プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
03/16(Sun)

1/8になるための戦い Vol.1

というわけで。
昨日、チャンピオンズリーグのドローがありました。
決まった4試合の組み合わせについて、簡単にプレビューを。
試合は4月1日、8日なんですけどね。とりあえず、やってみよう。
1試合ずつ、順にやっていきましょう。1回で書き切るのは疲れるし、ね。

1番の注目カードは、アーセナルVSリバプール。
全4チームがベスト8に進出したプレミア勢。まずは第1回の同士討ち、ってわけです。
ミランを倒して突破してきた我らがガナーズですが、あまりいい予感がしません。
リバプールはノックアウトラウンドが圧倒的に強い、ということもあり、インテル潰したしね。
ポゼッションサッカーのアーセナルに、F.トーレスとジェラードのカウンターが冴えるリバプール。
組み合わせの妙があるといえばあるけど、ガナーズファンとしては、ちょい複雑ですね。
しかも、この2試合の間のウィークエンドにプレミアでも対戦がある両チーム。
1週間の間に3回の対戦、という非常に難しい構図になっています。

アーセナルはセスクとフラミニがどれだけ高い位置でプレーできるかが鍵ですね。
特にフラミニは恐らくジェラードとマッチアップすることになるはず。
彼がイニシアチブを握るか握られるか。それが試合のポイントになるのは間違いないですね。

リバプールはディフェンスはかなりまとまっている印象ですね。
アッゲルの長期離脱はどうやらシーズン終了まで続きそうな情報も飛び交ってますね。
ただ、シュクルテルのフィットの早さは予想外の収穫でしたね。困ることはなさそうですね。

というわけで、期待しましょう。
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。