プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
08/20(Wed)

めっちゃ疲れた

今日は会社で朝から新社屋引っ越し準備。
まずは炎天下の中で、備品の洗浄とかをやってました。
理由は言えませんが、はっきり言って油だらけの状態になってしまいまして。
非常に残念な感じでした。
食用油の汚れをとっていたので、きっと胃もたれもあったのでしょう。
なんだかあまり気分も今日一日よくなかったですね。

昼からも倉庫の片づけなどを、通常業務をしながら行いまして。
通常業務でも、こんなときに限ってトラブルがあるんだよね、残念だよね。
そして、うち、水曜日がノー残業デーなんですよね、エコの観点から。
そういった意味で妙に濃密な一日を過ごしてしまいました。
明日もいろいろとやらなきゃいけないことがたくさんありますね。
気になりますね、気になりますね。がんばりましょうね。
このページのトップへ
08/19(Tue)

映画とサービス出勤

「スカイ・クロラ」見てきました。
アニメかよ、だなんて侮るなかれ。なかなかの名作でしたよ。
心配してたのは、森博嗣の原作を殺してしまう駄作になってしまうのでは、という部分でしたが。
全く問題なかったですね。

「Innocence」は見たことなかったけど、押井守のセンスはやはり確かでしたね。
声優に菊池凛子と加瀬亮、そして谷原章介、っていうセンスはなかなかだと思います。
加瀬亮がすごく大好きなので、彼の声を聞くたびになんだか嬉しくなりました。
内容としても、すごくよかった。
原作をもう一度読み返したくなるような、そんな感じでした。

そして。
サービス出勤にて、新社屋への引っ越し準備をしてきました。
ただ、それ以外の仕事もついやってしまい、フル出勤くらいの時間を会社で過ごしてしまい。
なんだか残念な休日になってしまいましたね。

今、オリンピックのアルゼンチン対ブラジルを見ています。
ちょうどアグエロのゴールでアルゼンチンが先制しました。よく胸で合わせましたね。
最終的にどうなるか分かりませんが、名試合と呼んでいい試合になりそうですね。
このページのトップへ
08/17(Sun)

やはり楽しき宴

昨日は飲み会でした。
大学時代の友人たち5人と、いつも気にかけてくださる先生との飲み会。
久し振りに酒を飲む飲み会に参加しました。
最近はほとんど飲み会で酒を飲まない生活を送ってましたからね。

仕事の話がやっぱり主になりましたが、いろいろといい話ができました。
少し饒舌になり過ぎて、皆さまよりも多めに喋ってしまっていたのが反省点ですかね。

今回は仕事の事情や日程の事情、家庭の事情から欠員が多いのは残念でしたが。
もっとフルメンバーに近い形でもう一度できたら嬉しいですね。
このページのトップへ
08/17(Sun)

プレミア開幕

プレミアの開幕ゲームを見ました。
アーセナルは9人の故障者を抱えながらの開幕。
ロシツキ、セスクをはじめとして、エドゥアルド、センデロス、・・・。
そんななかで、新戦力のナスリのゴールでとりあえず勝てたことは大きいですね。
デニウソン、エブエのセンターコンビもある程度の出来だったような気がします。
アデバイヨールが決めるべきところを決めていれば、もうちょっと楽に勝てたかな。

セスクの復帰はもう少し、ロシツキも9月中旬には出れるかな、って話。
それまではフルアム、ローバーズ、サンダーランドとの対戦だったかな、確か。
強豪チームとの対戦がない間にけが人が帰ってきて、いい状態で臨めるといいですね。

今日はユナイテッドとチェルシーの開幕戦があるみたいですね。
いい試合を期待してみましょう。
このページのトップへ
08/14(Thu)

休日は食欲旺盛になる

というわけで、昨日腹痛だった人間の書く日記の題名じゃないですね。笑

今日は朝起きたら、RCCが全然見れませんでした。笑
なんだか昨日の夜、落雷があったらしいですね。全然知りませんでした。
うちのスバル(犬)も夜2時過ぎにめちゃめちゃ吠えてたらしいですけど、それも知りません。笑
僕、絶対地震とかあったら真っ先に死ぬタイプでしょうね。苦笑

朝食の後、帰ってきてた兄夫婦とともに、今は亡き祖父母の墓参りへ行きました。
車のなかではそこそこに会話も弾み、それなりにひと安心でございました。
昼ごはんは某寿司チェーンで買ったパーティーセットを父母交えた5人で食べました。
その後、父が買ってきていたケーキを皆で食べました。食べ過ぎだよな。笑

昼間は部屋の片付けと音楽鑑賞であっという間に時間が流れていきました。
夕方には兄夫婦は帰って行きました。
夕御飯では夏野菜カレーを頂き、その脇にビールがあったのは言うまでもありません。

夜は弟が旅から帰って来まして、なぜかカルーアを持って帰って来まして。
さっき、カルーアミルクを頂きました。甘いね、じつに甘い。小澤さんみたいだ。笑
こういうのは家呑みしたいときにいいのかもしれませんね。
お酒は楽しく飲みたいものですね。

明日もとりあえず休みですが、仕事につながる休日にしたいものですね。
このページのトップへ
08/13(Wed)

素敵なデザート

というわけで。

関係ないけど、お腹が痛いです。
月の満ち欠けとかは僕には関係ないので、やっぱり食べ物の問題でしょうね。
昼のお好み焼きは辛い麺が入っているバージョンだったので、それのせいかも。
おかげで兄嫁の作ったチーズケーキも少ししか味わえませんでした。
ただ、チーズケーキはおいしかったですね。
手作りケーキについての特集が考えれたらいいなぁ。仕事に生かせたらいいなぁ。

さて。サッカーは3連敗ですね。個性の欠乏、ということですかね。
グループとしては限界の部分がありましたが、個人的には悪くないかなぁ、と。
森重も惜しいシュートをバーに当てたりしてましたしね。
その個人達がフル代表にどれだけ入っていって、戦力になっていくのかが注目ですね。

あ、野球も負けちゃったね。。。

さて。明日は休みなので、そこそこ活動的に過ごしていきたいと思います。
がんばろうっと。
このページのトップへ
08/13(Wed)

お盆休みに

入れません。苦笑
ほんとは明日からですけど、明日は仕事に行ってきますよ。
市場調査とか、新社屋に向けての準備とか、やることたくさんあるなあ。苦笑
なんやかんやで、なんやかんやですね。苦笑

そんなこんなでお盆休みに入る前に「春のワルツ」見終わってしまいました。
次はどんな韓国ドラマ見ようかしら。笑

そして。
徳永英明のアルバムを買いました。なんだか素敵なアルバムですね。
読んだひとで貸してほしいは、個人的に名乗り出てくださいね。

明日も楽しんで参りましょう!!
このページのトップへ
08/10(Sun)

外食とその後の引き籠り生活

今日は昼食を食べに市内某所へ外出。
あるお店でごはんを食べましたが、ごはんはおいしかったんだけど。。。
そこのウェイター、ウェイトレスの態度などなど褒められたものじゃなかった。
まだ若干食べ物が残っている皿を下げる時、「よろしいですか?」の一言はないのかな?
壁にもたれて、膝曲げ立ちでお客さんに見える場所にいたりする?
残念な態度にがっかりしつつも、店を出ましたよ。

家に帰ってからは、「春のワルツ」を放送6回分くらい、ぶっ通しで見ました。笑
ダニー・ヘイ、かっこいいな。笑
あと5回分残ってるみたいだけど、あとはお盆休みの暇な間に見ようかしら。

さて。
オリンピック、負けてしまいましたね。詳しい検証は次回書き込みでするとして。
もっと実力はあると思ったのにな、ってのが正直なところですね。

明日からまた仕事。がんばりましょう。
このページのトップへ
08/10(Sun)

オリンピック

構わず仕事ですけどね。笑

2日前のサッカーの日本戦も残業で見れませんでした。
開会式は見る気があまりありませんでした。
今日の谷亮子は残念でしたねぇ。残りの競技に期待したいところですねぇ。

仕事は火曜以降は3連休ですが、ほんとにそんだけ休めるか疑わしいとこですね。


さてさて。明日は休み。
室内で「春のワルツ」でも見て過ごそうかと、そんな考えです。笑
このページのトップへ
08/08(Fri)

今日のアメトークは

熟女好き芸人!!笑

さて、30代は熟女に含まれるのかは、バナナはおやつに含まれるのかくらい謎だ。苦笑

今日は旧業務のことが結構忙しかったですね。
そっちのパートナーさんも僕の後継者に聞かず、僕に聞いてくるし。彼女いわく、
「別のことでも、人に聞かれたんを私に聞いてきたりしますよ」って話だし。
ある程度引き継ぎしたことまで、きょとんとされるとたまらんねぇ。。。
しかしまぁ、彼女がしっかりと問題解決能力をつけているのは素敵なことですよね。
ちなみにそのパートナーさんは33歳です。笑

そのなかでやり残した仕事もなんやかんやあるので、土曜の出勤は正解だったかもな。
一生懸命頑張りましょうね、明日も。
このページのトップへ
08/05(Tue)

やっちまったか

というわけで、アーセナル関係のブログは等しく炎上気味みたいですね。

センターハーフの件で触れたディアビーが汚いファールを犯してしまいました。
受けたレアルのスナイデルは十字靱帯の損傷で全治3か月とのこと。
アーセナルのドゥドゥの全治9か月に比べたらマシといえばそれまでですが、ひどいね。
ニュースソースを見た限りでは後ろからねじりカニバサミみたいですからね。
悪意を感じてもしょうがありませんね。

ディアビーの開幕スタメンはないと踏んでいいでしょう。
おそらくこの試合で活躍したデニウソンか、獲得できたならインラーがスタメンでしょうね。
ディアビー自身も同じようなファールで10か月近く戦列を離れただけにな、とは思います。

スナイデルを失ったマドリーはラフィー・ファンデルファールトを獲得する模様ですね。
ラフィーは適応できるんですかね、若干ラウール、グティの両方とプレースタイルが被るだけに、
心配な部分はありますけどね。

マドリーのクリロナin、ロビーニョout(チェルシー)の噂も依然消えませんね。
もっともこの噂に関しては、今シーズンは成立しない可能性の方が高い気も。

そんな移籍マーケットの喧騒なども含め、サッカーモードにシフトしていきたいと思います。
1年で一番ミーハーチックにサッカーを語れる時なので、楽しみたいと思います。
このページのトップへ
08/03(Sun)

休日生活は控えめに

今日は休日でした。
朝から弟を自動車学校へ送り、その後、母を連れて食料品の買い物へ。
某ボックスストアに行きましたが、僕みたいなタイプの人間には合わない店かもですね。
昼飯は先週行った尾道で買ったラーメン。暑い日に熱いラーメンはなかなかよいですね。
クーラーかけてれば、ね。笑

昼からは散髪して、またまた短めに。
魔王の録画2週間分を見て、眠たくなったので昼寝。
ほどほどにアクティブに、ほどほどにお休みモード。なかなか有意義でしたね。

夜はサッカーをいろいろ見てますが、ミランは大丈夫ですかね。
チェルシーに5-0で敗戦してますが、完成度は著しく低いかも。
まぁ、パトとロナウジーニョがオリンピックに行ってるので、一概には言えませんが。
今年も苦しいかもしれませんね。
アーセナルはフラミニの穴埋めはインラーを獲るのか、現有戦力で乗り切るのか。
ヴェンゲルのニュースソースでのコメントを見ると、後者のつもりでいるようですね。
候補はデニウソンかディアビー、もしくはエブエのコンバートか。
インラーは本職で評価も高く、25歳とまだ先があるので、できれば獲ってほしいかな。
今後、少し注目してみましょうかね。

明日からは多忙な1週間。式典あり、展示会あり、出張あり、クレーム対応ありのスケジュール。
気合いはしっかり入れていきましょう。
このページのトップへ
08/02(Sat)

トラブルは続くもの

今日は朝っぱらから散々トラブルに振り回され。
朝のトラブルにやっと収束つけられそうと思ったら、次のトラブルでまだヤキモキ。
昼ごはんを食べた後もトラブルは続き、結局いろんなトラブルに追われてばかりでした。
まぁ、平日で少し遅れていた業務をだいぶできたのは、数少ない救いの材料といえますが。

そして。
昼ごはんに食べた牛タタキ弁当が結構おいしかったです。
五月が丘の「噂の焼肉弁当・マツバラ」で注文した弁当なんですけどね。
炭の感じが非常に素敵な弁当でした。735円、ってのは結構安いかもしれません。

さらに。
アーセナル、アデバイヨール残留決定みたいですね。
ベントナー、ヴェラも調子がいいので、ドゥドゥの復帰まではやり過ごせそうですね。
ファン・ペルシーがキレキレなのも持続してるみたいなので、FWは問題ないでしょうね。
ドゥドゥが戻れば、ヴェラは中盤のサイドでも使えそうだし、ロシツキの出遅れも心配ないかも。

明日は久しぶりの休み。できるだけアクティブにいきたいところです。
このページのトップへ
08/01(Fri)

忙しき平日と休日出勤の明日

というわけで外出などを含めながら微妙に多忙だった1週間が終わろうとしています。
かといって、土日連休をとれるわけでもなく。明日も仕事場行ってきますよ。笑

前の仕事のこととかも微妙にかかわってきたりして、とにかく忙しいですね。
大変ですよ。うちの上司と、元上司の関係も微妙に悪くなっているようで。
そして、さらに前の上司とかも結構引っ越し対策のなかで、気が高ぶっているようで。
会社全体の調子がとにかく良くない、って感触は結構あります。
難しいとこですね。

この波にのまれていかないように気をつけていきたいものですね。
このページのトップへ
ホーム
 
