プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
12/30(Sun)

晦日の喧騒と、安らぎ

今日は部屋の片づけから一日がスタート。
すべらない話をビデオに録っていたので、それも思う存分見ました。
M-1グランプリ優勝するよりMVS獲るほうが知名度あがったりして、とか思ったり。
今年のサンドウィッチマンは、たぶんチュートリアルとかブラマヨの様にいかん気がして。
気のせいだと、彼らにとってはいいのでしょうが。。。

昼過ぎて、弟の要請もあり、本通近くまで車で外出。
三越前P裏のリパークに停めましたが、結構なガラ空き具合でしたね。
街中にはあんまりひとがいなかったのかもしれませんね。
帰りは吹雪に遭いましたが、まぁ、それも御愛嬌でしょう。笑

そんなこんなの晦日でしたが、明日大晦日も仕事ですので、感慨は特になし。笑
明日はなんとか流し気味で生活できたら、嬉しいことですな。笑
このページのトップへ
12/29(Sat)

一年が終わるね

昨日は会社の忘年会でした。
なんだかいろいろあったのだけど、いまいち覚えてないかもしれません。笑
ビールだとどんどん注がれてしまうから、途中から焼酎に切り替えましたが。
これはこれで飲みすぎたかな、って気持ちも少しありますね。笑

今日も仕事です。明日は休みですが、大晦日も仕事ですからね。
あまり感慨はありませんね、今のところ。

新しい年はすぐそこまで来てますね。
楽しまなきゃ、2007年を。ね?
このページのトップへ
12/26(Wed)

クリスマスと部屋の片づけ

クリスマスでしたね。
僕は結局何種類もケーキを食べてしまったような気がします。
タカキのモンブランとザッハトルテ、そしてベリームース。
そして、昨日の夜はクラークシーゲルの栗抹茶なケーキ。
これ、最高でしたよ。
何よりうれしいことは、やはり誰かと一緒に過ごせることなのかな、と思う。
家族であれ、恋人であれ、そういうひとがいてくれるのは、すごくハッピー。
これは確かなことだな、って思う。

部屋の片づけもしました。
なかなか片づかなかったところは、30日に持ち越しましたけど。
ただ、近年の大きな課題に今日のうちにある程度対応できたことは素晴らしいですね。
明日は仕事ですね。まずは明日、がんばりましょう。
このページのトップへ
12/23(Sun)

パソコン購入

パソコンを買いました。
弟に使ってたパソコンをやった影響もありまして。
ていうか、弟が来年卒論+就職活動ですからねぇ。PCあったんが身動きとりやすいし。
ってわけでDynabookを買いました。

弟のネット環境を整えたら結構時間かかってしまいました。
なんだかいろいろ大変でした。
あまり休みだったようなイメージしないのはなぜでしょうか。
まぁ、敢えて語りますまい。ええ、ええ。
このページのトップへ
12/21(Fri)

度重なるあやまち

いや、つい、ね。
悪いことだとは分かってるんだけどね。
自分で自分を止められなかったんだよね。

こたつ寝

うん、最悪ね。。。
このページのトップへ
12/20(Thu)

接待ドライブとA-BOY

今日は仕事がなかなかぎゅうぎゅうでした。
先日も書いたとおり、接待ドライブで岩国へ。
いろいろなお店に行って参りました。
一緒に行った方々はかなりの経験をされてきた方だったので、勉強になりました。
自分の見えない部分での発見とか、自分の視点の正しさの確認とか。
そういった意味でかなり有意義でした。
こういう勉強をお金貰いながら出来るのは、かなり幸せなことであると思う。
生きた教材、ってのが一番だな、って最近ほんとに思います。
そういう機会が巡ってきたら、迷わず引き寄せなきゃだね。

帰宅してからは今までアキハバラ@DEEPを見ていました。
成宮寛貴と忍成修吾はやっぱりかっこよかった。成宮君はどもってたけど。
三浦春馬は「恋空」のひとだろうな。あのコも結構カッコイイな。
荒川良々はさすがいい味出していました。
山田優はあまり好きじゃなかったけど見直した。やっぱスタイルいいんだな。
さて、次はなんのDVDを借りてこようかしら。考えよ。
これ読んだ人、なんかおすすめあったら、コメント残してください。よろしく。
このページのトップへ
12/19(Wed)

冬のお供は憎いヤツ

ああ、どうも。
今までうたた寝していました。
「またかよ!!」笑

というわけで、こんな時間に更新です。
いや、アホやろ自分。

コタツはやっぱりあったか過ぎるねぇ。って話ですね。
結局、これを採用してから、うたた寝の頻度が激増しましたよねぇ。
そりゃさぁ、コタツ無かったら、凍死するからねぇ、うたた寝なんてしてたら。
そりゃ、緊張感なくなるよね、うんうん。

というわけで本気寝モードに入ります。
ご静聴ありがとうございました。笑
このページのトップへ
12/18(Tue)

朝の匂いと、寒い部屋と

今日は休みです。
こたつでうたた寝しちゃって、こんなに早く起きました。
若干体の節々が痛いけれど、それはそれでよいとしよう。

昨日は仕事でした。
1月の予定がいい感じに詰まってきそうです。
最初に年間予定で入れていた予定が、諸々の事情で突き崩されていきます。
アクシデントで余計に運営を余儀なくされる仕事も出てきました。
まぁ、4年目にもなれば、そのくらいのことは出来ていかないといかんのでしょう。

今日は昼飯を食べにいきます。
そのあとは、明日の接待の予行演習で岩国に行ってきます。
久し振りに取引先のお友達とお会いさせていただく予定でもあります。
あまり無理のないようにしておきたいです。
今日は早めに帰って、DVDをちゃんと見よう。
「アキハバラ@DEEP」まだ見てないや。成宮寛貴、忍成修吾楽しみ。
このページのトップへ
12/16(Sun)

世界一決定

ミラン、勝ちましたね。
ピッポが2ゴール。あとはカカ、ネスタ。

ピッポはさすがでしたね。1点目は独特の「なんでそこにいるの!?」的なゴール。
2点目はカカのお膳立てからのごっつぁんゴール。非常に彼らしくて良かったです。

そして、カカはすごい。やっぱり異次元の巧さでした。
あのストップ&ダッシュだけでぐんぐん抜いちゃうドリブルはこんな凄かったかな。
この驚きだけでも、このCWCにミランがピークをもってきたと分かる。

ミランは世界一強いわけではないだろうけど、ノックアウト制の大会は最強だね。
ノックアウト制最強のFWピッポがいるから当然か。

しかし、ほんとにマルディーニはこの試合限りで引退するのでしょうか。
それはなんかいやだなぁ。
今日の試合を見てても、まだ第一線でも超一流であることが証明されたはず。
だから、もっとやってほしいなぁ。

今からリバプール対ユナイテッドです。
楽しみだね。
このページのトップへ
12/16(Sun)

2日で7試合

昨日と含めたら、これくらい見る予定です。

昨日はまず、ポーツマス対スパーズを。ポーツマスが楽しみだったんだけど。
クラニチャールの動きも一時期よりずいぶんよくなってましたけどね。
そして、カターニャ対ウディネーゼ。代表でもレギュラークラスの2トップがいる後者。
結局、僕が注目していたほうがどちらの試合も完封負け。なんだかシュンとした。
明け方にはラツィオ対ユーべ。カウンタースタイルでユーベが勝ちましたね。
アレックスも2点とって好調をアピールしてくれました。

今日はまず浦和の試合を見ました。ワシントンが素敵でしたね。
しかし、都築と坪井のミスでPK戦までもつれ込んだと言っていいかも。
ただ、勝って良かったね。

今はボカ対ミランを。
試合前にカズとヒデのツーショットを見れたのは素敵でした。
プライベートではかなり仲良いらしいからね、年が10違うのに。
ボカ対ミラン、目を離すと大変なので、そろそろ日記終了。
そのあとはユナイテッド対リバプール、アーセナル対チェルシーの予定。
長丁場、乗り切りましょう。
このページのトップへ
12/13(Thu)

休みの生活と筆不精

ってわけで。
最近あまり日記書いてませんね。
特に深刻な理由があるわけでもないんですけどね。
敢えて言うなら、すぐ寝ちゃうから書く時間がないってぐらいかな。
でも今日は書こうと思います。笑

今日は休みでした。
ほんとは昨日が休みの予定でしたが、急な会議出席の為、不可能になり。
なんとか今日都合をつけて休んだような状態です。
朝からそれなりに精力的に動いたつもりではありますが。
Jカフェのランチを食べました。日替わりランチのメニューが月間決まってて。
それが且つ、しおりみたいになってるなんて、結構素敵だね。
これなら食べたいのめがけて行けるね。

新しい手帳を買いました。年も暮れになり。新しい年の息吹は確実に聞こえています。
いろいろと思うことはありますが、うまいことやっていきたいですね。
このページのトップへ
12/12(Wed)

チャレンジ

最近忙しいです。
商談のなかで新しい課題がたくさん出ます。
それはよいこと。
ちょうど良い疲労感が体を支配しつつあります。
そんなこともある。
また書きます。
このページのトップへ
12/09(Sun)

せわしない休日生活

昨日は休日でした。
岡山に行ってきました。
「さすが、○○のお膝元!」と思った瞬間の画像を。

IMG_0653.jpg


俺が言ったんじゃないですよ。
相方です、相方。笑

後楽園は綺麗でした。
津山の温泉は寒かった。露天風呂がぬるいとか有り得ん。
中国道は車がいない。ほとんどいない。

うん、いい1日でしたね。
このページのトップへ
12/02(Sun)

打ち上げ、そして飲み直し

大祭の打ち上げがありました。
結局今年も出席させて頂きました。
今年は地味ながら手伝った、って感じ程度だけど。

結構たくさんの人々がいておもしろかったです。

そして愛に生きる鍋屋さんと飲み直しに。
鍋屋さんの庭である某お店にてカープ話に華が咲き。

徹カラにも久し振りに参加してしまいました。
綾人やでっくんと絵描き歌で盛り上がったのは公然の秘密です。
そして眠たかったから2時間寝たなんて、それも秘密です。

帰りに綾人と朝マックして帰りましたが。
朝マックはなかなか面白いなと思いました。
そんな週末その1。続きはまたあとで。
今からごはん食べに行ってきます。
このページのトップへ
ホーム
 
