プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
07/29(Wed)

大変

昨夜は久し振りの午前さまでした。
まぁ、いろいろとありましたね。
たまには悪くないですね。たくさんあったら困るけど。

いろんな場所へ行くことになりそうです。
とりあえずは6日に東京。出張です。
前乗りでの上京が認められましたので、相方とごはんでも食べようかと思います。
高知に行く話はどうなるかな。考えとこう。

さて、明日も仕事。がんばろう。
このページのトップへ
07/26(Sun)

花火

宇品の花火大会、生まれてはじめて、行ってきました!

めっちゃ人が多かったですね。
行きの市電のなかも人がめっちゃいました!びっくりするくらい。
行ったら行ったですごい人だかり。
出店で唐揚げとポテトを買うのも一苦労、って感じでした。

お目当ての花火ですが、さすがって感じでしたね!
物凄い迫力でした!
広島でやる花火に行くのははじめて。宮島花火も行ったことないもので。
浜田とか、尾道とか、錦帯橋は何度も行ったのだけれど。
宮島にはいつか行きたいけれどね。

帰りは雨が降っちゃって、びしょぬれでした。。。
しかも電車はいっぱいだったので、歩いてた分、よけいに。
途中でなんとかタクシーを捕まえましたが、それまではほんとにつらかったなぁ。

とはいえ、楽しい花火でございました。
相方も関東から参戦してくれたし、嬉しかったです。
次はサンマリだね。秦基博楽しみ。まさよしも楽しみ。いきものがかり楽しみ。

充電を終え、また明日から戦いの日々です!
このページのトップへ
07/22(Wed)

忙し週間

まいど!

ってわけで、今週はそこそこ忙しいです。週末は会議だし。
先週も3日間くらいあったので、正直なところギリギリな感じでやってます。
最小限の材料で、最大限のものをいかに生み出すか、ってのが今回のミソですかね。
正直なところ、若干怖い気もしますが、でも今更あとに退けんのだけどね。

ロッカトレンチのアルバムを買いました。しかもDVDつき。
まだDVD見てないけど、結構楽しみ。
MINMIのシングルをレンタルしましたが、さっき「グータン」見てたら出てましたね。
加藤夏希は綺麗だな、まだ23か。そうは見えないね、とてもじゃないけど。

防府の雨はすごかったですね。
親族が住んでいるので、何かと心配でしたが、幸か不幸か、こちらに帰省中だったので。
もし何かのタイミングを間違えていたら、って思ったら怖いね。
天災だからなんともいえないけどさ、そういう気持ちがした、梅雨の明けない日の夜です。
このページのトップへ
07/19(Sun)

またですか??

今日は何もしてないので、久しぶりにアーセナルの話題を。

さんざん狙っていた選手には逃げられ。
フェリペ・メロはユーベ、他DFで狙ってた選手もなかなか手にできず。
センターハーフの選手もいろいろ交渉はしてるみたいだけど、相変わらずあたりがない。
そのなかで、毎年おなじみの主力流出がまた起こってしまいました。
去年のフレブ、フラミニも結構ショックだったけど、今年はアデバイヨール。エースストライカー。

さんざんロビン君とかセスクとかも噂は出ているなか、契約延長、残留が決まっていき。
アデバイヨールについても、オフが始まってすぐに残留宣言が出てたので安心してたのに。
やはり移籍市場に「絶対」はないってことですかね。
もうこうなったら、38億もの移籍金をもとに、センターハーフを一本釣りしてほしいものですね。
シャビ・アロンソなんていかがでしょ。

まぁ、アデバイヨールの抜けた穴はベントナーを信じる方向で進んでほしい。
ベントナーはあと少しきっかけを与えれば、覚醒すると、僕は信じているので。
市場が閉まるまで、どういった動きをするか、注目したいと思います。
このページのトップへ
07/15(Wed)

休み前のサシ飲みと、そして休み

今日は休みだったので、昨日は飲みました。

会社を出た時にちょうど近くに住んでる関連会社のひとと会いまして。
家も近いし、飲もうかって話は前から出てましたが、全然機会がなくて。
僕も声かけないし、相手もパチンコ勝たないと誘わないと言ってたので。
しかし、たまたま会ってしまったし、これは飲みにいかなあかんと。

近くの飲み屋さんに行って、いろいろと食べました。
マグロユッケとか、串焼きとか、ホルモン天ぷらとか。
仕事のこととかをいろいろと話しました。
もっと関連会社のおれらを利用しなさい、とか、そういったことを言われまして。
その他業界のこととかをいろいろ話したりして。
なかなか有意義な夜でした。
ま、うちの相方と喋らせたりしたのにはやや困ってましたが。苦笑
ビール2杯と焼酎ロック3杯。いや、久しぶりにこんだけ飲んだ気がします。

今日は朝10時ころに起きました。大リーグのオールスターやってましたよ。
ボーナスの支給日だったので、銀行に行って、定期を作ったりしました。
ボーナスは昨年よりやや少なめ。まぁ、不景気だしなぁ。仕方ないかな。
CDを6枚くらい借りましたが、何枚かは買いたいくらい欲しいものだったりしましたが、
ボーナス減ったし、まぁ、がまんがまんですね。

そんなこんなの一日でしたが、いいリフレッシュになりました。
借りたCDのなかでは、西野カナ、おすすめです!
このページのトップへ
07/10(Fri)

草食系・エコ恋愛

今日は東京出張。
飛行機のなかでただ眠るのも切ないので、新書を買って読みました。
ずばり「『エコ恋愛』婚の時代」という本。

地味に面白い本でした。
時代背景とかから、草食系男子を掘り下げた、なかなか愉快な本です。
お前が草食系男子の本を読んでどうする、とか言われそうですが。
僕は基本的に雑食系男子ですので。

いろいろと考えさせられた本でした。
何事もバランスよく、ですね。
このページのトップへ
07/03(Fri)

素晴らしき北の国

というわけで、北海道に行ってきました。
某社の工場視察というのが、その理由。

まあ、しかし、いろんなものを見てきたし、いろんなもの食べてきました。
しかし、海産物がうまいね!
いろんなのを、炙ったり、刺身にしたり、寿司にしたりしたものを食べましたが。
やはり、全然違うね。
お土産で花畑牧場の生キャラメルも買いましたが。
いろんなフレーバーがあるんだね。田中義剛の商売上手め。

とにかく移動距離が長くて。非常に疲れました。
飛行機に乗ってた時間も長いしね。

とはいえ、非常に感動した北の旅でした。
次はプライベートで2泊3日くらいで行きたいものですね。
このページのトップへ
ホーム
 
