プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
02/29(Fri)

午前さま

というわけで、先ほど帰って来ました。
とは言っても、既に入浴とかは済ませたんだけどね。
資料作りと手直しとを済ませていったら、日付変わっちゃいましたね。
ごはんも昼食じゃ食べてないし、夕食も少しずつ。
そして、もう眠いので僕は寝ます。
明日は早く起きて、会社でひとがんばりやね。
疲れたけど、あと1日だぁ。

おやすみなさい。
このページのトップへ
02/28(Thu)

しんどいこと、恐縮なこと、嬉しいこと

しんどいことから。
押し迫ったプレゼン資料。やっと先は見えてきたけれど。
明日の午前中でなんとか仕上げたいとこですね。
気合いさえ乗れば、さくさくっと作れるんだろうけど。
残念ながら、それがなかなかできていないのが実情ですね。

恐縮なことを。
うちで新しく発足する業務の中心人物になる予感。
エコ関係なんですけどね。
実際、容器リサイクル法とかの勉強は少しずつやっていたので、できないことはないような。
これで見事に一人三役目であることは公然の秘密です。
一人三役で肩書なし、ってのも因果なハナシだなぁ、などと思ったのはまた別の話。
ただ、新しい仕事ができる、ってのは名誉な話ですね。
事業部のゼロからの組み立て、及び軌道にある程度乗せられる、って信頼だと信じたい。
社長室に直接呼ばれて、命令を頂いたってことはやはり名誉なことだ。
頑張らねば、ね。


最後に嬉しいこと。
言われてすごくうれしい言葉が聞けた。
これだけで、しんどいこと達も笑って受け流せるのかもしれませんね。
さて。明日も頑張りたいな。
このページのトップへ
02/27(Wed)

自信のなさ、そして無力感

カテゴリーはもしかしたら「work」かもしれないけれど。

最近自信がない。
数値的な目標などは、一応クリアしているんだけれど。
なんとなく取り組んだことは自分自身の中であるんだけれど。
それは僕の実績ではない、って評価を一度されると、もうダメな気がする。
どんなに実績を積み上げたって、僕の仕事は先方に取り組んでもらってなんぼ。
その意識づけの作業が直接実績に繋がっていない、という評価をされているのなら、
僕は現在の業務をやる必要がないし、ある意味会社に存在する意味もない。
それなら、今の担当を外してくれ、というのを本気で感じた今日なのです。
イコール、クビにしてくれ、ってのと同義語かもしれないけれど。

同僚が病床にいる。昨日、彼の入院する病院にお見舞いに行った。
とりあえず安定しているみたい。よかったな、って思った。
同時に彼を助けてあげられなかった自分にも、かなり嫌気がさした。
彼の入社後のしばらくの教育係をしていたのは僕で。
彼の本格業務スタート後からの様子を見守ってはいたのだけれど。
僕が導入教育で教えたことの足りなさを痛感してしまった事件の1つです。

これからの業務指針がなかなか立たない。
もう少し楽に構えてみようかな。
全社的には圧倒的に手が足りないのは確か。
そのなかで、何ができるか、もう一度考えてみよう。
これ以上文句を言わせないための成功をおさめないと。

今日はちょっと不機嫌だけれど、寝てすっきりしようと思います。
楽にいこう。
このページのトップへ
02/24(Sun)

休日に仕事はするべきでない

というわけで、会社には行きましたが、資料だけを持ち出し。
家で少しだけ作業をしましたが、基本的には明日まわしだな、これは。
というわけで、ストレスは最小限。
あと、やっぱりゴルフクラブを振り回したのがよかったのかしらん。
すこしずつ飛距離は伸びていますが。
3月2日がデビュー戦ですが、まずはデビューが大事だと自分に言い聞かせてます。

さて。
最近、エロ系のコメントが多すぎますね。1日1つは必ず入ってる。
FC2の問題なのか、それともまったく別の問題なのか。。。
戦友れいちゃんのブログも結構なやられようなのでね。
さて、どうなのやら。

そして。
エドゥアルドの足、あり得ない方向に曲がってました。
昨日の日記、この試合を見ながら書いてたんですがね。
こんな酷い怪我だとは正直思ってませんでした。ドゥドゥはEURO駄目でしょうね。
これから1年くらいはとりあえず駄目でしょうね。
夏にアーセナルは補強するんでしょうか。ヴォルフスブルグのゼコとか獲るかな。
てか、これからの優勝争いですね。ロビンが帰ってくるまでの間が心配。
ウォルコットが昨日2点とったけど、うまいこと覚醒してくれないかな。
ガナーズのこれからが若干心配ですね。
このページのトップへ
02/23(Sat)

すごいですね。
かつ、なんだかすごく風の音がする。
うーむ、今外に放り出されたら死んじゃうな、きっと。笑

サッカー勝てませんでしたね。残念。
山瀬のゴールはやはりすごかったですね。
これで最近5試合で4ゴール。中盤の柱のひとりと考えてもいいかもしれませんね。

ファブレガスのミドルパスすごいな、とバーミンガム戦を見ながら思ってます。
CLのミラン戦もかなり素敵だったよね。

明日は休みですが、会社に行きます。
ええ、俗にいう休日出勤ってやつ。残念なはなしだね。。。
このページのトップへ
02/19(Tue)

ドタバタな予感な一週間

今日からは仕事でした。
とりあえず、次の休みは来週土曜になりそうです。
頑張ってみるしかないね。

麻生太郎には総理の風格がありますね。まだなってないけど。
福田さんの後はこのひとしかいないでしょうね。
実は福田は麻生氏までのつなぎかもね。
などと言ってみる。
このページのトップへ
02/17(Sun)

週末の過ごし方

今日は休みでしたが、昨日の話から。
仕事中、会社の先輩方と昼食を食べに行きまして。
アーバンビュー・グランドタワー2階の陳建一的な中華料理屋。
牛アキレスの黒酢あんかけ的なランチを食べました。おいしかった。
来週は「マンジャ・ペッシェ」に行こうという話ですが、さぁ、どうなるでしょうか。

今日は昼からお出かけ。
まずはゴルフの練習。まだなかなかうまくいきませんね。
デビューが迫っていますが、まずは皆さんの足を引っ張らぬよう、なんとかしたいです。
セットのなかに欠けていたパターもゴルフ5で購入。

その後、吉島のフレスタで買い物をして、相方のお迎えへ。
夜は相方とイタリアンへ。
「仔羊と茸のトマトソース・タリアテッラ」を食べました。あと生ハムサラダ。
おいしく食べて、これからの活力ができた思いです。

追記:
今日の朝の「東京マラソン」のなかであったCM。
「東京メトロ」のコマーシャルで、宮崎あおいとリップが出てたやつ。
あれ、今日だけの限定CMだってね。かなり素敵なCMでした。
宮崎あおいは結婚してからも、輝きは相変わらずで非常に良いですね。
という話。
このページのトップへ
02/16(Sat)

忘れないこと

9時からのフジテレビ系のドラマを見ました。
はっきり言って、結構泣けました。
明日はWOWOWで「あなたを忘れない」が放送されるそう。
これは日韓合作の、やはり電車に轢かれそうなひとを助けた韓国人の話。
母が録画予約してくれるそうなので、今から楽しみにしています。

忘れない、って言葉。
去年もあの場所で口にした言葉だ。
今年もあの場所に行けるように、恥じない自分でいたいな。

さて。少しサッカーの話。
ロナウド、また怪我をしてしまいましたね。全治9か月から1年との話。
やはり彼はイタリアではとことん運がないみたいだね。
巷ではミランとの契約が切れること、また1年以上経つと、32歳になってしまうことから、
このまま引退ではないか、とも囁かれていますが。
ネット上のミラニスタはピッポ・インザーギの復活と重ね合わせようとしていますが。
どうなっていくんですかねぇ。

明日も仕事みたいです。
今月末は2日連続で自分がパワーを使うトピックでのプレゼンが続きますが。
なんとかうまいこと乗り切っていきたいですね。
このページのトップへ
02/14(Thu)

チョコ

親類と相方にもらって、今年の成果は3個。
まぁこの年にきゃぴきゃぴする行事ではないんですけどね。
仕事の面でも停滞感を強く感じたりもしますが、それはそれとして。
柚子入りチョコが結構おいしかったですよ。

明日も仕事か。なかなか疲れのリセットはむずかしいけれど、がんばりましょう。
このページのトップへ
02/13(Wed)

和テイストへの傾倒と、外国かぶれな所持物

やっぱり和テイストが好き。

ってわけで、今日の昼食は某デパートの甘味処へ。
主食に山菜そばをいただき、デザートは白玉あんみつ。非常に美味。
相方も満足そうでなにより、な感じでした。

やっぱり、和のテイストをふんだんに出したお店って素敵だね。
創作和食、っていうのもかなり一般化している昨今ではありますが。

****************************************************************

さて、話は若干変わり。
ベガルタ仙台の選手が合宿先の延岡で泥酔して、軽自動車を破損させたって件。
選手は皆20~23歳の選手、って話だけど。
チームがその後も練習に参加させたってのがいかん。
示談に持ち込んだから、一応刑事事件に発展してないだけの話で。
立派な器物破損罪でっせ、これは。
やっぱり倫理観って破綻してんだな、っていうのを実感した出来事。

元ジュビロの淫行の菊池くんはドイツでキャリアを再開、って話だけれど。
茂原(現レイソル)みたく、とりあえず日本で禊を済ませて行ってほしかったなと思う。
事件起こして復帰した時にキャリアアップじゃ、正直反省してない風に見えるしね。
雑誌で菊池の代理人の話が出てたけど、反省しての奉仕活動はよくやっていたらしい。
だからこそ、復帰の仕方には繊細さがほしかったな、という風に思う。

****************************************************************

さらに話は変わりますが、機種変して1か月弱の携帯の話。
簡単な単語を入力すると、予測変換で英語に翻訳されます。
「あなたに」と書いて変換候補を選んでいると最後に「youに」ってなります。
えーと。。。
喜多川さんですか?笑

確か「Woooケータイ」だったはずなのですが、若干「ルーケータイ」です。苦笑

****************************************************************

明日からまた仕事ですね。がんばります。
このページのトップへ
02/13(Wed)

ドライアイ

怖いっすね。
今日、痛感する出来事がありました。

仕事帰り。
いつものように運転して帰る。
目が超乾いてる。特に左目。かなり酷い。
瞬きをする。

うお!コンタクトがとれた!!

残り4kmではあったけど、片目で運転して帰ることに。
仕事で一日中パソコン見てるから、そりゃ乾いちゃうよね。
片目で運転していると、すごく目が回ってきて、正直頭痛が酷かった。
意識がどっか持ってかれそうな瞬間も若干あったなんてのは、また別の話。

目は大切にしましょう、という話。
このページのトップへ
02/06(Wed)

侍BLUE 冒険のはじまり

とりあえず、勝ちでスタート、ですね。

先制点はヤット。FKを直接沈めました。試合終了直前の播戸のシーンしかり、
また、巻のダメ押し点しかり、止まったボール蹴らしたら天下一品なのかな。
いつかの藤田俊哉的な感じは若干否めないけど、ヤットの良さはほどほどに出たかな。

同点ゴールのシーンは若干川口が前目にポジション取り過ぎてたけど、あのシーンは
フリーランニングしていたFWに目がいっちゃって、前に行っちゃった感じでしょうね。
しかたないでしょう。

嘉人のゴールシーンはその前に1対1で仕掛けた山瀬の積極性でしょうね。
憲剛の切り替えの早さ、あと嘉人の嗅覚。それが生きたゴール、ってことでしょう。
まぐれかもしれないけれど、特色はよく出てたゴールでしたね。

ボンバーの追加点はさすがですね。あの体勢からゴールに入れるのは難しい。
憲剛のボールも非常によかった。素晴らしい。

内田フル出場に関しては、まずは及第点といっていいのでしょうか。
フル代表でのガチンコマッチ初スタメンにしては、よくやったでしょうね。
前のスペースへの入り方は非常によかったと思います。
ただ、そこからのプレー選択は全体的に迷いがあったかもしれません。
ただ、まだ20歳じゃなかったっけ。これからの経験に期待できますね。

少し苦言タイム。
高原のコンディションはやっぱり悪かった。評価とかはとりあえず保留ですね。
少しずつ取り戻しつつはあるみたいなので、期待しておきたいですね。
山瀬に関しては動きはそこそこ良かったと思います。ただ、もっと前に絡めたかも。
やや左よりのゾーンで悪戦苦闘していた印象。勝ち越しゴールの際の積極性は◎。

ものすごく苦言タイム。
やっぱり駒野の左サイドバックはだめだと思う。
前半3点は取れたはず。左サイドにせっかくいいボール出ても、必ず切り返す。
相手ディフェンスはダイレクトで左足でクロスが入ったほうが嫌に決まっている。
あの切り返しでディフェンスはポジショニングし直せてしまう。
かつ、ただでさえ、流れの中でゴールに向かって戻っているのに、切り返して右足だと、
正対してボールを迎えることができてしまう。
全くもって残念な展開であると、僕は思うのであります。
現在Jの左サイドの選手に一流の選手がいない、ってのが原因かもしれないけど。
今年はアレックスも日本に戻って来るので、彼の再招集もありかもしれません。
ただ、本音は中田浩二か、もしくは横浜FMの小宮山君の成長でしょうね。
前の日記で書いたノリカル(鈴木規郎)もディフェンスで見通したてば、って条件付だけど
期待してみてもいいかもしれません。

2戦目以降をとりあえず楽しみにしてみましょう。
このページのトップへ
02/06(Wed)

記事が消えた

記事を保存、のボタンを押して、なんで書いた記事が消えるのか?
謎だ。謎だ。

ってわけでタイ戦プレビュー。

GK川口
DF内田、阿部、中澤、駒野
MF啓太、憲剛、ヤット、山瀬
FW嘉人、高原

キーマンはボスニア戦ドッピエッタの山瀬功治。
ドリブルセンスのないヤットは山瀬より一列下で、前線3人を操ったほうがベターね。
憲剛を今野にチェンジすれば、ある程度ディフェンスにも重きをおけるかと。
カウンターベースの展開に持ち込む場合は今野は欠かせないでしょうね。
現在コンディション不良の寿司は名前とオーラだけ拝借って感じでいいのでは。
ベンチには巻に代わって、貴章がディフェンシブFWで控えていると考えればよいでしょうね。

停滞した場合の突破口にやや不安はありますが。
羽生選手がこういう展開では重宝されるのでしょうか。
ベンチ入り18人の中にオシム・チルドレンがどれくらい残っているのか。
それはある意味注目かも。個人的な予想では、山岸はベンチ外、羽生はベンチかと。
そういったとこも少し楽しみにしておきましょう。
このページのトップへ
02/03(Sun)

新しい命の誕生

ってわけで。
我が後輩、さとわら氏とshikekoちゃんのベイビーが生まれたみたいです。
お姫様が出て来たそうです。ほんとにおめでとう。
後輩の子供といえば、すでにつねこが出産を経験しているけれど。
後輩同士の夫婦の間に子供が生まれた、ってのは非常にうれしいね。
とっても幸せな気持ちになれたよ。ふたりとも、いや姫合わせたら三人とも、ありがとう。

自分が父親になるときに対して、思いをはせたなんて、秘密です。笑
このページのトップへ
02/01(Fri)

偽装問題

について真面目に書こうかと思ったけど。
報道とか対応に、あまりにも「思惑」が見え過ぎているので。
やめたいな、って思った。
こういうのに振り回されて1日が終わるのは嫌だね。
ってわけで、今日はここまで。
このページのトップへ
ホーム
 
