プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)

スポンサーサイト

このページのトップへ
02/26(Sun)

誰かさん

ある人間と最近話したこと。

いくら誰かと深く付き合っていても、どれだけ分かってるのか。
自分の思う誰かのイメージって、結局のところ、
「そのひとが周囲に見せてる部分と、見る側の主観の最大公約数」
でしかないのでは、っていうこと。

分かり合うって、きっと難しいことなんだな、って思う。
一生かけても、誰かのことなんて全部分かることできないのかも。
ならばせめて、そのひとが見せたいと願う部分をありのままに見て、
それを愛せたらな、って思う。
そのためには、見せたい部分を理解しなければいけないのだけれど。

もっと誰かと話をしよう。
もっと誰かを見つめてみよう。
もっと誰かに触れてみよう。
答えはきっと出ないけど、近づくことを恐れては駄目なんだ。
手を伸ばしてみよう、もっともっと。

スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

初めてカキコしま~す。
どれだけの付き合いなのかは分からないけど、1年も過ぎればお互い素を出さずにはいられないんじゃないかな。
たとえそれがmasuさんにとって『嫌だな』って思うなら、正直に言ってあげた方がいいよ。
将来ずっと続いてくかもしれない関係だし、今のうちからお互い気を使わず素で付き合えるようにしとかないと、疲れちゃうぞ。
私の場合は、付き合い始めた当初から素を見せてるので、悪い部分も良い部分もお互いに全て知ってます。
それでもってまだ良い感じに続いてるってことは、悪いとこ含めて全部受け入れてくれてるって事だし、それはお互いにとって幸せな事だと思います。
嫌なとこ見てヒいてもう終わり・・・ってなるなら、それだけの愛情だったんだと思うしかないよ。
とまぁ長くなりましたが、友達に対しても同じだと思うので、恐れず気持ちをぶっちゃければ向こうも受け入れ態勢に入ってくれると思いま~す。頑張ってね!

 

よりちゃん、らっしゃい。
カキコさんくす。
もっと信頼しないと、ってことだね。
恋人も友人も。
きっとまだ見せ合える余地が残ってるんだね。
そういう風に考えてみようかな。

 

そうですぞ。
『信頼』は人と付き合っていく上での必須条件5つの中に入りますからね~。
自分が信じないと、誰が信じてくれるの?
また長くなりそうなんで、今回はこの辺で☆

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ
 
