プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)

スポンサーサイト

このページのトップへ
02/08(Wed)

masuと喜びの6ミリ

好きな映画にひっかけた題名にて。

6ミリというのは、当然タバコのタールの量。
俗にいう「マルキン」が僕のお友達。
最近、そんな僕にもうひとつお友達が。
100円ライターをこの度卒業し、ジッポーを採用。

このジッポー、祖父(故人)が生前使っていたものを
3年ほど前に家に持ち帰っていたんだけど、
なかなか使っていなかったもの。
この度、晴れて爺さんの形見として、利用しているわけです。

うちの爺さんは高校で数学の教師をしていたのだが、
どういうわけか、孫の僕にはその遺伝子は全くない様で。
ちなみに僕は高校1年の中間テストから、
数学で点数をとったことがありません。笑(オール0点ね☆)

爺さんの記憶は、僕が煙を吸い続ける限り、
僕のなかに鮮明に残る。
「記憶」というものの生命維持装置のような役割を担う、
とても重要なジッポーなのです。
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ
 
