プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
01/31(Sun)

岡山へ行ってきました

弟君に会いに、岡山へ。
両親と一緒に行きましたが、うーん、いろいろとびっくり。
とりあえずは、岡山ってアベレージでいうと広島より都会かもしれない。
政令指定都市にもなったしね。
なんだか区画がきちんと整理されてるなぁ、という印象を持ちました。

昼ごはんは近くのラーメン屋へ。
そのあたりは店が5~6個並んでるんだけど、全部ラーメン屋だったりして。
この集中率はなんなんだ、って思ったりしたけど、どの店もそこそこ客入ってて。
ふつう、1つか2つ、閑古鳥が鳴く店があっていいもんだけどね。
なんだか不思議。
弟の家を午後2時にはあとにしたが、ICへ向かうまでにある丸亀製麺の前にも行列。
昼ごはんの時間ならともかく、もう午後2時ですよ?笑
なんだか不思議な岡山でした。

ってわけで、久しぶりの遠出日記でした。

追伸:
三原久井の下り坂で1台自爆、2台巻き添えの事故が発生してました。
タイミングが合わなくて、ほっとしたね。
このページのトップへ
01/24(Sun)

幸せっていいね

昨日は休日出勤でしたが、早めに切り上げて。
大学の先輩のみっちゃん女史の結婚パーティーに行ってきました!!

時間にはなんとか間に合って。
悪友の23とsinもいました。
そして、yumiさんとか、JPさんとか、大先輩方もいらっしゃって。
いやはや、いやはや。

みっちゃん先輩は非常に幸せそうでした。旦那様もお優しそうな方でなにより。
余興の○×ゲームでは第3位になって、賀茂泉の梅酒をいただいちゃいました!

その後のカフェでのひとときも、みなさん、とても楽しそうでよかった。
自分のときのこととかも想像したりして。
こんな風に、みなさんに祝福してもらえたらよいなぁ。
このページのトップへ
01/21(Thu)

10日ぶりの日記です

まいど。

ってわけで、怒涛の1月。あっという間にあと10日。早いなぁ。
今日は一日中、乳製品だらけの生活でした。軽くOPP芸人です。

世の大学生たちはそろそろ卒論締め切りとかなんですかね。
今は昔の話ですけど、当時は結構懸命だったかもしれませんね。
って言っても、一日前に余裕を持って出した気もする。
最終日は肝を冷やすこともなく、ただ、飲み会した記憶しかない気もする。。。

ってなわけで、明日は会議です。
明日が終われば、今月的には割と解放される感じかな、ってとこです。
がんばりましょうかね。
このページのトップへ
01/11(Mon)

高陽会

こんばんは。
とりあえず、日記でもと思いまして。

題名は、昨日の催しです。

大学の後輩のダブり君と綾人君の2名と、自宅から徒歩5分のお店で飲み会をしました。
彼らは同じ安佐北区民、しかも高陽町民なので、このあたりに来るのは問題ないようで。
いろんな皿盛り料理ともつ鍋をつつき、お酒を飲みながら、いろんな話に花を咲かせたわけで。

それにしても・・・。
綾人君と僕はよく似てますね、うん、残念なくらいに。
何かと情緒が落ち着かない体質なのでしょうかね、お互いに。

そして・・・。
下ネタ率高ッ!!笑
やっぱり、男が集まると、えてしてこんなもんなんでしょうか。笑

お酒を飲んだ後は、ダブり君の車で緑井のJカフェへ行って、コーヒー飲んだりして。
あんな暗がりの場でも、やっぱり話は尽きることなく。閉店の26時まで居座ってしまいました。

ダブり君の旅立ちまでに、とりあえずもう1回くらいは実施したいところですね。
割引券とかが残ってるので、次回利用しやすいですね、うん。
このページのトップへ
01/01(Fri)

初売り

DEODEOの初売りに行ってきました。
もともとは弟君のパソコン購入について行ったわけですが。
そんななか、前から欲しかったけど、なかなか手を出せなかった、あの分野に!!
ついに手を出してしまいました。

100101_2203~01

PENTAXのデジ一眼レフ。
入門編なので、福袋のバックとか、SDカードとか、三脚とかのセットを買いました。
なんか初心者用の本も三冊くらい、サービスでつけてくれました。
さしあたっては、これを使いこなすことから、スタートしてみましょうか。

明日からは二日間、広島を留守にする予定。
大学の同級生たちは明日夜会を開くそうですが、残念ながら欠席ということになります。
さて、旅の準備でもしましょうかね。
このページのトップへ
01/01(Fri)

明けましたか

おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!
てなわけで、1か月以上更新してなかったことはおくびにも出さない方向で。笑

いや、仕事が忙しかったとか、ありきたりな理由ではないですよ?笑

いや、ほんと、うん。

まぁ、そんなことはともかく、新しい年がきましたね。
南アフリカに向けて、僕も最終調整せなあきませんね。(違)

いろいろと、今年は勝負の年かなぁ、と勝手に思ってます。
今、何かとちゃんとできてないことも、意識を強く持って、こなしていきたいですね。
そんなことを思ったりはしています。
詳しいことは、また更新する為のネタとしておきましょうかね。

昨年の振り返りとかも、そのときに、ってことで。笑
このページのトップへ
ホーム
 
