プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)

スポンサーサイト

このページのトップへ
02/09(Fri)

試合に出てこそサッカー選手

ってことですかね。
リケルメがビジャレアルから、古巣のボカに移籍。
いちおう、シーズン終了までのレンタルみたいだけど。
ただ、監督と仲悪いし、ビジャレアルは監督辞めさせる気ないし。
となると、シーズン終了後に正式にどっかに移籍するのかな。
さんざん噂にあがってたユナイテッドとかが、やっぱ怪しい。

題名の言葉は、某みつを君にも言えるかもしれませんな。
「シチリアは危ない」とか口にして、退団を示唆したみつをですが、
僕としては、負け惜しみ感が否めません。

そして、FC東京のDF増嶋が甲府にレンタル移籍していました。
プロ入りして多少伸び悩みが見えていた彼、出場機会に恵まれずに
いたのが、その主原因なのは否めませんが。
確かに今の東京では、伊野波や茂庭など、日本代表クラスの選手が
レギュラーで出ている以上、彼の出場機会は今年も限られる見込み。
レギュラーで出られることが予想される甲府への移籍をステップに
U-22代表復帰、レギュラーポジションの再奪取といきたいですね。
反町ジャパン緒戦で3バックの左ストッパーでプレーした彼を見て、
彼の生きるべき道が見えてきたなぁと嬉しくなったのを思い出します。
がんばれ!増嶋!!

そして、柏レイソルの李忠成が日本国籍を取得したみたいですね。
J1にめでたく復帰したレイチョルですが、彼のプレイは今のところ
見たことがありません。
早めにチェックしときたいですね。どうやらU-22の隠し玉とか、
巷では呼ばれてるみたいなので。

とまぁ、今日は少しサッカーネタで押しました。
また楽しみなニュースがあるのを待ってみましょう。
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

U-22日本代表

発表されたけど、前田とか入ってなかった。青山は入ってたけど、吉弘とかも呼ばれるかな~って期待してたけど無理だったみたいですね。

ていうか前田が入ってないのはなぜなんだろう?確かにまだ、20で若いけど、結構活躍してくれると思うんだけどな。

まあ、ポジション争いは辛そうだけど。平山とかカレンがいるからね

 

前田俊介落選の裏側

おそらく、李の帰化申請が関係しているんではないかと。
李は強烈な左足とスピードが持ち味のFW、って触れ込み。
この特徴だけでも前田とかぶっている感じもするし。
且つ、前田はメンタルな部分で使い難さがあるからねぇ。
そう考えると、李の帰化申請が認められた昨日現在で、
前田は反町ジャパンから構想外になったのかな、と。

吉弘はチームでレギュラーとってないからねぇ。
オシム同様、反町もそのあたりをかなり考慮に入れてるはず。
一戦目以降、それまでキャプテンの増嶋が落選してるのも、
そのあたりが関係してるはず。

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ
 
