プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
04/05(Sat)

問題発見と問題解決

最近、このふたつの言葉が結構身に染みます、はい。

仕事ではいろいろと大変なことがそれなりに。
課題は山積です。なんたって、一人三役に突入したmasuですから。
入社5年目、そろそろ中堅になろうともしがちな私ですが、未だに修行が足らんと思います。
問題発見、ってのは誰にでもできることで。問題は常に転がっていることだから。
問題解決、ってのはほんとは単純なことなんだけど、手をつけ始めると時間とられちゃう。
それにビビったりして、時々手をつけられない自分もいるのが、なんだか嫌だね。
新しい上司から言われた「自分のペースで仕事を終わらせる」ってことをもっと考えたい。
問題解決を図るために、もっと上を、組織を使わないと、ってのはよく言われちゃうことです。
それをもっと僕は学ばないといけない、ってのを実感してます。

さて。
明日も仕事ですね。
上司が昼食を食べに行こうといってました。そばが食べたいそうだ。
おいしいそばと、充実した仕事を。しっかり取り組んでいきたいですね。
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ
 
