プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)

スポンサーサイト

このページのトップへ
07/04(Tue)

KINGとの別れ

ヒデが現役引退を発表しました。
まだ29歳。勿体無い気持ちもします。
彼のブラジル戦後の涙には、並みのものではない何かを感じましたが、
こういうことだったのかな。

彼をはじめて見たのは13年前のU-17の世界選手権in日本。
当時16歳、高校二年のヒデは、当時の司令塔、財前宣之(現J2)、
エースの船越優蔵(このひともJ2のどこか)にも勝るとも劣らない、
ただ確実に質の違うオーラを醸し出していた。
そんなヒデはワールドユースで頑張り、アトランタ五輪のときには、
西野朗に刃向かい、その後、代表で頭角を現した。
それからの彼はみんな知ってのとおり。

自分がサッカーをまともに「見る」ものとしても考え始めた時代の人、
そんなヒデの引退はとても感傷的にならざるを得ない。

先日のオシムについて書いた僕のブログにもあるように、ある意味では
これからがチャンスだったかも知れない。
ただ、ヒデは自らの意志を貫いた。そういうことなんだろうな。

彼のこれからの生活に対し、心からのエールを送りたい。
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ
 
