プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
07/31(Tue)

ラディカルに

動きつつあるこの頃。
問題点に対して強い気持ちで臨むしかない。
周りの意識の低さに心が折れそうにもなるけれど。

さて。
週末は花火に行きます。
毎度お馴染みの錦川です。
九月のはじめは福岡へ行く予定です。
さて、会社行こう。
このページのトップへ
07/30(Mon)

大好きだよ

日記に書くことではないけど。
てか、ある種、日記ではないけど。

これからも楽しいこと、悲しいこと、全部一緒だといいね。

信じられるものなんて、この先もいくらあるのか分からないけど。
信じられなくてもいい。
その度に確かめ合えたら、それでいいんだと思う。

そう。
確かめ合いながらいけたらいいんだよ。

そして、確かめなくたって信じ合えたときこそ。
そのときこそ、永遠の誓いを交わすときなんだと思う。

ってことで、最近の結婚&妊娠ブームに乗っかってみました。笑
このページのトップへ
07/28(Sat)

ストレス

最初は「スタンス」って題名の日記を書いてましたが。
何度も書いた日記が消えるので、題名を変えました。苦笑

明日も仕事になりそうです。
仕事まわらないよ。。。
結局、なんだかひとりの人間にかかる作業量が多すぎるんだって。
その間遊んでしまってるひとが多すぎるんだって。

プライベートもなかなかスタンスが定まりません。
いつの間にやら26歳になっていましたね。
取り巻く状況はどんどんリアルになっていってる気もします。
ただ、ここまで自分がリアルにものを考えていなかっただけで。
確かに世界はいつも動いてるんだよね。
リアルにものを考えつつ、今の考えの基本は失わないように。
そんなことをふと考えた最近であったりします。

横にいたいよ。
ずっと。
このページのトップへ
07/28(Sat)

ウナギウィークと懐かしい日

ウナギ、食べました。
仕事の付き合いで買ったウナギ。
食に携わる人間のくせに中国産を買い控える罰当たり。笑
実は国産の奈良漬が入った中国産うな重だったりして。笑

というわけで。

今日はあるひとの誕生日でした。
この日記の題名はある意味、このひととの時間から生まれたもの。
僕の感性にある程度の影響を与えたひと、といえるかも。
先ほど、遅まきながらお祝いメールを送ってみたりしました。

さて。
そろそろ寝ます。
明日も仕事だ。報告書とアンケート集計提出しないと。
頑張ろう。
このページのトップへ
07/27(Fri)

遠出

例の蛍光管リサイクルの工場、行ってきました。
こういった感じのもの、初めてでした。
コスト、というものだけじゃないこと、ってあるはず。
エコとコスト削減はあまりリンクできないかもだけど。
どう結び付けていくのか。

そして。
そろそろ体力の限界がやってきつつあります。
今日は移動中にだいぶ寝てしまい、怒られました。
ここ2週間半できちんと休めたの1日だから、やっぱ無理ですよね。
そろそろ本気で休め、という体からの警告としておきましょう。

ま、土曜も出勤なんですけどね。。。

さ、明日も頑張ろう。
ウナギウィーク、到来です。
このページのトップへ
07/26(Thu)

異業種交流

自分の仕事、してきました。
とりあえず、長門⇔広島間往復、結構疲れた。
あは。

取引先から、自分の企画がどんどん進化している手応えがある、という
嬉しいご意見を頂いた。
めったに言ってもらえるものではないですね。

明日は明石?姫路?
運転時間、距離は不明ですが、ええ、頑張ります。
このページのトップへ
07/24(Tue)

正念場

明日は5時起き。
そして、たくさん運転予定。
そして、その後に自分の運営する企画を進める予定。
なかなか疲れそうだねぇ。
そろそろ寝なきゃおそらくやられるなぁ。
よし。
そろそろ寝ちゃおう。
おやすみなさい。
このページのトップへ
07/24(Tue)

忙しい

隙間産業専門業者か、おれは。
休み取ったパートの代理や、セットをうまくできない上司の救済。
自分の仕事があまり進まず、いつの間にやら、時間が過ぎていく。
なんだかなぁ。
あ、手土産買わなきゃ。ちきしょう、まわってねぇや。
このページのトップへ
07/22(Sun)

島民生活

というわけで。

1泊2日で倉橋島に行ってきました。
会社の取引先と飲み会プラス釣り大会、という名目で。

飲み会は終始穏やかに、、、行くはずもなく。
僕と某先輩は火バサミ手に大活躍。
国産牛はほどほどに食べれました。豪州産不人気だね。

そして。
うちの社員の某オジサマが大暴れ。
寝かそうとしても、立ち上がって、廊下へ飛び出し、叫ぶ!!
「トイレ行きたい」とか言うので連れて行こうとしたんですけれど。
良く分からんくなってるらしく、危うく口づけされそうでした。
これは今日聞いたことだけど、オジサマは午前3時頃、再び暴れて、
「今から家に帰る」などとうわ言を言いながら外へと飛び出して行き、
海の堤防沿いのコンクリ道の上でぶっ倒れ、寝ていたらしい。
彼の不在に気付いた同室のオジサマが探しまわり、やっと見つけて、
寝かしつけたらしいですよ。

さて。
今日は釣りでした。
漁師さんのナイスアシストもあり、計10匹程度釣れました。
アジとか、カサゴとか。アジがほとんどだったですね。

広島に戻り、某友人宅にてアジを喰らう。
煮物にしたのですが、やはり釣りたては美味でした。
某友人の懸命な調理の賜物であることは言うに及ばず。

いい旅でした。
来年も是非、こういった企画があるといいな。
このページのトップへ
07/21(Sat)

一緒に帰ろう

たとえ、僕にとっては「帰る」とこではないとしても(挨拶)

こんばんは、masu@明日から接待釣りです。
倉橋島へなんとなしに行って参る予定です。経費申請も通ったぞ。笑

さて。
蛍光管リサイクル工場にもどうやら行かせてもらえる予定。
非常に有難いことです。

そして。
少しずつ業務量にも慣れて、いけたらいいのになぁ。苦笑

兄貴が帰ってきていました。
どうやら急に帰ってきた模様です。

さて、明日も頑張りたいと思います。
このページのトップへ
07/20(Fri)

突き刺さるは

あなたのことばと、世間の風(挨拶)

こんばんは、masu@休日やっぱり引き籠りです。
そんな一日を過ごしてみました。

朝は10時前に起床。
昨日寝に入ったのが午前4時前後ですから、まぁ、さもありなむ。

朝ごはんの後、自分の部屋を片付け始める。
ありえないくらいのゴミ、ゴミ、そしてゴミ。笑
まるで「プチゴミ屋敷」のような僕の部屋。若干ブラックホール機能を
持っていたらしく、探してたアレとかアレとかがたくさん。
避妊用備品とかが押入れのなかに裸で入っていたりとか。

伏せるべき言葉と伏せないでいい言葉が逆転してしまっているとか、
気付いても突っ込まないことにします。笑

そして2003年7月賞味期限ののど飴とか見つけてないよ?笑

昼食は、両親が山口の兄貴宅で発掘した2005年12月賞味期限の
カップのとんこつラーメン「○平ちゃん」でした。
乾燥ネギの色が有り得ない色してましたが、食えなくはなかったです。
リスク回避の為、スープはほとんど残して捨てましたけど。

部屋はだいぶ綺麗になったような気がする。
まだ改良の余地がたぶんかなりあるはずですが。
いるもの、いらないものの精査は今日の時点でだいぶできたので。
あとは、それを捨てる作業が必要でしょうかね。

***************************************************************

普段通り、がないことって、すごくストレスだ。
その普段通り、って、きっと特別なものだったんだろう。
気付いてるつもりだったけれど、結局分かってないな。

もう金曜日か。
一週間が過ぎるのが早い。ほんとに早い。

逃げてるつもりはない。
ただ、拠り所を求めているかどうかは分からない。
それが自覚できたら、もっと強くなれるはずなのに。
それもまた、ストレスだな。
このページのトップへ
07/19(Thu)

掌、そして・・・

穴があると塞ぎたがるのです(挨拶)

こんばんは、masu@明日は10日ぶりの完全休日です。
いや、まぁ、ほんとに、ね。

てなわけで。

今日は仕事でイライラが強かった。
ただ、なんとか乗り切れたりもしたわけで。
結局なんだかんだで、僕は恵まれてる。

今日の帰りは某後輩と喋り倒していました。
残念なくらい、あっち系の話題で盛り上がったのは公然の秘密です。笑
題名には、そこはかとない卑猥さを忍ばせたつもりです。笑

えーと。体格と胸のアンバランス加減。大好きです。笑
僕はtenさんのように部位を連呼しませんが。笑
そして、シチュエーショントークは若干楽しい。
羞恥プレイの匂いも多少したりはしますね。

というわけで、今日は何の日だったか、いまいち不明でした。
明日はお休み。それらしい生活をしたいですね。
このページのトップへ
07/18(Wed)

小心男の呟き

貴女にとっての自分を定義付けることはできない。

せめて、

自分のなかの貴女の存在をただ想うことしかできない。

ただ、

貴女がいる「この時」が幻でないことを願うことしかできない。

そんな僕です。

このページのトップへ
07/17(Tue)

ある種臨界前

アレンジメントは誰でも出来ることですか?(挨拶)

こんばんは、masu@業務種類過多にやさぐれ気味ですが?

今日は赤い日ではあるものの出勤。
これで8日連続出勤、といって良いでしょう。

自分の本来の仕事でやっとラストスパートに入れそう。
その矢先にもの凄い言われ様。
貴方に言われてしまったら、なかなかキツイよ、ほんとに。
あれだけいなくても、貴方の仕事はまわっていくのだから。
俺は密度こそ貴方以下かもしれんが、絶対量は断然上。
頭を全く違う種類に対しまわしていかなきゃならない。
それって、貴方が思うより結構しんどいのよ?

とまぁ、多少愚痴も込めつつ。

ただ、そうは言っても、当たってることも大いにあり。
省エネはするな、ってことだろうね。
ただまぁ、それだけ分の金は支払ってるわけだし。
費用が確実に発生する分、それだけのことをやらすのが筋。
という風にも考えられるけどなぁ。
俺がメインでやるんなら、費用の発生する人員は不要なわけだし。
うーん、何がどうなってんのか、さっぱり分からん。

そして。
来週に某リサイクル工場に行ける可能性が出てきましたが。
それも会社からの謎の一言でポシャる可能性も。
なんだか良く分からないなぁ。
俺は一体ここでどういうポジションをとればいいのだろう。

とまぁ、多少お悩みモードですが。
日本が勝ったので良しとします。
次はオーストラリアと対戦みたいですね。
遂にリベンジの機会がやってきたようです。

そして。
今日の日記の一人称が「僕」でなく、「俺」なのは公然の秘密です。笑
このページのトップへ
07/16(Mon)

仕事、アッシー、メッシー、ヒッキー

というわけで。

こんばんは、masu@意外と胃腸が弱いです。どうもどうも。

まずは今日は朝早くから仕事でございました。
台風で何かあった場合のリカバリー業務に備える為の先発部隊として、
7時過ぎには会社にて待機。
8時半頃に最終的に問題なし、という結果報告が届いてきたのです。
その足で某友人のアッシーになる為、お迎えに向かう。
結構時間的にはタイトで、且つ我が愛車が燃料切れ寸前だったために、
某友人の目的地に延着(台風の影響ゼロ)という惨事も有り得たけど、
54号を(ピー:自主規制)km/hで突っ切るという悪事をやらかして、
なんとか間に合いました。

その足で自宅へ帰宅。
昼食は家族の分まで僕が作りました。簡単なパスタだけれど。
最近全然料理していなかったので、野菜切るのとか冷や冷やもの。
無傷でなにより。

昼以降は完全に引き籠り。
新テレビでカープ対ジャイアンツを見てました。
カープ、なんとか勝ちましたね。
ジャイアンツにとっては、心が折れかねない負け方だと思います。
7回の1アウト満塁からの二岡への代打は無しだったと思う。
出てきた小関が三球三振に倒れたから尚更ね。
原監督の言い分は、右ピッチャーに左バッターぶつけた、だろうけど。
まず、二岡と小関では選手としての格があまりにも違いすぎるし。
むしろ、由伸と李がいないチームでは、二岡はリーダー格のはず。
カープのピッチャー宮崎は右打者との対戦成績のほうが良くない。
プロ球団ならそのくらいのデータ持ってるはずなんだけどなぁ。
解説者の掛布、野村両氏も唖然としていましたね。

そして、8回途中の先発:高橋尚成の突然の交代。
尚成の表情も「なんで?」って感じであったように感じた。
1アウト無走者のところでわざわざ代えた意図はどこにあったのか?
次の回に尚成に打順が回ってくる予定だったから尚更とも感じる。
結果、そこで登場した豊田が打席に入った直後の9回にピンチを招き、
代わった林が嶋に勝ち越しタイムリーを打たれ、万事休す。

原監督の采配には疑問だらけ。内紛とか、起きなきゃいいけど。
このページのトップへ
07/15(Sun)

台風のこと

今日はなんとか乗り切ったみたいね。
関門橋も瀬戸大橋も寸断されず。
今見たら、瀬戸大橋はやられたっぽいなぁ。
明日仕事に出てみれば分かるか。。。。

そうなんですよ。
明日も仕事になっちゃいました。
しかも、いつもより早めの出勤。あはは。
さて、どうなんだろうか。。。

さぁ。
明日に備えて早く寝よう。うん。
このページのトップへ
07/13(Fri)

台風上陸???

台風が来そうですね。
仕事上、かなり影響を受けそうな予感。
高速とか止まったらそれこそ大変だなぁ、と思う。
明日僕は家に帰れるんでしょうか?
激しく疑問です。

てなわけで、明日、頑張ります。
今からアジアカップです。
このページのトップへ
07/13(Fri)

ジャパンボーイズ

鼻フックで無理心中。笑

おはようございます。
さて。
アンダー20負けちゃいましたね。
ただ、彼らがカナダの地で見せた姿は、清涼剤のようなものでした。
惜しかったなぁ。
柏木、内田、梅崎には期待したいなぁ。
フル代表でも期待ですね。
きょうはアジアカップ。
張り切って仕事して、早く帰ろう。
このページのトップへ
07/11(Wed)

干物男

決してドラマ的な意ではなさそうですが。

今日は休み。
だったはずですが。
12時前現在で会社にいる僕。何故?

というわけで今日は午前中仕事してきました。
どうしても今日じゃならぬ仕事がありまして。

その後、某友人とともにアルパークへ。
オムライスを食らう。うむ、美味い。
ユニクロにてサンダルを購入。わぁーい。

そして、昼寝。
いいなぁ、やはり。日陰干し最高。
寝起き悪いから、頭痛かったけど。

という1日でした。
綾瀬はるか、なんだか面白い。
このページのトップへ
07/10(Tue)

夜更けて

眠いなぁ。
よし、寝よう。
おやすみなさい。
このページのトップへ
07/09(Mon)

ビリーとトンカツ、そして永遠の誓い

てなわけで。

今日は弟が持ってきた「ビリーズ・ブートキャンプ」に手を染める。笑

いっやぁ、すっげぇキツイ!!
効果を信じるわけではないけど、なかなか面白い体験でした。
ビリーバンドなかったけどね。
とか言ってる後ろで通販番組してて、またビリーさんだ。

そして夕方、友人と会い、夕食を喰らう。
和食希望との友人の声に応えたかどうかは別にして。
トンカツ定食屋にて夕食を喰らう。
なかなか美味ですが、ブートキャンプの効果は?笑

そして。
ついに同級生、先輩にとどまらず、後輩が結婚しました。
ふたりはこうなってくんだろう、っていう感触はあったけれど。
男の子は直接の後輩、ってことになるのかな。
女の子は大学卒業してから出会った後輩のひとりですかね。
ふたりのことを知っているので、余計に嬉しいな、って思います。
それと同時に。。。
自分の将来への目の向け方、ってやっぱり甘いのかな、と思う。
僕にとっては、まだまだ遠い物のように感じる。
結婚したいなぁ、とは思うけど。
ずっと横にいてほしいひとは確かにいるのだけれど。

お二人様。
永遠の誓いに違わぬ、素晴らしき人生をただ祈ります。
愛があれば大丈夫。きっとね。
このページのトップへ
07/08(Sun)

休日

起きたら9時半。
いつもより3時間も遅い。

こんにちは、masu@今日は休日です。
午前中は髪を切りました。
やはり短いほうが誤魔化しが利く。笑
もう夏ですからね、涼しやかに参りましょう。

部屋の片付けらしきことにもう少々時間を使おうかと。
夕方前から出かける予定です。
今日は何食べようかな。
また更新します。
このページのトップへ
07/07(Sat)

民族大移動

ってわけで。
久し振りにfootballカテゴリーのログを書こうかと。

タイトルの通り、最近移籍市場が素晴らしく盛況ですね。
現時点での勢い№1はバルサでしょうね。

アンリ、ヤヤ・トゥーレ、アビダルを獲得した時点で凄い。
そして確定情報は出てないが、ガブリエル・ミリートの獲得も内定。
どの選手も真のワールドレベルの選手だらけ。
これを見るにつけ、玉突き人事の可能性が見えます。
エトーかロナウジーニョどちらかが出て行き、控えも受け入れてくれる
パラシオ(ボカ)を獲得、というのが大体の絵姿ではないだろうか。

また詳しくは更新することにします。
このページのトップへ
07/06(Fri)

ボタン

いや、そんなに飛ばんやろ(挨拶)

こんばんは、masu@やっぱりお前も山女派か!です。
というわけで、ドラマ見てしまったタイプの人間です。
ありえへん。

新業務は今日も僕の既存業務を侵食し。
はっきり言うと、ほとんど既存業務に手が出せてない、てのが現状。
イベントの準備だけでも、きちんとやっとかなきゃ。
ポイントポイントをしっかり押さえておかないとね。

僕は夜の為に昼を過ごし。
昼を乗り切るための朝をただ求める。
僕の最近の日常、ってそんな感じだろうか。

そんな日常も、悪くない。
違う日常もいつか訪れるはずで。
今、そして未来。その全てをしっかり受け止めたい。
そして、その全てを愛する、ということを感じたい。
このページのトップへ
07/05(Thu)

休日

いつもの生活雑貨店。
久し振りに行くパスタ屋。
よく行くスーパー。
そして、古き良きあの場所。

きのうは休日でした。
いろいろ誰かと話す機会があり。
考える事が多い。
伝えていくもの、廃れていくもの。
それは選択できなかったりもして。
なかなかに難しい。

さて。
仕事行ってきます。
このページのトップへ
07/04(Wed)

新業務大忙し

今日は忙しかったです。。。

朝から来客があり、月初の為、先月末締めの作業も多々ありつつ、
午前中はそういったことでほぼ潰れてしまい。
残る午前中の時間は新業務を行いながら、既存業務の遂行も同時に、
なんていう凄い内容。

新業務が自分のリズムで組み立てられない仕事であるために、
昼食を食べ始めたのは、来客まであと15分と迫った時間。
結局7分程度で昼食を流し込む。食った気がしねぇ。
来客者とは、自分が中心となって運営するイベントの打ち合わせ。
ほぼ打ち合わせの終了した頃に、偉い人が商談室に入ってきたので
さらに30分弱打ち合わせは続き。。。

結果、昨日の深夜に書いた金子氏と戸塚氏の講演は聴きに行けず。
彼らの存在は僕にとって偉大なので、少しガッカリでした。

ただ、新業務の問題点が早くもおぼろけながら見えてきつつもあり。
それを仕組みとして改善できれば、かなり見込みがあるかな、と。
そういった「新しい視点」を僕には期待されているはずで。
そう考えると、微妙に充実した日でございました。

明日はお休みです。
冷製パスタを楽しみにしときたいと思います。
このページのトップへ
07/03(Tue)

雨、そして雨

結構大降りしてます。
音でなかなか寝付けない。
堰を切ったように、っていう感じです。
明日は戸塚圭さんと金子達仁さんの話を聞く日。
満喫してきましょう
このページのトップへ
07/02(Mon)

寝ても覚めても

胸に残るは、アナタの…。

こんばんは、masu@会社で席替え発生です。
そのかわり、自分自身はまったく移動なしでしたが。苦笑

今日も涙雨ひとつ、ふたつ。
そして、吹き抜ける風、風、風。

なかなか意思疎通、って難しい。
新しい出会いより、もともとの関係を維持することのが難しい。
心許せる存在であればあるほど、ときに伝わらないこともある。
分かっててくれてる、こう思ってるはず、が先回りしてしまって。
そんな自分の心が、なんだか憎たらしい。

このひとつひとつに向き合うことが「未来を作る」ってこと。
なんだかそんなふうに思うこともあったりする。
このページのトップへ
07/01(Sun)

あのひとのちから

雨があがったとき、そこにあなたがいてくれる気がして。

こんばんは、masu@今夜はジョイフルでひつまぶし、です。
出汁をかけてお茶漬け風にすると尚良い感じでした。

そして、本日は大島へ向かう日。
仕事の都合でキャンセルせざるを得なかったsinはあえなく欠席。
tenちゃんと僕で一路大島へ。
昨年都合がつかず、行ってなかったあの場所。

出発前には雨が微量ですが降っていて。
tenを八幡のサンリブで拾ったときも、怪しい曇り空。
僕の運転で大島を目指していると、少しずつ雲の様子が変わり。
大島大橋を渡る直前あたりから、やや晴れ間が差し込みだし。
あの場所に立ち入る頃には、既に晴れ空になっていました。

愛に生きる男・鍋屋さんもいつかの日記で書かれていましたが、
またしても彼女は僕らが来る空に光を与えてくれたのです。

僕らはこの空に似た、あなたの笑顔が大好きだったから。
ふがいない僕らの姿も、きっとあの頃のように叱咤してくれてて。
立ち止まっている暇なんて、ないんだって思ったよ。

また来るね。
そして、そのときはまた晴れた空の下で会いましょう。
このページのトップへ
ホーム
 
