プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
11/29(Thu)

グループ活動

どうなってるんだろうね。
題名は最近出てきたキーワードです。
いろいろと考える余地があるトピックですね。

理解と納得。
仕事のうえでは大事な話です。
ただ言っただけではダメ。
そういうことなのです。
暴投してるのに、相手に球を投げ返すよう促すのは酷だ。
はなから手元にボールはないのだから。
自分が相手の胸元に投げれているか?
常に問い続ける問題です。
このページのトップへ
11/28(Wed)

大切なこと

カテゴリーをどうするか迷いましたが、「箱庭」にしとこ。

今日は勤め先の社長と若干言い争いをしてしまいましたが。
まぁ、僕が結構浅はかだったわけで。
こちらの出方ひとつでしっかり認めてはもらえたわけであり。
それはその直後、先輩に諭されて再度のお伺いをしたところ、OK。
結局はそういうことなんだな、これが組織内営業なのだな、と。

自分をうまく扱ってもらう為には、周りをうまく扱わないといけない。
それってすごく大事だなぁ、と感じました。

話は変わり。
経験したことを風化させていくのか、それとも昇華させるのか。
風化していく前に、熱いうちに打つものなのだと思う。
経験したものの強み、ってやつは見せつけるものじゃないんだ。
誰かの強さを育てていく為のものだと思うから。
今、何かをすることを惜しまないで。話すことを諦めないで。
きっと、強い気持ちたちのあとには、何かが残ってるから。
このページのトップへ
11/25(Sun)

欠場者は3人ではなく、4人

というわけで立て続けにサンフレッチェ情報をば。
ストヤノフ退場していたんですねぇ。
これで4人のレギュラークラスの欠場が決定しましたね。
組むなら、どういうフォーメーションになるのかな。

GK下田
DF槙野、吉弘(盛田)、服部、駒野
MFハンジェ、高柳、森崎浩司、柏木
FWウェズレイ、寿人

こんな感じなんだろうか。
もしくはハンジェじゃなくて盛田スタメンで3バックか。
とりあえず次の試合がどうなろうと入れ替え戦だ。
カズ(森崎和幸)と戸田が帰ってくるのを待とう。

てか、大分がウェズレイを狙っているとか。
大分はJ2落ちを見越してオファーを出しているのかしら。
てか、昨日の試合はベガルタ仙台のスタッフが見てたらしいね。
入れ替え戦とか、J2落ちとか、そういうのがリアルに見えるね。

そういえば、田島専務理事が12月6日にオシムの後任発表とか。
やはりベルデニックになるんでしょうか。
オジェックは空気的にないし、ペトロヴィッチなら6日までには
発表できんだろうし。入れ替え戦最中だ。ヒルマンみたいになる。笑

大穴の石崎監督(柏)とか、岡ちゃんとかになるのかねぇ。
このページのトップへ
11/24(Sat)

おそらく入れ替え戦決定

また負けちゃいましたね、サンフレ。

オリンピック出場が決まった翌日、青山敏の骨折が発覚。苦笑
結局2ヶ月アウトの診断で、残り2戦はもちろん、入れ替え戦も駄目。
これは痛い。
且つ、その残り2戦はキャプテン戸田もサスペンション。
ボランチはガタガタ。

して、今日がその残り2戦のうちの1戦でしたのよ。
結果は3-0でボロ負け。試合映像はまだ見てませんが、見ません。笑

残り試合で進めるのはカズのワンボランチ。
って思ったら、今日警告もらってる。。。
ってことは、はぁ、これで3人目の主力欠場か。ふぇぇ。
次の試合はDFラインに吉弘くんが出るのでしょうか。
どうせ入れ替え戦は確定なのだから、洋次郎とか出したらいいねぇ。
ううう、期待できんよぅ。
このページのトップへ
11/21(Wed)

決定!!

どんだけサッカーばっか書いたら気が済むねん。笑

というわけで、オリンピック出場決定しました!!
0対0のドローでしたが、同じ結果でも数段の進歩が見えました。
柏木の粘り強いディフェンスには感動を覚えました。
萌(細貝)と青山敏の中盤でのチェイスも圧巻でしたね。
柏木と青山敏はサンフレッチェでの残留レースでも頑張って欲しい。
危ないですよねぇ、サンフレッチェ。

あ、働きマン見逃した。。。

この時間が微妙に手持ち無沙汰なのは最近の生活リズムのせいか。
こんなにも存在が大きくなっているなんてね。
このページのトップへ
11/21(Wed)

遂に運命の日

ウイイレ2008の発売日!!

いや、違いました。サウジ戦は明日らしいです。
デカモリシ召集なしと前回の更新では書きましたが、追加召集ですね。
ただ、スタメンの2トップはチュンソンと岡崎でしょうね。
興梠は切れ味あるけど、性質上スーパーサブと思われる。
恐らくデカモリシはリード後の65分以降に登場してプレッシング。
もしくは平山と共にビハインドの際のポスト要員となるのだと思う。
現在のエースはチュンソンでしょう。
反さんは3バックを採用するそうですが、圭佑が左アウトサイドなの?
せっかく4の中盤左からややセンター寄りでいい仕事したのに。
サウジの2トップに合わせて、4バックは避けた、ということかな。
ただ、伊野波、水本、青山直、内田の4バックなら、3と変わらない。
オーバーラップを仕掛けるのは基本内田だけ。伊野波は出ていかない。
なら、4で本田の裏のスペースをプロテクトしてやったほうがいい。
内田もディフェンスは下手じゃないから、中に絞ってケアできる。

明日は恐らく出られない内田くんですが、市川以来の若い優秀なSB。
なんとかモノになってほしい。市川の分まで。
その市川選手も、僕個人では加地よりも代表向きだと思うのだけど。

というわけで明日7時くらいから中継であるみたいです。
見れるかどうかはともあれ、なんとか出場を決めて欲しいですね。
このページのトップへ
11/19(Mon)

ポゼッションサッカーと残留争いと五輪

というわけで、まずはスペイン。

勝ちましたね、スペイン代表。
シャビの巧さは異次元でした。それを実感してしまいました。
そして、止まったボールで右足を使わないカプデビーラの右足ボレーが
二度も得点に絡むなんて思いもしませんでした。笑
結局2点目のクロスも併せて、3点全部にカプデビーラが絡んだ。
こんなことってあるんだね。
個人的にはグイサが見たかったけど、セルヒオ・ラモスのバック宙とか
セスクの小気味いいパスワークも見れたので良しとしましょう。
EURO出場が決まったスペイン、これからも要注目です。

そして。
昼の日記にも書いたサンフレッチェ。
寿人のゴールで先制しましたが、やはり一瞬隙を見せてしまいました。
古賀誠史のクロスからレアンドロに決められ、追いつかれてしまい。
交替の時間も遅く、平繁を87分からとか考えられない。
結局引き分けてしまいました。この試合でイエローをもらった結果、
キャプテンの戸田は残り2試合出場停止。
残りの2試合がG大阪、川崎と考えるとかなりキツイ引き分け。
且つ、キャプテンの出場停止決定ということになってしまいました。
何も得られず、ただ何かを失った、というべきでしょうか。
次節は柏木、青山敏が帰ってきますが、相手はガンバ、且つ万博。
これは、何のいい予感もしない、と言っていいでしょう。

そして。
サウジアラビア戦のオリンピック代表メンバーが発表されました。
結局、ベトナム戦のメンバーと変わりませんでしたね。
カタール戦でイエローもらってベトナム戦サスペンションの家長は
結局サウジ戦にも召集されませんでしたね。
家長がいると圭祐が生きない、ということでしょうかね。
デカモリシを召集しなかったことで、チュンソンのサウジ戦スタメンは
ほぼ確定したと考えていいでしょうね。
まさかベトナム戦で使わなかった相太をサウジ戦スタメンにはすまい。
敢えて不安要素を挙げるなら伊野波しかいない左サイドバック。
かといって他メンバーがいないと言えばいないのが辛いけどね。
梅崎はキーマンになるかもしれませんね。期待してみてみましょう。

連続でサッカーの話題書くなんて、これまで滅多にありませんね。
それだけサッカー以外のことがなかった淋しい週末だったかも。笑
なんてね。
ちゃんと相方とごはん食べに行ったりはしましたよ。
チャンポンがうまくて幸せでした。
このページのトップへ
11/18(Sun)

吹き返した息と失われた意識

オリンピック代表、勝ちました!!
ついにチュンソン(李忠成)のヘッド2発でFWのゴールも生まれ。
本田圭祐は最後のPK失敗で若干ケチがついたけど、ほぼ完璧。
今まで水野と対照的に機能してなかった彼の活躍が大きかった。
水野は流れの中はイマイチだったけど、プレースキックはさすが。
萌(細貝)とチュンソンのゴールをアシスト。
DF陣も水本中心にまとまってた。伊野波も前の負け試合でのハンドを
取り返そうと素晴らしかった。内田がイマイチだったかな。
次のサウジ戦を引き分け以上でいけたら、本大会出場ですね。
がんばってほしいです。

そして。
オシム監督、脳梗塞で倒れてしまいました。
もともと懸念されてきたことではあったんですけど。高齢だし。
川渕キャプテンの会見は拙い。彼が感情的になってどうする。
田島専務理事の立ち振る舞いのほうがよっぽどか最高責任者みたい。
という不満も少々感じつつ。
後任のことも考えなきゃいけないでしょうけど。
今適役がいそうな気もせず、というところですね。

これからサンフレッチェをTV観戦します。
神戸戦。残留の光は見えてくるのでしょうか。
このページのトップへ
11/14(Wed)

ボジョレーヌーボー

解禁前に飲んじゃいました。笑

某社のカマンベールと一緒に頂きました。
そんなことするから太る、とか思っても言わないで下さい。
今年は収穫日の前に結構雨が降ったらしく、ものは割りと良いらしい。
皆さん、本格的な解禁は明日ですので、明日をお楽しみに。

まぁ、なんだかいろいろ考えることはございまして。
会社のこと、元所属の某団体のこと、某友人のことなどなど。
元所属の某団体とかは僕が考えても仕方ない部分はあるのだけれど。
ただ、それだけじゃ括ることができないことも多くあったり。
ただ、伝え方がへたくそらしいよ。あるひとによると。
それはきちんとしときたい。
うん、ほんまに。
このページのトップへ
11/13(Tue)

鯉に恋焦がれ、故意に泣く

というわけで、今さらながら新井がFAしちゃいましたね。
うん、ほんま今さらだね。笑

今、巷で噂になってるのは、新井の阪神への移籍。
FAでの移籍では、新井の給料の1.2倍(だったっけ)を払うか、
0.8倍の金+人的補償のいずれかを阪神からカープに払わないかん。
現状では後者の線が濃厚と言われていますが。
その場合の出方、っていうのがかなり面白いと思われる。
人的補償に関しては、阪神が28人(だったっけなぁ?)を選んで、
そのひとたちは補償人員にはならない、プロテクトすることができる。
それ以外の選手から、カープは補填人員を選ぶことになる。
そのプロテクト外になる選手が誰になるのか。それが肝だな、と。
単純に超主力の選手たちとか、桜井とかみたいな有望な若手たちは
まずプロテクト対象になるはずですが。
浜中や藤本が怪しいと言われてるけど、彼らはパのチームの投手を
獲得する交換要員という噂もあり、カープに出すか疑問。

となると、今岡とかがプロテクト外になるのかな、と。
ただ、彼はここ二年悲しいほど働いてないし。
年齢的にもあまり長くは使えない気もするしね。
喜田君みたいに若ければいいのだけれど。
さて、どうなりますか。
それでも今岡とって、三番に据えるか。
今岡、栗原、前田のクリーンアップなら割とマシなもんだろか。
アレックス六番かな?
あ、新外国人はサードとるんだっけ?
じゃ、人的補償はセカンドとかショートできるひとになるんか。。。
じゃあ、やっぱ藤本になるんかなぁ。
大体、秀太か関本か藤本あたりがいればなぁ、とも思ったり。

やっぱ、浜中ほしい!!

あとはピッチャーか。。。
橋本健太郎でいいな、うん。
桟原とか結構面白いかしれん。球速いしなぁ。
正田とか江草もいいなぁ。

ってわけで、人的補償が誰になるか。期待しましょう。
このページのトップへ
11/11(Sun)

オムライス、紅葉、そして露天風呂

こんばんは。

昨日の夜は仕事だった為、「大学同窓会(公認)」は出席できず。
仕事終了後、相方のミッション終了を待ち、マリーナホップへ。
「ポムの樹」でオムライスを食べました。非常に美味しかった。
チェーン店だけど、各店のオリジナリティーを大事にするらしいよ。
なかなか素敵でございました。

今日は三段峡へ紅葉を見に行くことに。
とはいえ、途中から雨が降り出し、且つ降り止みが流動的な状況。
結局三段峡散策は早めに諦め、県北ドライブを楽しむことに。

いやぁ、素晴らしかったです。

071111_1638~01.jpg


山あいはとにかく、紅、紅、紅!!!
これはオークガーデンから見た画ですけど。
王泊ダムのあたりとか、ほんとにやばかったっすね。
あ、オークガーデンのアイス、久し振りに食べたけどうまかった。
素晴らしかったです。鍋屋さん、ありがとうございます。

とまぁ、休日は満喫できました。
明日からまずは二日間。水曜の休みに向けて、頑張ろう。
このページのトップへ
11/10(Sat)

取り戻したもの

というわけで。
やっと日常に戻ったような気がします。
なんだか不自然でしたね、いろいろと。不安定でいかん。

パソコンのメモリーを増やしたい気がします。
音楽を取り込みすぎて、かなり動きに干渉しつつあるようで。
なんとかしたいなぁ。

最近日記をサボりがちになるのがいかんね。
習慣づける、って大切だね。うん。
このページのトップへ
11/08(Thu)

ヒトリノ夜

ロンリロンリー♪(ポルノ調)

ってわけで、相方帰省のため、若干淋しい夜ですやね。

今日は相方を広島駅に連れて行く途中で夕飯を食べました。
白島Qガーデンの中華料理屋。土鍋ごはんと茄子入りの炒め物を食す。
おいしかったです。お焦げがまた香ばしくて素敵。

明日も1人か。
まぁ、良い。
このページのトップへ
11/04(Sun)

Happy Wedding

おはようございます。

昨日は2ヶ月連続の結婚式でした。
今回は実の兄の結婚式。

会場に行き、義姉さんのご家族と挨拶。
義姉さんとも対面したことがなく、昨日初めて実物を見ました。

義姉さんはすごく笑顔が素敵なひと。
式、披露宴での笑顔がとても印象的なひとでございました。

兄はすごく堂々と挨拶などをこなしておりました。
兄の偉大さを思い知らされた感じでございました。

今日は兄を見送りに行ってきます。
ハワイに新婚旅行に行くそうです。

この式の間、親族達に「次はあなたよ」という微妙なプレッシャーを
かけられていたのは、言うまでもありません。

ふう。苦笑

結婚、したいですよ?笑
このページのトップへ
ホーム
 
