プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
02/26(Thu)

はな散るとき

flowerではなくnoseでごめんなさい。苦笑
鼻が酷いのです。ぐっちゃぐちゃなのです。
しんどいので、きょうは何気に早めに帰って来ました。
酒をあおったあとに薬を飲んだので、軽く中川大臣的な感じになっています。
共同宣言みたいなものは果たして出てくるのでしょうか。。。

さて、明日は早いし、薬を飲んで寝ようかとも思います。
疲れた。。。
このページのトップへ
02/26(Thu)

先勝

ガナーズ勝ちました。
1-0という最少得点差での勝利となってしまいましたが。
アウェイゴールをとられなかったのは、ひとつ収穫かもしれませんね。
しかし、ベントナーにはきちんと入れて欲しかったなぁ。
ディアビのシュート惜しかった。エブエはあれは決めないといかんかったね。
2点は確実にとれた気がして、それは少し気がかりな部分ではありますね。

細かいところを見ていくと、やはりセスクの不在は大きいな、と思いますね。
代わってスタメンで出ていたディアビはまず性格の違う選手で、むしろオフェンシブハーフ。
途中から出てきたソングもフリーでボールを持っても、とりあえず横パスでお茶を濁しちゃう。
セスクなら縦パスでクサビに入れたり、スルーパス狙ったりするだろうな、って思うことも多々あり。
そこから、フィニッシュの局面まで絡みに走って来るモビリティーもセスクは持ち合わせている。
そのあたりを考えると、物足りなさはかなりありましたね。

2ndレグはオリンピコでのアウェイ戦。
守りに入らず、あくまでももう1点とりにいってほしいもの。
欲を言えば、ウォルコットとセスクにはギリギリ間に合ってほしいものですね。
このページのトップへ
02/24(Tue)

CLノックアウトラウンド

遂に明日からですね。
我らがガナーズはセスク・ファブレガスを欠いたかたちで、ローマと対戦します。
アデバイヨールも怪我のため、おそらくベントナーが先発するのでしょうね。
個人的にはベントナーにヒーローになってほしいですけどね。

気になる試合はユナイテッド対インテルとか、ユーベ対チェルシーとかですかね。
見事なまでに、セリエ対プレミア、って感じですね。
どこがどう勝ち上がっていくのか、注目ですね。

アーセナルの勝利を祈りつつ、行く末を見守ることとしましょう。
このページのトップへ
02/19(Thu)

策は順調に

いっちゃうのですよ、残念ながら。
仕事のなかで、ふたつ施策を打ってます。
今日のえらいひとらの会議で、満場一致で承認された模様です。
明日も会議ですが、会議前にいろいろとひと悶着以上、ありそうな感じです。
うーん、へこむね。

まずは明日きちんと力が出せるように、きちんと休もう。
こたつで寝ずに。笑
このページのトップへ
02/19(Thu)

ラブホに行っても手を出さない

そんな男が増えているようです。

いや、久米さんの「テレビってやつは」をさっき見てまして。
獣系の男は少なくなったし、望まれなくなったってことなんでしょうか?
かく言う僕も、いい意味では「中性的な」、裏を返せば「ゲイっぽい」キャラ設定をされてます。
仕事先のひとは、ね。プライベートの僕は圧倒的に獣系だと思うのだけど。

失敬。

メンズブラのこともやってましたが、そのなかで森永さんが言ってたことはわかる気がする。
ショッピングモールとかでレディースのショップをたくさん見てるときに、いつも感じてしまうのは、
レディースの服ってかわいいのが多くて、ほんとに羨ましいな、ってこと。
メンズは全体的に選択肢が少なくて、結局気にいるものって、とかくワンパターンになりがち。
ああいうときにもっと背が低く、全体的にスマートに生まれたかったな、って思う。
そう、ああいうときに「女のコってズルイ!!」って思うのです。
大学生のころ、一時期マニキュアにはまったのも、このへんに起因するのでしょうね。

男性の女性化、っていうのではないと思うけど、確かに位置づけは変化してますよね。
女々しいとかではなく、もっと違うなにかなんだろうな、とは思いますが。
何につけても、僕は女の子が好きだし、そこそこ性欲らしきものはあるみたいなので。
心配すべき点、誤解されるような点は今のとこ、全然ない模様です。
このページのトップへ
02/18(Wed)

少しでも、ね

自分の思いで動いていかなきゃね。
仕事やってるなかで実感します。
なかなかうまくはいかないけれど、そんなになかなかうまくいくもんでもないよね。
苦労せずに成功なんてするはずもなく。そういうものだよね。

UVERWorldのアルバムを買いました。
これで4枚目のアルバムになりますかね。
彼らの曲で最近よく思うのは、アルバム聴いてから好きになる曲が多いこと。
シングル曲単品で聴いても、なかなかいい曲に感じないのだけれど。
アルバムで他の曲と一体で聴くと、名曲に聴こえてくる曲が結構あったりして。
そんな小さな発見があるのが、なんだか幸せ。

会社の行き帰りにipodで聴く音楽たちは、ほんとに幸せにしてくれます。
やっと5300曲くらい入った感じですが、聴く曲たちは意外とワンパターンかもしれませんね。
ジャンスマとか、久しぶりに聴いちゃうと、運転中なのに、不覚、泣きそうになる。
そんな感情の揺らぎもまた、素敵なことですよね。

しばらくはUVERな日々が続くのでしょうね。
このページのトップへ
02/15(Sun)

得意の引きこもり

今日はお休み。
午前中は弟とゲーム三昧。ウイニングイレブン。
昼ごはんは相方にもらった博多ラーメンを食べました。やっぱとんこつうまい!!

昼からは自家製で散髪。床屋に行くほどの頭でもないし、ね。苦笑
そのあとは部屋の片づけと、ネットサーフィンで大部分を過ごし。
R-1の敗者復活戦とかを見ながら、夕飯まで、またゆっくりして。
結局、今日はまったく外出しませんでしたね。苦笑

こんな日もあっていいかな、たまには。
明日から、また仕事の1週間。中休みもないので、若干つらい感じにはなりますが。
それはそれで、気合いを入れて頑張っていきたいものですね。
このページのトップへ
02/10(Tue)

休息後の仕事

沖縄はきれいでした。
海がすごく青くて、それだけは心を癒してくれました。
いろいろと気にかかることはありましたが、それはそれってことでしょうね。

今日は会社に行くと、いろんな事が山積してました。
僕がいない間の仕事も、そんなに解決されてないものでございましてね。
それを解決する間には、そこそこのいさかいがあったりしまして。
大声をあげて、上司に制止されたりもほどほどにありつつ。
沖縄で癒されたのも、幻だったかな、なんて思うくらい、今日の僕はイライラ気味でした。

今日は疲れてんだな、きっと。
とりあえずは眠ってリセット。明日からも頑張ろう。
このページのトップへ
02/07(Sat)

摂氏23℃

沖縄にやってきました。
一応観光。
とはいえ、会社の旅行で、一泊二日。
休まらねぇー!笑

今はホテルに入って、テレビ見てます。
ソーキそばはおいしかった。
カープのキャンプも少しですが、見てきました。
緊張感は拭えませんが、ほどほどに過ごします。
このページのトップへ
02/03(Tue)

創造力に触れて

今日は大学の卒業製作展に行ってきました。
期間中の休みは今日だけなので、現代美術館と大学内と、両方見てきました。

なかで、某後輩のYちゃんと会いまして。
少々話をしながら。同級生のコの話や、仕事に就いてからの話とか。
展示については、ディテールについてはあまり詳しくないからなんともいえないけれど、
感性を形にできるひとたちには、やはり憧れを覚えますね。
作られた何かに自分の気持ちを重ね合わせることはできるけど、なにか違うわけで。
自分が作ったものなら、より自らの気持ちとかを表現できるんでしょうね。
なんだかうらやましいな。

よいリフレッシュになりました。明日から、また仕事をがんばりましょう。
このページのトップへ
02/01(Sun)

いろいろな想い

昨日は予算折衝の為に津山の取引先へ行ってきました。
片道2時間強の運転、しかも強風と雨の中、かなり気を張り続けましたね。
予算折衝の席の話には、いろいろと考えさせられることがありました。
アンテナを敏感にして、もっと多くのことを感じなきゃいけないな、って。

夜は焼肉を食べに行き、カラオケに行き。
そのあと、不意に思い立って、ドライブで湯来のあたりまで走って来ました。
もちろん、1時をまわっていましたので、途中から結構眠たかったですけど。
道中でいろいろと考えることがあったので、それはそれで、結構楽しかったかもしれません。

今日はその疲れか、11時前まで眠り続けてしまいました。笑
店舗調査もそこそこしながら、有益な時間を過ごせたような気がします。

明日一生懸命やれば、明後日はお休みを頂いています。
さんざん休みが削られていたので、まさに神の恵みといっていいかもしれませんね。
大学の卒業製作展を見られる唯一のチャンスとなりそうなので、しっかり見てきます。
大学と現代美術館と移動しながらになりますが、たまにはいいよね、そういうのも。
よっしゃ、明日がんばろう!
このページのトップへ
ホーム
 
