プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
10/30(Tue)

祭りのあと

大学祭。
大学生の頃からだと、もう八回目になるのかな、関わるのは。

現役のコたち、すごく頑張っていました。
やっぱり、懸命になる、って素敵なことだな、って思いました。
自分もそうだったんだろうな、って。

OB、OGの皆様も素晴らしく頑張ってたな、と思いました。
思うことは多分いろいろあるのでしょうから、全てを還元する作業を
怠らずにいてくれたら嬉しいです。

いろんな人に会えて嬉しかったですね。
一年ぶりに会った人とか結構いて。某妊婦様にも会えたし。
うん、非常によかったね。

僕から言えることは出来るだけ言っておきたい。
それが必要なことであれば。
しっかり考えてみよう。いろいろ。
このページのトップへ
10/27(Sat)

驚きの展開

てなわけで。
今日はもう大学祭前日なんですねぇ。
現役、学内OB、OGの方々の健闘の光る日でございました。
自分はというと、スーツで現われ、作業する気ゼロな感じで。
少しやった作業でラミネーターが詰まってしまう、という珍事件。
会社入ってからも含めて、何度も使ったけど、こんなの初めて。
俺には何か憑いてるんだろうか。苦笑

某Nフコとかも閉まってる時間だったのでかなり狼狽しましたが、
なんとか代役を見つけ、大祭室へ提供。
某知人様、大変助かりました。

というわけで明日は仕事。
というか、こんな状況で大学祭の日を迎えるのは初めてです。
正直なじまないね。
明日は夕方以降出没しようかと思ってますが、既卒OB、OG様、
お会いできることを楽しみにしてます。
このページのトップへ
10/25(Thu)

助ける、そして、助けられる

昨日は体が朝からズタボロで。
咳はとにかく止まらないし、夕方辺りからは悪寒がしまして。

家に帰って体温計るとやや微熱。
ひき始めが大事だろうという判断のもと、薬を飲み。
十時前には寝ていました。

今日は会社で会議だったので、朝は相方を起こしに行ったあと、
会社行って準備をしました。

会議も順調に終わり、それなりに過ごし、業務終了。
今日は大学祭実行委員会にカイロを進呈いたしました。
全部で120個、かな。あげ過ぎかもだけど。
フリマとかフリマPとか図書館Pとか、夕方以降の受付とか寒いし。
これぐらいあげててもいいかなと。
余ったら、残務作業のときにでも使ってくれたらいいしねぇ。
卒業済みのOBの役割なんてこんなもんなんだろうね。
このカイロだって、某メンバーからの密かなる要望によるものだし。
望まれたことだけして、他のことは敢えてやらない。
望まれた以上のことを察してやるのは、学内に残ってるOBの役目。
この時期になると、うん、そう思うよ。

さて、明日も仕事がんばろう。
今週は週末まで忙しいね、なんだかんだで。
このページのトップへ
10/24(Wed)

たまには生で

いや、他意はないですよ?

今日は差し入れをしてみました。
あの美味な「檪」(くぬぎ)のワッフルを50個ほど差し入れました。
みんな喜んでくれてました。
OB・OGの発生率が高くないので、現役に2つずつ行き渡る感じに。
素敵なことです。

これで女子達のハートは鷲づかみに違いない!!(をい)

というのは冗談で。
今年の密度でいくと、こんくらいの協力が適正かなとも思うし。

素敵なOBに今年こそはなれるのでしょうか。。。(いや、無理)
このページのトップへ
10/23(Tue)

試練の一週間

スタート、ですかね。

今日も何かといろいろありましたが。
上司がいつになく笑顔でございまして。
仕事量はけっこうたくさんあったのだけれど。
どうにかこうにか、ってやつです。

ひととは言葉を交わさないと分からないことがあり過ぎて。
だから、人間は生きることを頑張らなきゃいけないんだね。
それを実感する今日この頃であったりします。

いい友達になれない、ってことはきっと無いんだと思う。
自分の質はともかく、人々がすごく素敵なひとたちだからだね。
僕は結局恵まれている。
このページのトップへ
10/22(Mon)

気ままな休日

昨日は連れの誕生日でした。
仕事終了後に一度家に帰りまして。
その後、連れの家近くの飲み屋さんらしきとこで飲みを実施。
なんかいろいろおいしいものを食べました。

今日は両親とお出かけ。
洋服を久し振りに買いました。
兄の結婚祝いに掛け時計を買いまして。
電波時計だし。温度も湿度も表示されたりします。
世が世なら僕も使いたいなと思う、珠玉の逸品です。笑

てなわけで、明日からは仕事。
今週は週6の予定です。
大学祭の1日目は普通に会社で仕事している予定です。
二日目も休みですが、結構いろいろやるようになりそうで。
夕方前には出没できたら、と個人的には考えてたりします。
月曜は休みなので、終わった後の四方山ごとに付き合えたらと。
そんな感じでは考えています。
このページのトップへ
10/20(Sat)

ラストスパートと誕生日

こんにちは。
現在職場で仕事中です。
真面目にやれよ。笑

さて、某祭りまであと一週間きりました。
今日はステージ設営らしいです。
ラストスパートに期待しましょう。

そして、きょうは連れの誕生日。
何度も祝えるといいな。
プレゼントなどを全く用意してません。
気持ちが大事、ってことで。笑
このページのトップへ
10/18(Thu)

遼さんと嘉人

というわけで。
エジプト戦、なんとか間に合いました。

4-1というスコアとかはともかくとして。
嘉人の2ゴールはかなり印象に残りました。
4年以上前から代表でプレーしながら無得点だった彼が。
その間のスペインでの経験は無駄ではなかった、ってことですね。

遼さん、前田遼一に関してはやっと出てきた、って感じです。
ユースの頃から何でも出来る素晴らしい才能は持ってましたが。
オリンピック代表の頃はそれが物足りなさに繋がりかけたりも。
ただ総合力がうんと上がって、ほんとにJナンバー1のFWだと
今なら推奨できるタレントになりましたね。

2人とも貴重な戦力になっていきそうです。
今回代表から外れた寿人も、、、きっと戦力になるはず。
矢野貴章や巻にとっては、正念場かもね。
このページのトップへ
10/16(Tue)

事実は小説よりも奇なり

という声もあれば、
「全ての現象には理由がある」というカッコイイおっさんもいてます。

こんばんは、masu@オジサンズ11に夢中でした。
特にね、最初の露木さんのコーナーがね。
自らの某社での仕事を否定するかのような内容に驚きましたが。
ただ、あの番組、相当偉大だな、と思いました。

「ガリレオ」よかったですね。
福山雅治、かっこいいねぇ。
品川庄司の品川祐さんも柴咲コウの同僚役で出てました。
あのタイプは俳優やらせたら名優タイプだね。
唐沢さんのイカレ加減もなかなか素敵なものでございました。

なんだかストレスですね。
溜まっていく一方の仕事も、なにもかも。
ひとが遣り残した仕事を少しずつ減らしていきながら、自分のもする。
それって、疲れるね。
このページのトップへ
10/14(Sun)

結局

岡山行きはひとりでした。
運転、眠くなるだろうなと思っていたけれど。
不思議なことにひとりだと緊張高まるのか、眠くなりませんでした。

しっかし、岡山市内はややこしいね。
市道立体交差構想らしきものがあるのか、高架が多いのですよ。
本線に降りなきゃいけないとこ、高架の上に上がらなきゃならんとこ、
地図を見ながら行っても、まったく区別がつかんのですよ。

帰りは西条で高速を降り、呉市内に出て行くことに。
クルマで移動しながら、「あれ、ものすごい渋滞じゃん」
昨日が酒祭りであったことを当日、人通りで気付く。
黒瀬方面まで出て行くのに1時間かかってしまう。冴えん。

しかし、いつも混雑してしまう天応~坂あたりは好調に帰れたので、
それなりのスピードで帰って来れました。

昼食は帰りのサービスエリアで買った尾道ラーメンを食べます。
EURO予選を午前5時まで見たので、まだ眠いです。
スペイン勝ったね。やっぱりセスクはうまいや。
このページのトップへ
10/13(Sat)

素晴らしきかな

「仕事が恋人」生活。

というわけで、明日は仕事の用事で岡山へ行ってきます。
ギリギリで同伴者(但し途中乗車)も決まったわけでございまして。
観光ツアーとはなかなかいかない最近のmasuドライブツアーの混乱に
皆様ご期待ください。

今日は今日とて、大変でした。
上司の1人は水曜から病欠で3連休。某取引先から言われた、
「最近貴社は週休4日制なんかね?」という言葉にも逆らえず。
もう1人の上司も終日外出ツアーでございましたし。
1日が終わりに近づいた頃、クレームが入ってきて、対応。
結局クレーム品の引取りが発生いたしまして。
なにかと煩わしい1日でございました。

さて。
明日は岡山へ行ってきます。楽しんできたいと思います。
このページのトップへ
10/10(Wed)

星回り

お疲れ様っす。

というわけで。
今日も仕事でした。昨日のブログを見れば、寝不足ぶりは明らか。
なかなかうまく寝付けなくてさ。
すっごい眠たかったけど、そしてトラブルもなにかと発生したけれど、
なんとかクリアし、業務終了。
帰りに某Nフコでトイレットペーパーを購入し、さあ帰宅!!

と思ったんだけれど。
某Dくんと某Mメガネ女史に捕まり、ホワイトボードを学校に輸送。
なぎさんやたけてぃーさん、oduさんにも出会いまして。
なぎさんとは、いろんな話題でやや盛り上がりつつ、つつ。

そして帰宅し、今に至ります。
働きマン面白いなぁ。
歌がUVERWorldですね。なかなかかっこいいですなぁ。
さらにもう1曲出たら、もう1枚アルバムが出るのでしょうか。
そのときはまた買おうかねぇ。



このページのトップへ
10/10(Wed)

遠くまで

稲葉さんのソロ曲にもこんな歌あったなぁ。
遠くまで 僕らはいける♪

こんばんは、masu@ほどほどに不健康ですが、なにか?

元所属先もほどほどに佳境を迎えつつあるみたいで。
イマイチ内情は分かっていないけれど、今さら分かる必要もなく。
とにかくできるのは、応援してあげることだけ。
頑張れ!!
このページのトップへ
10/08(Mon)

晴れの門出

こんばんは。

朝の日記で「雨の結婚式」と書いたが、晴れましたね。
9割がた、23の行いじゃなくて、みんこさんの行いがいいからだね。笑

とまぁ、そうなんですよ。
同級生の23が結婚致しました。今日結婚式行ってきました。
すごくいい式でした。
これまた友人のsinと、
「結婚してぇなぁ」
などと言ったのは、秘密の話です。笑

でも、ほんとに大好きなひとと一緒にいられるのって素敵。
今現状の悩みは、なかなか時間を作れない、ってのがあるし。
基本、一緒に暮らしてたら、今よりもっと一緒にいられるのに。
とまぁ、無いものねだりしても意味無いけどさ。

というわけで、結婚願望をあからさまにした今日の日記でした。
このページのトップへ
10/08(Mon)

500km走破と、雨の結婚式

昨日はマイミクtenさんと出かけてきました。
クルマで益田、そして防府へ。僕の仕事目的で。
益田から防府の途中、阿東あたりで事故りそうになりましたが。
てか、昨日眠たかったなぁ。
りんごワッフルうまかったです。

今日はほーりぃさんの結婚式。
みんこさんを公式に拝見するのはわりとはじめてかも。
基本、遠目でばかりだもんね。
愛に生きる鍋屋さん、ミッション完遂してまいりやす。

このページのトップへ
10/05(Fri)

眠い

非常に眠いです。
CDを焼いてたら、こんな時間になりました。
てなわけで、また明日。
このページのトップへ
10/04(Thu)

というわけで

終わりました。

その後、解き放たれた私はカラオケに行きました。
先週の徹カラに行けなかった悔しさも込めましたが、なにか?

よし、今日は寝るとします。
このページのトップへ
10/03(Wed)

明日はプレゼン

てなわけで、喋りの内容を若干シミュレート。
グダグダになる可能性は若干否定できないが。
台本作ると棒読みになり、やがていっぱいいっぱいになる。
それと、台本なしはどちらがいいのか。
明日は試金石ですな。

昨日(正式には一昨日)はマイミクあゆみの誕生日。
あのコももう24なのか。
初めて会ったときは僕が21になる直前だったから。
もうとうの昔な感じですね。
彼女もそう言っていたが、この言葉、2ヶ月以上前にも言われた気が。
相手はまた違うひとだったけれど。
とまぁ、少しばかりセンチメンタルな夜だったりします。

よっしゃ。明日、頑張ろう!てか、日付的には今日、か。
よし、がんばろうぜ!!
このページのトップへ
10/01(Mon)

プレゼン前

重役様の前で予行演習。
改めるべき点などが続々と明らかになり。
明日一日でどれだけ訂正できるかは甚だ疑問ですが、
やるだけの価値は少なくともゼロではないようです。

一緒にいる時間とか。
どれだけの「大切さ」でもって取り扱っていくのだろう?
それを考えること。俺にとって大事なこと。
このページのトップへ
ホーム
 
