プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
06/30(Mon)

頭痛、いらだち、そしてふがいなさ

疲れましたね。

今日は朝早く起きてEURO2008の決勝を見たせいか、頭痛がひどくて。
関節にかなり痛みがひどかったので、おそらく風邪でもひいたのでしょうね。
昨日の朝と夕方に寝まくったのが、体に響いてしまったのでしょうか。
まぁ、仕方ありませんね。

朝は土曜日に出てきたトラブルの駆除に勤しみました。
この内容はほんとは後任のひとにやってほしいことかもしれないのだけれど。
もう入社して1年近くになるひとなんだけれど、基本的なところが抜け落ちたみたいですね。
入社時に教えた僕の至らなさ、というものかもしれませんね。

昼からは会社の環境認証への取り組みに関する全社説明会。
とはいっても、管理職のみの参加で実施をしたのですが。
進行役は僕だったのですが、いまいち力強さに欠けてしまいました。
僕の悪い癖ですね。大筋で正しいことに対しても、いまいち自信を持って伝えられない。
5年目だというのに、主力としての自覚や自信を表に出さない、との指摘も頂いてしまい。
管理職に食ってかかるくらいの気迫を、僕はもっと持ちたいな、と思った次第です。

今日は体が痛いので、薬を飲んで早く寝ようと思います。
今日のインプレッサは燃費10.5km/Lでした。
環境対策担当としては、そこそこの数字ですね。うちの目標は8.8km/Lみたいなので。
まずは自身の車のエコドライブ技術を磨いていきましょう。
このページのトップへ
06/30(Mon)

EURO2008

スペイン優勝!!
いつも裏切られてきた「予選のみ無敵艦隊」のスペインが優勝しました!!
再三言われてきた「代表チームのまとまりのなさ」「国民の代表チームへの無関心」が
一気に払拭された大会と言っていいかもしれません。
トーレスのゴールはよかったけれど、DFラインの奮闘はそれ以上といえるかもしれません。
プジョール、マルチェナのセンターバックのラインコントロールは秀逸でしたね。

表彰式を見ていましたが、セルヒオ・ラモスが着ていたTシャツを見て、少し感動。
今シーズン初め、試合中に心臓発作を起こして、その後亡くなったアントニオ・プエルタ。
ラモスと彼は元セヴィージャのチームメイトでした。そんな彼が代表で唯一来た背番号15を
継承し、そのうえ、ユニフォームの下に「キミを忘れない」という内容のTシャツを身につけていた、
そんなラモスの姿に胸が熱くなりました。

スペインはまだ若い。
これからも注目ですね。
このページのトップへ
06/29(Sun)

1人カラオケ

は、さすがにしたことないですけど。。。
いや、fc2のトラックバックテーマが「1人カラオケしたことありますか」だったので。

昨日は土曜日でしたが出勤の日でした。
社長さんたちの会議もありつつ、キャンペーンの抽選作業もありつつ、って感じでした。
そういったなかで1日が過ぎていき、1日の最後は部内夕食会でした。
皆さんはお酒を飲んでいましたが、新車で出勤し、かつ車おいて帰るのが怖かった僕としては、
結局のところ、酒を飲まずに過ごすこととなりました。

なんだか楽しかったけど、しらふだった分、皆のテンションについていけなくて。
酒飲んでないけど、やけにテンション高かったひともいらっしゃったけども。
奥様方はそれなりに楽しいことに飢えているのでしょうか。よくわかりませんが。笑

食事、とはいっても焼肉ですが、そのあとはカラオケになりました。
やはり曲をどうセレクトしていいか分かりませんね。
10歳違わないくらいのひとたちが多いから、明らかなギャップを作るわけにもいかず。
どうにかこうにかって感じでした。

またある話でしょうけど、もっと楽しく参加できればいいな、って思いました。
このページのトップへ
06/26(Thu)

ひさびさ日記

どもども。

ってなわけで約1週間ぶり、今月7回目の日記です。
今月はいつになく更新頻度が低めですが、それに構うのはやめましょう。笑

会社のイベントやら、肉体疲労やらなんやらで日記書くメンタルにありませんでしたよ。

異動やらなんやらが決まりつつあります。
しかしながら、現所属のグループでの仕事も多忙なので、正直しんどい感じです。
あ、今10連勤中です。笑
今週土曜日も休めそうにないので、もう13連勤は確定、というわけです。残念ね。笑

あ、楽しいことありますよ。車買っちゃったもんね。明後日納車ですよん。
インプレッサS‐GT、2Lターボなのだ。笑
会社で環境認証取得プロジェクトの中心メンバーをやっているとは思えない車選び。笑
それを楽しみに、あと2日をとりあえず乗り切ります。
このページのトップへ
06/16(Mon)

誕生日も仕事ですよ

てなわけで、3時間の社内打ち合わせが若干ダメージのmasuです、こんばんみ。

休み明け、しかもドライブ旅行のあととなると、若干ダメージが残ったままでしたね。
眠り自体は割とまともにとったんですけど、なかなか追いついていきませんでしたね。

今日は僕の27回目の誕生日。昨日の深夜に相方がメールくれました。
それ以外のお祝いメールは親類くらいで、自分の友達の少なさ、人望のなさがでた格好です。
残念、非常に残念ですね。苦笑
ただ、非常に幸せなことなのでしょうね、自分が生まれてきたことを本気で喜んでくれるひとが、
世界にひとりでもいてくれたなら。
そんな幸せなひとりでいられることについて、相方には感謝の気持ちでいっぱいです。

さて。そんなバースデーに若干衝撃的な出来事の記述を。
帰りのアストラム沿いの道路(2車線のうち、左側)に、なんと脚立が転がってまして。
自分は2車線のうちの右側を走行していたので、最悪の事態を避けることができましたが。
勢いよく走ってきて止まれなかった(後ろもいるから止まれないよね)残念な車のかたは、
脚立を踏みつけて、大きな「カチャンカチャン」な音を鳴らしていました。
誰が落としたのか知れませんが、それなりの処置はきちんとしてもらいたいものですね。
どうなったのかは知りませんが、僕も気をつけたいものですね。
皆さん、道路に落下している物には、くれぐれもご注意を。
このページのトップへ
06/15(Sun)

バースデー記念の旅

というわけで、あと一時間余りになりました、26歳の生活。
その最後を締め括るべく、相方と旅をしてきました。

相方とは、防府駅で落ち合い、それから下関まで車を走らせました。
唐戸市場では少しの新鮮なお寿司と、唐戸バーガーを食べました。うまかったね。

角島では、素敵な海が見れて良かったです。サーファーの多さが若干印象的でしたね。笑
角島から萩に向かうともう景色は夕方。あまり無理はせず、その付近くらいでなんとか宿探し。

翌朝は益田経由で津和野を目指す。
途中の某スーパーは僕の仕事先と関係ある素敵なお店。相方にその素晴らしさを力説。笑
彼女は彼女なりにその説明を理解してくれたみたいで、よかった。

津和野にはほどほどの滞在時間ながら、温泉に入れたし、お土産も買えました。
父の日のプレゼントは、津和野の地酒セットを買い、土産は毎度の源氏巻なり。笑

帰り道は全部下道にて帰ることに。
周南まで下り、周南からは2号線を通りながら帰ってきました。
なんとか無事故無違反、かすり傷ゼロで帰ってこれたのは何よりの収穫ですね。

明日からの仕事は若干ハードですが、なんとか頑張れるとよいですね。
このページのトップへ
06/11(Wed)

集大成?なのか?

会議運営がひと段落しました。
資料作りに追われ過ぎ、プレゼンに若干の不出来感を残してしまいました。
残念な話ですね。

ひとつ問題としては、今、グループに新しく異動してきた方に引き継ぎらしきことをしてますが、
移籍の噂が絶えず、また、もう後釜自体が配属されてきたので、決定事項だと思ってましたが、
一番有力視されていた移籍の噂がポシャってしまった、との情報を入手しました。
さて、どういうことなのでしょうか。
異動があるならあるでよいし、ただの人員拡充であればそれもそれでよいんだけれども。
今のところ全くそういう話がないものだから、正直どうなっているのかさっぱり分からない。
「クビか?」って思うくらい。

そういった意味で、今かなり投げやりな気持ちになっているのは事実。
早くいろいろと決めればいいのに。非常に残念な話です。

さて。
明日は今日の残務整理が主な業務。がんばっておきましょう。
このページのトップへ
06/08(Sun)

休日生活

昨日は休日出勤でフルタイム働いたので。あ、当然タダ働きで。

今日は狙っている新車の試乗に行ってきました!!
操作性も素晴らしくて、加速も素敵。一目惚れだけでなくて、ほっとしました!!

夜ごはんは汁なしタンタンメンでしたが、何か?

今日こそはユーロを寝ずに見たいものですね。
明日は資料について、一生懸命やっとかんといけませんね。
このページのトップへ
06/02(Mon)

新しいステップへ向け

というわけで、まる3年くらい居座った現職からの異動が濃厚になってます。
実際、次の業務への異動は正式に知らされていないのですが。
きっと前日とか、っていう準備のしようのない段階で知らされるに決まってます。
うちの会社はいつもそう。当事者が一番最後に知る構造になっています。
まぁ、まわりがそれなりに示唆してくれるお陰で、前倒しで引き継ぎ準備ができてる感じです。
ふぅ、怖いよ。

というわけで、今日から復帰してきた休職明けの男性社員に引き継ぎをしています。
中途の方で、入社時に僕が教育係を請け負った方なので、気が楽といえば楽です。
今日も僕がやっている作業を教えて、徹底的に体で覚えていただく作業を行いました。
作業的なものは、やっぱり実際にしてもらわないと覚えられないからね。
考え方とか、そういったものは後から聞かれたときに答えたって大丈夫だしね。

明日も作業的なものと、基本的な考えについて教育する必要があるみたいです。
ちょうどパートナーさんも変わったばかりで、若干精神的にはハードな気もしますが。
それはそれとして、きちんと責任を持って教えたいところです。
このページのトップへ
06/01(Sun)

歓送迎会

というわけで。
会社のグループ内での歓送迎会がありました。
パートナーさん(パートさん)が1人退職、その代役として1人入社。
その歓送迎会をセットで行った、ってわけです。

五日市コイン通りの「プコチ」っていう焼肉とちりとり鍋を出しているコリアンなお店へ。
すごくおいしくて、ただ、ものすごくにんにくがきつかったね、って感じ。

そのあとはシダックスでカラオケ。
ちょうど奥様方の世代にあった曲を歌うのはなかなか難しい感じですね。
ただ、奥様方の歌う歌にハモりを加えたりすると、結構喜ばれたのが、嬉しかったですね。
僕はまだ若造で、なかなか彼女らの労働時の精神衛生について気をつけてあげられんけど。
なんとかいい気分で働いてほしいですね。
このページのトップへ
ホーム
 
