プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
08/30(Thu)

本日の日記は

偉大なるサイドアタッカー、アントニオ・プエルタに捧ぐ。

こんばんは、masu@悲しみにくれるサッカーファンです。
冒頭で触れたように、ひとりのサッカー選手が亡くなりました。
スペイン代表で、新進気鋭の左サイドDFアントニオ・プエルタ選手が
土曜日の試合中に倒れ、昨夜、搬送先の病院で息を引き取りました。
彼はまだ22歳。昨シーズン、スペイン代表にも初選出された。
倒れた、というニュースの後、ポジティブなニュースも幾つかあって、
彼の復帰を心から願ってきただけに残念でしょうがない。
そして、彼には10月に息子が生まれてくる予定だったとのこと。
公私共に順調な状況の中、悲劇は起こってしまったのです。

彼の死に追悼の意を表するとともに、あのサンチェス・ビスファンを
彼の息子が同じように駆け抜ける姿を待ち焦がれずにはいられない。
このページのトップへ
08/29(Wed)

教えること・教わること

今日は中途入社の新人さんの研修。
普段の面倒見を見ているのは僕なんですけども。
今日ははじめての大々的なプレゼン形式の研修でした。
資料作りはなかなか進まなく、不完全なものになってしまい。
その中でお教えすることが出来たこと、出来なかったことがあり。
そういったものを整理していきながら、やりたいと思う。

教えることと同時に、教わったことも多い。
毎日過ごしているなかで忘れてしまいそうな、いろんなこと。
本当はやらなきゃいけないことだって分かってるのにね。

気付けたことだけでも幸せなことなんだろうな。
こういう機会を与えてくださった会社にまず感謝。

そして、それをカタチにしていかなければ。

そう、僕の主催の会議もまた近づいてきましたね。
早く計画を立てておかないといけないや。
このページのトップへ
08/28(Tue)

優先順位とリスペクトすべきもの

福岡旅行、駄目になってしまいました。
そう、昇級試験があったのでした。
ここのとこの業務の多忙さから、本人は半分諦めてたのですが。
残念だけど、受けない、っていう選択肢は無い模様で。
その話をどっかの誰かとしたときに妙に腹立たしいことがあって。
今、ものすごく機嫌は悪いです。

僕は自分の近くの人間を悪く言われたくない。
僕の友人に対してのリスペクトに欠けた言動は許せない。

僕の言葉は宙に浮かぶだけだけれども。

とまぁ、不完全燃焼ですが、頑張ります!!
このページのトップへ
08/26(Sun)

休日

今日は朝は家でゆっくり。
昼一番で某DオDオへお買い物に。
カードのポイントでCD-RとCD収納バッグを購入。
おかげで無料でした☆やっほい!!

そして、その後お出かけ。
某友人を迎えに出かけ、諸事情をお手伝い。
夕飯は弁慶でトンカツ。うーん、絶対太る。苦笑

そして帰ってきました。
明日は仕事。この1週間終わったら、旅の予定が待ってます。
宿の予約も完了。楽しみです。
このページのトップへ
08/25(Sat)

第三回とり鉄飲み会

というわけで。
金曜日にとり鉄行ってきました。
チャーリィは変わらず健在でした。笑
にいやんは僕が行ってないうちに卒業してしまったらしいです。
けろ、ぽち、でっくん、マッドメガネさん、もえちゃん、お疲れ。

今日は午前中に家に帰り、それからは引き籠りました。
世界陸上、朝原のラストランに注目したいですね。

明日は午後から外出予定。
いろいろとやっときたいですね、明日は。
このページのトップへ
08/24(Fri)

白い巨人の復権

最近仕事の話ばかりですね。
だから、今日はサッカーの話にしときます。
このブログで設定してるカテゴリーで、一番少ない記事のはず。笑

というわけで。
レアルがロッベンとエインセを獲りましたね。
これで泣き所のサイドアタッカーとサイドバックが補強されました。
そして。
チェルシーがバルサのベレッチを獲ったというニュースも入り。
チェルシーはダニエル・アウベスの獲得は諦めたのでしょうか?
ベレッチとアウベスの両獲りは恐らくない気もするし。

となると。
移籍マーケット閉鎖ギリギリの31日あたりが妙に気になってきました。
レアルの補強の最後のサプライズはアウベス獲得ではないかと。
58億とも言われているアウベスの移籍金を払えるクラブチームなんて
レアルかチェルシーしかいないような気もして。
そのチェルシーがベレッチ獲得を決めた以上、争いから降りたと。
僕はそう踏んでいます。

このサプライズ予想。
世のサッカーファンの方は思うのかな。気になります。





このページのトップへ
08/22(Wed)

イレギュラー処理

今日は疲れました。
取引先のミスで企画に変更が生じまして。
トラブル駆除は最高のケーススタディーといいますが。
ためになる反面、やっぱりしんどかった。

あと二日頑張れば、約二週間ぶりの完全休養。
気を緩めずにいきたいですね。
このページのトップへ
08/22(Wed)

更新頻度が

少し落ちてますね。
こんばんは、masu@教育係任命です。
おかげで結構胃の痛い生活を送っています。

更新頻度が落ちたのは、多分精神的に落ち着いていないから。
そして目や肩、腰の痛みが若干酷いせいかもしれませんね。

明日も仕事です。
なんとか金曜まで乗り切りたいですね。
このページのトップへ
08/20(Mon)

恵みの雨

降りましたね。

今日は午前中で仕事の目処がたち。
某友人と遊びました。
蔵造の冷やし坦々麺はかなり美味。
意外や意外。
久し振りに時間が穏やかに流れました。
わりと気持ちのよい一日でした。
このページのトップへ
08/19(Sun)

お前にはまだ早い!!

仕事で言われると、結構凹むかも。笑
もっとも、言われたことはあまりないけれど。笑

こんばんは、masu@もう慣れっこの休日無賃労働です。
教育関係の資料になんとか目処をつけたくて。
結局フルタイム働いてしまいました。
自分の仕事以外の雑用も結構頼まれたり。
土曜だとなかなか巧くいかないと、正直思ってみました。
明日も会社行って、必死で準備する予定です。

この教育資料作り。結構勉強になる気がしてきました。
ヴァカでも分かるように、というのがマニュアルの大前提。
それを考えながら作る、てのは、いろんな資料に繋がるのかな、と。
そういう視点を僕に与えたかったのだろうか、会社は。笑

ただ、某先輩2名曰く、僕が作るべきものではないみたい。
もっと然るべき人間がいて、僕自身にもやるべき事がある、と。
ええ、まぁ。期待には応えられてませんね、確かに。
そんなうちから指導職(係長)みたいな仕事するな、って話か。笑

とまぁ。そんな日でした。明日も頑張ります。(ほんとかよ)
このページのトップへ
08/17(Fri)

猛暑日は

会社にいるに限る!!
なんて、盆休みの取れない人間の負け惜しみでしょうか。笑

こんばんは、masu@熱中症とは無縁の引き籠りです。
溜まり続ける事務仕事に加え、教育関係の仕事にも手をつけました。
会社の誰かさんは、
「仕事の出来るヤツのところに仕事は集まるもんだよ」
と言ってましたが、僕に関しては例外だと思いますよ。
受け流す場所が無いから、僕がやらざるを得ないだけであり。
とかまぁ、言っても仕方の無いことだけれど。
さて、うちの会社には「人事・教育」担当課長がいたはずなのに。
はて、どうして僕が教育関係の資料を作り始めたのだろうか?
彼には、いろいろと上司に確認しなさいと大分念押ししたのだけど。
やっぱり無駄か。さすが人事(ひとごと)課長。笑

さて。
明日も資料作成と事務仕事で終わりそうな予感。
イメージを大切にする仕事を早く再開させたいものです。
このページのトップへ
08/15(Wed)

盆とか

それって食べれるの?笑
信用してます、てのもむずかしいね。
このページのトップへ
08/14(Tue)

同窓会とお祝い会

昨日の日記にもちらりと書きましたが。
昨日は同窓会的な結婚祝賀会でした。
23という僕らの仲間が結婚することとなりまして。
奥様は僕のブログのネガティブな要素に萌えるらしく。笑
みんこさんの声に応えて、ネガティブ路線に走ろうかしら。笑

胡蝶庵のパンプキン・モンブランは美味い。ほんと美味い。

そして、今日は仕事をこなした後に、もうひとつ祝賀会へ。
マイミクで大学の後輩でもある、さとわらくんとshikekoちゃん。
ふたりはもう籍も入れてるようで。
ふたりがふとした瞬間に見つめ合う姿に微笑ましさを覚えたり。
昨日の23との話もあったのか、いいなぁ、って気持ちになった。
横に誰かがいてくれるだけでなく、愛するひとが家族になること。
それって凄いことなんだな、って、今日改めて感じました。
僕の未来は、果たしてどうなっているのかな。
こんな幸せな気持ちに、僕も早くなってみたいなと感じました。

よかったね、僕の仲間たち。
幸せな気持ちを大事にして、日々満たされていて下さいね。
このページのトップへ
08/13(Mon)

ただいま

帰ってきました。
00年生飲みより帰って参りました。
現学部長様に来賓としてお越し頂きました。
自分たち元学生同士だけの集まりにならなくて良かった。
新しく、こういう切り口もあったらいいなと思える会でした。

詳しくはまた明日の更新にて。
このページのトップへ
08/12(Sun)

恋と花火と観覧車

いや、花火はなかったですけど。笑

てなわけで、某友人様と遊びまして。
お昼ごはんは観音の釜八うどん。
なめこ山菜ぶっかけを頂きました。
うどんの国の王子、マイミクみきすけとも話をしたことがありますが、
釜八の磯辺ちくわは本場讃岐な感じがして結構好きです。
あと、舞茸の天ぷらがなかなか美味でした。
うどん?言うまでもなく、最高でしたよ。

そして、初のマリーナホップへ。
隣のマリオには何度か行ったことあったんですけどね。
買い物する気でいったら、それなりに買い物できるのかな。
結局買い物はヴィレヴァンでしたくらいですかね。
観覧車に乗ってみました。
お金持ちの所有物であろうクルーザー船がたんまり見えました。
いやみかよ。笑

いやぁ。
広陵勝ちましたね。しかも三年連続で決勝まで進んで、且つ、そのうち
2回は全国制覇の駒大苫小牧を破りましたよ。
9回の攻撃はミラクルでしたね。非常に素敵でした。

明日は同級生飲み会。
素敵な来賓もいらっしゃる予定みたいですね。
このページのトップへ
08/11(Sat)

休日前日

大型連休前、ってのは大変だ。
仕事も何もかも、ここ目がけてやってきちゃう感じがして。

そして「お盆休み」てのは、僕の辞書ではないんだよね。
よっしゃ、がんばろう。
このページのトップへ
08/10(Fri)

構えないで

いつも、あなたを勇気付けてあげられる僕でいられたらな。
いつもどおり、キミに笑顔を届けられる僕でいられたらな。

あなたが口にするどんな他愛ない事も愛おしく思える。
ほんとだよ。今までも、そしてこれからも。

あなたが望むのなら、僕はどんなときでもそばにいるよ。
いつもどおりの声、いつもどおりの顔でね。
このページのトップへ
08/09(Thu)

涙、涙、涙 そして…

結局はまた涙。

分かってないんだ。
分かった気がしていただけで。
どれだけ痛みを知れば、僕は分かることが出来るんだろう。

分かってないんだ。
結局、分かった気がしていただけで。
破っていけない壁にどうやって立ち向かうかすら、僕は知らないんだ。

分かってないんだ。
分かった気がしていただけで。

駄目だ、不甲斐ない。
不甲斐な過ぎて、涙が止まらない。
明日の朝は、また腫れた目と対面なんだろう。
元が元だけど、ブサイク過ぎるな。きっと。
このページのトップへ
08/08(Wed)

会いたくて 止められなくて

壊れそうなほど 抱きしめていても キミが届かない(挨拶)

こんばんは、masu@明日はお休みです。
盆休みゼロ休ですから、それくらい許してください。苦笑

てなわけで。

会いたい気持ちは止められない。
抱きしめたって、ずっと抱きしめていられるわけでもない。
帰らなきゃいけない。成すべき仕事がある。
そんな事情もあるなかで、どう自分は愛する気持ちと向き合うのか。
きっと悩んだってしょうがないことなんだと思う。
大切に想う気持ちに正直にいるしかないんだな、って思うの。
なかなか難しいんだけどね。
その心意気をなかなか持続できない俺、やっぱ修行足りん。苦笑

後輩夫婦の祝う会が実施されそうな模様です。
何かやらかしたい反面、あくまで正統派の祝福をしたいです。
いつかは祝ってもらえる、そんな自分でいたいと思う。
このページのトップへ
08/06(Mon)

ラブ&ピース

てなわけで。

今日は62回目の原爆記念日。
朝の式典は出勤途中に某友人宅にて見る。
黙祷もきちんとやってから出勤致しました。

やっぱ思うのは、「千里の道も一歩から」ってね。
一番近くのひとと傷付け合わずに生きていけたら、って思った。
ぶつかり合うのと、傷付け合うのはきっと違うと思うから。
それを確かめ合いながら、生きていけたらいいのにね。

明日が終われば、水曜日はおやすみですね。
どうにか明日を乗り切るパワーが残ってればなぁ、と思います。
がんばっていきましょう。
このページのトップへ
08/06(Mon)

海の色は青 そして打ち上げ花火、夏

この時間も、波に割れて砕けて、裂けて散りゆくのでしょうか?

こんばんは、masu@明日は仕事です。
父は明日も休みの模様です。平和記念式典に行く模様です。
僕は黙祷の時間には、パソコンに向かっているはず。
せめて、その時間だけでも手を休めて、祈りを向けたいものです。

さて。
この休みは、宣言どおり、浜田の花火大会へ行ってきました。
その前に須佐のホルンフェルス断層に行ってきました。
ここは何度来ても素晴らしいな、って思います。
生まれてから見た景色でトップクラスの場所です。
この場所を誰かと共有できるのは、すごく嬉しいことだと思う。

花火。
漁港での花火は全く周囲を遮る物がなく。
空いっぱいに花火が広がるのを、瞳を凝らして見つめていました。
隣にいてくれてた某友人殿も感動しておられたようです。

帰りの浜田道はなかなかにスリリングでしたが。
眠さや、残りのガソリン量など、思うとこはたくさんありつつも。
なんとか無事に帰り着いたのは、おそらく同伴者のお陰でしょう。

さて。
明日は仕事です。
頑張ります。
このページのトップへ
08/04(Sat)

気持ちの良い朝

おはようございます!!

昨夜物凄い勢いで寝てしまったので、今日は早起きです。
目覚まし時計がけたたましく鳴ったせいで起きる羽目になったとか、
思ってても言いませんw

5時に起床しました。
朝食はおにぎりを食べました。
その後、ネットの海を漂い、今に至ります。

岩国の錦川花火は順延のようです。
結果、今日は浜田の花火に行くことになりました。
なかなかマニアックな場所のような感じもしますが。
土地勘はあるので、結構楽しく出来る気もしています。

さて。
出発に向けて、車の掃除とか、CD作成とかをしましょうかね。
このページのトップへ
08/03(Fri)

平和ボランティアと緩やかな休日

平和公園の清掃、行って参りました。
率直に言うと、あまり必要ないとは思うんだよね。
毎日本当のボランティアの方がやっておられる事だから。
ただ、ものを考える「きっかけ」として使うのであれば。
そんなことを考えました。

そして、休みは緩やかに。
昼食は冷麺を頂き。
宮島花火を一番幸せに見る場所の偵察を行いまして。
嵐の目前に家に帰ってきました。
外の天気、かなり酷くなってきてますね。
今夜が山、という風に信じたいものですね。
このページのトップへ
08/02(Thu)

どこでもドアがあったなら

傍にいてほしいと願うキミのもと 駆けつけてあげられるのに

おそらくミソは「ドラえもんがいたなら」ではないとこです。
且つ、「四次元ポケットがあったなら」でもないとこです。
ドラえもんの放し飼いスペースの無さと、四次元ポケットのダサさに
完全に負けた感がありますな。

明日はボランティアで平和公園を掃除してまいります。
常日頃から某団体がやっているので、結構綺麗なはずですが。
まぁ、参加することに意義がある、てことで。

午後からは休みの予定です。
どこまで「休み日」なのか不透明感は拭えませんが。

さて、明日も頑張ろう。
このページのトップへ
08/01(Wed)

涙の影

眠たいけど、眠れない。
欲望とは果てないものだ。
誰かからでなく、自分からも奪って行く。
果てなく考えると涙が止まらなくなる。
なんでだろう?

涙流すのはなぜ?
満たされない気持ちになるのはなぜ?
ほんとに欲張りがすぎて、やっぱり止まらないや。
このページのトップへ
ホーム
 
