、しっかりコクはある感じで
「たに」と比べても、かなり僕好みな味だったと思います。
「つたふじ」と同じように、いや、それ以上に「朱華園」ってとこは
行列が続いていました。この2つはかなり有名どころみたいです。
今度、平日に行って、あまり待たない状態で「朱華園」のラーメンを
味わえたら、と密かに考えてます。

帰り道の運転は少し疲れたけど、かなり楽しかった。
しかもまだ尾道の楽しさを満喫した気がしていない気もしている。
によって、また行くことはほぼ確定みたいです。
そのときはまたレポートしますね。
このページのトップへ
05/03(Thu)

2年前の再現

ってことになりそうです。
ミランが勝ちました。
重馬場のなか、カカとセードルフの躍動感は出色の出来でした。
まるで、他の星から来た人間のような。

試合開始前のカカの表情を見たら、ある程度この結果は想像できた。
通常はピッチの中でも柔和な表情を崩さない彼の顔が引き締まっており
並みの集中力で臨んでるわけではないことが分かった。

さて。決勝はミラン対リバプール。
2年前の決勝で顔を合わせた両者。
そのときは前半にミランが3点をリードしながら、後半わずか9分間で
リバプールが3点を立て続けに挙げ、同点にし、最後はPKで勝利、と
いう劇的な試合でした。
リバプールにとっては再現、ミランにとってはリベンジを狙う一戦。
決勝は確か23日だったように思います。
恐らく民放で朝から中継するはずなので、是非、ご覧あれ。

さて。
昼から出かけてきます。
ラーメン食ってきます。
ありつけるのか多少疑問ですが。
行ってきます。
このページのトップへ
05/02(Wed)

トーナメントマイスター

早起きしてみました。
果たして、その理由は?

おはようございます、masu@CLに感動です。
あ、コンタクトレンズじゃないっすよ。苦笑

サッカーのUEFAチャンピオンズリーグ準決勝を見てました。
チェルシー対リバプールのイングランド勢対決。
第1レグに与えたビハインドがリバプールにどんな影響を与えるか、が
興味深い点でしたが、前半22分にFKからのトリックプレーを利用し
アッガーの先制ゴールで合計スコアをタイに戻す。

その後も攻勢のリバプール、後半にも多くのチャンスを作る。
ペナントのクロスから201cmのクラウチのヘッド。GKに阻まれる。
次は左からリーセが入れたクロスボールにカイトのヘッド!
ジャストミートしたボールは今度はクロスバーに阻まれる。

合計スコアで決着つかず、勝負は延長戦へ。消耗戦の様相。
わずかにあったチャンスもやはりリバプールが作る。
延長前半、パスを受けたシャビ・アロンソがミドルシュートを放つ。
そのこぼれ球にカイトが詰め、ゴールに流し込む!
遂に均衡破れたかに見えたが、カイトのオフサイドをとられ、無得点。

延長戦でも勝負つかず、延長終了直前に両チームPK要員を投入。
そのまま、勝負の行方はPK戦へ。

リバプールGKレイナはチェルシー1人目のキッカー、FWロッベンと
3人目MFジェレミをストップした。
それに対し、リバプールのキッカーは全員が成功。
結果、最後はリバプール4人目のカイトが成功し、リバプール勝利!

いや、しかし、リバプールはチャンピオンズには強いな。
2004~05シーズン以来の決勝進出。ちなみにそのときは優勝。
プレミアではなかなか優勝争いに残っていけないのになぁ。
まさにトーナメントの鬼。脱帽です。

果たして。
リバプールの相手はどこになるのでしょうか?
明日のユナイテッド対ミランも本日同様、速報でお伝え致します。
たぶん。
このページのトップへ
05/01(Tue)

連休前

連休前の仕事は駆け足だらけ。
一事が万事。
いつの間にか昼だ。

昨夜はテレビの前で寝てしまい、更新できず。
微妙に更新滞りますが、まぁ必要悪、ってことで。
このページのトップへ
ホーム
 
