プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
01/30(Fri)

喧騒の中

そこそこの進捗でこなすことができています。
なかなか厳しさがまだ足りないな、と、少し自分に嫌悪したりもするけど。
いろいろと組み立てて、自分で仕上げていってみないとね。
いろいろと心強い言葉とか、ためになる話を聞いたりしたので、それは生かさないとね。

HYのアルバムはいいね!ってか「366日」がすごくいいですね。
「赤い糸」のドラマを一回見たんだけど、運命って信じられるかしらねぇ。
主役の女の子、結構可愛かった記憶あるなぁ。

明日は会議もあったりして、やや多忙ですが、がんばっていきましょう。
このページのトップへ
01/29(Thu)

得したかも!

HYのアルバムが20%引きで買えたこと!
遅れていると思っていた作業が、むしろ進んでいたこと!
そして・・・、
「犬井ヒロシ」ではない「サバンナ高橋」のネタ披露姿を久しぶりに見たこと!
あ、これは大したことないか。笑

そろそろ1月が終わりますね。
月間で4日くらい休みが消し飛ぶのは相変わらずですね。
週末土曜日は休みの予定でしたが、結局出勤、ていうか、岡山へ予算折衝に行くことに。
来月は松江にも訪問する予定があり、なかなか大変なハナシですね。苦笑
来週は東京で展示会もあり、沖縄へ行く用事もあります。
なんだか多忙を極める、という言葉がしっくりきますね。

いい形で1月を締めくくれるよう、残りの日をしっかりと過ごしましょう。
このページのトップへ
01/27(Tue)

なんだかんだで

結局のところ、日々に追われながら、なんとなく生きてる。
プレッシャーはそこそこあって。最近頭痛もそこそこひどくなってるのが正直なところ。
予算案を設計しましたが、根拠がないと吹っ飛ばされてしまいました。
まぁ、社内的には、根拠がないのも仕方ない的な話で、なんとか通りそうですが。
取引先相手にこの論法が通じるか、となると、また別の話になると思うし。
取引先をなんとか乗り切ったとして。この予算を達成させる施策、ってのはたくさんあって。
当然ひとつ策を練って実行したところで、それがドラスティックな変化をもたらすわけでなく。
絶え間なく手数を打ちながら、かつそのなかに「ハズシ」があってはならない、ってこと。
正直、自信はない。ないけど、やるしかないから。

最近、ひとりで悩むことが多くなった。
誰かを巻き込むには、あまりにも悩みの内容が陰鬱すぎて。
なんでもない顔することに慣れ切ってしまって、結構不健康だな、って自分でも思う。
そんなときに声をかけられると、不思議と腹が立ってきて、突き放してしまう。
それで、さらにひとり悩みに拍車をかけているのだけどね。

少しくらい自分を追い込んでみたって、少々じゃ打ちのめされない自分に気づいていたりして。
だから、まだ追い込んでやろうって、心のどっかでは思ってる。
さ、明日も頑張ろう。
このページのトップへ
01/25(Sun)

週刊

というわけで、1週間ぶりになりました。
今週はわりと大変な1週間でした。
岡山に展示会に行きましたが、その帰りくらいから微妙に体調がよろしくなく。
その翌日あたりから、本格的に体調を崩し始めたような感じで。
ちょうど、そのあたりから作成資料が多くなったり、外出機会が増える感じで。
結局苦しい体の中、防府にも行ってきました。
咳が止まらず、かといって熱があるわけでもなく。
そして、残念なことにそんな体調でも乗り切れちゃうのね。笑

なんとか乗り切ったので、今日は家でゆっくり。
数少ない休みの中、どうせだからってことでケータイ替えてきました!
デジカメケータイになりました。auのカシオのやつね。
なかなか楽しく使ってます。

そんな休日のあと、また長い1週間が始まります。
また次の週末も天気悪い予報みたいですね。
金曜か土曜には確か倉吉に行くはずですが、中国山地越えられるかなぁ。
そこそこ頑張っていきましょう。
このページのトップへ
01/20(Tue)

先を見据えて

来年度のこととか、最近そういったことにとられる時間が多い。
確実に責任は増えていくに違いない。それはわかっている。
ひとときの躊躇も許されない、ってのは事実だなって思う。
拙速でも、とりあえずスピード感を持って走って行かなくちゃ。

今やってることを早く片付けて、どんどんやることを増やしていかなくちゃね。
もっとやらなきゃいけないことはたくさんあるから。そう、それは確かなのだから。
動かせない事実から目を背けたって、何の意味もないのだから。
精一杯、もがいて、そして、這い上がってやるんだ。

だいぶ慣れてきた仕事。だからこそ、やらなきゃいけないものの多さに気づき。
気が遠くなるくらい、手ごたえがない、て気持ちもどこかにはあったりするけど。
じゃあ、がむしゃらに手ごたえってのを掴みとってやろう、なんてそう思ったりもする。

明日は岡山へ外出。展示会に行ってきます。
自分が生かしたいもののイメージをしっかり持って、見てくることとしましょう。
このページのトップへ
01/18(Sun)

一週間ぶりくらい

日記です。
昨日はtenちゃんと愛に生きる鍋屋さんと飲み会でした。
「たまり場」のラストダンス、ということで。
やっぱりニンニクオイル系のものと、黒だし巻きがすごくおいしかったですね。
あとから酔いがまわってきて、帰る頃にはもうフラフラ。
家に着いた時にはもう風呂に入る気力すらなくて、そのまま布団へ一直線でした。

「ウコンの力」が功を奏したか、朝起きるとかなりいい気分。
まぁ、若干のだるさはありつつでしたが、それも風呂に入ったらだいぶ抜けたし、ね。
今日は今日とて、いろいろな事をしてきました。
店舗調査少し、自己分析の活動少し、といったところでしょうか。
自己分析については、また何かの機会に書くこととしましょうか。
明日からまた仕事ですね。明日はともかく、明後日は岡山だったり、金曜は防府だったり。
ある程度外出続きとなりそうですが、気合いを入れていきたいところですね。
このページのトップへ
01/11(Sun)

教えを説く

先日の絵本の話と関連して。
絵本のこととか、童話のこととか、そこそこWikipediaを使って調べてみました。
ヤホー使って調べました。笑
なんて、ナイツのネタを使ってみたり。

「本当は怖いグリム童話」なんて本も過去出ていたように、あの内容って結構怖い。
本当に怖いのは、初版から現代までの間に、残酷な内容がそぎ落とされていきながらも、
未だ「ある種のバイブル」として生きながらえていること、だと思う。
そぎ落とされる前の内容を読んでいると、正直身震いがするくらい。
確かに教え、といえば教えなんだろうけど、昔はここまでして、生き方を教える必要があったのか。
王政の時代の話なので、何が懲罰対象になるか、その懲罰のレベルがどのくらいか、ってのは、
現代社会と若干違うところはきっとあるんでしょうけどね。

そう考えると、19世紀後半から20世紀にかけての日本の児童文学って、かなり健全。
新見南吉とか、宮沢賢治とかの文学の内容ってのは、教えを説く文章、って面は一緒だけど、
あくまでも耐えうる罰のみ描写されている、というか。
感情の機微についても、幼年期に理解出来うる内容にとどめられている、ともとれるし。
そんなことをふと考えたのでした。

何かをきっかけにふと思索に耽る。
たまにはいいもの。
このページのトップへ
01/09(Fri)

考えること

今日はお休みでした。
万歳、飛び石休み。正月は休めなかったけど、そこそこ休めてるのは安らぎ。

で、昨日の話。
tenちゃんとご飯を食べに行ってきました。
仕事が終わったころにちょうどご連絡を頂き。
高取のガストでご飯を食べながら、しばし話し込むこととなりました。
恋愛のこととか、テレビのこととか、仕事のこととか。いろいろと話しました。
見せてもらった絵本とかも、すごいいい内容だったと思います。
あれだけ引出しを持ってるのに、ねぇ。苦笑
不思議だねぇ。

今日は相方と昼から遊びました。
カラオケ行ったり、ショッピングしたり。
カラオケが最近多いと言われましたが、仕方無いじゃん、好きなんだもん。

いろいろとプライベートでも考えないといかんことが多いみたいです。
やはり、勝負の年、ってことなんでしょうね。笑
このページのトップへ
01/07(Wed)

世界を広く見て

今日実感したこと。
もっと広い視野でものを見ていく必要がある。
今の自分じゃ物足りないって感情、それをずっと追いかけて行かなくちゃ。
「できないのは自分のせい」って考え方が必要だってF社の社長さんが言ってた。
そう、そのとおりなんだ。
とにかく人のせいにしてしまわないこと。それが一番大切なこと。

明日はいろいろなデスクワークをこなさなきゃ。今日がイベントで不在だったぶん。
いろいろと課題は山積だけど、まずはひとつひとつ取り除いていかなくちゃね。
誰のせいにもせず、嫌がらずに、とにかくひとつずつやっていこう。
このページのトップへ
01/06(Tue)

休み

炬燵で寝てしまいまして。。。
休みだったのが、不幸中の幸いってやつでしたね。

朝は年末に録り溜めたお笑い番組をビデオで見てました。
おかんとばあちゃんは途中で買い物に行き。
玄関のチャイムが鳴るので出てみたら、兄夫婦が帰ってきました。
賞味一時間くらいでしたが。

昼からは弟と買い物に行きました。
今春から職に就く彼に、就職祝いをまだ買ってませんでしたので、選ばせることに。
商工センターの「エクセル」に行って、ブランド財布を選ばせることにしました。
いろいろと見た結果、彼はコーチの財布を買いました。
満足そうにしてました。やっぱ、ブランド財布持つと気持ち違うものね。

僕はアルパークでカットソーとナイロンジャケットを買いました。
久し振りの色ものを買えてよかったです。
ブルーとエメラルドグリーンが僕のバリエの中に加わりました。

明日は会社のイベントですが、がんばっていきましょう。
このページのトップへ
01/05(Mon)

正月休み、早くも終了

いやいや、実に短かった。
まぁ、ないよりはましなのか。あるだけありがたいと思わなければ。
「しのびねぇな」
「構わんよ」

とまぁトータルテンボスのネタなんか使ってみたりして。少しブームです。笑

今日は弟を送りに市内に車で出たんですけど。
二回ぐらい事故現場を目撃しまして。やはり慣れない人たちが運転してんのかなぁ。
確かに、道の途中でも、右車線を妙に低速で走ってる大馬鹿野郎がいたなぁ。
あれでイラッとしたりして、その結果追突してしまったりしたんでしょうか。
いろいろな意味で、周りに配慮のできる運転を心がけたいものですね。

そんな正月も終わりを告げ。
また、新たな日々のスタート。気合入れていきましょう。
このページのトップへ
01/03(Sat)

お正月休み

今日はお休みでした。
朝から天応のフェリー乗り場から江田島へ。
江田島のばあちゃんとこに行ってきました。
墓参りして、ばあちゃんを家に連れて帰りました。月に1週間くらいはこっちで過ごしてるので。

昼間は寝てました。皆実が戦っている間も、寝てました。
勝ったみたいですね。次は国立をかけて、四日市中央工業と対戦らしい。

夕方は少し外へ。ケータイ変えたいって思ってましたが。
正直、仕事の性質上、ケータイカメラの反応の速さが命なので、最近のは遅すぎますね。
ケータイという小さいものにいろいろ入れ込んでしまった弊害でしょうかね。

ドリームマッチおもろいな。
DAIGOのコメントが全然コンビに触れてない。笑

明日は明日で、またなんかがんばろう。
このページのトップへ
01/02(Fri)

新年

明けちゃいましたね。
ぎりぎりで大晦日出勤、元旦休みになり。
今日はお雑煮を食べた後、初詣に行ってきました。
街中にしては、結構穴場的な場所でした。人の入りもそこそこだったし。
おみくじとかはひきませんでした。
なんだか怖いから。現実をしっかり見据えることだけで、ある意味精一杯だから。

明日は仕事。早くも仕事はじめ。
まぁ、当番制出勤のため致し方ないでしょうが。。。
このページのトップへ
ホーム
 
