プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)

スポンサーサイト

このページのトップへ
02/13(Wed)

和テイストへの傾倒と、外国かぶれな所持物

やっぱり和テイストが好き。

ってわけで、今日の昼食は某デパートの甘味処へ。
主食に山菜そばをいただき、デザートは白玉あんみつ。非常に美味。
相方も満足そうでなにより、な感じでした。

やっぱり、和のテイストをふんだんに出したお店って素敵だね。
創作和食、っていうのもかなり一般化している昨今ではありますが。

****************************************************************

さて、話は若干変わり。
ベガルタ仙台の選手が合宿先の延岡で泥酔して、軽自動車を破損させたって件。
選手は皆20~23歳の選手、って話だけど。
チームがその後も練習に参加させたってのがいかん。
示談に持ち込んだから、一応刑事事件に発展してないだけの話で。
立派な器物破損罪でっせ、これは。
やっぱり倫理観って破綻してんだな、っていうのを実感した出来事。

元ジュビロの淫行の菊池くんはドイツでキャリアを再開、って話だけれど。
茂原(現レイソル)みたく、とりあえず日本で禊を済ませて行ってほしかったなと思う。
事件起こして復帰した時にキャリアアップじゃ、正直反省してない風に見えるしね。
雑誌で菊池の代理人の話が出てたけど、反省しての奉仕活動はよくやっていたらしい。
だからこそ、復帰の仕方には繊細さがほしかったな、という風に思う。

****************************************************************

さらに話は変わりますが、機種変して1か月弱の携帯の話。
簡単な単語を入力すると、予測変換で英語に翻訳されます。
「あなたに」と書いて変換候補を選んでいると最後に「youに」ってなります。
えーと。。。
喜多川さんですか?笑

確か「Woooケータイ」だったはずなのですが、若干「ルーケータイ」です。苦笑

****************************************************************

明日からまた仕事ですね。がんばります。
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

そゆ携帯、大好きです(笑
誤変換とか聞き間違いってほんと面白いw

 

>りぃな
一度はまると弱いよね。笑
りぃなの携帯は変態機能付きですか?笑

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ
 
