プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)

スポンサーサイト

このページのトップへ
04/02(Sun)

初雪の味

平田オリザさんというかたが主宰の「青年団」の公演へ。
まぁ、「ブンメシ」でおなじみの河村竜也氏が出演されている、
ということもあり、今日仕事帰りに見て参りました。

末田ワールドに満たされる「ブンメシ」とは一味もふた味も違う、
ほんとにリアルな話だったと思います。
ただ、僕が個人的に感じたのは、本来「ドラマ」っていうものは、
連続した「リアル」の集合体なんだろな、ということ。
見る側、作る側の各々にある「リアル」が折り重なって、紡ぎ合い、
最高の虚構というものは出来上がるのかな、と。
そういった捉え方をすると、河村氏の根底にある気持ちは同じかな、と
見ていて勝手に感じたりしました。

こういう精神活動がないと、僕の生活は成り立たない。
何かに触れる度に、この想いを強くしている今日この頃です。
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ
 
