プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
02/28(Sun)

再び起こった悲劇

今朝2時半(現地時間17時半)からのストーク戦。
アーセナルは勝利。首位チェルシーがシティーに負けたので、首位と3差。
また優勝争いに舞い戻れる権利を手にしました。

しかし・・・。
期待の若手、アーロン・ラムジーがタックルを受け、大ケガ。
映像で見ていると右スネから有り得ない方向にへし曲がっている状況。
誰がどう見たって、1年近くかかると分かる重傷。担架が運び出され、病院へ搬送。

この光景。2年近く前にも見たことのある光景。
ドゥドゥことエドゥアルド・ダ・シウヴァがバーミンガム戦でやられたのと同じ。
あまりにも衝撃的で涙が出そうだった。
タックルしたストークのDFショークロスもすぐに状況を悟ったか、泣き出してしまった。
ガナーズのメンバーもドゥドゥの時のことがよぎったのか、茫然自失。
またか・・・。また、同僚の重傷のトラウマで、進撃にストップがかかるのか。

今回が前回と違ったのは、その後勝ち越しゴールを奪って、勝ったこと。
セスクの勝ち越しゴールには執念を感じた。
ラムジーへのエールなのか、ゴールセレブレーションでスネを触り続けていた。
ロスタイムのヴェルマーレンのダメ押しゴールも魂を感じるゴールだった。
ショックを振り払い、勝利する、そんな執念が今回のガナーズにはあった。

それに一役買ったのは、交替出場したドゥドゥだろう。
彼がこの衝撃的な試合に途中から入りながら、トラウマに負けない執念を見せたこと。
それが仲間たちを試合に集中させ、ラムジーへの想いをプレーで表現させたのだろう。

ベントナー、エブエもこの試合、すごく良かった。
ベントナーには残りのシーズンでの大爆発を期待したい。
現在囁かれているシャマフの補強が必要ないと言われるくらいに。

そして、この試合で勝ち越しゴールを奪ったセスク。さすがキャプテン。
1得点2アシストですべての得点に絡んだ。アクシデントに負けず、引っ張ってほしい。
ヴェルマーレンの執念はチームを奮い立たせる効果がある。頑張ってほしいな。

ラムジーの為に、プレミアも、CLも最後まであきらめずに戦おう。
プレミアは絶対とらなきゃ!
このページのトップへ
02/23(Tue)

都会でのゆったりしたひととき

土日は仕事も休みをとって、東京へ。
新幹線の中って、なかなか眠れないね。名古屋あたりで眠くなってしまう。
名古屋じゃ怖くて眠れないや。

上野駅で待ち合わせして、美術館と上野公園をひたすらに歩きました。
美術専門学校展は学生さんならではの個性的な展示たちが素敵でした。
上野東照宮の庭園では、寒牡丹のたくましさに心を打たれました。
東照宮ではお参りと、おみくじを。おみくじは大吉!!やったね!

中目黒では、野菜スイーツのお店でケーキを買いました。
「かぼちゃシフォンケーキ」と「紫芋とさつまいものタルト」を買いました。
中目黒駅から徒歩5分くらいのとこにある「ポタジエ」ってお店です。
いろんな方が並んでらっしゃって、やはり自然派のお店が求められてるのかな、って実感。
夜は所沢で飲み屋さんとカラオケへ。相方と久しぶりにゆったりと遊べました。

日曜は昼前から都内へ。
まずは高田馬場の「末廣ラーメン」へ。以前食べれなかった恨みを晴らしました!
なかなかの濃い味だったけど、しつこくないなかなかの味でした。
その後、山手線で品川駅へ。アクアミュージアムへ行ってきました。
イルカショーはとても素敵でした。
プールからとても近くて。少し海水が散ってきたけど、イルカが素敵だったからよし!笑

別れの時間が近づいてきて。
品川駅のアトレの2階のカフェで、抹茶アイスつきワッフルを食べました。
ゆっくりとした時間を過ごして、相方と別れ、帰路に就きました。

密度の濃い2日間。日ごろの仕事の喧騒を忘れる、いい機会でした!
今週は休日出勤も多い予感がしますが、それはそれとして、楽しんでまいりましょうかね。
このページのトップへ
02/14(Sun)

屈辱の日韓戦、監督はどうする?

見ました。すごく残念な試合でした。

出来がはっきりしてましたね。
比較的出来が良かったのは、稲本、遠藤、長友、楢崎、内田ってとこかな。
残念だったのは、憲剛、闘莉王、中澤、玉田、岡崎、大久保ってところでしょうか。
岩政は今までのデータがなさ過ぎて、こんなもんかな、って感じ。
大久保に代わって出てきた香川は棟梁の退場のせいで、個性を出す前に御役御免。
寿人については、残り10分とか、時間がなさすぎて、やはり判断材料にならない。

玉田、岡崎がペナルティ付近で裏をとる動きがとれないことはよく分かった気がする。
パサーが前を向いてボールを受けても、前の選手の動きが鈍く、質が悪いため、無駄になる。
裏をとるのが一番うまい日本のFWは、寿人ってのは動かし難い事実だと思われる。
そして、中央で楔を入れる為の柱はやはり必要。ってなると、平山になるのかな。
ジュビロの前田遼一もほんとは候補に入れたいけど、岡田的には戦力外なんだろうなぁ。

うーん、岡田さんから進歩のある言葉が聞けなかったのが一番残念。
まだ中澤の怒りに震えた受け答えのほうが人間味があって良い感じは受けるよね。
って、まぁ、岡ちゃんがキレ気味に話したら、ネット上で血祭りだろうけど。笑

韓国はやはり気概が違ったな、って感じ。あくまでもゴールを目指してる感じがする。
メンタルな部分から、日本は韓国にだいぶ負けてた感じを受けるね。
これはもうヨーロッパ組がいるからいないから、って話で済む話ではなさそうですね。

さぁ、JFAはなんらかの決断を下すのか。下さないだろうなぁ。
じゃ、岡田さんがなんらかの決断を?会見聞く限り、そうは思えないしなぁ。
うーん、気が重くなったね。
このページのトップへ
02/14(Sun)

あの花火の夜を忘れない

今日は休日出勤を午前中してきました。
昨日はどうしても休めなかったし、ね。

というのは、コツさんの結婚式だったから!
市内某所のホテルでの披露宴。コツさんが真面目な顔して挨拶(←当たり前)
途中のVTRのBGMはコツさんのセレクトかな。
お嫁さんの両親様への手紙は泣きそうになりました。
しかし、コツさんとお嫁さんが「BLACK OR WHITE」を踊るなんて!
まさかのマイケル的な流れに、虚を突かれた、僕としゅうさん。


二次会までの間は、Jカフェでしばし反省会(←何の?)
二次会は、僕にとっても思い出深い「CAFE CHOU CHOU(シュシュ)」にて。
ここでは、披露宴で虚を突かれた分だけ、しゅうさんが巻き返す怒涛の展開。
感動ではなく、爆笑の涙を流した僕(←バカ)
恒例のビンゴ大会では、見事一番乗りで、マルチビタミン1瓶をゲット!

コツさんとお嫁さん、このふたりとは、コツさんの勤務地:尾道の花火大会に行ったとき、
偶然お会いしたこともあって。
うちの相方も合わせて、尾道商店街の飲み屋さんでご一緒させて頂いたよね。
コツさんの友人では数少ない、お嫁さんの姿を式までに見たことのある人間だなんて。
貴重な位置づけになれて、ほんとうに光栄なお話でございました。
コツさん、お嫁さん、どうか末永く、仲良く過ごしてくださいね。
また、うちの相方もセットで、飲み屋でわいわいさせてちょうだいませ。
このページのトップへ
02/11(Thu)

ガナーズとサムライブルー

てなわけでサッカーネタ2つ。

まずは連敗で優勝戦線から完全脱落したガナーズ。
まだ早かったかな。ロビンも長期離脱中だしね。
来季の補強資金3500万ユーロは誰を獲るために使われるのだろうか?
スパーズのハドルストーンとか欲しいな。
シャマフはフリートランスファーで、相思相愛みたいだけど、ちゃんと獲れるのかな。
まずは明日の朝のレッズ戦で、なんとかCL圏内踏みとどまらないといけませんね。


日本代表は日曜日の試合、酷かったですね。
その相手、中国はなんと韓国にも3-0で勝ったみたいですなぁ。
こりゃあ、優勝はさらに厳しくなってきましたねぇ。
優勝できなかったら、ほんとに岡ちゃん辞めてしまえばいいのに。
個人的には、平山と寿人をもっと長い時間見たいですね。この二人が先発2トップでもいいよ。
もういい加減、嘉人と玉田は見飽きた感が強いしね。
満男のスタメンも見たいね。
いろんな意味で分岐点になりそうな香港戦は明日19:15キックオフ、のはず。
このページのトップへ
02/04(Thu)

朝青龍が引退なら

小沢さんも辞任だよな。笑

って、朝青龍の引退会見を見ながら言ってたら。
直後、みんなの党の渡辺喜美も同じこと言ってらっしゃった。笑
なんだか悔しいねぇ。笑

そして、アメトーークのドラフト会議。
面白いなぁ。
ザキヤマさんいいなぁ。素敵だ。

明日は休み。ゆっくりいろいろしてみようかな。
このページのトップへ
02/03(Wed)

巻き寿司三昧

こんばんは。
このごろ、日記癖をつけようと懸命になってるところが見えるでしょうか?笑

仕事上、この時期は、付き合いとして、取引先から巻き寿司を買うことが多いです。
昨日昼からの5食のうち、3食は巻き寿司食べてます。
救いなのは、

①昨日がポピュラーな「田舎巻」
②今日の昼が、「ヒレカツ巻」「ねぎトロ巻」
③今日の夜が、「海老フライ巻」

というわけで、見事に別のものを食べていることでしょうか。
今日の昼は先輩が買ってきた惣菜の唐揚とコロッケも少しずつあったしね。

個人的には、ヤマザキの「ロールちゃん」の丸かぶりくらいがちょうどいいです。
今、期間限定で生キャラメルクリーム味が出てますし。

今週末は、またもや「真剣アラサー たまり場」開催とのこと。
今回は謎のロシア人は不在ですが、皆がドン引きのメンツなのは相変わらずです。
予測不能な大惨事必至の今回、聞くも涙、語るも涙の後日談にご期待ください。
このページのトップへ
02/02(Tue)

疲れました

会議や打ち合わせ尽くめで、あまり働いてないのに疲れました。
これだから、慣れない連休の後はきつい。

さて、昨日「追伸」で何気なく書いた事故のことですが。
どうやら我々が通過した後にもう2台追加でやられたらしく。
警察が到着するまでの間に、前に注意を払わなかったバカチンがいたってことですね。
詳しくは2月1日の中国新聞をご覧ください。

というわけで。
皆様。
車の運転には注意しましょ。安全運転が一番。
昔から良く言いますよね。

「おみやげは 無事故でいいよ お父さん」

おあとがよろしいようで。
このページのトップへ
ホーム
 
