プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
06/02(Mon)

新しいステップへ向け

というわけで、まる3年くらい居座った現職からの異動が濃厚になってます。
実際、次の業務への異動は正式に知らされていないのですが。
きっと前日とか、っていう準備のしようのない段階で知らされるに決まってます。
うちの会社はいつもそう。当事者が一番最後に知る構造になっています。
まぁ、まわりがそれなりに示唆してくれるお陰で、前倒しで引き継ぎ準備ができてる感じです。
ふぅ、怖いよ。

というわけで、今日から復帰してきた休職明けの男性社員に引き継ぎをしています。
中途の方で、入社時に僕が教育係を請け負った方なので、気が楽といえば楽です。
今日も僕がやっている作業を教えて、徹底的に体で覚えていただく作業を行いました。
作業的なものは、やっぱり実際にしてもらわないと覚えられないからね。
考え方とか、そういったものは後から聞かれたときに答えたって大丈夫だしね。

明日も作業的なものと、基本的な考えについて教育する必要があるみたいです。
ちょうどパートナーさんも変わったばかりで、若干精神的にはハードな気もしますが。
それはそれとして、きちんと責任を持って教えたいところです。
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ
 
