プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
04/13(Thu)

寝ずの番

津川雅彦・初監督作品。
なんでかというと、仕事で忙しく、かなり遅めに帰ったので、
はやく寝ようとしたけど、さっき目が覚めちゃったのね。
だから、何をか知らんけど、寝ずの番をする気でいようかな、と。

りぃな嬢の報告で、大祭に2人新入生が加入決定らしい。
新入生にはもちろん期待してるけど、僕は上級生に期待したい。
新入生のコたちが楽しく1年間を過ごせるように導いて欲しい。
「子は親の背中を見て育つ」っていう言葉があるけれど、それは、
先輩→後輩の関係でも多少共通する部分があると思う。
今年の2年生たちがそれを意識して過ごしてくれたら、たぶんきっと、
今年の1年生たちも来年同じような気持ちでいてくれるような。
そんな「正しい連鎖」を生み出して欲しいな、って思う。

誰かも自分も楽しくできる。それが一番理想だよ。
関わるみんなが楽しい、って思えること。
結局、考えるべき点はそれだけ。
他は考えてもいいけど、優先事項じゃない。
それだけは、現役の子達にお願いをしときたい。
期待してます!!
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ
 
