プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
04/29(Wed)

ZOOM!ZOOM!

マツダスタジアム初陣です☆

嬉しくてつい、ささ1枚!

090429_1254~0001

にしても、いい球場ですね。
今日は祝日だったので、人の入りもすごくて、結局3万人を超えてたようです。

今日の始球式はフジテレビのアヤパンとナカミー、「Early Morning」ってユニットらしいです。
にしても、ナカミーって背低いんだなぁ。テレビで見る印象と全然違いました。

栗原は引き続きスタメンを外れてましたが、7回に代打で出てきました。
シーズンノーヒット中だった廣瀬も叩きつけたサードゴロを内野安打に変えました!
東出、赤松の1、2番は頼もしいですね。赤松はちょっと調子に乗り過ぎかもだけど。笑

まず初陣は2-0で勝利。
一昨年から数えると、これで4連勝です。
この連勝、どこまで伸ばせるかな。

追記:
始球式前のセレモニーの進行が福井アナだったのは笑いました。
このページのトップへ
04/29(Wed)

東京、狂った街

いつからだろう、失くしたパッション

おはようございます!

RADWIMPSのライブに行ってきました!

090425_1741~01

トラックの画像ね。
相方大喜び。
歩いたし、オールスタンディングだったので、足腰痛かったけど、素敵だったね。

東京タワーにも行きましたよ。

「恋はするものじゃない。落ちるものなんだ」って岡田准一が言ってました。

090425_1414~01

赤羽口の駅前で捕り物劇に遭遇しましたが。
罪状は敢えて言いますまい。
やはり、都会に出るとリアルにあるんだな、こういうの、って思いましたよ。

にしても、分からんね、都会の電車乗り継ぎは。
なかなか頭の中に入らないし、見てもわからん場合があるし。笑
仕方ないけど。

今日は休み。
ついにマツダスタジアム初陣です!
このページのトップへ
04/19(Sun)

休み

今日はお休み。
多分に洩れず、今日も眠りっぱなしの一日になっちゃいました。
でも、朝はきちんと動いたんですよ?苦笑
朝ごはんは8時頃に食べたし。
着替えて、インプレッサの無料点検にも行ってきましたよ。
お客様感謝デーらしく、「スパナ君」のストラップとエコバッグをもらいました。
レガシー乗りの兄貴の分まで記念品を貰って来ました。
レガシーの歴代の分のピンバッチが記念品。なかなか素敵だね。

昼食を食べ終えた後は、基本的に居眠りだらけでして。
起きたころはもう夕方。苦笑
夕方はフタバ図書にてCDをたくさん借りてきました。
MINMIのベストとか、ずっと借りようとして、そのままになってたしな。
いつもの仕事の帰りだと、どうしても行く気にならなくなってたので。
たまにはいいな、って思いました。

今週はイベントがあるので、また忙しい1週間ですね。
終われば、在京の相方とRADWIMPSを見るべく、千葉へ行きます。
よっしゃ、明日からもがんばろう。
このページのトップへ
04/12(Sun)

めっちゃ寝た

寝過ぎたな。。。
昼過ぎから7時前まで寝とった。その前も寝てたしな。どんだけ寝るんや。。。

今日は朝起きて、パソコンの整理を少しして。
昼飯の時間になったので、母とお出かけして、外でご飯食べることに。
ラーメン食べたかったから、祇園の「珍豚香」で食べました。めっちゃマンガ多い!!
ラーメンで腹を満たして、祇園のイズミで店舗調査を兼ねて、お買いもの。
安く出てる商品が多かったんで、今後の参考にせんといけませんね。

帰ってから、カープの試合見てたけど、マツダスタジアム、すごいね。
素敵なつくりになってますよね。
早く行きたいなぁ。遅くても、8月くらいには行けそうなはずだから、そのうち行こう。

ナイナイの番組にヒデが出てました。
なんか「すぽると!!」のレギュラーでも出るらしいですね。
それはええから、現役復帰したら?とか思ったりするけどね。笑

あしたから仕事。会議も今週はふたつあるし、火曜日はまた東京出張です。
なんだかスケジュール的にタイトだけど、がんばってこなしていきたいですね。
このページのトップへ
04/12(Sun)

週末夜はちゃんと遊ぼう

ってわけで、土曜日の休日出勤フルの後、ごはんを食べてきました。
同行者(むしろあかの他人)のtenちゃんの希望で「ぴかんて」に行きましたよ。
某大学祭実行委員会の後輩のMちゃんが働いてまして。
久し振りに会った、のかな?先月もあったんだろうけど、あんときは一瞬のはずだしね。

ピラフと大皿料理をひとつずつくらい注文して。結構がっつり食べました。
その席で話した内容は、先日から思索をめぐらしていた「結婚式二次会呼ぶの誰?」てのと、
「疲れ○○とか言うけど、疲れたら想像力は落ち込む」とか、そんな話でした。笑
ま、あとはそこそこ社会人経験のなかの話とか、最近の結婚式(とか二次会)ラッシュの中での
互いの雑感なども語り合ったりもしたわけで。
大学祭実行委員会の人間関係とか、もちろんいろいろと考えることがありましたよ。

そのあとは、シダックスで少しだけカラオケをして帰りました。
女性シンガーの歌を歌ったりしたので、結構楽しめました。
tenちゃんいわく、今回の一番は福原美穂の「LOVE」らしいです。
「愛を込めて花束を」の感情表現点が99点だったのが、結構嬉しかったですね・

今日はラーメンでも食べに行きたいなぁ、なんて。
そのあとは店舗調査でもして、明日からの仕事に備えたいもんですね。
このページのトップへ
04/05(Sun)

愛し愛され生きるのさ

確か、小沢健二の曲でこういうのありましたね。

昨日は戦友Ellieの結婚式二次会に行ってきました!
受付を頼まれていたけど、準備の気持が足りてませんでした。。。ははは。。。
それでも、なんとかやりくりはできたかなぁ、なんて思ったりして。
やっぱり実行委員やってると、そういう対応には慣れたなぁ、なんて。

Ellieの幸せな顔を見て、結婚ってやっぱいいもんなんだろうな、って思いました。
出席者のなかには、近々結婚のれいちゃんもいらっしゃいまして。
れいちゃんもなんだか既にややハッピーそうな顔をしていました。
会で起こるいろいろなことに、自らがこれから経験する出来事を重ね合わせてたかもね。

そのあとは3次会よろしく、愛に生きる鍋屋さん、ブンメシ・ムックさんとコーヒーを。
コーヒー1杯を落ち着いて飲んで、おひらきくらいの軽い気持ちでいたのですが。
結局、閉店予定時間の午前2時まで話は続いておりまして。
そのなかで、僕の過去の恋愛遍歴についての話になりまして。
良くも悪くも、「興味深いやつ」っていう、難しい評価をされてしまいました・・・。

確かに、好意をもった相手は多いし、正直、関係性が割と似通っているし。
ただ、「遊び」みたいな気持ちで、相手に気持ちを向けてきたつもりなんて全然なくて。
その瞬間瞬間がいつも本気で。
そのひとたちと離れるときだって、いい加減な気持ちで続けるよりマシだって思ったから。
だってきっと、もっと我慢も必要なんていうのは、すべての場合に当てはまるわけじゃないから。
気が多いのは認めるけど、いい加減な気持ちはない。
なんだか、改めてこれはどっかで表現しなきゃ、ってふとそう思ったのでした。

最終的には、「結婚式とか二次会、誰を呼んだらいいか分からん」と思った、春の丑三つ時でした。
このページのトップへ
04/01(Wed)

悩み

朝が弱い。睡眠時間は長くとるようにしたけど、目覚めが悪いね。
途中で目が一回覚めちゃったりしてるせいかな。よく分からないけど。
食事もあんまり食欲ないし、無理して食べたら、微妙に気分悪くなるし。

とはいえ、深刻ではないぶん、まだ救いかな、って気もして。
今のうちだろうな、体がいろんなことに順応していないだけなんだろうね。
生活リズムとか、環境要件とか、いろんなものが変わってしまった部分もあるし。
そのへんに早くアジャストしていかないとね。

仕事はまだ軌道に乗りませんが、いろいろと経験できて、いいような気がします。
それに負けないように、「ネアカ、のびのび、へこたれず」行きたいとこですね。
このページのトップへ
ホーム
 
