プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)

スポンサーサイト

このページのトップへ
05/04(Mon)

九州へ

2日の夜、仕事を終えて。
相方が広島駅までやってきまして。迎えに行って。
最初お好み焼きを食べたいと言ってた相方は、「ぴかんて」に行きたいと言いまして。
ぴかんてに行くと、大学祭の後輩Mちゃんが働いてました。
相方の存在に助けられ、ドリンクをサービスして頂いちゃいまして。キャッ、素敵。笑

ご飯を終えて、五日市ICから高速に乗って、出発。
この夜の間にどこまで行くか悩んでましたが、翌朝は下関の唐戸市場に行きたいね、って
2人で話をしてたので、下関まで行ってしまうことにしました。
小月ICで降りて、そこからは下道でスーイスイと。
宿をなんとか確保して就寝

3日朝。
唐戸市場付近はすごく混んでいて、市場から数分の宿から行くのに少し時間がかかりましたが。
朝ごはんは市場で寿司を食べました!
僕は大トロとヒラメと炙りサーモンを食べました。相方は縁皮とかをおいしそうに食べてました。
あと、ふく汁とか、ふくコロッケとかを買って食べて、結構おなか一杯になりましたよ。
関門橋は夜もキラキラ、朝見ても、なかなかのもの。
画像がこれです。

090503_1015~01

トンネルを抜け、九州へ入りました!
福岡へ向かい、キャナルシティへ。ラーメンスタジアムでとんこつラーメン食べました!
キャナルシティでは「フラワー動物園」もやってまして。いろいろ綺麗でした。
一例がこのゾウさん。

090503_1448~02

他にもパンダなどもいまして、結構素敵でした。
その後買い物などをいろいろし、相方宅にて、親御さんと飲んだりしつつ。
焼酎好きな僕の為に用意して頂いていたみたいで、すごくうれしくて。
運転疲れと急に飲んだのも相まって、ほとんど飲まないまま、眠りに落ちてしまいました。
無念。。。


4日。今日です。
朝は少し遅めに出発。
心細そうにしてた僕を想って、相方は小倉までついて来てくれることに。
福岡県内で10km単位の渋滞にはまった場合に、身動きとれない、かつパートナーがいない、
それでは不安が多かったのは確かで、彼女にそれを言うと、快くついて来てくれた。
最初探していた場所に「平塚バーガー」がなくて意気消沈しかけてたんだけれど、
たまたま通った場所に発見!すごくうれしかった!そしておいしかった!

その後はリバーウォークっていうショッピングモールに少し行って。
最後はおみやげを買いに、そして相方が福岡まで帰るために、小倉駅へ。
また一緒に過ごすことを約束して、改札まで見送り、僕は一路、広島へ。
途中、美祢の直前あたりで、先が7km以上渋滞していることを知り、一度一般道へ。
小郡からまた高速に乗り、また山口JCTの辺りで混んできたので、中国道で帰ることに。
その決断が功を奏したか、中国道は超空いていて、非常に快適な運転で帰ってこれました。
広島JCTから広島ICも混んでいるらしかったので、広島北ICで降りて、帰宅しました。

長い旅だったけど、相方がいてくれたから、運転にキツさを全然感じなくて。ありがたい。
相方の両親様も歓迎してくださって、ほんとに嬉しかった。
そんなこんなで、終わりを告げた旅と僕のGW休み。笑
明日からまた、仕事がんばんなきゃね。よっしゃ、がんばるじょ!
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ
 
