プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)

スポンサーサイト

このページのトップへ
11/19(Mon)

ポゼッションサッカーと残留争いと五輪

というわけで、まずはスペイン。

勝ちましたね、スペイン代表。
シャビの巧さは異次元でした。それを実感してしまいました。
そして、止まったボールで右足を使わないカプデビーラの右足ボレーが
二度も得点に絡むなんて思いもしませんでした。笑
結局2点目のクロスも併せて、3点全部にカプデビーラが絡んだ。
こんなことってあるんだね。
個人的にはグイサが見たかったけど、セルヒオ・ラモスのバック宙とか
セスクの小気味いいパスワークも見れたので良しとしましょう。
EURO出場が決まったスペイン、これからも要注目です。

そして。
昼の日記にも書いたサンフレッチェ。
寿人のゴールで先制しましたが、やはり一瞬隙を見せてしまいました。
古賀誠史のクロスからレアンドロに決められ、追いつかれてしまい。
交替の時間も遅く、平繁を87分からとか考えられない。
結局引き分けてしまいました。この試合でイエローをもらった結果、
キャプテンの戸田は残り2試合出場停止。
残りの2試合がG大阪、川崎と考えるとかなりキツイ引き分け。
且つ、キャプテンの出場停止決定ということになってしまいました。
何も得られず、ただ何かを失った、というべきでしょうか。
次節は柏木、青山敏が帰ってきますが、相手はガンバ、且つ万博。
これは、何のいい予感もしない、と言っていいでしょう。

そして。
サウジアラビア戦のオリンピック代表メンバーが発表されました。
結局、ベトナム戦のメンバーと変わりませんでしたね。
カタール戦でイエローもらってベトナム戦サスペンションの家長は
結局サウジ戦にも召集されませんでしたね。
家長がいると圭祐が生きない、ということでしょうかね。
デカモリシを召集しなかったことで、チュンソンのサウジ戦スタメンは
ほぼ確定したと考えていいでしょうね。
まさかベトナム戦で使わなかった相太をサウジ戦スタメンにはすまい。
敢えて不安要素を挙げるなら伊野波しかいない左サイドバック。
かといって他メンバーがいないと言えばいないのが辛いけどね。
梅崎はキーマンになるかもしれませんね。期待してみてみましょう。

連続でサッカーの話題書くなんて、これまで滅多にありませんね。
それだけサッカー以外のことがなかった淋しい週末だったかも。笑
なんてね。
ちゃんと相方とごはん食べに行ったりはしましたよ。
チャンポンがうまくて幸せでした。
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ
 
