プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)

スポンサーサイト

このページのトップへ
01/26(Thu)

センチメンタル

本日は仕事が休み。
昼過ぎから街を歩く。
少し運動不足が過ぎるのと同時に、
日々の空気から、何か創作意欲を掻き立てたくて、
なんとなく街に出て行って歩くことが習慣になりつつある。

本通の薬局で働く友人に買い物がてら声をかけ、
その後、市民球場方面へ歩いていく。
夕方前の陽射しを浴び、いびつな輝きを放つ原爆ドームを背に
横川方面へ。

横川商店街はよく歩いていた二年前とあまり変わらず、
あの独特の雰囲気で僕を迎えてくれた。
駅前で立ち止まり、ふと、交差点から南に広がる道に目をやる。
そして、空を見上げる。

あの頃はこの空が大好きだった。
空を見るだけで、いつかの誰かを感じることが出来たから。
駅のまわりは高い建物もなく、空がひらけているから、
余すことなく、僕は感傷に浸ることができた。

過去を呼び起こして毎日を過ごすことは悪なのかな。
今を大切にする為に、過去は必要のないものなのかな。
僕はそんな声に囚われず、後ろも見ていたい。
たとえ、それがどんなに女々しいことであっても。
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ
 
