プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
07/29(Tue)

惜敗に限りなく近い完敗

というわけで、オリンピック代表・アルゼンチン戦のレビューを。

ディフェンスの組織はある程度完成している、と考えていいと思います。
森重と水本の対人ディフェンスの強さは素晴らしかったと思います。
特に森重はマッチアップしたラヴェッシをほぼ無力化し、イラつかせた功績が大いにあります。
水本に敢えて苦言を呈するなら、若干カバーリングのタイミングに危うさがあるところか。
ただ彼がピッチにいる、というだけでチームに勇気が注入されていた、と考えます。
両サイドに関しては、右の内田は好調をキープし、アルゼンチンの左サイドを追い詰めました。
サイドチェンジから前に出てきて、ワンツーやドリブルを駆使して、エンドラインまで突破していく
内田の良さが今日は特に出ていたと思います。
左の安田に関しては、左MFの香川との位置関係、コンビネーションが合わなかったかな、と。
内田とのバランスを考えても、左は長友のほうがいいかもしれませんね。

オフェンスですが、谷口の動きは献身的で、豊田も前線でよく体を張ったと思います。
ただ、サイドをある程度崩した時のゴール前での動きには不満が若干残りますね。
ただ、今日の出場を回避したチュンソン(李忠成)がトップに入れば、若干修正可能かと。
豊田の体の強さよりも、チュンソンのスピードと前での我慢力が必要かもしれませんね。
トップは1トップでいいかと。谷口の動きには満足できるかなと。本田拓也を除いた4人での
ある程度のポジションチェンジの有用性は、この試合でも若干は出ていたかな、と。

問題は1点ビハインドのなかで、果たして攻撃的にする為の選手交代ができたか、という点。
安田→長友、本田圭→岡崎、豊田→森本の選手交代はそのメッセージが出ていただろうか。
谷口か梶山を下げて、森本投入というのが、0-0の時点での交代で見たかった答え。
ビハインドになってからの交代で岡崎を豊田に代えて出す、ってのが良かったかな、と。
結果論かもしれないけど、このレベルの相手との対戦だったからこそ、見たかったテストですね。

とりあえず、テストはおしまい。
今後を見てみましょう。
このページのトップへ
07/29(Tue)

広島の星、高陽の星

ってわけで、オリンピック代表から、ある選手をフィーチャー。

大分トリニータDF、森重真人。
広島は安佐北区、高陽FCから育った彼は、皆実高校時代から世代別代表で活躍し、
大分トリニータへ入団。
まぁ、皆実高校入学のきっかけはサンフレッチェのユースに入れなかったなんて話もあり。
柏木、槙野、高萩、森脇らユース上がりの優秀な人材を揃えたサンフレッチェをもってしても、
彼の潜在能力は見抜けなかったのかもしれませんね。
高校時代、そしてプロ入団当初はボランチでプレーしてましたが、現在は最終ラインの真ん中。
大分ではリベロのような振る舞いで、最終ラインを統率しながら、攻撃センスも見せています。
ボランチ出身だけに、ミドルパス、ロングパスの精度も高く、攻撃の起点として機能。
かつ、タイミングを見計らっての攻撃参加、セットプレーの時の空中戦など、武器も多彩。
身長が179cmとそこそこですが、タイミングとポジショニングセンスで空中戦を制しています。

オリンピック代表には最終予選後の2月の遠征から抜擢され、一気にアピール。
5月のトゥーロン国際でも、本職のボランチ、未体験だったサイドバックでも機能することを見せ、
完全に主力としての地位を確立。最終メンバーへの滑り込みに成功しました。

青山直がメンバー落ちした今、センターは水本と森重でほぼ間違いないと思います。
先日スタメンで出た吉田も捨てがたいですが、森重のセンスに僕は注目したいです。

最終予選で代表チームを引っ張ったサンフレッチェ勢の柏木、青山がメンバーから漏れてしまい、
寂しい気持ちもありますが、もうひとり広島勢が代表には残っています。
森重のプレーに大注目です。
このページのトップへ
07/28(Mon)

再会は坂の町で

昨日今日と尾道に行ってきましたよ。
宿泊地の福山に車を置いて、電車で尾道へ。
目的は尾道駅近くの海辺で行われる花火大会。
とりあえず、待ち望んでいたビールと唐揚げを頂きながら、花火を待つことに。
そして、尾道在住のマイミク・コツさんに冗談半分でメールをする。
すると、あと10分くらいで来てくれると言うじゃないですか。笑

花火の前にとりあえず一通り話をして、コツさんは知人たちに会う約束があるとのことで、
僕は相方とともに花火を見ました。
そして花火も終わり、とりあえずは宿泊地に帰る挨拶をしようとコツさんに電話をかけました。
今日のところはもう会えないだろうから、またね、みたいな話をするつもりで。
すると、電話している途中に肩を叩かれ、顔を向けると、コツさんとその友人がいまして。
コツさんの友人が妙に話の噛み合う声が近くから聞こえることに違和感を覚えたらしく。
それから僕が近くにいたことに気づいたみたい。

結局、商店街の某飲み屋さんで僕の相方、コツさんの友人と一緒に飲み事になりました。
コツさんは相変わらずの語り口で、僕らはしばし昔にタイムスリップした気分を満喫しました。
なかなかこういう形で席を囲むことってないから、すごく新鮮な経験だったように思います。
実際、街で友達と出会っても、そのノリでそのまま飲みに行ったりとかできないからね。
ある種アウェーだからこそできたのかもしれないな、っていうのはありましたね。
コツさん、ほんとにありがとうねぇ。また伺いますよ。貴重な時間をもらい、ごめんごめん。笑
このページのトップへ
07/26(Sat)

まわらない寿司

というわけで、昨日は食事会というか飲みがありまして。
まわらない寿司を食べに、元上司と奥様方と行って参りました。

お寿司、刺身、天ぷら、どれもめっちゃおいしかったですよ。
「大寿司」めっちゃお勧めです。五日市コイン通りから少し入ったとこにありますよ。

そのあとはカラオケに行ったんですけど、まぁ、とにかく奥様方楽しんでました。

やっぱり「労働意欲」を高めるためにこういう会は必要だな、と思いました。
奥様方のやる気を高めるためには必要なのかな、と。
僕と元上司である程度負担したんですけど、安いものなのかな、とも思いました。
1時間いて1万円以上かかるキャバクラのこと考えれば、だいぶ有意義な使い方ですね。
時間単価も安いしね。笑

さて。今日は出かけてきます。次の更新は明日の夕方以降の予定です。では!
このページのトップへ
07/24(Thu)

土用の丑の日

というわけで。
今日の夕ご飯にはうなぎを頂きましたよ。
おいしかったですね。昨日はうな重を相方に食べさせましたが、喜んでくれました。
偽装問題とかいろいろあったけれど、旬、っていうか季節感を感じられるものは素敵ですね。
こういったものに包まれて生活できるのも、食に関係する仕事に携わる者の喜びかもですね。

オリンピック代表、壮行試合に勝ちましたね。
僕が見た限りでは内田と谷口、香川にとてもいい印象を受けました。
谷口以外の2人はフル代表にも定着しつつある2人。当たり前っちゃ当たり前なのかな。
谷口はやっと代表でもポテンシャルを発揮し始めてるのかもしれませんね。
体の強さも基礎的な技術も、そして思い切りの良さもこの年代では特筆ものですからね。
期待したいところです。
このページのトップへ
07/24(Thu)

少しずつの適応

新業務に少しずつ適応し始めています。
とはいっても、なかなか業務振り分けがうまくいってないのは事実で。
僕より前から同部署にいた後輩はいるんですけど、彼女がやっている業務のなかで、
どれを取り除いてやって、どれを残すかが、非常に考えものな部分ではあります。
現状、グループとして正しく回転していないのは事実だと思うので、そこをどう変えられるか。
それが僕がこのグループに入ってきた意味になるかもしれませんね。

新業務も取引先への応対が少しずつ発生しているような段階で。
そこでいかにスピード感を持って対応できるかが、僕への信頼感になっていくでしょうね。

あさっては食事会の予定です。そして、土日は相方との花火デートの予定です。
週末までにそれなりの段取りを済ませておきたいところですね。
このページのトップへ
07/21(Mon)

赤い日もお疲れ様

てなわけで。

今日もお仕事でしたよ。新しい社屋の絡みもあり、嵐の予感溢れる今週ですね。笑
先週からいろいろとできていなかったことができたのは、ひとつ収穫ですね。
ただ、自分を戦力化していく活動はまだまだできていないですね、勿体ないね。

両親が旅から帰って来ました。楽しんできたようでなにより。

新しいドラマが始まって、吉高由里子に首ったけです。あのしゃべり方好きだなぁ。
絶対に長続きしないタイプの女優だけど、今のってるみたいね。蛇にピアスの主演だってね。
北乃きいちゃんもなかなかの演技を見せている印象ですね。

さて、明日も頑張りましょう、ってことで。
このページのトップへ
07/20(Sun)

気のおけない

「気のおけない仲間」とは、緊張状態にある仲間だと思ってた時期、僕にもあります。笑
実際は気を使わなくていい、って意味なんだけどね。そんな勘違い、昔してました。笑

ってわけで(?)、昨日の夜は会社の人々との飲み会でした。
先日おめでたで退職されたパートナーさんの送別会的な催しが実施されました。
先日書いたとおり、開催地が三筋の「永遠の刻」だったので、どういう手段で行くか迷ったけど、
仕事が結局のびのびになってしまい、帰る時間もなくなってしまったので、車で行くことに。
つまり飲み会とは言っても、素面で過ごす3時間、ということになりました。
送られる側となった奥様はとても幸せそうな表情でなによりだなぁ、って感じでした。
僕本人としては、やっぱり最近は飲み会って疲れちゃうな、って感じでした。
お酒を飲まないつもりならはじめから行かなきゃいいのかななんて、思ったりもします。
事実、お酒飲まない飲み会に行くと、テンションが合わなくなって、めんどくさいな、って。
ただ、そこでいかにテンション合わせられるようになるかが、「演じる」ってことなのかな、って。
そういうことも思ったりはしていて。次は25日の金曜日。場所は回らない寿司屋の予定。笑

さて、話は変わり、今日は自宅で僕ひとりです。大音量で音楽も聴けてます。笑
両親は昨日の夜に思い立って、九州方面へ旅行に行ってしまいました。笑
夫婦水入らず、ってやつだね。やっと手にしたこの状況。大切にしてほしいな、って思います。

さて、明日は赤い日ですが、そんなの構わず仕事ですね。
明後日は同業者の夫妻が公休日なので、ある程度の引き継ぎ的なことはしときたいですね。
このページのトップへ
07/20(Sun)

役者論

会社の先輩から聞いたものと、テレビで見たものについて。

会社の先輩、異動前の上司から言われていたのは、会社では演じなさいということ。
地がどうか、ってのは関係ないよ、ってね。
会社で仕事する以上、いい人か悪い人かじゃなくて、金儲けたら勝ちなんだってこと。
なら、金儲けるためのキャラクターを徹底的に演じちゃおうぜ、って話。

そして。
今日の朝、テレビで見た押井守、加瀬亮、菊池凛子の対談での話。
菊池さんも加瀬氏も「普通のサラリーマン、OLを演じることが一番難しいかも」と。
「『痛み』とか『喜び』とか『悲しみ』っていうものの方がフックをかけ易い」んだよね。

この2つの「役者論」を人生にどう生かしていくかを現在思案中。
2つのいいところを自分なりに考えて、利用できると面白そうだ。

しかし、加瀬亮はかっこいい。もう32歳だというのに、少年的な表情を持ってる人だ。
ただ、やっぱり考え方とかはすごく成熟していて、確固たるものがある気がする。
あんな32歳に僕もなれたらいいねぇ。無理かねぇ。
このページのトップへ
07/19(Sat)

初会議、そして多忙予定な週末

さて、疲れましたね。
今日は新任の部門の会議でした。
お取引先の皆様に新任挨拶をし。皆さん知ってる人が多かったので、緊張しませんでしたが。
お話をすると、いろいろと激励を頂き、ありがたい気持ちです。

会議のあとは、トラブルシューティングにいろいろと追われていまして。
今日は会議のこと以外は何もできなかった印象ですね。

明日は午前中は来週の社長会の資料を作らなきゃ。
午後は某社の展示会に行く予定です。あと、今週残した小仕事をしなけりゃね。
そして夜は飲み会です。まぁ、お酒飲まないけど。苦笑
明日が仕事で忙しいので、車を置いていく暇はおそらくない筈なので、あきらめましょう。笑

さて、明日も頑張りましょう!!
このページのトップへ
07/17(Thu)

ガナーズ、また再構築?

というわけで。
フラミニ(ミラン移籍)に続いて、フレブのバルセロナ移籍が決定してしまいました。
なんだか切ない気持がしないこともありませんが。
ナスリがマルセイユからやってきて。ヴェラもスペインへのレンタルから戻って来ました。
ラムジーも若いけどいい選手みたいですね。

フラミニの代役はだれを獲ることになるのでしょうか。
最近はバリーとシャヴィ・アロンソの名前が出てますが、どっちか獲れればいいですね。
フレブの代役より、フラミニの代役のほうがプライオリティーは高いでしょうね。
セスクのパートナー役をいかにハイレベルにこなせるか、は最重要命題でしょうね。

アデバイヨールの移籍はどうなるんでしょうかね。
ロナウジーニョのミラン移籍により、アデバイヨールのミラン行きは無くなったみたいですね。
ただ、まだバルセロナ行きの話は消えてないみたいですね。
バルサはロナウジーニョを出して、エトーも放出候補だし、金はあるんでしょうね。
出るにしろ出ないにしろ、早く決まらないと対応できないから、早くしてほしいですね。
僕自身はもう諦めているので、ベントナーの覚醒を夢見ているところ。

もう1ヶ月くらいガナーズからは目が離せそうにないですね。
このページのトップへ
07/17(Thu)

急く気持ち

異動三日目、早くも金曜日の会議資料を作成中です。
それとは別にうちの環境対策についての社長会資料を作成することとなり。
新しい部署での生活も、はっきり言って平穏無事、というわけにはいきませんね。

なんだか毎日が急かされる感じがある。ある種の充実感になってるかもしれない。
異動が吉か凶か、というとおそらく吉だろう。やはり新鮮な気持ちがする。
新しい部員たちとの関係はまだ微妙にたどたどしくはあるのだけれど。
それはそれで少しずつ解消できたらいいのかもしれませんね。

Microのアルバム、素敵ですね。
相方が「踊れ」をめっちゃ聴きたい、だなんて言ったことから軽い気持ちで購入しましたが、
なかなかどうしていい曲たちですね。さすがですね。

今週末は飲み会らしいです。ただ、五日市開催なので、車で行こうかなんて思いつつ。
どうしても今は貧困生活なので、タクシー代ってやつをケチる気持ちが出てしまいますね。
どっちにするかは決めていませんが、同僚が何で行くかで決めようかと思います。
さて、明日は会議資料も最終段階。がんばろうかねぇ。
このページのトップへ
07/15(Tue)

新業務第1日

というわけで。
挨拶は簡潔にできたので、まぁ、よしとしましょう。
1日目は事務的な作業がほとんど。会議近いから、なかなか政策面の話は聞けない。
まぁ、ゆっくりと、だけど、自分がいつでも動き出せるように気持ちの準備はしておこう。

ボーナスの支給を前に面談がありました。
これからの業務に期待されていると同時に、一人前になるスピードを早めないと、と自覚。
来年こそは肩書きのある人間になるために、今できる努力を一生懸命しよう。
もう27歳。きちんと会社を支えられる人間にならなければ。
がんばっていきましょう。
まず明日は、今日抱えてた案件をしっかりこなすとこからはじめましょう。
このページのトップへ
07/14(Mon)

新たな決意

明日から新しい部署での仕事。
忙しさとかもきっと増えてくるはずで。
今までとは違った生活リズムになってくると思います。
そういったものにしっかり順応しつつ、新たなリズムを自分自身で作れるといいな。
僕の仕事を受け継いだひとへのフォローも、部署とか関係なくしっかりできるといいな。
そういったことをひとつひとつ丁寧にやる癖をしっかりとつけたいですね。

今日は朝から車を洗って、気分よく一日を過ごせました。
聴きたかったあの曲たちもCDレンタルショップでしっかり借りてきたし。

明日は朝の異動辞令公開と、それに関連してのあいさつをすることになりそう。
手短に、だけどやる気がないように見えないよう、意気込みを口にすることにしよう。
リスタート、ですね!
このページのトップへ
07/12(Sat)

残務整理と贅沢ランチ

今日は休みだったけど、残務整理をしに会社へ行きました。
片付けがそれなりにはかどりはしたけれど。
ただ、今日片付けていると、今までどんだけいらないもの囲ってたかがよく分かった。
次の仕事するときはもうちょっと整理をきれいにできる人間になりたいところですね。

昼ごはんは少し早く、現時点での上司と2人で行ってきました。
行った場所はコイン通り付近の寿司屋「大寿司」ってとこ。
うちのパートナーさんが「おいしいらしいと評判だ」と言ってまして。
今度飲み会するときの会場にしよう、って話だったんですけど、事前調査に。笑
結構おいしかったですよ。握りより巻物のほうがおいしかったですね。
上司はパートナーさん2人にメールを打ってました、先に行ったよ、って。笑
置いて行かれた的なことを言ってたみたいですが、そもそも連れて行くと言ってない。笑
一番の収穫はそのランチ1270円が上司の奢りだった、ってことでしょうか?
出すって言ったら、次ね、って言われたので若干不吉ですなぁ。

まぁ、その後も夕方まで残務整理をしましたが、新しいとこの上司さんと話をしたところ、
とりあえずはまだ仕事内容決めてない、って。笑
まぁ、一度経験ある部署だけど、一からさせて頂くものとして、精進しましょう。
とりあえずは8月6日は東京に出張の模様です。

明日は休みです。ゆったりしちゃいましょう。
このページのトップへ
07/12(Sat)

残務処理

今日は5時前に起きました。朝の、ね。
朝食を食べ、用意をして、6時前には家を出発。会社には6時半前には到着。
とにかく捨てきれていない不要な資料とか、整理しなきゃいけない資料もいくつかあり。
業務開始の8時半までの間に結構捗ったかなって感じです。

とにかく最近の業務の大半は、後任にいかにスムーズに渡すかを念頭に入れてます。
ただ取りかかり直後の大事な案件は今まで僕自らやっていたので、時間かかるでしょうね。
なんとかサポートしながらできたらいいですね。

仕事は定時で帰り、アルパークで少し買い物らしきものもしつつ、でしたのよ。
結局まともなものが見つからなかったので、見てるだけになってしまいました。
もっと奇抜なやつがいいですね。

明日も残務整理のため、休日出勤です。がんばりましょう。
このページのトップへ
07/11(Fri)

発つ鳥後を濁さず

と言いますが。
明日は勝負の日です。発覚した大問題を収束させないと。
考えると眠れなくなっちゃいそうだけど。
しんどいな。
でもやんないと。
がんばろう。

来週から新しい部署のようです。
このページのトップへ
07/09(Wed)

ノー残業デーと素敵なデート

毎週水曜日はノー残業デー。
というわけで、午前中から業務を前倒し気味でやっていました。
パートナーさんには、仕組みのことを再確認。感覚ではつかんでくれてたみたい。
あとは流れのなかで、「こういうことだったのか!!」って思ってくれたらいいな。
今すぐに理解できなくてもいいからさ。

後任者が未着手になっていた業務は僕のほうで1日であらかた終了させました。
なんだか無意味な気もするけど、自分が異動した月の会議がぐちゃぐちゃになってしまうのも、
なんだか寂しい気もするので。うん。なんだか切ないねぇ。

夕方に若干のアクシデントはありつつも、まぁ、なんとかなったかなという印象。

仕事終了後は前から約束していた相方との晩御飯。
ソレイユの「夢葡萄」にて。有機バイキングのお店です。なんだか食べすぎちゃいましたね。
バイキングって久し振りでしたよ。じゃがいものぽたぽた焼きが美味でした。
ごはんの後はバーゲン中のflaxusにて、半額のシャツを買いました。
最近は結構flaxusで買うことが微妙にあったりするみたいですね。
落ち着いた色の素敵な服です。

あ、眼科行きたいな。oneデーのコンタクトの処方してもらいに行こうっと。

晩御飯の影響でまだお腹痛いけど、明日も頑張っていきましょう。
このページのトップへ
07/08(Tue)

花火の計画、仕事の予定

というわけで。
とりあえず、今月末は尾道で花火見てきます!!
去年以来2回目の尾道の旅。楽しみだなぁ。

そして、異動の正式な日が決まりました。あと3日です。笑
結局こういうことなんだね。後任のひとは戦々恐々としています。ふぅ。俺もだっつうの。苦笑
彼は僕がやっていた業務を現在全くできていない状況。不完全ではなく、未着手。苦笑
そんな調子で大丈夫なのか、非常に不安なところです。

とはいえ、動く日程は決まったわけで。ほんとかよ。
残務整理や、現業務の先行きを照らすことなど、若干仕事は残っているわけで。
気の重いのがひとつ残っていますが、膿を出し切る作業と諦めて、乗り切りたいですね。

明日はノー残業デー。早く会社を出るための口実を作るのが大切ですね。
このページのトップへ
07/08(Tue)

兄夫婦、久しぶりの帰還

というわけで。
彼らが帰ってくるときは楽しみなようで、やっぱり義姉さんへの対応に不自然さがあったり。
兄とは車の話をずっと話していました。同じスバル車乗りなので、いろいろ教わりました。笑
やっぱ、兄貴っていいですね。

さて。
仕事のほうは今日もいろいろありましたが、パートナーさんが月次業務をしっかりしてくれて。
やり方はほぼ完璧に覚えてらしたのでひとまずは安心です。
仕組みの話とかどれだけ理解しているかは正直わかってないけど、まあ、いいかな。
仕組みのことは、ある程度教えてるから、しっかり補強をしておこう。

明日は上司が休みですが、留守をしっかりとケアできるようにしときたいです。
このページのトップへ
07/06(Sun)

休みの日は世界を止めて

今日はお休み。
朝起きて車を掃除して、それから散髪。すっきりしすぎた感もあるけど、気にしない。笑

昼を前にホームセンターへ。車用のサンシェイドを買いました。夏ドライブ対策です☆

昼ごはんは家族ですき家。牛丼ライト、ってやつはなかなか夏に合いそうですね。
牛の下にカット野菜と豆腐が入ってました。ごはんがないのがポイントなんだって。
豆腐の新しい食べ方のように感じて、なかなかためになった感じでした。

昼からはカープをテレビで見てましたが、今日は残念な試合だったようです。
夕方前に車で小出かけ。町内を久しぶりに運転して回ってみました。
ある意味、自動車学校のとき以来な感じもしましたね。

夜ごはんは冷やし中華。こんな日はやっぱり冷たいものに限りますね。

こんななんでもない1日でした。
明日からの仕事を考えると、大切な休日だったかもしれませんね。
このページのトップへ
07/06(Sun)

YES

今日は会社の後輩カップルの結婚式、だったらしい。
そのために、トラブル対応として、今日は会社でお留守番仕事をしていました。
愛を育んできたふたりには、後日またお祝いを言って差し上げるにします。

会社の業務の進め方などについて、よく考えるようになっています。
何が一番良いのか、っていうのはつい考えてしまうよね。

明日は休みの日ですね。洗車が一番で、あとは…って感じですかね。
がんばってすごしましょうかね。
このページのトップへ
07/03(Thu)

免許更新、休みの満喫

今日はお休み。
とはいえ、午前中は期限が近々に迫った車の免許の更新。
いつか県外で捕まったスピード違反の影響もあり、違反者講習付き。
結構眠かったけど、なんとか寝ずに過ごすことができました。
会社からも何度か電話がかかってきましたが、まぁ大きな問題もなく。
つうか、ほんとにそうかは、明日会社に行ってみたらわかることでしょうね。苦笑

新しい免許証はメガネ顔です。笑

帰宅後は山葵納豆ごはんを食べたのち、銀行で預金操作。
その後、近所のフタバでCDを4枚ほど借りました。
Kとかアジカンとか、今さらと思われそうなものを何個か借りました。

休みの日はつい転寝してしまいますね。体調崩しやすいのもそのせいかもしれませんね。
夕飯は母親とふたりきり。親父は飲み会だってね。
昼間に買い物出たときに買ってきた寿司とざるそばが夕飯でした。
食べに出ようかとも思ったけど、高カロリー食を食べないように、って母の配慮。
素敵なことですね。

明日は仕事。
明後日は後輩の結婚式の為、会社で留守番仕事です。
後輩たちの上司と同等の作業ができる数少ない存在だから仕方ありませんね。
がんばりましょう。

このページのトップへ
07/03(Thu)

仕事って

なんぞや、です。
次の担当者に渡すための作業を一生懸命やっていました。
この集中力が現職のうちにあればよかったのにねぇ、とか言ってみる罠。

最近、パートナーさんと後継者に優しくなれない自分がいます。残念ですね。
彼、彼女のせいじゃないのにね。バランス悪いよ、ほんとうに。
なかなか書きづらい内面の事情もあったりして、ほんと最悪なんですよね、今。
元々が根暗なんですけど、相当地に近い感じになってきてしまっている感じです。

今は末締めの作業の最中だけど、お休みをもらうことにしました。
車の免許の更新もしなきゃだし、新車買うにあたっての預金関係の操作をしなきゃです。
さて、僕が休みの間、どれだけのことが積み残されているのか。ある意味注目です。

意地の悪い社会人生活も悪くないね。ただ、いい死に方しないはずだね。苦笑
このページのトップへ
07/02(Wed)

7月になりました

仕事は少しずつ業務縮小気味。
といきたいところですが、今日もクレーム処理が朝から2発。
しかも結構強烈なので、後任者にはなかなか任せられず、自分で解決しました。
なんだかなぁ。

噂話は広まるのが早い。ただし、張本人は最後に知る運命にあるみたい。
そんな噂を耳にするから、僕はこの会社を時々ものすごく嫌いになる。
だけど、自分がここだけの話のつもりで話したことは意外と早く知れてしまうもの。
それが僕にとっては非常に残念。つながりが読めない人たちの存在が苦しい。

なんだか疲れるけれど、やはり車の運転は楽しいのです。
新車の素敵な走りはそんな社内での陰鬱な気分をいくらか和らげてくれます。

明日はグループ内が2名不在。僕とパートナーさんの2人だけのようです。
彼女も早く戦力化しなくちゃ。今日の問答から考えると、やっぱりまだまだみたいだなぁ。
ちょこっと厳しくしていかないと、あとで自分が困ってしまうな。
よし、がんばろう!!
このページのトップへ
ホーム
 
