プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
06/30(Sat)

新型テレビと中華料理

今日はお休み。
テレビ、届きました。
これでデジタル対応は完了です。
プレステやるには不釣合いなテレビです。

夕飯は中華料理を喰らう。
「紅虎餃子房」という白島キューガーデンのお店へ。
げんこつ肉の酢豚が素晴らしく肉々しい。笑
多少、料理を選び間違えたかもしれません。
ただ、久し振りに全力で中華が堪能できてよかったです。

このページのトップへ
06/30(Sat)

テレビ前夜

なかなか眠れません。笑

…うーん

部屋がなかなか片付かない。。。笑

とまぁ、別次元でこの時間まで起きています。
ドキドキとかよりも先にこれを思い浮べてしまうからね。

もう、明日にしよう。
このページのトップへ
06/28(Thu)

充実度満点、そして、7月への展望

今日は会社で大忙し。
朝はある企画の手配、そして、新業務に関するミーティング。
それが終われば、保健所とのやり取り。
その後、ある会議に二時間半ほど参加。
あっという間に時間は過ぎていってしまいました。

新業務のミーティングはつつがなく終了しました。
とりあえず7月に入ってからの予定は少し変化をしたけれども、
日曜出勤などという暴挙はひとまず避けられた模様。

「わたしたちの教科書」の最終回が僕の背後で流れています。
数々のフレーズに心をやられてしまいそうです。

生きることにほんとうに誇りをもっていられるんだろうか?
自分にそう問いかけずにはいられません。
このページのトップへ
06/28(Thu)

記憶喪失の夜

記憶がなくなるほど酒を飲むのは、しんどい。

ってわけで昨日のことですが。
困ったことになりました。
とりあえず記憶が断片的すぎて。
はぁ、悩むねぇ。

とにかく、頑張ろう。
このページのトップへ
06/27(Wed)

二日酔い

昨晩は会社の飲み会。
のせられて、飲み過ぎました。
お腹も痛いし、吐き気も多少。
業務終了まで耐えれるのか。
心配です。
このページのトップへ
06/26(Tue)

帰る場所と変わらない気持ち

僕の帰る場所はきっとここでしかないから(挨拶)

こんばんは、masu@週末はウハウハです。
なんてったって、液晶テレビが!!

週末といえば、tenとsinと大島へ向かう予定です。
今日、久し振りに「叫び」を見ました。
彼らと日程を確認したあと、ふと思い立って。
彼女のお母さんが僕たちに向け、書いてくださった手紙。
そして、彼女が生前残した「叫び」たち。
そこには確かに、彼女の生への情熱が冷凍保存されていて。

僕はあの場所に久し振りに帰る。
いつかに彼女に似た向日葵を手向けた「あの日」以来。
そろそろ会いにいくよ。
このページのトップへ
06/24(Sun)

引き籠りと衝動買い

今日はお休み。
朝、9時ごろに起床したものの、なんとなくけだるくて。
また布団の中に入り、昼食前まで寝てしまう。
昼食はラーメン。

そして、昼食後にマッサージチェアに乗り。
またうたた寝。
それが大体午後3時まで。

父上と買い物に向かい。
僕の誕生日記念できていた各店からのノベルティー進呈ハガキを処理。
そのなかで、デオデオさんのセールのノベルティーを取りに行き。
何を思ったか、っていうか、前から欲しいなぁ、とは思っていたけど、
液晶テレビを買ってしまいました。
32型なので、ギリギリ「パーソナルサイズ」というのでしょうか。
縦の大きさは現在のブラウン管テレビの25型とほとんど変わらず。
来週の日曜日に納品予定のようです。

とまぁ、休みの日が有効に使えたかどうか。
とにかく、明日から仕事再開です。
このページのトップへ
06/24(Sun)

甘えの構造

甘える場所があるからこそ、ひとは頑張れたりする。
ただ、往々にして、甘える所があると、廃れてしまうもの。

どんな言葉、どんな仕草で応えたらいいのだろう。
いちばん伝えたい気持ちは、どうしたら伝わるのだろうか。

戦場の近くに「あなた」という名のシェルターを見つけられたなら。

明日は休みです。
誰かかまってくれると是幸い。

そしてsinの誕生日に今気付いたりして。
おめでとう、sin(投げやり)

ってわけで、明日もがんばろう!!
このページのトップへ
06/23(Sat)

ぶた娘とハーゲンダッツと芝生

トンチキ!!(挨拶)

今日は大学の後輩達の飲み会にお招き頂きまして。
「ぶた娘の家」という、モリクミさんもりだくさんの匂いがしてくる
響きのお店に行きました。
マイミクみっけぇのキレキレっぷりはここでは割愛しますが。
いつか殴ってまうのではないかと心配してはいましたが、現状では、
あの隠れて殺った一撃だけだったようです。笑

カフェりたい気持ちもありましたが、店がなかなか見つからず。
皆様を歩かせるのも申し訳なかったので、解散ということに。
ZIMAと某1年生(仮名;Kさん)と大学へタクシーで戻り。
そのまま帰るつもりが、セブンで買い物し、大学芝生へ。

ハーゲンダッツを食べました。ティラミス味。
そして、Kさんの話は興味深かったです、だいぶ。

さて、明日も仕事だお(お?)
最後にしょこたん語を使用して、今日の日記はフィニッシュです。笑
このページのトップへ
06/22(Fri)

最悪

雨降ってるし。
昨夜の日記消えてるし。
来月から日曜出勤だぁー。苦笑
このページのトップへ
06/20(Wed)

休日生活

今日はお休み。
朝は少し遅めに起き、ごはんを食べる。
会社からの電話が何度か鳴り、まるで休みじゃないみたい。

昼からは少し外出。
西原あたりの「龍の家族」という麺屋で冷麺を喰らう。
なかなか美味でした。
その後、宇品の海でフナムシの大群を見かけ、唖然。

ああ、とりとめのない文章。
このページのトップへ
06/20(Wed)

テレビゲームと考え事

明日が休みだから。
こんな時間まで起きてる。
サッカーゲームに精を出した26歳男性、会社員。
そして、必然的に何かを考えることになり。

数時間前の文章で「シアワセ」って言葉を書いたけれど。
今の「シアワセ」の定義ってなんなんだろうか。
この言葉の定義は絶えず変容しているのだと思う。
自分が意図して、または意図せずとも変わっていってるもの。

なんだか定義付けるのは難しい。

求められることは確かに嬉しくて。
ただ、いつまでもこんな事が続くはずもなく。
今、この出来事を「シアワセ」の定義作りに利用してしまった結果、
自分が感じかねない理不尽な「悲しみ」「寂しさ」がイヤで。
むやみやたらと寄り添うのではなく、ある時は空から見守らないと。
そんな「ちょうど良さ」を僕はもっと突き詰めていきたい。

ちょうどよいあのひと、ちょうどよい自分でいる為に。
そんな未明の26歳男性。
このページのトップへ
06/20(Wed)

メロンとか、熱情とか

益田のメロンはきっとおいしい。

というわけで、某取引先からメロンを2ケース買いまして。
なんだかんだで、1ケース分は貰い手が現われました。
あとは1ケース分、家で食べるじぇ。笑

そして。
自分が必要とされていることにはなかなか気付けない。
一瞬でもそれに気付けたときは、たぶん、生きてる中で最もシアワセ。
だから、僕はとってもシアワセ。
そんなことを思った今日でした。

明日は休み。
冷やし中華、食べたいなぁ。笑
このページのトップへ
06/19(Tue)

会社勤め

旅行明けはしんどかった。
そして眠い。

お土産とりあえず喜んでもらえてよかった。
このページのトップへ
06/18(Mon)

カンペオン!!

シャンパンを浴びたカペッロ監督と宮川大輔がかぶってる(挨拶)

おはようございます。
素晴らしく劇的な最終節でした。
途中まではマドリー負けただろうなぁ、と。
まさかレジェスがやってくれるとは!!
ラウールの笑顔が印象的だったなぁ。

ってわけでマドリー優勝です。
素晴らしい!!
このページのトップへ
06/17(Sun)

四国旅行とさぬきうどん

行ってきました、四国の旅。

まず6/16朝に出発。
瀬戸大橋を越え、四国に上陸。下の道にて、琴平町へ。
金比羅さんへ行きました。
あの急な階段には、ほんまに軽い殺意を覚えましたが。
本堂まで登りきりましたよ。
その後、高松市内の飲み屋さんみたいなとこにいきまして。
そこでは、けんちん汁に讃岐うどんをぶっこんだヤツが出てきて。
且つ、讃岐コーチンを炭焼きにていただいてみました。
うどんもおいしかったし、コーチンも最高でした。

本日はまず、午前中に鳴門海峡へ。
渦潮はすごかった。あれはほんと偉大だなって思った。
あと、海の色がすごく綺麗で。幸せな風景でした。
その後、さぬきワイナリーへ向かい。
父の日の贈り物として、ワインを購入。
昼食はまた高松市内でうどんを食べる。次はお待ちかね、ぶっかけ。
うん、絶品でしたよ。
帰りのクルマの運転はとっても眠たかったけれど。
これでもか、ってばかりに堪能した四国旅行でした。

して、明日の朝はリーガ最終節。
そろそろ眠りについて、来るべき時を待ちましょう。
このページのトップへ
06/17(Sun)

旅の途中

ケータイから更新。
さっき鳴門の渦潮を見ました。
今回の旅はよく歩きます。
続きはまた更新します。
このページのトップへ
06/15(Fri)

残念無念

今日は仕事でクレドホールに行きました。
昼の間はとにかく明日からのイベントの準備作業。
直接関わっていない為、明日からの二日間は休めます。

して。
つねことは結局会えず。残念でした。
まぁ、これからまた会えるときがあるやね。やね。
このページのトップへ
06/15(Fri)

結局のところ

10000hitいっちゃったけど。
申請してくれてないなぁ。泣
俺がさっき見たときは10001だったからねぇ。
その前にmixiで足跡残ってた「れいちゃん」だろうか?
もし踏んだ心当たりありそうだったら、連絡頂戴ね、れいちゃん。

さて、本日は仕事場でいろいろあり。
まぁ、最終的には納豆とかたくさんもらったんですけど。
新しく登場しそうな「黒酢たまねぎだれ納豆」が美味。
今食べてみたいのが「山葵納豆」。店頭ではよく見かけるけど。
一回も買ってみたことない。是非食べてみたい一品ではあります。

あしたはつねことの会合ですが。
午前中は内勤で、やっつけないといかん仕事があり。
お偉いさんの代理でやってる仕事なので、早くしないと。
昼からはクレドホールでイベント会場の設営手伝い。

ほんとかよ!!と言いたいですが、8割方ほんとなので。
なんとか本調子でつねことの逢引き(をい)に臨みたいですね。
このページのトップへ
06/14(Thu)

あと少しで

ブログ一万ヒット。
踏んだら申告してね。
なにか進呈するかもです。
四国土産とか。笑
ではまた。
このページのトップへ
06/14(Thu)

終わり

かたちはどうあれ。
山を越えました。
土曜日は四国です。
おやすみなさい。
このページのトップへ
06/13(Wed)

決戦前夜

決戦は水曜日らしいよ(挨拶)

こんばんは、masu@際どいネタに大喜びです。
をい、25歳、それでいいのか。(自問自答)

てなわけで、(ん?)そろそろ26歳になっちまうみたいです。
今日がもう13日だから、あと3日?
そう、16日が僕の誕生日です。誰か、なんかくれ!
「わ・た・し(はあと)」とかなしね。
てか、皆様のほうから願い下げか、失敬。

てなわけで、(んん?)明日はプレゼンです。
とはいえ、今までのプレゼン前夜史上、最速の帰宅時間でした。
日付変わってない、ってほんと凄いことだと思う。
3/6とか、10/25とかの日記を見て頂くと、状況が分かるかと。
そんな感じなのでつよ。ええ、ええ。

明日が過ぎれば、なんとかなっていく感じもする。
そう、全ては明日を無事に務めあげること。
このページのトップへ
06/12(Tue)

18秒の天国と地獄

てのが、レアルとバルサの真理ですね。

今、「リーガエキスプレス」を見ながら思った。
これはもう、マドリーだな。

今日も仕事は命からがらな感じでしたね。
明日があって、遂に明後日が本番。
ど緊張してますが、なんとか付き合っていきましょう。
このページのトップへ
06/10(Sun)

ううう

体調悪い…

昨日のインドカレー相当キツい。笑
内臓系にかなり問題を抱えています。
おかげで食欲も微妙。汗
明日以降も引きずる可能性大。
水曜日のプレゼンに向け、不安要素が増えました。苦笑

プレゼン後の予定もどんどんあり。
つねことの再会ももうすぐ。
そして、ゴンとのファーストインパクトなり。
待ってろよ、ゴン(←違
このページのトップへ
06/09(Sat)

インドカレー

仕事の昼食休憩。
先輩後輩とインドカレー屋へ。
先輩方にのせられ、スペシャルに辛いやつを食らう。


これは辛いではなく、痛いの間違いではなかろうか。笑
完食する為に大きなナンとライス小を消費。
おかげでお腹がめちゃ張って、むしろ痛い。
厄介なものを食ってしまった。
今日の残り時間のテンションが思いやられます。
夜は友人と中華らしいが、食べれるだろうか。苦笑
このページのトップへ
06/08(Fri)

労働対価

きょうは不思議だった。
朝の記述のとおり、打ち合わせ。
社長と直属の上司ふたりに資料確認をしてもらう。
抜本的見直しとはならず、明日以降に大きな希望。
まぁ、なるようになるわな。
して、社内の重要な入力作業ができてなく。
明日の最初の仕事はまさに尻拭いから。
定説です。笑

賃金に合う仕事ができているのか。
自問自答は続きます。諦めないかぎり。
このページのトップへ
06/08(Fri)

お客様本位

昨日は大変でした。
一般のお客さんのクレームに対応。
商品へのクレームはもちろんのこと。
会社の人間の電話対応も場合によっては指摘される。
商品のことで怒りを感じておられるから、なおさら、ね。
そういったとこのレベルはめちゃ低いと思う、うちの会社は。
啓蒙が必要です。

うちの常識は相手の非常識。
そういった前提が必要。

そんなこととか考えてたら、夜はそのまま寝てしまい。
一時近くまで記憶はぉりのだけど。
ていうわけで、この日記。
きょうは社内打ち合わせ?その2。
まぁ、明日明後日もあるので、今日のうちに膿を出し切りたい。
もう少しの辛抱だ。
このページのトップへ
06/07(Thu)

眠いような

眠くないような。
眠気の来るタイミングが目茶苦茶で。
昼ごはん後がしんどいね、特に。

明日に備えて早く寝よう。

ほんとに伝えたいことって、なかなか伝わらない。
分かってることなんだけれど。
ひとつひとつをどうしても確かめたくて。
納得したうえで理解をして欲しいから。
それがなかなか伝わらない。
下手くそだね、俺は。相変わらず。分かってるようで分かってない。
身近にいるひとの扱いが一番下手くそだって、よく分かってる。
けど、分かってないんだろうな。
もっと努力しよう。
このページのトップへ
06/06(Wed)

ぽやーん

昨夜は寝る前にten様より電話がかかってきて。
下ネタ、マジメ話、下ネタ、下ネタで、続いた長電話でした。
いやぁ、既定路線。笑

さて、今日も仕事で。
仕事の間、めちゃ眠たくて。
水飲んだり、ガム噛んだりでなんとかやり過ごしつつ。

ただ、業務終了後の広島大学の教授の講演聴いたときはもう無理。
がんがん寝ちゃいました。
いかん、ほんまにいかん。

んで、眠気なくこの時間を迎えたわけで。
できるだけ早く寝たろうと思ってる現在です。
このページのトップへ
06/05(Tue)

できました☆

何がだよ、って。笑
ってなわけで、愛男さんから頂いたバトン。
ご指名頂いたので、断る理由はございません。てなわけで。



☆ルール☆
・見た人は、必ずコメントを残して自分もやる!!
・足跡残した時点で「見た!!」と判断されるので要注意!!
・踏んだ人はタイトルを「好きな人が出来ました♪」にする。


Q1,小学校の時に好きだった子の名前は?

みゆきちゃん


Q2,中学校の時に好きだった子の名前は?

あきこちゃん


Q3,高校生の時に好きだった子の名前は?

いたら怖えよ、男子校だし。 (公称ゲイだけれど)


Q4,その人達と付き合ったりしましたか?

敢えて、片想いのみを羅列。笑


Q5,ズバリ!!今好きな人はいますか?

いるねぇ、わんさか。


Q6,いつもどうやって恋に落ちたと感じますか?

少しのきっかけと、ほとんどの自己暗示。


Q7,恋人は欲しいですか?もしくは現在交際中ですか?

交際中ですかも。何をもって交際とするか、だな。


Q8,恋人と今1番行ってみたい所は?

海です。太平洋か、日本海。


Q9,好きになるタイプを動物に例えると?

小動物、ってことにしましょう。


Q10,週にどれくらい恋人に会いたいですか?

毎日かな。目覚めとおやすみのときにいつもいて欲しいくらい。


Q11,今1番、恋人(好きな人)にして欲しいコトは?

耳掃除、でしょうか。笑


Q12,今1番、恋人(好きな人)にしたいコトは?

(ピー)(自主規制) てのは冗談で、らしくいさせてあげること



Q13,今幸せですか?

幸せだと思わなきゃバチがあたります。


Q14,好きなタイプを外見で答えよ。

メガネフェチは公言してたはずです、確か。


Q15,年上好き?

4歳上とお付き合いしたことはありますが。
もっぱら、年下と付き合っているので、「はい」とは言えない。


Q16,財布はどんなのを使っていますか?

前の彼女に貰ったグッチの財布。4万ピー円くらいはするはず。


Q17,携帯電話はどんなのを使っていますか?

auのW47Tです。
1月に変えたばかりです。安くなったはずです、通話料。


Q18,携帯ストラップは?

リバプールFCの今年度からのユニフォームのカタチしたヤツ。
ディスプレイ拭くヤツついてます。アディダス製です。


Q19,手帳を持っていますか?

会社でのスケジュール管理用にひとつ。
プライベートは入るスケジュール知れてるので、持ちません。

Q20,バッグはどんなのを使ってますか?

仕事の時は名も無きカバン。
プライベートは吉田カバンのウエストやら、斜めがけポーチやら。
リュックもあります。


Q21,バッグの主な中身は?

仕事のは、書類やら、弁当箱やら、そういったもんでしょうか。
プライベートのはUSBメモリーとか、デジカメとか。

終了。
今日は、pochiとなぎさんとモスへ行きました。
下ネタに始まり、マジメトークに向かい、最後は下ネタで締める。
まるでtenちゃんとの電話みたいで、軽くショゲた瞬間ですた。
そして、ZIMAのナイスプレー(彼の日記参照)もあり、お送りして。
なんだか面白い1日でございました。
さてさて、明日が楽しみになってきましたな。
このページのトップへ
ホーム 次のページへ
 
