プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)

スポンサーサイト

このページのトップへ
11/13(Tue)

鯉に恋焦がれ、故意に泣く

というわけで、今さらながら新井がFAしちゃいましたね。
うん、ほんま今さらだね。笑

今、巷で噂になってるのは、新井の阪神への移籍。
FAでの移籍では、新井の給料の1.2倍(だったっけ)を払うか、
0.8倍の金+人的補償のいずれかを阪神からカープに払わないかん。
現状では後者の線が濃厚と言われていますが。
その場合の出方、っていうのがかなり面白いと思われる。
人的補償に関しては、阪神が28人(だったっけなぁ?)を選んで、
そのひとたちは補償人員にはならない、プロテクトすることができる。
それ以外の選手から、カープは補填人員を選ぶことになる。
そのプロテクト外になる選手が誰になるのか。それが肝だな、と。
単純に超主力の選手たちとか、桜井とかみたいな有望な若手たちは
まずプロテクト対象になるはずですが。
浜中や藤本が怪しいと言われてるけど、彼らはパのチームの投手を
獲得する交換要員という噂もあり、カープに出すか疑問。

となると、今岡とかがプロテクト外になるのかな、と。
ただ、彼はここ二年悲しいほど働いてないし。
年齢的にもあまり長くは使えない気もするしね。
喜田君みたいに若ければいいのだけれど。
さて、どうなりますか。
それでも今岡とって、三番に据えるか。
今岡、栗原、前田のクリーンアップなら割とマシなもんだろか。
アレックス六番かな?
あ、新外国人はサードとるんだっけ?
じゃ、人的補償はセカンドとかショートできるひとになるんか。。。
じゃあ、やっぱ藤本になるんかなぁ。
大体、秀太か関本か藤本あたりがいればなぁ、とも思ったり。

やっぱ、浜中ほしい!!

あとはピッチャーか。。。
橋本健太郎でいいな、うん。
桟原とか結構面白いかしれん。球速いしなぁ。
正田とか江草もいいなぁ。

ってわけで、人的補償が誰になるか。期待しましょう。
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ
 
