プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
09/30(Sun)

最強の日

今日思った。
「いい日」とか「いい時間」って思える基準、って何か。
それが分かったかも。
僕にとっては、いつも同じ基準なんだな、って。
それって、きっと幸せ。

その基準をいつまでも持ち続けるためには。。。
タバコをやめる、という行為が必要だ。笑

タバコのやめ方、誰か教えて下さい。笑
最長で1ヶ月近くはもったんだけどね。
有効なやめ方を知ってるひとがいたら、是非に。

今知りたいこと。
①タバコのやめ方
②お金の貯め方
このふたつが凄く切実ですかね。
このページのトップへ
09/30(Sun)

久し振りに

日記を書きました。
最近忙しすぎて。
今日も会社へこれから行きます。
よっしゃ、がんばろう。
このページのトップへ
09/26(Wed)

すべらない話

今、なんとなく見てます。
DVDも録画してますので、欲しい方には差し上げます。
たまにはこういうので純粋に笑うのが良いね。

明日は会社行事でプリンスホテルに行き、その後クルージングです。
瀬戸内海汽船の「銀河」っていう豪華客船らしいです。

というわけで、まぁ、明日も頑張れ、ってことです。
このページのトップへ
09/25(Tue)

赤の日の出勤

焼肉おいしかった。
自分が大部分払っているからねぇ。
僕の失敗に対してヘルプいただいた方にはおごらせていただいた。
こういうのも、たまにはいいのかもしれないね。

そして、いろいろと話すこともありました。
なんだかいろいろと聞けて、話せてよかったな、という気持ちです。

さて。
明日もまた大変ですが、なんとかなるでしょうね。
きっとそうに違いない。はず。
このページのトップへ
09/24(Mon)

というわけで

明日も赤の日だけど出勤です。
お疲れ!俺!
このページのトップへ
09/23(Sun)

懐かしい風景

本日はまたもや帰郷ネタ。

ともか姐さんが帰ってきましたよ。
KIKIちゃんとムックさんと4人でごはんなぞ食べまして。
山小屋をあんな視点で見たのは初めてでした。おもしろかった。

ムックさんと別れて、3人で大洲のシダックスにてカラオケ。
楽しかったね。KIKIちゃんの歌は確実に巧くなってました。
相変わらず、ともか姐さんの高音は素敵でございました。

KIKIちゃん、でっくんにあんな卑猥なこと言わせちゃ駄目よ。笑

とまぁ、そんな感じの1日でございましたよ。
このページのトップへ
09/22(Sat)

休み前夜

今週が終わりました。
難しいのは確かなのですが。
さっきも監督でありながら、分からないことが多い。
そして、結構眠い。
さて、そろそろ眠たい。
寝ちゃおう。
このページのトップへ
09/19(Wed)

週末の予定とか

ってわけで。
下のコメント等でもわかるかもですが。
ともか嬢、怒涛の帰還だそうで。土曜日の昼の予定は決まりました。
夕方以降もある意味決まっているので、土曜日はほぼ決定。
日曜日はよく覚えてないけど、ほどほどにつまっていたような。

そして、昇格試験の結果が出ました。
とりあえずクリアしたみたいですが、給料増えず、役職も付かない。
そりゃそう。うち、これ以上肩書き付けたら、形骸化に拍車がかかる。
致し方ないよね、降格も減俸もないこの状況では。
まぁ、そんな感じです。
明日は打ち合わせのため外出。頑張ろうと思います。
このページのトップへ
09/19(Wed)

おやすみ

今日はいろいろでした。
沼田食堂おいしかったね。
「和ごころ」やっぱりおすすめです。グリコのアイスだよ。

もっといろいろとしたいのは、俺も一緒なんだよね。
なかなか難しいけれど。
このページのトップへ
09/18(Tue)

世にも奇妙な会合

というわけで。

声優さんと舞台監督と手相見るプータローと社会人。
そんな会合、見たこと無い!!笑
博士号を得た方まで現われると、ほんとに何の集まりでしょうか?笑

でもKIKIちゃん、元気でなにより。
ときどきブラックホールを作りたがる癖もアナタらしいよ。笑

何の集まり?とか書いたものの、この集まりに呼んで頂けるのは、
ある種幸福なんだろうな、って思う。
彼らはほんとにやりたいことってやつに正直なひとたちだから。
僕はなんとなくだけど、勇気をもらえたような気がするんです。

今日は休み。
こんな時間まで寝ちゃいました。
そろそろ出かける準備をしたいと思います。
このページのトップへ
09/16(Sun)

お祝い第2弾

帰ってきました。
ほとんどのメンバーが毎度のメンバーではあったけれど。
3人くらい、久々なひともいらっしゃいました。
そのうちのひとりが今日の主賓だったわけですが。

パルコ近くの「美厨」ってとこで飲みました。
食べ物もそれなりにおいしいし、焼酎もよいのが多い。
なかなか楽しめた感じでございました。

この近くにはラーメン屋もハーゲンダッツも焼き鳥「雷」もあるので、
ある意味、その後の展開にも困らない場所ですね。
主催者の某友人の素晴らしい感覚には脱帽です。

さて。
明日は仕事です。なかなか忙しいのは間違いないけれど。
どうにかこうにかしたいですね。
このページのトップへ
09/16(Sun)

結婚パーティーその2

明日の話です。

同級生2人目だね。
出遅れ感は若干否めませんな。

今日も仕事でした。
疲れるよね、やっぱ。
明日休んで、月曜行ったら、また休みだ。
でも、あんま油断できないね。
ほんとになんだかストレスだねぇ。
首がカチコチなのも仕方ないよね。
このページのトップへ
09/15(Sat)

ナンバー10

五輪代表、梶山の長期離脱が決まりました。
骨折で全治4ケ月。
ボランテが不足気味とも思える中。
彼の離脱はあまりにも痛い。

さて代役は?となるけど。

次の試合は本田拓もいない。
元ナンバー10の増田誓志が復帰だろうか?
下の世代で奮闘した青山隼だろうか?

僕の個人的な希望は伊野波をボランテにして、DFに増嶋竜也。
GKの西川もいない今、怒るタイプのひとがいない。
先日の試合を見るに、気合いは出てきた。持続力がイマイチ。
そこで怒れる増嶋。
天性のバネは中東相手にも有効なはず。

という現状無視の大予想。笑
誰かの意見を聞いてみたいです。
このページのトップへ
09/13(Thu)

ハラハラ

出張から帰ってきて、録画してた五輪代表を見ました。
ハラハラでしたね。

もう平山→森嶋康は間違いないでしょうね。
本田拓が退場したので、アウェイのカタール戦は青山が登場ですね。
今回見てて、家長のうまさは確かに光ったけれど。
彼が左サイドややハーフライン越えあたりでボールを受けたときに、
逆サイドの内田がフリーなケースがかなりあった。
あそこでサイドチェンジを効果的に出せたら怖さは増すはず。
今日のボランテ梶山と本田拓は展開力に優れているわけではないので。
前述の青山が次戦のキーになることもあるかと思います。

安倍晋三の辞任なんて、全く関係ない。
このページのトップへ
09/12(Wed)

in東京

東京来る度に思う。

山手線の
「あぶないですから」
に違和感を感じる。

波田陽区か!笑

危険ですので、とかでいいやん。笑

大久保界隈はさながらリトルコリア。
ハングルだらけや。
歩いてる人も、あ、南米もいる。
軽いサラダボウルや。
このページのトップへ
09/11(Tue)

明日は

出張です。
ほんとは休みだったけど。
振り替え先が見当たりません。
今月も休み-2か。
いや、もうすでに-3だな。。。
疲。
このページのトップへ
09/09(Sun)

絢香

テレビ出てます。
歌旨いなぁ。
山田優、ってどうだろう?
 
明日は仕事です。
水曜は東京出張です。
このページのトップへ
09/09(Sun)

ムジカファーム

ごはんをおごってもらいました。
ハンバーグでした。
デミグラスソースがおいしかったです。
次は牛タンシチューです。
このページのトップへ
09/08(Sat)

焦れば焦るほどに

落とし穴に嵌る。

目を閉じれば、また朝が来て。
僕は1日1日、キミを失い始める朝を迎えた気になる。
誰かを失い始めるなんて感覚、他の誰が持っているんだろうか。

僕は自分を奥へとおしやっていく。
生活の中で前に出る機会が増えていけばいくほど、それに反比例して
僕の心は奥深くにもぐりこんでいっている気もする。

失い始める予感、世界が沈む感覚。
一現象として、楽しんでいくしかない。
このページのトップへ
09/07(Fri)

やっぱりさ

弱いよね。
うまくいかないことが多いと疲れちゃう。
うまくいっていたものまでうまくいかなくなっちゃいそうで。
非常に嫌だね。

明日も仕事だ。
嫌だね。非常に嫌だね。

とはいえ、言ってもはじまんないから、頑張るんだよね。
そうやって、世界はずっとまわってきたのだから。

うん、そうなんだよな。
このページのトップへ
09/06(Thu)

試験終了

昇格試験が終わりました。
巻き返しはほどほどにできたんでしょうかね。
来週面接もあるみたいです。
どうなるでしょうか?
来週は東京出張も控えています。
どないやねん。
このページのトップへ
09/02(Sun)

試験勉強続行とJFK

こんばんは、masu@引き籠りの土日です。
今日もほどほどに試験勉強を行いました。
あまりにも引き籠りすぎて気が滅入りそうになったなんて嘘です。笑

勉強しながらではありますが、NHKハイビジョンで野球観戦。
阪神対ヤクルト。
1点ビハインドから久保田を投入し、且つウィリアムズも投入する。
同点に追いついた直後にすかさずストッパーの藤川球児を投入する。
この阪神・岡田監督の英断がビシッとはまった試合でした。
桜井がサヨナラヒットを打ちましたが、彼も岡田監督の秘蔵っ子。
岡田監督の素晴らしさがふんだんに出た試合だったように思います。
ヤクルトですが、高井のピッチングははっきり言って酷い。
見るたび、まともなピッチングをしているのを見た記憶がない。
今日も2ナッシングからフォアボールを出し、同点劇へ繋げてしまい。
せっかくの先発・川島好投もフイになってしまいました。
ストッパーの館山にもあのシチュエーションは荷が重すぎましたね。

というわけで、手は尽くせ。その後何かが起きる、という一例でした。笑
このページのトップへ
09/02(Sun)

試験勉強と2000本安打

今日は福岡旅行の予定だったのですが。
今週初めにキャンセルして、試験勉強をしました。
本を読むのは好きだけど、最近慣れてないので。
内容はかなり興味深いものではありましたが。
昼寝も挟みながら、今もほどほどにやっています。

前田選手、2000本安打達成しましたね。
テレビで見てました。
民放はとうの昔に放送終了してたのでスカパーで。
ちゃんとヒーローインタビューも見れまして。
前田選手の涙とかを見て、ほろっときましたねぇ。

明日も勉強の予定です。
ほどほどに明日も頑張りたいですね。
このページのトップへ
09/01(Sat)

静かな期限最終日

というわけで。
日本時間でいえば、1日の午前7時くらいだったはずです。
今回は動くべきところが早め早めに行われたの。
なんだか難しいと思うけど。

わかりませんよ。

てか眠いなぁ。
このページのトップへ
ホーム
 
