プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
03/24(Wed)

晴れの門出

今日は相方が来広。
午前中は某式場へ行ってきました。
お昼ご飯は、式で出そうな料理の試食みたいなやつでした。
地元のもの、みたいなやつにこだわってて、非常においしかったです。

さて。
今回、相方が来広したのは、大学の卒業式があったから!
マイミクやらそうじゃないのやらのたくさんの後輩たちが卒業しました。
もう、僕が大学出てからの後輩になるのだけど。
相方の同級生とか、その一つ下の子までは、割と思い入れが深かったので。
なんていうか、うん、感慨深かったですね。

最近会っていなかったあのコもレーダーでちゃんと見つけられたしね。
彼女がきちんと元気でいてくれたのが、ほんとになによりなことでした。

まだ、思い入れの深い後輩が残念ながら数人居残りでいるみたいです。
来年の卒業式の日もなんとか休みをとって、表で迎え入れたいもんですなぁ。
このページのトップへ
03/21(Sun)

永遠の約束

福岡に行ってきました。
相方に会いに、ね。

って言っても、ただ会いに行ったわけじゃないよ。

見てよ、これを。

100321_1109~01

つまりそういうこと!

ってわけで、契りを交わして参りました!!
今年、29歳になる僕、結婚します!!

大人を気取るほど、成長してない気もしてるけれど。
誰かと一緒に生きていく決心くらいはできました。

同時にこれからいろいろなことをやってかないといけません。
少しでも余裕を持って臨めたらな、って思います。

皆さま、これから顔を合わすことがありましたら、なんなりといじってちょうだいませ。
また、僕と相方の両方を知る皆様、これからもよろしくお願いします。
このページのトップへ
03/20(Sat)

飲まない飲み会

行ってきました。
接待ってやつに近いかもしれませんね。

ごはんは天満町の串焼き屋。
車で来てるので、お酒は飲めなかったけど。
レバ刺しとか、豚トロ串とか、お酒とやったら、めっちゃうまそうなものを食べました。

そのあとは、御約束の松居一代ナイト。笑
しょうがないよな、今回の主賓のたっての願いだし。。。苦笑
うちの上司もいたので、もちろんアッシーの為に同行。
びっくりしたのは、「梅ちゃん、愛の讃歌、ピーナッツ」が通じない奴がいたこと。
それが「お笑いマニア」を自認するとは。許せん。笑

主賓をお送りした後、上司を連れて帰る途中、あまり食べてないね、という話になり。
深夜2時前からコイン通りの「平和園」でラーメン。苦笑
ただ、時間と味のバランスでは、なかなかいい線いってるとこだと思う。

上司を送った後、車で帰ってると、ラジオからはオールナイトニッポン。
しかも終わりそう。笑
むしろ、家に着く前に終わった。笑
いきものがかり吉岡の金曜担当最終回みたいでした。次からは水曜担当らしいですよ。

まぁ、ただ飲んで食ってしたわけでなく、会話のなかで勉強させられたことも多く。
それは生かしていかないと、ね。
確固たる自信を持たなきゃ。そのために、自分の行動をやりきらなきゃ。
それを改めて感じさせられた金曜の夜。
このページのトップへ
03/16(Tue)

しゃべくり006

土曜日はおとこ祭りでした。

164、sin、tenと、けいちゃんとしょうごくんの計6名。

仕事を終えて合流したら、一次会はラストオーダーでした。苦笑
少しビールと軟骨唐揚げだけ頂いて、二次会へ。

それにしても男同士だと、会話に遠慮がなくて、すごく心地いい。
その分、放送禁止用語も割と高頻度で出てくるわけですけど。
うん、そういうの嫌いじゃないよ。笑

しかし、準備不足はいかんね。
年下のふたりは特に、この会にネタを持ってかなきゃいかんという使命感に燃えてたね。
やはり逆算して、この会に向けてネタを温めていかんとならんね。

3軒目はtenのお店。
それまでに芋のロックを飲み過ぎて、ベロンベロンのぐらんぐらんになってました。
バーなのに果汁100%ジュースを散々飲んで、あげくの果てにカウンターで潰れてました。
眠っちゃって、起きたころには午前4時前。ほんとはとっくに閉店。苦笑

最後は午前4時の博多ラーメン店でsinとしみじみ。
とはいえ、サッカー日本代表について、しみじみなんだけどね。笑

さて、今週は金曜日に飲み会予定。
接待飲みですが、おそらく彼の要望は松居一代ナイトでしょう。笑
おそらく最後の。
決して歓迎はしてませんが、とにかくふわふわ楽しむことにしときましょう。
このページのトップへ
03/07(Sun)

岡山へ

弟君に会いに岡山に行ってきました。

営業車の片付けとか手伝ってみました。
ひとり暮らしとか経験ないけど、僕も部屋とか車とかきれいにしなきゃなぁ。

昼ごはんは近くのイタリアンのお店へ。
パスタランチを食べました。海老と小柱と菜の花のパスタ。春色だね。
サイドメニューたちが食べ放題で、生ハムとか鴨スモークとかおいしかった。
あれで1250円のセットなら、すごくお得だね。

弟はそろそろ働き出して1年になるけど、意外と元気で安心した。
どうにかこうにかやれてるみたい。僕もがんばらなきゃな。
明日からはまた仕事だ。がんばんなきゃね。
このページのトップへ
03/07(Sun)

プレゼン、そして飲み会

益田の取引先へプレゼンへ行ってきました!
ぶっつけ本番な準備期間で行ってしまったことに反省。
もっと魅力的なプレゼンができたら良かったなぁ。
次は紙芝居とか漫才方式とか、仕掛けを作らなきゃね。笑

その後は飲み会でした。
上司が酒飲めないので、返礼は全部僕が受けるつもりで。
ビールを死ぬほど飲んだけど、相手が社長だから酔えないよね。笑
某社の課長も苦笑いして、「masuくんも大変だね」って。笑

2次会はキャバレー。この呼び方、久しぶりに聞いた。笑
益田駅の通りのすぐ裏に「キャバレー 赤玉」ってのがあります。笑
おっちゃんたち絶好調!

皆さまの人柄にほっこりと温かくなった、久しぶりにただ楽しいお仕事でした!
このページのトップへ
03/03(Wed)

やっと異次元に?

バーレーン戦は2-0で勝利。
やっぱり海外組が入るとレベル違うね。

長谷部は相変わらず水準の高いチームプレーを見せてくれました。
松井は所属元のグルノーブルでのコンスタントな出場でコンディション上がってきた。
俊輔は試合勘のなさが若干顔を覗かせたけど、いい場面ではしっかりプレーしてた。

さて、今回の一番の収穫は本田圭佑。
CSKAモスクワでの公式戦デビュー戦のCLでのプレーは素晴らしかったけど、
今日の試合も、今までの代表に足りなかったプレーを随所に見せてくれた。
最後の最後だけど、求められていた得点もしっかりとったし。
後半初めごろのヘディングシュートが入ってたら良かったね。
あとは松井が前半終りの決定機を決めてたら、もっと彼の存在感は高まったかもね。

結局、この試合を十分に生かせなかったのは、森本貴幸かと。
正直、岡ちゃんのFWテストは十分でないような気もする。
平山の時然り、きちんとFWの選手の適性を見定めているようには見えない。
ここまでくると、玉田や岡崎、そして嘉人を選ぶ為にわざとやってるようにすら見える。
さすがに言い過ぎかもしれないけど。

次のセルビア戦では海外組使えるか分かりませんが。
国内組で最後のテストできそうな選手は使っておきたいですね。
石川直宏、前田遼一あたりは最後に一回使っておきたいところ。
小笠原、寿人も使ってほしいけど、たぶん呼ばれないだろうなぁ。
このページのトップへ
03/02(Tue)

今日は休み

土日も仕事出てたから、8日ぶりの休み。
やっと休めたって感じ。昨日の夜とかは、もう大変。
パソコンの前に座りながら、うつらうつらしてたくらいだったからね。

今日は朝起きてから、母上の所用で郵便局やら、区役所やらに行きました。
平日の道はほどよくて良いね。
広告で出てた県営住宅の近くを通過して見たけど、なんだかピンと来なかった。

昼ごはんは某ステーキハウス。
量もすごいけど、なかなか美味でございました。
市場調査代わりに、夕食と弁当の買い物を祇園サティーでして帰宅。

久しぶりにゆっくりな休日。
あまりにも最近せわし過ぎたからね。
明日からはまた仕事。週末は益田で泊まりの出張です。がんばらなきゃ。
このページのトップへ
ホーム
 
