プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
05/31(Sun)

素敵なゲーム

代表、勝ちましたね。
試合展開としては、岡田ジャパン発足からのベストに近い試合だったかと。
岡崎、いいね。
でもほんとは矢野貴章に頑張ってほしいけど。今日はゴールとってくれました。
ディフェンスラインは今日の4人でいいかな。
でも、もしかしたら闘莉王より阿部ちゃんのほうが安定するかもしれない。

やっぱ森本は試してほしいかもしれません。

来週のウズベク戦でしっかり決めて、あとの試合を強化に使えたらよいなぁ。
このページのトップへ
05/31(Sun)

ひきこもり卒業

したかどうかは微妙ですね。

今日は休日。
どっか出かけようとか思い、ソレイユへ。
行った瞬間に気づいた残念な事実。

財布忘れた・・・。

やはり目的がないのに出かけるもんじゃないね。苦笑
あまりに目的がないせいか、そこにコスト意識がなかった。笑

そのまま家に帰って、あとは徒歩圏内しか出かけなかったのは、言うまでもない。笑
このページのトップへ
05/29(Fri)

休日と母校

今日はお休み。
先生にありがたいお話を頂いていたので、その詳細を伺いに行ってました。
自分が5年間経験した内容を少しでも還元できればいいなと思います。
はじめてそういう話を頂いたので、すごく新鮮な気持ちになれた気がします。

そのお話が終わって、大祭室に顔を出してしばらくするとマイミクZIMAくんが来まして。
お昼時間も近付いてきたので、昼食をともにとることにしました。
伴の「麺友亭」でぼくはつけ麺、ZIMAくんはチャン麺を食べることに。
その後、大学に一時戻ると、マイミクでっくんと会いまして。
それからまた長く話すこととなり。
途中でマイミクみきすこも現れたりして。
ナフコにOA用紙買いに行ったり、そして、やすくんにも会うことができまして。
その他、見かけた方が何人かいました。
久し振りに学生さんのいる時間に大学に行って、いろいろと新鮮な時間だったと思います。
また、なんかのはずみで行くかもしれないけど、たまに、ってのがいいんでしょうね。

さて。
明日はトラブルがないといいな。
いつもの仕事が進む土曜日でありますように。
このページのトップへ
05/24(Sun)

久し振りのアクティブな休日

今日はお休み。
いや、昨日も年休スケジュールでは休みだったんですけどね。仕事してました。
今日はほんとのお休み。

最近は休みの日に出掛けることがほとんどなくて。
今日は久し振りに出かけることにしました。
山陽道の某サービスエリアに美味しいキムチがあるという噂を聞いたので買って来ました。
まだ食べてないので、レポートはまた別の機会に。
たまにはいいね、ドライブも。

昼過ぎに帰って、レンタルしたDVDを見てました。
「パコと魔法の絵本」を見ました。いい映画ですね。
パコの為に、大人達が大がかりな劇をやっている、ってのが凄くいいですね。
加瀬亮を目当てに見た映画でしたが、他の出演者にも凄腕が揃っていました。
今は「イキガミ」を見てますが、そのうちレビューでも書きます。

今日はサッカーの最終節とかもありますので、それを楽しみましょう。
このページのトップへ
05/17(Sun)

飲み会2つ

会社関係で2つ飲み会がありました。
とは言っても、2つともノンアルコールでしたけど。苦笑
最近、会社関係の飲み会では飲まないと決めている節がありまして。
というか、仕事が忙しくて、終わってから会社帰って仕事しないといけなかったりとか、
五日市開催で帰る足がないから車で行くとか、仕事帰りで車おいてからじゃ間に合わないとか、
いろいろ変な理由はあるんだけど。

水曜日のは部長さんの昇進祝いと銘打った親睦会。
ひとりいくら、とかっていうのを明確に決めてなかったのは、ちと問題だなと思う。
階級別みたいな感じだけど、多く出すことになるひとたちに説明がないのはいかがなものか。
なんだか、その辺がすっきりしなかったけど、みんな楽しそうだったから、それでいいかな。

昨日のは、3月に東京に転勤してった元上司がマイルがたまって帰ってきた。笑
コースとか注文してたわけじゃないから、結局のところ、誰がいくら出すか、決まってない。苦笑
結局、そればっかりか。笑
僕の結婚とかの話題がいろいろと出てましたが、妙なプランが組まれているようで。
まだしばらくかかりそうなので、思い思いの妄想を繰り広げて頂きたいものです。笑

というわけで2つの飲み会での雑感でしたが、やはり冷静さを保つ意味もあるけれども、
会社の飲み会でアルコールを口にするのは、しばらくやめとこうと思います。笑
このページのトップへ
05/06(Wed)

夢の終わり

ってわけで、ガナーズ対ユナイテッド、CLのセカンドレグ、雑感。

ギブスにはあの舞台重すぎたかな、ってのがまずひとつかもしれませんね。
まさか、あそこで躓いて、最悪なる先制点を与えることになるなんて。
直前のポーツマス戦であれだけ良いアップダウンを繰り返したエブエを使わなかった。
ギブスに対しての親心も、きっとヴェンゲルにはあったに違いありません。
彼がこの屈辱を糧に成長してくれることを望みます。

アデバイヨールの存在感が無に等しかった。
早めにベントナーに代えて、ベントナーをCFで使った方が良かったかもしれない。
ベントナーの最近のプレーには、脱皮途中の迫力を感じる部分もあります。
ヴォルフスブルクのジェコとか、ボルドーのシャマフとか補強候補の名前が出ていますが、
無闇やたらに補強するより、僕は彼の完全脱皮を期待したいです。

ウォルコットは完全にルーニー、エブラに封じられたけど、個人の問題じゃない部分もあり。
コンビネーションを使うところ、単独で突破するところ、その間合いが全部間違いだった気も。
チームとしての選択肢にやや乏しかった部分は否めないので、そのあたりを修正すれば。
ウォルコットと違うタイプのドリブラーを、という意見には賛同しかねます。

セスクが元気なかったかな、と思いますが、パスコースのない中では仕方ない気もします。
ウォルコット、アデバイヨールにはスペースがなく、ファン・ペルシーの動きはやや精彩を欠き。
そのなかでは、自然とパス出す場所が限られてしまっていったかなと思います。
セスクのパートナーの話ですが、ソングがだいぶ戦力になってきたのは確かです。
デニウソンも悪くないし、ラムジーも少しずつ出番をもらいながら、経験していっています。
でも、僕はスパーズのハドルストーンが欲しいな、と思います。
あれだけ大柄で足もとの技術もしっかりしてて、弾丸ミドルも兼備しているセンターハーフなら、
きっとセスクの相棒として有望です。スパーズがなぜ彼をスタメンで継続的に使わないのか。

ディフェンスに関しては、センターバックが欲しいですね。
正直、ジュルーではやや残念だったかな、という感は否めないので。
アルビオル、うーん、センデロスの復帰も必要だ。
サイドバックはギブス、エブエ、あたりでいいのかな。もうひとり右サイドほしいかもな。
左は最悪ポーツマスのトラオレをレンタルバックで。

補強はあまり必要ないのかも。まずは現有戦力のキープが大前提だね。
それを切に祈りたいところですね。
このページのトップへ
05/04(Mon)

九州へ

2日の夜、仕事を終えて。
相方が広島駅までやってきまして。迎えに行って。
最初お好み焼きを食べたいと言ってた相方は、「ぴかんて」に行きたいと言いまして。
ぴかんてに行くと、大学祭の後輩Mちゃんが働いてました。
相方の存在に助けられ、ドリンクをサービスして頂いちゃいまして。キャッ、素敵。笑

ご飯を終えて、五日市ICから高速に乗って、出発。
この夜の間にどこまで行くか悩んでましたが、翌朝は下関の唐戸市場に行きたいね、って
2人で話をしてたので、下関まで行ってしまうことにしました。
小月ICで降りて、そこからは下道でスーイスイと。
宿をなんとか確保して就寝

3日朝。
唐戸市場付近はすごく混んでいて、市場から数分の宿から行くのに少し時間がかかりましたが。
朝ごはんは市場で寿司を食べました!
僕は大トロとヒラメと炙りサーモンを食べました。相方は縁皮とかをおいしそうに食べてました。
あと、ふく汁とか、ふくコロッケとかを買って食べて、結構おなか一杯になりましたよ。
関門橋は夜もキラキラ、朝見ても、なかなかのもの。
画像がこれです。

090503_1015~01

トンネルを抜け、九州へ入りました!
福岡へ向かい、キャナルシティへ。ラーメンスタジアムでとんこつラーメン食べました!
キャナルシティでは「フラワー動物園」もやってまして。いろいろ綺麗でした。
一例がこのゾウさん。

090503_1448~02

他にもパンダなどもいまして、結構素敵でした。
その後買い物などをいろいろし、相方宅にて、親御さんと飲んだりしつつ。
焼酎好きな僕の為に用意して頂いていたみたいで、すごくうれしくて。
運転疲れと急に飲んだのも相まって、ほとんど飲まないまま、眠りに落ちてしまいました。
無念。。。


4日。今日です。
朝は少し遅めに出発。
心細そうにしてた僕を想って、相方は小倉までついて来てくれることに。
福岡県内で10km単位の渋滞にはまった場合に、身動きとれない、かつパートナーがいない、
それでは不安が多かったのは確かで、彼女にそれを言うと、快くついて来てくれた。
最初探していた場所に「平塚バーガー」がなくて意気消沈しかけてたんだけれど、
たまたま通った場所に発見!すごくうれしかった!そしておいしかった!

その後はリバーウォークっていうショッピングモールに少し行って。
最後はおみやげを買いに、そして相方が福岡まで帰るために、小倉駅へ。
また一緒に過ごすことを約束して、改札まで見送り、僕は一路、広島へ。
途中、美祢の直前あたりで、先が7km以上渋滞していることを知り、一度一般道へ。
小郡からまた高速に乗り、また山口JCTの辺りで混んできたので、中国道で帰ることに。
その決断が功を奏したか、中国道は超空いていて、非常に快適な運転で帰ってこれました。
広島JCTから広島ICも混んでいるらしかったので、広島北ICで降りて、帰宅しました。

長い旅だったけど、相方がいてくれたから、運転にキツさを全然感じなくて。ありがたい。
相方の両親様も歓迎してくださって、ほんとに嬉しかった。
そんなこんなで、終わりを告げた旅と僕のGW休み。笑
明日からまた、仕事がんばんなきゃね。よっしゃ、がんばるじょ!
このページのトップへ
ホーム
 
