プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)

スポンサーサイト

このページのトップへ
04/16(Wed)

リスクヘッジに関する考え方、そしてリクルーター

というわけで。

会社でクレーム対応担当としての顔も持つ僕ですが、最近感じたこと。
警察沙汰にすること、っていうのが、従来の考えではイメージダウンと考えられがちですが。
お茶に薬物が入っていた件は、明らかに製造過程での混入が考えられないケース。
製造過程で入っていたら、そのロット全部だめな商品だと考えていいからね。
こういった場合に警察沙汰にするのを遅らせる、ってのはかえってイメージダウンになる。
最初は隠そうとした、ってね。
今はそういった時代になろうとしてるところなんだね。
お客さんも敏感だから、きっと「事件性は調査したのか」という話が出てくるに違いないし、
店舗の過失で商品の包装が傷んでいても、あらゆる可能性を調査しなければならない。
リスクヘッジというのか分からないけれど、すべての可能性に対して、突っ込まれないように
理詰めにしていかないと、お客さんも納得しなくなっているんだろうね。
今日はそんなことを考えつつも、保健所によってはかなり考え方がルーズなんだなぁ、などと
驚いた部分もかなりありました。広島市がそうじゃなくて良かったね、って感じでした。

さて。
相方がリクルート活動をしておりますが。
やりたい職種もなく、かつそれを全く悩まず、全く一生懸命やった記憶のない僕としては、
資格がないこともきちんと自覚した上で、極力アドバイスはしないことにしています。
相方の物事に対する考え方に絶対的な信頼というか、そういったものを抱いているのもあるし。
彼女がほんとにしたいこととか、そういうのを、自分でしっかりと見つめながら選んでくれれば、
僕はそれでいいと思っていて。
自分とのこれから、とかに囚われてしまうことなく、一生懸命やってくれたら、と願ってます。

さて。
明日も仕事ですね。がんばっていきましょう。
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

最近はさすがに
就職活動してるのか、新社会人なのかわからんが
それらしい人々であふれてるね。
乗り換えになれない新社会人の集団で電車に遅れがでたり。

就職活動楽しかったな。

 

をを

王子殿、いらっしゃい。
それらしい人たち、よく見かけますね。
飲み会からキャバクラに流れる途中にも見ました。
確かになぁ、歓送迎会ブーム、未だ続く、的な。

就活、今のメンタルでやってみたいものですね、ほんと。

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ
 
