プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
05/28(Wed)

ひと山越えた

会議も終わり、とりあえず一息、といったところでしょうか。
夕方からの社長とのMTに関しても、それなりの成果もあったといえるでしょう。
明日は某社の現場へ行く予定。問題点の洗い出しをしっかりしたいですね。

帰りに今日発売のUsherのアルバムを買いました。
昨日古いアルバムをレンタルして聴いてみてご機嫌になったので、そのまま買いで。
最近にわかに洋楽R&Bづいてるところがあります。
皆さん、なんかいいのがあったら教えてね。

そして。
こんな夜までなにしてたか、って自殺したアナウンサーの記事を読んだり、ブログ読んだり。
YouTubeで最後の生出演映像とか、ニュースでの自殺報道を見てたなんて、秘密です。
あれを見ると、最終的には事務所の思い切りが足りなかったかな、とも思う。
本人に任せてた、なんてことはこの場合にまかりとおるのかしら。
僕の言い分も結果論かもしれないけれど。
自分と大して年齢違わない第一線で活躍されている女性が死を選んだ、という現実。
これがやたらとショック、っていうのがほんとのところです。
僕はそんな知人がいるときに、気づいてあげられるかな。守ってあげられるかな。
そんなことをただただ考えた初夏の夜長、といったところです。
このページのトップへ
05/24(Sat)

人の入れ替わり、心は変わらずにいて

会社の部署のパートナーさんが一人退職されるみたいで。
代わりの人も既に採用して、引き継ぎをやっているところ。
基本的には問題なくできそう。最悪、僕が新しい方に教えればいい話。
このパートナーさんも業務を丁寧にこなしてくれるといいな。

打って変って、昨日は大学祭実行委員会の新歓へ行ってきました。
今年入学の一年生とはもういくつ違うことになるんでしょうか?
僕が今年27で彼らが19だから、8歳違うわけか。。。
というのはさておき、まぁ、いろいろと考えるところのあるひとときでございました。
今年のスタンスは、「極力情報を得ない」「どうせできないなら、手は貸さない」の2点。
やっとわかったか、って声も聞こえそうですが、まぁ、そういったスタンスです。
昨日もなにかしらのご相談は頂きましたが、この程度のスタンスにしておきたいですね。
彼らに大事にしてほしいのは、誰かを楽しませるためには、自分が楽しむ、ということ。
それだけですね。昨日の某中心メンバーさんは難しそうに感じてたみたいだけどね。

明日は夕方まで何かしらの勉強をしようと思います。
夕方からは、少し出かけます。3日間で2回の飲み会を入れた自分に乾杯。笑
このページのトップへ
05/21(Wed)

エアコンがついた!!

家に帰って、自分の部屋を見るとありました。笑
やっぱり俺って恵まれてるねぇ。笑

そして、綾瀬はるかが面白いね。髭男爵へコんどる。笑

自分の限界なんてわからないよね。
僕はまだベースの部分にすらたどりつけてないのかもしれないね。

明日も仕事です。
ちょっぴり胃がキリキリ痛みますが、がんばって参りましょう。
このページのトップへ
05/14(Wed)

趣味が50代

最近、僕のなかで「堺正章」が相当アツい。

TV好きな皆様はある程度ご存知な火曜10時のドラマ「無理な恋愛」を見ています。
最初は両親が見ている流れと、チュートリアル徳井に乗せられて見ていたのですが。
なかなかどうしてマチャアキ、かっこいいではないか!!
裏番組でやはり好きな蒼井優、内裕貴が出てる「おせん」をやっているのもすっかり忘れ、
マチャアキ、そして、彼の部下役で出ている田中圭と青木さやかに首ったけ、って感じです。

堺正章の演技はまさに円熟、の一言。還暦を迎えたバツイチ独り身の男の悲哀ってのが、
すごく出ている。捨てた元妻、そして娘との失った日々に想いをはせ、物思いに耽っている姿は
見ててもらい泣きしそうな切なさを感じたのであります。

そして、その元妻、娘を捨てて得てきた自由の中で、夏川結衣演じる女に恋心を抱くのですが、
その想いの寄せ方、ってのもすごく肩肘張ってなくて、あったかくって、だけど切なくて。
ああいう50、60代に自分はなれるのだろうか、とふと思ったりするわけで。

部下役の田中圭も、他のドラマでずいぶん見てきたけれど、彼のあの立ち位置は素敵です。
顔つきはかなり男前だけど、3.5枚目な立ち位置で抜けた感じと純朴な感じが同居してます。
これからもあの立ち位置でもっといい味を出してほしいな、と思います。
青木さやかは、うん、すごい。ほんとにいい味出してます。

ただ、最終的には、マチャアキの娘役の小嶋陽菜ちゃんがかあいい、ってのが本音です。笑
ネットソースなり、来週のドラマで見てみてはいかがでしょうか。笑
あ、masuはあの顔好きなんや、って思ってください。
このページのトップへ
05/13(Tue)

言われたことはすぐやる

これって仕事の基本。
最近「拙速」ってやつをとりあえず試みるようにしてる。
とりあえず言われたことは早く大まかな形にしてみる。
それから削ぎ落とす作業は上司とか先輩に見てもらいながらやればいい。
取引先向けの仕事もとりあえずやってみて、それから相手と一緒に詰めれればいいって思う。
大まかなところで合意をとってからでも、詳細を詰めるのは遅くないしね。
なかなかできていなかったけど、やっとその極意が見えてきたかもしれません。

さて。
なんだか中国四川省ではものすごいことが起きてるみたいですね。
相方から連絡あってネットニュースとか見てると、3000~5000人の死者なんて話も。
なんだか大変なことになりそうね。オリンピックイヤーなのに、中国には逆風続きですね。
早めの収束を願いたいものですね。
このページのトップへ
05/11(Sun)

だめな休日の過ごし方

引きこもり、ってね。

結局、体調も悪いのもあって、今日は夕方に運動しに外に出た以外は引きこもり。
なんだかひとに会うのが億劫、っていうのもあるのかな。
サンフレッチェの試合をテレビで見たり、昼寝をしてしまったり。

今日はプレミア最終節ですね。ユナイテッドの優位は動かないはずですが。
楽しみにしておきましょう。
さっき、チャンピオンズリーグのプレビュー番組をしていました。
クラウディオ・ロペス(以後ピオホ)のプレーしている姿を久しぶりに見たような気がしました。
ピオホにはフランスW杯とかで散々と痛めつけられた記憶がすごく鮮明ですね。
メンディエタも久しぶりだね。ラツィオに5-1で勝ったあの試合はセンセーショナルでした。
そんなバレンシアがリーガで残留争いしているなんて、なんだか妙な話ですね。

というわけで、今日はプレミア最終節を見て、寝ようと思います。
明日からも仕事がんばろう。
このページのトップへ
05/09(Fri)

このブログのいいところ

ってわけで、ちょこっとエッチなニュースとともに。笑

避妊具メーカーが発表した「性生活満足度」「性生活頻度」に関する各国の水準がわかった。
調査対象は26か国、2万6032人。

以下は、「週1回以上性生活がある」と答えた人の割合を示したランキング。
1位・ギリシャ87%
2位・ブラジル82%
3位・ロシア80%
4位・中国78%
5位・イタリア・ポーランド76%
7位・マレーシア74%
8位・スイス72%
9位・メキシコ・スペイン・南アフリカ71%
12位・フランス・オーストリア70%
14位・ドイツ・インド68%
16位・タイ65%
17位・オランダ・ニュージーランド63%
19位・香港・シンガポール62%
21位・オーストラリア60%
22位・カナダ59%
23位・イギリス55%
24位・アメリカ・ナイジェリア53%
26位・日本34%

日本って、やっぱりSEXの頻度少ないのかなぁ。
ギリシャ人が一番、ってのも疑問だね。サッカーの代表チームはあんなに堅いチームなのに。笑
ブラジルはサンバとか熱いイメージがあるから、まぁ、順当なところなんでしょうか。
中国が4位だけど、女性が絶頂に達しない第1位も中国みたいですね。
これは中国人女性が羞恥心からパートナーに要求をしないとこからもある、ってことらしい。

最近、同僚が一夫多妻制について熱く語っていたけれど、これあるとこのランキング結果にも
若干の変化があるかもしれませんね。

性欲ってやつはきっと大事ですよ。なんらかの活力になるのは間違いないだろうしね。
苦境を打開したいひとは、ぶれない性欲をもつのが、なによりの近道かも?笑
このページのトップへ
05/07(Wed)

勉強

今日は益田の取引先へ訪問。
サンプル等も喜んでもらえたみたいで、非常にうれしかった。

今日痛感したことは、礼儀とかまだまだだな、って点。
座り位置のこととか、会話の使い方とかが全然できていないなぁ、と。
もっと知らなきゃいけないことがいろいろありますね。

車の運転疲れました。
益田との往復でこんなに疲れるっけ?っていうのが、正直な印象。
ほんとにいい車ほしいな、ってのを再確認。

明日は環境認証に関する社内ミーティングの予定。
がんばりましょうかね。
このページのトップへ
05/07(Wed)

新しい靴下

昨日、新しい靴下買いましてん。
ま、そろそろ夏なんでね、通気性のいいやつほしいな、なんて思いまして。
ユニクロにメッシュ入り靴下、ってのがありまして。
購入後、今日が初出勤で、いざ履いてみました。ていやっ!!


080507_0057~0001



・・・。
えっと・・・?
これじゃあまるで・・・

オネエじゃん!!

いやぁ、網タイツとほぼ同等に見えるこのフォルム。笑
買うときは3足重なってたしねぇ、しかも伸びきってなかったしねぇ。わからんかった。
たまたま来てた義姉さん(オネイサン)も爆笑でしたよ、これじゃあねぇ。
まぁ、せっかくだしね、ええ、履くしかないかしらねぇ。。。苦笑

またネタを与えて、バイセクシュアル疑惑はまことしやかに囁かれる予定です。笑

明日は益田です。長距離運転ですが、上司と下ネタで盛り上がることでしょう。笑
がんばっていきましょう。
このページのトップへ
05/05(Mon)

完成、それとも解体?

一説では、アーセナルMF、マテュー・フラミニのミラン移籍が決まったとか。

サッカーに詳しい方ならわかると思うけど、今季のアーセナルの躍進はフラミニに支えられていた。
セスク・ファブレガスがあれだけの高いポジションをキープしながら、タクトを振るうことができたのも、
運動量豊かにボール奪取に動き、かつ的確なパステクニックと、ボールテクでボールを動かしていた
フラミニに負うところが非常に強い。

今シーズン、ファブレガス、アデバイヨールなど、多くの選手が大きく成長を遂げた。
来シーズン、今のサッカーを熟成し、かつ選手層を若干でも厚くしたら、タイトルが獲れるはず。
そう思っていた矢先のフラミニの移籍決定報道。
彼の代役はそう簡単に見つからないはず。
現状ではフランスリーグの強豪リールのカメルーン人MFマクーンなど候補の名前は出ている。
すぐになんとかなるのかな。僕としては、デニウソンやソングに頑張ってほしい感じはあるけど。

これでフレブとかアデバイヨールまで出ていくとか言い出したらどうしよう。
このページのトップへ
05/05(Mon)

年少者の気楽さ

昨日は鍋屋さん、tenと飲み会でした。
お店の料理はとてもおいしく、また日本酒も美味でした。
お喋りの内容は基本的にまじめそのもの、でしたよ。笑
いや、ほんとに。

会社だと年長者と飲むときにはいろんな気を使わなきゃいけなくて。
また、大学祭実行委員会の飲み会に参加するときは、逆に気を使ってみたり。
だから、鍋屋さんやtenちゃんのような、気の許せる年長者の方と同席させてもらうのが、
非常に楽しい。気楽ってのもあるし、純粋に楽しいよね。

そんな環境があるってのは、幸せなもんだね、と思った初夏の夜。
このページのトップへ
05/03(Sat)

うあぁ

一回書いたの、消えたぁぁぁぁぁぁぁ。
最悪だ。。。

今日書いたのは、「小松菜パイナップル」ってジュースについて。
某デパートの地下の生ジュース屋さんで頂きました。
相方はなし、って言ってたけど、青物好きの僕には何の問題もありませんでした。
ただ、自信を持っては勧められませんね。話のタネ程度の感じでしょうかね。

ぜひお試しあれ。笑

明日からは3連休。まずは頭痛と胃痛を何とか収めたいとこですね。
ただ、病院は開いてないですよね、ある種仕方ないんでしょうか。
あえてコメントしますまい。
このページのトップへ
ホーム
 
