プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)

スポンサーサイト

このページのトップへ
05/14(Wed)

趣味が50代

最近、僕のなかで「堺正章」が相当アツい。

TV好きな皆様はある程度ご存知な火曜10時のドラマ「無理な恋愛」を見ています。
最初は両親が見ている流れと、チュートリアル徳井に乗せられて見ていたのですが。
なかなかどうしてマチャアキ、かっこいいではないか!!
裏番組でやはり好きな蒼井優、内裕貴が出てる「おせん」をやっているのもすっかり忘れ、
マチャアキ、そして、彼の部下役で出ている田中圭と青木さやかに首ったけ、って感じです。

堺正章の演技はまさに円熟、の一言。還暦を迎えたバツイチ独り身の男の悲哀ってのが、
すごく出ている。捨てた元妻、そして娘との失った日々に想いをはせ、物思いに耽っている姿は
見ててもらい泣きしそうな切なさを感じたのであります。

そして、その元妻、娘を捨てて得てきた自由の中で、夏川結衣演じる女に恋心を抱くのですが、
その想いの寄せ方、ってのもすごく肩肘張ってなくて、あったかくって、だけど切なくて。
ああいう50、60代に自分はなれるのだろうか、とふと思ったりするわけで。

部下役の田中圭も、他のドラマでずいぶん見てきたけれど、彼のあの立ち位置は素敵です。
顔つきはかなり男前だけど、3.5枚目な立ち位置で抜けた感じと純朴な感じが同居してます。
これからもあの立ち位置でもっといい味を出してほしいな、と思います。
青木さやかは、うん、すごい。ほんとにいい味出してます。

ただ、最終的には、マチャアキの娘役の小嶋陽菜ちゃんがかあいい、ってのが本音です。笑
ネットソースなり、来週のドラマで見てみてはいかがでしょうか。笑
あ、masuはあの顔好きなんや、って思ってください。
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ
 
