プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
12/28(Sun)

私的忘年会

ってわけで。
昨日は相方とクリスマス兼忘年会ってわけで。
特に予約もせずに、街をさまよった結果、焼肉食べることにしました。
ねぎをふんだんにかけまくる店、っていえば、どこかわかるでしょうねぇ。
なかなかおいしかったですよ。

そのあとはシダックスでカラオケ。
この1か月で相方とカラオケ行くのは3回目。
やっぱ、通常の付き合いで歌えない歌を歌えるってのは素敵ですね。

カラオケ歌ったあとは、袋町付近のバーで少し飲んで。
なかなか雰囲気のいい、正統派のお店でした。

その疲れで、今日は寝てばっかりだったなんて、言えません。笑

明日明後日の業務で今年は終わり。
新年は1日から営業です。笑
正月休み?それって食べれるの?笑
このページのトップへ
12/27(Sat)

一週間ぶり

日記書きます。
今週は週初めから朝3時から仕事したり、やや徹夜気味に仕事したり。
なかなか大変な一週間でした。
まぁ、わが業界、需要期ですので。笑
おかげ様でなんとか大きなトラブルなしで乗り切れました。
少しは役に立てたかなぁ、なんて思ってます。

今週は明日が終われば、日曜休みです。
なんとか乗り切れればいいなとは思います。

来週は水、土、日が休みです。
つまり31は休みですが、1月1日、2日は出勤です。
なんだか正月気分なんて全くありませんが、仕方ないですね。苦笑
がんばりましょう。
このページのトップへ
12/17(Wed)

スーパーマーケット

ミスチルのアルバム、買っちゃいました。

迷うなら
買ってみようぜ
社会人

れいちゃんのこの一句にまんまとはめられて。笑
ってのは冗談だけどねぇ。

ジャケデザイン、非常に良いですね。すごくPOPな感じです。
業界人としては、あのレジ袋、ライブとかで売ってたら、絶対買っちゃうと思う。笑
スタイリストが伊賀大介くんってのも、個人的には非常に興味深いです。
NIGOが牧瀬里穂と結婚したとか、あのあたりのファッション系のひとたちの話題を聞いて、
なんだか嬉しくなりました。

PVも素敵。
やっぱり映像作るひと、ってすごいなぁ、って思う。

なにより、桜井さんが昨日テレビで言ってた「無邪気に音楽を作れた」ってのがすごい。
無邪気に作る音楽に、こんなにも感動を呼ぶ力があるなんて。
僕らよりも何十倍もいろんな出来事に心揺らしているんだろうな、って思う。
ただ、その番組でJenが目立たぬようにヒゲダンス歩きしてたのも見逃してませんが。笑

あ、PVにラーメンズが出てる。(エソラ)
このページのトップへ
12/16(Tue)

桃と梅

皆さん、「あいのり」見ましたか?
シュレック泣き過ぎやね。若干泣き過ぎなぐらいかもわからん。
途中から科学する番組になってしまいましたが。

でも、「男はフォルダ分け、女は上書き保存」ってのは、なんかわかるな。
今の相方がすごく大切でも。何かの拍子に昔のひとたちを思い出すこともある。
思い出もどれから捨てればいいのか、分からない部分もあって。
きっと古いのから捨てていけばいいはずなんだけれど。
古い思い出、って美化されやすくて、余計に捨てられなくなっちゃうことも多くて。
だから、思い出を抱えすぎちゃうと疲れちゃうね。

昔、江角マキコの「恋愛の科学」って番組があったのをふと思い出しました。
どんな内容だったかよく覚えてないけど、若さゆえに一生懸命見てたような。
あのときは青かったなぁ。

一番いいスタンスを見つけたいね。
仕事でも、恋愛でも。未だ模索中。成長したいね。
このページのトップへ
12/14(Sun)

ケータイ屋での出来事

今日は休みにも関わらず、6時に起きました。
そう、リーガ・エスパニョーラ見ましてん。
クラシコはなかなかの激戦でした。
バルサの快勝だなんて、事前のメディア情報ではさんざん言われてきたけど。
レアルは、守備組織についてはきちんと立て直してたね、って感じでしたね。
あとは冬の補強と怪我離脱組の復帰で、どれだけ攻撃を組み直しできるかだね。

さて、お昼以降の出来事。
某茄子も出たことだし、最近飽きてきたケータイでも変えてまうか、と。
某電気屋のケータイコーナーでいろいろと見てましてん。
だいたい変えたいものも見つかって、機種変更の手続き取ろうとしてましたら。
おそらく派遣のにいちゃんなんだろうけど、今日変えないほうがいいですよ、って。
今月以内のキャンペーンを利用する為に、フルサポの違約金払おうかとしてたんだけど、
来月もキャンペーン続くので、来月にされたら、違約金チャラチャラですよ、ってさ。

僕はキャンペーンは今月以内だろな、なんて思ってたんですけど。
実際、某ショップのおねいさんはそんなこと全然言ってくれんかって。
おねいちゃん、僕を騙しおったな。やっぱおねいちゃんに騙されやすいな、僕。。。

というわけで、来月また来るね、ってことでその派遣クンとはお別れしたわけです。

派遣クンだからこその、利益度外視のアドヴァイスだったんかもしれませんね。
まぁ、おねいさんも派遣サンだったかもしれんけど。
お客様本位のいい人に出会えてよかった、って話。
このページのトップへ
12/13(Sat)

暴茄子

暴れる茄子、ってすげぇね。笑

世の中は不景気でございますが、なんとか頂けました。
一応、評価としては社内の平均以上に頂いたみたいでして。
来季からの期待量もだいぶ含まれている、という見解が大筋ですが。
この期待に沿えるよう、自分なりに努力したいところですね。

この某茄子、おそらく冬用タイヤの購入費にほとんど充てられるのではないかと。
それ以外に関しては、大体が貯金にまわされまして、自分の好きなようにはならんでしょうね。
かと言って、もう大きな買い物はし切った印象もあるのは確か。
今回こそきちんとした貯蓄をしたいところです。
くれぐれも夜のお店遊びに僕を誘わないよう、皆さまには気をつけて頂きたいもの。笑

再来月の移動会議、どうせならフランスまで行ってしまえ。
ってことで、どうやら僕か上司か、いずれかがフランスに行くことになりそう。
とはいえ、現状は上司が行くのが濃厚みたいですが。
行ってみたいわぁ、ってのが本音のところですね。
カマンベールの産地とか、ぜひ行ってみてみたいなぁ、ってのがあるので。

明日は入れ替え戦第2戦。
仕事なので、速報を見ながら、仕事に励みたいと思います。
このページのトップへ
12/11(Thu)

東京出張

行ってきました。

空港までの道の中、なぜか河内インターから空港の道だけ霧がかっていて。
昨日も津山行くまでの道でさんざん霧には囲まれましたが。
因縁深いですね。

飛行機から降りて、モノレールと山手線で新大久保まで。
新大久保の付近の通りはすごいね。ハングルだらけ。
焼肉屋とか、生マッコリのお店がごろごろしていました。
昼ごはんは裏通りのラーメン屋「めとき」にて。
あまり広島では食べ慣れていないすっきりとしたスープのラーメンでした。
尾道ラーメンがもう少しすっきりしたような感じといえばよいかしら。
新大久保に行く方、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

会議は3時間近くあり、そこそこの成果があったのかな、って感じでしょうか。
少し考えることもありそうですが。
明日は明日でいろいろとやらなきゃいけませんね。
がんばりましょう。
このページのトップへ
12/11(Thu)

入れ替え戦と突然の監督交替

入れ替え戦第一戦、終了しました。
仙台ユアテックスタジアムでの第一戦は、1-1のドローで終了。
梁のスルーパスからナジソンのゴールでベガルタが先制しました。
後半に入り8分、松浦のミドルシュートでジュビロが同点に追いつく。
これでジュビロはアウェイゴールゲット。少し数字の上では優位に立つことに。
ベガルタは梁のFKがバーを叩いたり、ジュビロは前田が惜しいシュートを放ったり。
それなりに両チームにチャンスがありましたが、ドローで試合終了。
第二戦はヤマハスタジアムで土曜日に開催予定。
さて、どうなりますか。

そして。
レアル・マドリー、シュスター監督が解任されましたね。
後任は元セヴィージャ、前トッテナム監督のファンデ・ラモスになりました。
ファンデはサイドアタック志向の監督なので、少しフォーメーションいじるかもですね。
多かれ少なかれ、サイドの選手の補強はあるかもしれませんね。
あとは人材枯渇中のサイドバックを確保できれば言うことないですけどね。
そして、カンテラの選手をきちんと使うファンデ・ラモスなので、少し期待です。

明日は東京。今日も早めに寝るとしましょう。

このページのトップへ
12/09(Tue)

明日は

長い運転が待ってます。
そのあとは、仕事が待ってます。
そして、また長い運転が待ってます。
早く寝なきゃいけませんね。

今日は束の間のお休み。
不足していた私服のズボンや、テレビのリモコン用の電池を購入。
ケータイも見に行ってきました。
今後どうしていくかはよく分からないけれど、1年スパンで変えたがる飽きっぽい僕。
その気持ちのままに、きっと変えてしまうかもしれませんね。

明日は5時起き。
いろいろと思うことはありますが。
がんばっていくことにします。
このページのトップへ
12/07(Sun)

休み

今日はお休み。
朝はタイヤ交換に。
昨日も雪が降ったし、今年の冬は寒いんでしょうかね。
新しい車なので、新しいタイヤを履かせなければならず、多少の出費。
タイヤのサイズがでかい分、値が張るのは仕方ないよね。

昼ごはんの後は久しぶりに部屋の片付け。
年末年始もかなり仕事が立て込んでて、31日だけしか休めない状況。
大掃除なんてできるはずもないので、来週の休みと併せて、なんとか片付けちゃいましょう。
だいぶ足元がまともな感じになりましたね。

夕方は少し歩かなきゃと思い、近くのTSUTAYAまで。
最近少しレンタルづいてますね。
今月こそ、CDアルバムを買わない月にしたいですね。
と言いながら、ミスチルのアルバム発売に戦々恐々としてます。
なんで?って、そりゃ、欲しくなっちゃうからですよ。笑

なんにもない休日。
こんなこと、ほんと久し振り。
なんだか寂しい。
だけど、ほっとしたりもしてる自分がいる。
でも、やっぱり寂しいや。

少し仕事の資料を作って寝るとしよう。
昼寝のせいで少し目が冴えちゃってる。

今週は津山と東京に仕事で行く予定です。
東京では、多少お土産も買って帰らなきゃ、ね。
このページのトップへ
12/06(Sat)

夢の途中

半分くらい、僕の願望の通りになりました。

仕事の為、ライブでは見れなかったJリーグ最終節。
劇的な大逆転劇で、ジェフ千葉のJ1残留が決まりました。
ネットでチェックしていましたが、後半20分ごろ見て、0‐2で2点ビハインド。
これは負けたな、と思いつつ、緊急の案件が入ったので、しばらくチェックせず。
ふと気がついたころには試合終了後。
だめだったんだろうな、と思いながらチェックすると。
4‐2!!
後半28分からわずか11分の間で4点をとって、試合をひっくり返してしまいました。
その間に、ジュビロは大宮相手に1点を先制され。
ヴェルディは相変わらずの1点ビハインドから、終了間際に憲剛にミドルで止め刺されました。

結果、ジェフは前述のとおり残留決定。
ヴェルディは最終節でジェフに抜かれ、自動降格が決定してしまいました。
ジュビロは負けたものの、ヴェルディも負けてしまったため、自動降格は回避。
ただ、J2で3位になったベガルタ仙台と、ホーム&アウェイの入れ替え戦があります。
最初は仙台ホームで行われますが、どうなりますかね。
このページのトップへ
12/05(Fri)

一気に2試合、そして冬の補強

というわけで。

東京Vと川崎Fのプレビューですが。
川崎はまだ優勝の確率を残しています。
ヴィトールは怪我をおして出てくるらしいですが、どのレベルでプレーできるか。
冷静に考えて川崎の優位はぬぐえません。
とりあえずは東京Vが勝つには、とにかく根性のみの話になりそうです。
テセのゴールで2-0くらいで川崎勝利が無難な予想になりそうです。

そして、ジュビロは大宮戦。
大宮もわずかながら降格の可能性を残してますが、ジュビロと同様、若干優位な位置なので、
恐らく失点をしない試合をお互い繰り広げるのでは、という予感はしますね。
僕の希望としては、大宮がラフリッチのゴールで1-0で勝利、とあってほしい。
東京Vが負けてしまえば、自動降格はとりあえず回避となりますが、入れ替え戦へ。
ジュビロのJ2落ちを真剣に願う側としては、注目の一戦となります。

マリノス大島、サンガ田原あたりはサンフレッチェが狙ってもよいかな、と思います。
久保との契約を延長するみたいですが、この二人を狙ったほうがいいかもしれません。
いろいろと注目の冬の状況。

とりあえず、2008年最後のリーグ戦をなんとかノーミスでいきたいですね。
このページのトップへ
12/03(Wed)

ありがとう

すまた14世。笑
どんな種類の王様なんでしょうか・・・。苦笑
昨夜の更新から今回の更新までの間で閲覧したひとはわかるはず。
ほんとにエロコメントきっついなぁ。
おぱいとか書かれたって困るなぁ。笑

******************************************************

元旦の出勤が決まりました。
まぁ、どうせもう帰る田舎もないし、ちょうどいいのかな、なんて思ったりはして。
そのあとは休みみたいなので、そこそこ正月休みはできるみたいです。
伝票書いたり、クレーム対応が主になるでしょうが、基本的には憂鬱ですね。
まぁ、少しずつ年々責任が増していってる、ってことでしょうね。

来週は、火曜日から、松江出張、津山外出、東京出張と3日間続きます。
考えただけで若干憂鬱ですが、こればっかりは仕方ありません。
インプレッサの走行距離がまた増していきそうですね。
まぁ、走る喜び、ってとこで話に折り合いをつけるのが、一番無難でしょうね。

今年も一か月を切りました。
なんとか頑張っていきたいものですね。
このページのトップへ
12/03(Wed)

降格圏からの脱出

というわけで。
約束通り、J最終節までの特集をはじめましょう。
まずは千葉 VS FC東京のプレビュー。

まずは千葉はボスナーが出場停止。代役は早川になる、というのが定説。
対人プレーに強い早川ですが、ボスナーと比べると役者が違うのは歴然。
F東京も攻撃型のチームなので、ある程度打ち合って、本数勝負のほうが組みしやすいかも。

F東京は赤嶺が好調を維持していますが、千葉にだって巻がいます。
工藤、谷澤の中盤コンビのチャンスメークにしたって、悪いもんじゃないです。
そして土壇場になると強い下村東美のキャプテンシーにも期待したいところです。

ずばり予想スコアは2-1で千葉。巻、そしてレイナウドのゴールを予想します。
F東京はタイトルも降格も無縁の為、テンションがいまいち上がりきらないはず。
千葉の追い込まれたポジションでの意地にかけることとしましょう。

次回は東京V 対 川崎F のプレビューです。
このページのトップへ
12/03(Wed)

また

エロコメントがたくさんつくようになりました。
ある意味仕方ないですかね。類は友を呼ぶのでしょうか。

仕事場にうがい薬とハンドソープが用意されました。
しかも、籠みたいなのにセットで入っています。
おしぼりあたりが追加されれば、ほぼ完璧なはずです。
きっとうがい薬はお湯で溶かして使うに違いありません。

えーと、きっとインフルエンザ対策です。
そして、僕の想像した用途は違います。
ただ、うちの会社では、ある種スタンダードです。笑

*******************************************************

SEXライフのランキングをとると、日本は下から数えた方が早いらしい。
ちなみに1位はギリシャだったような気がする。
その結果を見て、「他にやることないからかも」とか思ったのは僕だけじゃないはず。
日本人の場合は、やはり秘め事的な要素が強いのかしらね。
関係ないけど、きちんと性教育はしなければいけませんね。
子供にきちんと話せるSEXライフを心がけたいところですね。

というわけで、今日は下ネタ一辺倒ですが。
きちんとしましょうね、いろいろと、というお話。
このページのトップへ
ホーム
 
