プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)

スポンサーサイト

このページのトップへ
07/16(Mon)

仕事、アッシー、メッシー、ヒッキー

というわけで。

こんばんは、masu@意外と胃腸が弱いです。どうもどうも。

まずは今日は朝早くから仕事でございました。
台風で何かあった場合のリカバリー業務に備える為の先発部隊として、
7時過ぎには会社にて待機。
8時半頃に最終的に問題なし、という結果報告が届いてきたのです。
その足で某友人のアッシーになる為、お迎えに向かう。
結構時間的にはタイトで、且つ我が愛車が燃料切れ寸前だったために、
某友人の目的地に延着(台風の影響ゼロ)という惨事も有り得たけど、
54号を(ピー:自主規制)km/hで突っ切るという悪事をやらかして、
なんとか間に合いました。

その足で自宅へ帰宅。
昼食は家族の分まで僕が作りました。簡単なパスタだけれど。
最近全然料理していなかったので、野菜切るのとか冷や冷やもの。
無傷でなにより。

昼以降は完全に引き籠り。
新テレビでカープ対ジャイアンツを見てました。
カープ、なんとか勝ちましたね。
ジャイアンツにとっては、心が折れかねない負け方だと思います。
7回の1アウト満塁からの二岡への代打は無しだったと思う。
出てきた小関が三球三振に倒れたから尚更ね。
原監督の言い分は、右ピッチャーに左バッターぶつけた、だろうけど。
まず、二岡と小関では選手としての格があまりにも違いすぎるし。
むしろ、由伸と李がいないチームでは、二岡はリーダー格のはず。
カープのピッチャー宮崎は右打者との対戦成績のほうが良くない。
プロ球団ならそのくらいのデータ持ってるはずなんだけどなぁ。
解説者の掛布、野村両氏も唖然としていましたね。

そして、8回途中の先発:高橋尚成の突然の交代。
尚成の表情も「なんで?」って感じであったように感じた。
1アウト無走者のところでわざわざ代えた意図はどこにあったのか?
次の回に尚成に打順が回ってくる予定だったから尚更とも感じる。
結果、そこで登場した豊田が打席に入った直後の9回にピンチを招き、
代わった林が嶋に勝ち越しタイムリーを打たれ、万事休す。

原監督の采配には疑問だらけ。内紛とか、起きなきゃいいけど。
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

むしろ・・・
「内紛なんていくらでも起きればいい♪」
なんて思ってるのは僕だけでしょうか(笑)??

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ
 
